2006年3月31日 (金)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール 第12話

 これまたひどい最終回だな~。いやこれ最終回じゃないな。
 たぶん全13話だ。
 そんで13話見たかったらDVDを買えという感じの終わり方だった。

Kasimasi_1  期待してただけにこの終わり方はヒドス。
 それでも途中までは『とまりの とまりによる とまりのための』話で面白かった。
 特に河原ではずむが帰ろうとした時に、とまりが引き止めたとこで泣いた・・・
 追いかけてきて欲しいと言ったとまりがかわいそう。 (つд`)・゚・

 でもここからは全部蛇足。
 もう少し上手くまとめたら評価が高いまま終われたのに、これじゃみんな納得しないよ。

Hazumu_kiss

Tomari_kiss

Yasuna
 大昔に拾ったOPのGIF。クリックしたら動きます~
(ずっと動くようにしたら落ち着きないので・・)

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2006年3月23日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話

 かしましはすごいことになってきたな。前話の終わり方ではやす菜が泣き寝入りをするのかと思ったけど・・・違った。
 なんにしてもしても・・・・・

         やす菜怖いよ!

yasuna  ブラックやす菜さん降臨。握力すごいな~。クリオネのブローチを握りつぶしたぞ! 毎日クルミをゴリゴリやってるのか?

 そしてクルミで鍛えた握力を生かしたパンチがとまりに・・・
 って、平手か! それじゃせっかくの握力が生きないぞ!

hirate












 やす菜の先制攻撃。とまりに45ポイントのダメージを与えた。


tomari  『ぶったな! とうさんにもぶたれた事がないのに!』
 (いちおうお約束で・・・) 



 とまりのターン

hangeki
 会心の一撃! やす菜に120ポイントのダメージを与えた
 追加効果発動! 周りの人間が認識できなくなった!



 と、こんな感じかな。
 やす菜スゲーとばっちり食らったな。
 前回とまりがその場で経緯を聞き出したら、こんな事にならなかったけど。
 まあそこがかしましクォリティ!
 
yasuna01  好きキャラパロメーター
 とまり≧やす菜>>>ジャンプゥ>>>はずむ


 しかしここまでドロに突入したのに、とまりとやす菜は意外とあっさり修復したな。
 最近オレの中の好感度がうなぎ下がりのはずむは、あゆきに説教くらって(´・ω・`)ショボーンだけど。


 それはそうと、明日太がはずむに誘われたのに勘違いしなかった。マイメロ様と違って空気読めるとはスバラシイ!

 
 ここんとこ時間変更が多いから怖いな。みんな間違えるなよ~!
 どうでもいいけどハピマテが無性に聞きたくなった・・

| | コメント (4)

2006年3月16日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話

 最近オレの中でとまりが急上昇していたが・・・・・ありゃ、抜け駆けしおった!
 でっかい嵐になりそうだ。
 かしまし見るのは楽しいな~♪

kiss01 ノンビリ3人でいくと思ったのに・・・空鍋警戒警報発令!



 水族館の券を4枚手に入れたはずむ。とまり、やす菜、あゆきを誘う。 ・・・明日太が数に入ってないよ ○| ̄|_

asuta




keroro これか、この扱いなのか!?


 ところがあゆきは法事、とまりは陸上部の合宿。だからとまりははずむに2人で行く様に言う。
 やす菜はとまりに本当に2人で行っていいのかと尋ねる。

とまり 「今のまま・・・だろ? 信じてるよ、友達じゃん」と返したので、やす菜は心置きなく水族館にでかける。

tomari_yasuna  麦わら帽子をかぶった人には滅多にお目にかかれない・・


 それはそうとジャンプゥが帰るらしい。

 黄色のピクミンだけ宇宙に帰れ!

janpu 結構好きキャラ ジャンプゥさん 帰ってきてね!  

 
 いよいよ水族館デート♪ お目当てのフィギュアかペンダントか分からん謎の物体を手に入れ、マッコウクジラと巨大イカの対決も見て楽しい時間を過ごす2人。

hazumu_yasuna

 











 そして海ほたるの回廊に差し掛かる。

yasuna
 あっさり、とまりとの約束を破りよったwwwww! 

