« 修行とはおこがましいが。 | トップページ | 2007年1月スタート番組の感想 その1 »

2007年1月11日 (木)

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第39話

 エドちんが黙々と掃除をしている姿はあまりに切ない。
003277
 心まで下っ端になってしまって・・・涙出てきたよ。 (つд`)・゚・  

         

 そして肉屋のおじさんに連れて行かれる姿も切ない。
 (本当は笑ってるけどw)
003278
 ・・・でも肉屋につかまったらリアルに怖いな。         

 

 ※1 家に帰ったら書き足す予定。
    ・・・あくまで予定。

 
1月12日 追記 いきなり約束破った・・・(汗
 いちおう書き足しました。 

             

 
 第39話 「ハッピークリスマス☆ビビンと仲良し計画」
003279

 とりあえず、サンタコスだけは貼っておく。
 しかしクリスマス回を今頃書いてるよオレ。orz


 このエドちんの姿を見て、ずっとひっかかていた。
 どこかでこれと似た光景を見たことがあると・・・

003277
 
 それを放送されたROZEN の特別編見てやっと思い出した!   

 

       

      

     

    

        

       

     

   

 

 

  

003280
 蒼星石がひとりで皿を洗ってる姿に似てたんだ! 

 いや、”顔が似てる”とかじゃなくて、何と言うか・・・  

 「小さいのに偉いね~」
 と、いう気持ちになるとこが。  

       
 「あさっての方向」もこの姿に通じるものがある。

003281    003282
 ・・・こういう姿見ると泣けてくるんだよ。(つд`) 

 

 しかし気がついたら「ローゼン」に「あさって」。
 ・・・エドちんと同格に扱ってよかったんだろうか(汗

 

 

|

« 修行とはおこがましいが。 | トップページ | 2007年1月スタート番組の感想 その1 »

コメント

こんばんはぁぁ~~!!
ふたご姫感想乙です~!
正月モードから、切り替えられましたか?
マターリと作成しちゃって下さいませ!
今になって気が付きましたが、今年の干支はエドチンじゃないですか!((((;゚Д゚))))
人間に戻るまで、食われないように気を付けてもらいたい!(つД`)
ていうか、悪役エドチンがここまでふたご側と馴染んじゃって…ちゃんと悪の道に帰れるか心配ですな。

なんか、急かすような事を言ってしまって、申し訳ありません。
無理をなさらず、マターリと更新して下さいね!
ちなみにひまわりっ!は棒読みが楽しみで楽しみで…(#´Д`)
棒読みがあると聞くと、すっ飛んでいく今日この頃です。

投稿: ジャーマン | 2007年1月12日 (金) 00時39分

ジャーマンさん ご機嫌麗しゅうぅぅぅぅぅ!
正月モードの切り替え?
え、正月はいずこへ!?(マテ

マターリしたつもりだったけど、気がつけば終わっていた!
子供の夏休みみたいに40日間ぐらい休まないと実感がわかないような気がします~
かむばっく少年時代!
「私の心は夢模様~♪」

記事は完成してないけどこのまま決定稿にしてしまいそうです。
記事の手を抜きましたが、クリスマス回はメチャ面白かったです!
今期のアニメが激しく面白くないので、マイメロとふた姫だけが楽しみです。
まあ他にもちらほらあるけど~

・・・どうも脳が幼児化してきたみたいなのね。


>人間に戻るまで、食われないように気を付けてもらいたい!(つД`)

それだけが心配です。
あまりにエドちん拉致られすぎw
そして料理される姿をリアルに想像してしまった・・・((((;゚Д゚))))
いつもどうやって逃げ帰るのか一度放送してほしいw


>なんか、急かすような事を言ってしまって、申し訳ありません。
無理をなさらず、マターリと更新して下さいね!

うちとジャーマンさんの間に遠慮など必要ない!(笑
前にも書いたけど、ジャーマンさんはオレの嫁!
いくらでも追い込んでチョウヨ!

