« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第40話 | トップページ | おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第41話 »

2007年1月20日 (土)

最近見たアニメの感想 07年1月20日 

 1月20日 21:20 カノンを追記
  
 NBA・・・応援しているKINGSがもう終わっている状態。
 まあ別にNBAはひいきのチーム以外の試合でも面白いけど。

 NFL・・・応援しているスティーラーズがプレーオフ逃して、さらに大ファンのレイ・ルイスがいるレイヴンズもコルツに負けちゃった。
 もちろんプレーオフはあと3試合全部見るけど。

 まあそんなわけで(?)関心はほぼアニメに向いてます。
 視聴するアニメもそろそろ固まってきました。

003335
 
 ・・・録画したまま放置してるアニメが大量に残ってるけどね。           

           

 ここ最近見たアニメ感想を適当に書いていきます。
 自分がここ最近見たアニメなんで週遅れもあるけどw
 
 
 Gift ~eternal rainbow 第10、11話
003336  

 オレはBS朝日組なんでまだ見てます。
 これが06年第4クールのえ○げ原作アニメで一番の当たり。
 キャラデザがショボイから過小評価してたけど、話の筋が通ってるからオモロイわw
 
 9話あたりで霧乃が春彦の”妹”になりたかったと言ったのを聞いて「ウゲッ」と思ったけど、丁寧にその過程を追ってくれたので納得できた。

 霧乃の目には、莉子が”妹”だから特別扱いされてるように見えたんだね。
 だからいつも春彦と一緒にいられる”妹”になりたかったのか。

 もちろん大人から見たら子供の浅知恵だけど、
003337
こんな純粋な顔してたらそう思うのも無理ないわw

 ∑(゚Д゚ ) えっ、オレだまされてる?   

 もちろんイカレた表情も最高♪
003338

 次の月曜日はいよいよ最終回!
 楽しみ~♪
          

 武装錬金 第16話

 ・・・まだきちんと見てない。
 一番の関心事は音声がまともかどうか。
 大丈夫、今回はばっちりでしたよw
 EDの「愛しき世界」を何度も再生したよ!      

        
 SHUFFLE! MEMORIES 第2話

 今季最高OP襲来!
 もちろん本放送を見て、なおかつ楓スキーの人限定だと思うが。

003341 
003339


003342
003343


003344
003345


 本放送の楓は他の女の子が稟にちょっかい出しても表情を変えなかったけど、内心はこんな状態だったのねw
 楓カワイス!

 今の楓になるまでの経過も一挙に見ると新鮮に映る。 
 1話を見たときは作る必要がまったくないと思ったけど考え変わった!

 作ってくれてマジありがとう♪   

 で、オレ覚えてないんだけど本放送でこんなシーンあったっけ?
003346
 こんなシーン、まったく記憶にないんですけど???

 それともこれって楓エンド?
 新作でもいい、

 これで4月まで戦っていける!
  (勝手に解釈) 


    
 KANON 第16話

 また泣けんかった・・・
 真琴、佐祐理さん、舞、香里と、頭では泣くシーンが分かる。
 でも涙腺がまったく反応しない。
 また評価うなぎ下がり。
 
 そんで昔読んだ「美味んぼ」で、こだわりハンバーガーの店を出した人の話を思い出した。

 その人はものすごくいい材料を使ってるのに、ハンバーガが売れない。
 もちろん大手のチェーン店より絶対美味しい自信があるのに。
 なぜか?  

 理由 
 パテは美味しいけれど、バンズがそれに釣り合ってない。
 バランスが悪いから大量生産のハンバーガより不味く感じられてしまうんだね。

 
 KANONもそれに似てる。
 作画が非常に美しいのに、それに見合った話が用意されてない。
 その結果がっかりしてしまう。

 逆パターンが”Gift”
 キャラデザがショボいのに話がしっかりしてるから面白く感じる。
 別にGift見て爆笑したり大泣きはしてなんだよ。
 でも作りが上手いわ。
 Giftの方が評価は断然上!          

 もうカノソには感動的な話を期待しないことにした。 
 カノソを見るポイントは、

003347
 ウサミミ!

003349
 これはいらん・・・        

003352 003351
 佐祐理さん


    

 そして~          

003348
 「ニンジンだってちゃんと食べられるよ~クスクス」

 特に名雪!名雪中心視聴アニメに決定!      