 でもすぐに、
「イカンイカン! はんにゃ~は~ら~み~た~ 」
  と、般若心経を唱えて心を落ち着かせる(嘘)

 ホントははずむの、
「とまりちゃん達にも見せてあげたかったな」
で、約束を思い出して自重。まあ一応セーフにしとこう。

 水族館から帰る前に2人はおみやげコーナーでジンベイザメクッキーを買う。そしてやす菜の提案でとまりの合宿所に届ける事に。

 駅に着いたはずむはとまりに電話をかけて呼び出す。しかしタイミング良く、やす菜の男性恐怖症が発動!

haumu_yasuna02




tomari01
 やられた! ガビーン!

 まあ誰だって誤解するわな。その後お風呂で髪を下ろしたのを褒めらたので、そのままやす菜に仕返しをはずむに告白を決行。そして最初のシーンになる。

tomari02hazumu01




 ツインテールより下ろしてるほうがイイです♪



 ちなみにこの画像↓はお風呂を覗いてるのではない。
yasuna01

 「とまりさん・・・どうして・・・約束したのに・・・信じていたのに・・・」

             嘘つき!

 
 ・・・やす菜にはクロミノートを送りたい。クロミ様の恨みに比べたら序の口です。


 来週は時間変更あるから、みんな気をつけろー! 

| | コメント (12)

2006年3月 9日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話

 浴衣回だと絵が気合入ってるな~。髪の毛もいじっててカワイイ♪

hazumu01

yukata01 とまりも浴衣で良かった♪ やす菜エライ!

 今回の話を見ての率直な感想。

 はずむ、女の子になってホント良かったな・・・

 とまりとやす菜のどちらを選ぶのかで迷うならまだしも、喫茶店の注文で迷うなw!わたがしの色で迷うのは論外です。

 それはそうと白とピンクで味が違うのか?そもそもわたがしを買ったことないから分からん。
 夜店ならお好み焼きとたこ焼きだろ? それとタコせん&いか焼き。
 小さいときはリンゴ飴とかチョコバナナ食べたけどね。

 明日太はいつも面白いな~。しかもカワイソウ・・・
 喫茶店でみんなから「あれ?明日太いたの?」と言われ、それでも捨てゼリフで鳥居の前で6時に集合と約束したのに、あゆきによって5時集合に変えられる。
 もちろん明日太は待ちぼうけ・・・orz
 
 でもとなりに並子先生がいるからさびしくないよね!

namiko


 やっぱり激しくカワイソウっす・・○| ̄|_

 はずむはわたがしを見て、自分が昔から1つに選べないことを思い出して自己嫌悪に陥る。
 その様子をみていたとまりとやす菜はピンクと白のわたがしを差し出して、
 『ハイ、食べたかったんだろ?』
 『両方とも食べていいのよ♪』

hazumu
tomari_yasuna

 
・・甘やかしたらダメだと思います!




 
追加投入ww

tomari01tomari

とまりが浴衣をおねだりする所がカワイイ~♪

 かしまし面白いよかしまし!


 

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2006年3月 2日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話

 今回はあゆきの当番回。
 それほど目立ってなかったが、ED曲を浅野真澄が歌うところからして明日太とは扱いが違うな~

ayuki01
 最初はあゆきの小さい頃の回想から始まる。
 うわ、虫ですか! 小学生の時は好きだったが、今はどんな虫もいやだ。
 こんな小さな時からあゆきは舞台に上がらない事を決めている。
いや、まだがんばろうよ!

ayuki02











 チビッ子です。しかし今のあゆきをそのまま小さくしただけのような・・

 場所は替わってはずむの家。宇宙仁の提案で肝試しをする事になるのだが、参考文献が四谷怪談。・・・どこに肝試しをしたら男女の仲が進展するって書いてるんだ?

