いちごましまろ 第12話
朝起きると一面の雪景色。伸恵は文句を言いながら雪かき、千佳と美羽は雪だるま作り、茉莉とアナは坂道を登るのに苦労している。茉莉とアナ、とろすぎる・・・
まだサンタを信じている茉莉ちゃんがクリスマスのプレゼントの話を始める。すかさず美羽が服を買って貰うと言い出すが、アナが美羽を突き飛ばして阻止。確信犯の美羽、リコちゃん人形でままごとを始めるが、茉莉の家には煙突がないからサンタが来ることができないと言い出す。鍵を開けとけば大丈夫と言う茉莉、それは危ないからやめとけ!
さらにサンタがいないと言い出しそうになった美羽を、伸恵が背後からピストル?で脅した事から美羽のホラ話?が始まる。美羽はサンタに勝ったらしい。
美羽 3歳 信号を希望→懐中電灯(青、赤、黄色)が届く
美羽 4歳 温泉を希望→秘湯めぐり温泉セットが届く
美羽 5歳 関取を希望→相撲取りのヅラと肉ジュバンセットが届く
美羽 6歳 おっきなおやま→サンタ、ついに降参、置手紙を残す
・・・ 美羽ちゃんの望みは大きすぎて私の手には負えません。これからあなたのクリスマスプレゼントはお父さん、お母さんに代わって貰う事にしました。美羽ちゃん、あまり困らせないであげてね、サンタより・・・
バカだ!バカ過ぎる!可哀想なお父さんとお母さん、同情するよ!茉莉ちゃんは美羽に同情。いや、そいつの方が悪いんだって!
茉莉のサンタを信じる心を守る為、伸恵、千佳、アナはトナカイに、美羽はサンタにコスプレして茉莉の家に行く。ちなみにコスプレセットは美羽提供との事。いいもん持てるな~。
茉莉ちゃんは部屋の窓を開けてサンタを待っていた。だから危ないって!風邪も引くし! 茉莉の枕元には既にプレゼントが置いてあった。皆が周りで騒いだことで茉莉は目を覚ましてしまう。サンタ役の美羽が誤魔化そうとするが、あまりにもバカなので伸恵に窓から突き落とされる。丈夫だな、美羽・・・ そろそろ学習した方が・・・ しかし茉莉、気付いてね~し。
プレゼントは渡せなかったが茉莉の夢を守ることが出来た。いつかはサンタがいないことが分かる日が来るだろうけど、きっといい思い出になるよ。
春になった。伸恵は男目当てで早起き、しかしすぐに邪魔くさくなり挫折。茉莉ちゃんはアナから借りたイギリスの絵本を理解できるぐらいの英語力を身につけた様だ。アナはやっぱり英語が苦手、茉莉が貸した本、「我輩は猫でした?」が面白かったと事。更に日本人化している。美羽は授業中、先生に千佳が宿題写させてくれないし奢ってくれないしケチだと訴える。千佳、相変わらず美羽に振り回される。 最後まで4人+1人らしい話だった。
最近のコメント