>ひまわり!!

うちの分まで頑張って・・・・オレはもうダメだ。。。ガク。

投稿: 鷹2号 | 2007年1月13日 (土) 00時13分

ちょ、鷹様、いきなし3話前ですかい!!
まあ、今週先週と感想は
「あんたら車運転できるんかい。もしかして全員18歳以上という素晴らしい設定?」
「妖精メインの話はやはりつまらん。」
という事しか思いつきませんでした。
ので、如何にこのクリスマスの話が良かったか、改めて知らされました。(≧∀≦)

最後のシーン――双子が作った手袋をつけてほほえむビビンの笑顔といったら、宝物だよ。

今週からビビンにアイテムが装備されましたが、もしかしてあのアイテム全部使うまで。
先頭終了後「ビビン、私たちと仲良くしよ。」
「え、……え?」「おい、ビビンまさかお前!」
「ふん!誰があんたたちなんかと!」
という無限ループが続くと思うと…。

それはそれで良いではないか!!('∀')

投稿: スザク | 2007年1月15日 (月) 22時13分

スザクさん またまたご機嫌麗しゅう~☆

>ちょ、鷹様、いきなし3話前ですかい!!

ちょ、スザク様、それは言わないでwwww
いや、さっき書こうと思ってたんですが、眠くなってきたんで諦めましたw
朝早く起きれたら書くかもです~

ちなみに今週分はまだ見てない・・・


>ので、如何にこのクリスマスの話が良かったか、改めて知らされました。(≧∀≦)

クリスマス回は神回でしたねw
作画が前半と後半で違ってましたが、話が面白ければおk!
私はプーモのヤラレを見るのが好きなんで、とくに楽しめましたw
そんでベータ様が異常にかわいいしw
もう一回、βさまとファンゴのとこだけ書こうかな~

ちなみに新春カートはうち的には大当たりw


>最後のシーン――双子が作った手袋をつけてほほえむビビンの笑顔といったら、宝物だよ。

こういうとこがふた姫の良いとこですね~
(建前上)子供向けアニメなんで、感受性が豊かになるような、心が温かくなる演出入れてくれますね。
なんかホッとします♪


>今週からビビンにアイテムが装備されましたが、もしかしてあのアイテム全部使うまで。
先頭終了後「ビビン、私たちと仲良くしよ。」
「え、……え?」「おい、ビビンまさかお前!」
「ふん!誰があんたたちなんかと!」
という無限ループが続くと思うと…。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ、ネタバレキターーーーーーー!
見ない、オレは見ないぞ~~~!
(つд・ ) チラ
し、しまったーーーーー!見てしまったーーーー!
・・・早く最新話見よっと。 

投稿: 鷹2号 | 2007年1月17日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4882798

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第39話:

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話 「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」 [垂れっ流しジャーマン]
学園ほのぼのニュース来たわぁぁぁ!! もはや、速報性の欠片もないどうでもいい内容! 内容が無いようっ!((((;゚Д゚)))) ノーチェの奏でるバイオリンに聴き入るファインとレインたち。 ノーチェのおかげで明... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 00時39分

» ふしぎ星のふたご姫Gyu! #39 [日々の記録 on fc2]
ビビンからクリスマス・パーティの招待状が届くお話でした。 ブラック星出身のビビンは、クリスマスがどんなものだか知りません。そんなビビンに、ファインとレインはクリスマスの楽しさを教えようとするのでした。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 18時26分

» ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第39話感想 [少年カルコグラフィー]
「さぁー、今年最後のふた姫感想、行っくでぇー!!」 「学園ほのぼのニュースで、ミルロの姿発見!」 「本編にも、チラっと、ホントにチラっと登場ですぅ。  嬉しいですぅ」 「今回はクリスマスよ」 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 05時34分

« 修行とはおこがましいが。 | トップページ | 2007年1月スタート番組の感想 その1 »