hazumu01











 アホ毛がおそろい、はずむとホランド♪


 肝試しが始まる前の昼間の場面も重要なシーンが結構あった。
 あゆきが告られているのはずむが目撃とか、とまりがやす菜の家に写真を届けに行くとか。まあオレとしてはあゆきの話より、とまり×やす菜の方が楽しい。

tomari
 とまりがやす菜の家に写真を届けにいくのだが、ついでに肝試しのことをしゃべってしまう。とまりは正直者だな~。
 わざわざ恋敵に教えるなんて。でも性格的に後ろめたい事ができないのだろうな。

 写真を見てやす菜がはずむが楽しそうなのは、とまりと一緒だからだと言う。それに対してとまりが謙遜するのが歯がゆい。
 「まあね、当然よ♪」と、言えばいいのに。
 なんかこのアニメの結末が見えてきた。決着つきそうにないな・・・


 そして夜になる。階段にしがみついてるはずむがメチャかわいい!
 男なら冷たい目でみてたけどね。
 ・・・本当に女の子になってよかった。本当に良かった。

hazumu
 この姿に親父と明日太が興奮してハァハァする。
 もちろん親父はママンにのされる。でも明日太は許してやってよ~
 しかし最近、ママンのデフォルメしか見てない・・

 いよいよ肝試しの開始。脅かし役があまり怖くない。
 こんなんだし↓

janpu












 ペアははずむ×とまり、やす菜×あゆき。
 明日太、一人かよ・・・ ○| ̄|_
 はずむはこわがり担当でとまりくっつきまくり。
 とまり、喜んでる、喜んでる~♪
 やす菜はあゆきに対し、レーダーが反応。さすが!
 ここで、はずむの悲鳴。やす菜が行ってみると・・・並子先生また迷惑な・・

tomari なんかとまりが一番かわいく見えてきた・・
 ちなみに今のランキング とまり>ジャンプゥ>はずむ>やす菜 


 はずむがとまりにべったり。とまりがはずむを振り払ったのを見て、やす菜がすかさずはずむと腕を組む。
 『とまりくん、よく見習わないと。勝負は一瞬で決まる。』と、思ったらとまりも頑張った!

yasuna
 一言で言うと・・・ やす菜早っ!

 しかしこれだけ牽制しあってるのに、とまりとやす菜が仲良くなる。屋上でこれからは名前で呼び合うように決める。
 ぬるま湯状態がずっと続くと思っていたが、もしかして3人仲良く展開で終わるのか?
 予想以上だ、かしまし恐るべし・・・

tomari_yasuna
 でも”かしまし”おもしろいよ”かしまし”! 

 今回あゆき回なのに、気が付けばほとんど書いてないな・・・

ayuki
 EDカットのあゆき。今回だけっぽいけど。
 

| | コメント (2) | トラックバック (51)

2006年2月23日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第7話

 今回明日太が頑張った! えらいぞ明日太! はずむはというと・・・相変わらず反則の笑顔を振りまいている。

hazumu

 本編はやす菜の提案で、”とまりも含めて”みんなで海に遊びに行く話。
 男を避けているやす菜が明日太まで誘ったのは、はずむがどんな風に過ごしているか知りたかったらしい。

 そんなやす菜にとまりは帰りの電車の中で、自分もはずむが好きと伝える。
 と、いうのがあらすじ。


umi 











 海、海、海、海、海、海www!



 でも本編以上に熱かったのが明日太!


 はずむにこんなポーズをされてたり・・・

hazumu01hazumu03





 ハイ、反則反則~!                               
                                
 こんな笑顔をされるので、いつも以上にはずむを意識してしまう。

hazumu04hazumu05






 ハイ、反則反則~!