 でも16話のアバンが気になるんですけど~
 ・・・もしかして黒化するのか?        

 

DVD SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

       

      

|

« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第40話 | トップページ | おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第41話 »

コメント

以前ラファエルというネームでここに投稿させて頂いていた者です、事情があってネーム変更したので
どうぞヨロシク。

【SHUFFLE! MEMORIES 】良いですね~♪
楓さん可愛かったですよ~!!!!
あと、このアニメは次回予告が無いので次回は
何をするのか楽しみです。 では!

投稿: Royal-YUSUKE | 2007年1月20日 (土) 22時55分

Royal-YUSUKEさん ご機嫌麗しゅう~☆
って、ラファエルさんでしたか!

しゃほーメモリは最初、やる必要性をまったく感じなかったんですが、楓OPを見て考えが180度変わりました。
これは私が待っていたアニメだわw

>あと、このアニメは次回予告が無いので

そういえばありませんでしたね~
次なにやるんだろ??

投稿: 鷹2号 | 2007年1月20日 (土) 23時34分

お初です、gosickという者です。
どうぞヨロシクです。
【SHUFFLE! MEMORIES 】私も見ました。楓OP、良かったですねぇ~。早く他のヒロインのもみたいです。
ちなみに例のシーンはアニメではありませんでしたが、一応ゲームでの楓ENDのシーンですよ。

投稿: gosick | 2007年1月21日 (日) 19時07分

e? カノンって今やってます?どこの局?

いやね、今小生PS2のカノンをやっていまして、偶然鷹様のここのHPを見たら感想が書かれていたものですから。

ゲームでは今、「ゆるさないんだから…!」という女の子が記憶喪失だったという所まで進んでおります。アニメが見てみたいよう。
ちなみに、ネタバレ構いませんから。(≧∇≦)

投稿: スザク | 2007年1月21日 (日) 19時34分

gosickさん 初めまして! 
それなのにレスが遅くなってすいません。
m(_ _)m

>楓OP

本放送見た人にとっては、かなりオイシイOPですよねw
稟にシアたちが抱きつくたび、落ち込む姿を見て、平然と装ってた楓の健気さに涙。(つд`)・゚・ 
でもカワエエw

>早く他のヒロインのもみたいです。

念w
うちの地域は今日の0時からやるんですよ~
ワクワクがとまらない!(これ書いたらダニメのにおいがするけどw


>一応ゲームでの楓ENDのシーンですよ。

そうだったのですか!
どうりで記憶にないわけだ(笑

投稿: 鷹2号 | 2007年1月23日 (火) 22時24分

スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆
毎度のことレスが遅くてゴメンなさい。m(_ _)m

>e? カノンって今やってます?どこの局?

あ、やばっ、食い違ってる可能性アリかも。
もしかしてカタカナ表記で「カノン」ってアニメあります?
「カノン」って書いたけど、本当は「Kanon」です。

ちなみに「Kanon」はBS-i でやってますよ~
・・・地上波ではやってませんです。

しかしようつべで検索かけたら出てきます。
1話のURL貼っておきますので、よろしければ確認してください。

http://www.youtube.com/watch?v=2MKBfmOYWmg

しかしうち的にはあまりお勧め出来ないです~
絵は綺麗なんですが、いまいち面白くないんですよ~
でも原作組には評判がいいから、スザクさんは楽しめるかもです~

私はカノソは名雪視聴アニメと化しました・・・

投稿: 鷹2号 | 2007年1月23日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/5006418

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見たアニメの感想 07年1月20日 :

» アニメ「kanon」第16話 感想。 [夢の日々。]
第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」 ※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。 帰宅した名雪。もうすぐ駅伝の大会だから頑張らないと意気込む名雪。祐一は友達の見舞いのために病院に行ったと秋子さんに聞かされた名雪は、お茶の入った湯のみをぎゅっと握り締める―― 病院に見舞いに行ったあゆと祐一。舞と同室の佐祐理は、舞に全てを聞いたと呟く。何やら浮かない佐祐理に、祐一は全部終わったことなんだからと言う。 魔物に襲われた事実は隠し、警察に... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 20時49分

« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第40話 | トップページ | おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第41話 »