 しかもナンパされたはずむを助けた時、はずむの言葉を取り違えてしまう。
 そのため明日太は気持ちを聞きだそうと、はずむを連れ出す。

 しかし・・・

hazumu06


                                
                                  
                                
                              
                                 
                               





 『これからもずっといい友達でいてね、明日太♪』



 見ているこっちが辛い・・ ○| ̄|_


 それなのに明日太は、
 『この先何があろうと俺はお前の親友だ』

asuta_hazumu02asuta

 と、自分を気持ちを殺してはずむの側にいてあげようと決意する。
 それなのに・・・




tomari











 こんなオチなんてあんまりだ~!
 明日太がかわいそうだよー! (つд`)




 おまけ
 
 親父は今回阻止されたが、宇宙仁がいた。

utyujintomari_yasuna_ayuki


 ・・やす菜は凝視してるんじゃなくて、見えてないんですよね?

| | コメント (4) | トラックバック (71)

2006年2月16日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話

     りゃ~く~だ~つ~
    き~たぁぁww!

 と、思ったら2マタだった。でもおもしれ~。脚本に飯オゴリたい!

kiss01
 どう考えても、とまりとやす菜の性格では両雄並び立たずなんですが。 どっち選ぶんだろ~?

 今回はとまりサイドから、はずむとやす菜のキスシーンの現場を見たときの光景が描かれた。
 焦りながらも祝福をしつつ、教室からさっさと出る姿がかわいそう。
 ここで追いかけようとするはずむをやす菜が引き止める。スゲー!またこれでやす菜の印象が悪くなる~!
 でもこういうのが見たかった!

tomari02yasuna







 「行かないで!」ではなくて、「ありがとう。受け止めてくれて。」
 これがポイント。相手の弱みに付け込んだ♪

 ずっとやす菜の話を上の空で聞いていたはずむだが、やす菜が悲しそうな顔をしたのをみて、ちゃんと向き合おうと決心する。
 しかしやす菜の家でキスしようとしたはずむは、とまりの顔が浮かんでしまう。

kiss1
 先手必勝ですか。とまりの気持ちを知ってるから行動が早い早い!

 家に帰ったはずむはお風呂でキスが出来なかった理由を思いだす。それは子供の頃、とまりのお婿さんになる約束だった。

 約束をした河原に行ってみるととまりがいた。そこではずむはとまりの事が好きと告白。

 はずむが女の子でよかった♪ 男ならそんなこと言う奴ユルサネー!

 もちろんとまりは怒ってはずむにビンタする。しかしはずむはやす菜の側にいてあげたいが、そのことでとまりを失いたくないと言う。
 そしてとまりとの約束、向こう岸まで行けたらとまりのお婿さんにしてもらうという約束を実行する。 

kodomo_hazumukodomo_tomari

 美しい思い出だな~。

 これでとまりは自分の正直に気持ちを認める決心をする。

tomari01

 今回も面白かった! 
 ”かしまし”おもしろいよ”かしまし”!



 今回も親父はどうしようもなかった。ママンが出かけているのをいい事に、はずむが入ってるお風呂に突入。しかしジャンプゥ軍曹の働きによって阻止された。よくやった!

janpujanpu02 

| | コメント (4) | トラックバック (69)

2006年2月 9日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第5話

今回の話は第1話の最初のシーンに繋がる話。もうかしまし面白すぎ!

himawari
 またやばいもの作って・・・ そこ!あゆきも反応しない!

 やす菜が何故男性を避けるのかは見てる人にはなんとなく分かっていたが、やす菜の口からその経緯が話される。

 物心がついた頃辺りから父親の顔が見えなくなったのを皮切りに、全ての男性の顔が見えなくなってしまったやす菜。
 その事で周りの人間を傷つけてしまう事を恐れたやす菜は自分から1人になる事を選ぶ。

e01yasuna01






 (左)男はみんなのっぺらぼう・・以前に輪郭だけかよ!
 (右)生まれた時から男が見えなかったら違和感無いだろうけど、途中からだと辛いよな。

 はずむを傷つけた事を責められたやす菜はまた1人になる事を選ぶが、はずむに自分の秘密を明かした事で吹っ切れる。そしてはずむに初めて出会った時から好きで、もう後悔したくないと告白。
 はずむはそんなやす菜を受け守れるのは自分だけだと、やす菜のキスを受け入れる。

kisstomari01
 1話見た時はこれほど深刻な話と思ってなかった。深いな~

 が、しかしその光景にとまりが出くわす・・・というのが今回のあらすじ。


 かしましは最高に面白いけど感想が書きにくいので、前回と同様キャプを見ながらぼやきます。

e02hazumu03






 (左)うまっ! (右)はずむ、ビーム出すの?


hazumu01asuta






 (左)それ反則!下からのぞきこむの禁止!
 (右)悶える明日太。深読みしすぎて変なダンスに発展。


jan_pu01kasimasi02






 (左)ジャンプゥ体操ぉ、おいっち、にぃ~。
 (右)ジャンプゥ、説明は早くしようよ。明日太が食われてからじゃ・


namiko01tomari






 (左)並子先生、今日も落ちた。期待を裏切らない人だ。で、その顔入りの服は何?
 (右)子供の
時から目が隠れてるのか。とまりも絵がうまい!

 
最後は以外に気に入ってるジャンプゥで閉めます。

jan_pu また来週~♪

| | コメント (2) | トラックバック (73)

2006年2月 2日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第4話

 やっぱりかしましが今期ナンバー1だ。話に深みがあるし、キャラもカワイイ。女の子で三角関係と言う設定は釣る為の手段と思ったが、中身がちゃんとあったよ。まあ確かに最初はそれで釣られたが・・・
 tomari
 とまり、やす菜にはずむとの仲を見せ付けられて、超ブルー。

 今回はやす菜編というよりとまり編だな。とまりは普段、カラオケでロックをガンガン歌うし、明日太が馬鹿な事をすると、でかいリアクションでツッコミを入れる。
 しかしはずむの事に関しては上手く行動できない。今回の話はそんなとまりの心の機微を描いている。
 
 やす菜が振った事によって、はずむは傷ついた。だから自分が絶対守ってやると思っていたのに、あっさりと仲直りして自分より親密にしている。

 焦ったとまりはやす菜に対してはずむが自分には何でも話してくれると、聞きもしない事を言ったりしてしまう。やす菜もとまりの意図を感じ取ってか、とまりに対してけん制するような態度を取ったりと、なかなか印象深い話になった。

 後はキャプ見ながらボヤキます。
 bukatu                            












オレも雨の日やったわ。校舎20週&腹筋、背筋、スクワットを50回3セット。あ~しんど!

 
namikoutyujin 並子先生、今日も落ちた。それは先生とオレ達との約束ですか? 
 そらひとし・・・ナイスネーミング!って、なワケないだろ!
 お前は押入れでどら焼きでも食ってろ!


senpaiyasuna
 この先輩さん、ちょっと可哀想。ここまで積極的に(やす菜の友達を使ってまで)口実つくって、くどいてるのに~
やす菜、スルー 
orz

hazumupear_look
 その服、微妙~ マタニティドレスみたい。女子高生の服じゃないような・・・ さらにペアルック来たよ・・・

hazumu_yasunayasuna02 
 今回のメインイベント第1弾! 百合百合ww!


hazumu02











 親父を褒めるべきか、通報すべきか悩むところだ・・・
 でも人として通報すべきだな。


tomari03











 アユキ、キミは村の長老かね?。この人の役割ってコレだけなの?もっと大物キャラだよね?存在感あるし。

tomari01hazumu_yasuna01 今回のメインイベント第2弾!(えらい沢山メインイベントあるな~)  
 百合百合w でもとまりの雄叫びによって寸止め。チッ!



 ラスト、実はこれが今回一番のメインイベントぉw

    かしまし面白いよかしまし! 
 tomati_yasuna
 

| | コメント (12) | トラックバック (75)

2006年1月26日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第3話

  今日も何気に癒やされた。今までOPに気を取られていたけど、EDもかなりいいな~!映像もかわいいし。幸せな気分になるよ♪
 今回の話はやす菜の秘密編。そんな秘密があったのか~

utyujin ピクミン、馴染んでるよ・・・
 それにしても、変態親父とママさんがもう少しまともなら、もっといい話になるのに~。そう考えてるのオレだけ?


 朝起きたら隣にピンクの髪の女の子が寝てる。腹減ったと騒ぐので階段を下りてご飯を取りに行くと、ピクミンが違和感無く朝ごはん食べている。

 こんな生活イヤだ・・・ 親父達も馴染むな!

jampjump2






新谷良子ハマリ役。顔ははずむと同じはずなのに、印象がかなり違うな~

 宇宙人は地球人を観察する為に居候しているとの事。ちなみにピンク髪はジャン・プウ。宇宙船らしい。ピクミンについて行くとダダをこねたから、はずむの体をモデルに生体端末として作ったとの事。

 ・・・ややこしい。空気を読める奴なら付いてこない・・・

 学校に着いたはずむは”とまり”の事を自慢。マスコミに囲まれた時に、とまりが助けてくれた事を脚色も交えて説明。どんなにとまりがカッコイイかを力説。はずむ・・・ホントは生まれた時から女の子だろ?
 宇宙人以上に女の子達の会話に馴染んでるよ♪

hazumu02tomari
 他の子もはずむが元は男と思ってない。 とまり、女の中の漢と認定。

 その姿を羨ましそうに見ていた人がいた。それがやす菜。花壇には前は2人で植えたリコリスが咲いていたが、今はやす菜のリコリスはなくなっている。

 やす菜は男の顔が判別できないようだ。男性恐怖症なのかな?まさか諸星あたると同じ理由じゃないよな?

yasunayasuna_vision
やす菜には男がこう見える。オレもこんなカンジで世界が見えたらな~(マテ!)

 そういうわけで男と話すのを極力避けてる。父親でさえ判別できないので、家族とも仲良く出来ない。だから孤独。

 はずむはコンビニでパフェ食べてたが、そこにとまりがやって来る。はずむはとまりにラブレターを貰った時の事を聞いてみる。とまりが「自分の事を好きと言ってくれた人の事を嫌いになるはずが無い」と言ったのを聞いて、はずむは店を飛び出す。

 はずむは山に花を取りに行ってたのだった。そして2人の思い出の花をやす菜の家に届ける。そして本当の気持ちを伝える。

「やす菜ちゃんと友達になりたい!」

hazumuいい子だ~! いい子すぎる~!ここでポイントは元は男と考えない事。それさえ忘れれば癒やし全開。

 女の子になって初めて目覚めた時、目の前にとまりとやす菜がいて嬉しかった。だからこのまま話せないのが嫌だと伝える。

 やす菜は、「告白されて嬉しかったが、怖くて答える事が出来なかった。はずむを傷つけたから自分にその資格はない」と謝るが、はずむはだからこそ受け取って欲しいとお願いする。そして2人は仲直りする。

 一方はずむを学校に一緒に行こうと思ったのに、置いて行かれたとまり。学校ではずととまりが仲良く花を植えてる姿を目撃する。

tomari01
 さて、どうなるやら。

| | コメント (8) | トラックバック (65)

その他のカテゴリー

あさっての方向 | いちごましまろ | いぬかみっ! | うたわれるもの | おとぎ銃士赤ずきん | おねがいマイメロディ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ | かりん | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | この人にはこのキャラだろぉぉぉおお! | その他 | ちょこッとsister | つよきす cool&sweet | はぴねす! | ぱにぽにだっしゅ | ひぐらしのなく頃に | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu | アニメの新番組を片っ端から見た感想 | アニメの総評など  | アニメ・コミック | イノセント・ヴィーナス | ガラスの艦隊 | ケロロ軍曹 | コードギアス 反逆のルルーシュ | ゴーストハント | ストロベリー・パニック | スポーツ | ダ・カーポ.S.S | トリニティブラッド | バトン類 | リリカルなのはA‘s | 乙女はお姉さまに恋してる | 今日からマ王 | 半期のOP,ED最優秀曲 | 土曜 怒涛のアニメ感想  | 奏光のストレイン | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 絶対少年 | 舞-乙HIME | 西の善き魔女 | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん | 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 | AIR | ARIA | BLACK LAGOON | BLOOD+ | Fate/stay night | KANON | SHUFFLE! | XXXHOLic | ZEGAPAIN | you tubeやStage6など