« まとめて感想~てきとう感想~ | トップページ | DEATH NOTE 第8話 »

2006年12月 4日 (月)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話

  夢野家のチャンネル戦争の一コマ・・・

 パパン、「絶対ボクシング!」
 琴、「ダメ、今日は連ドラ見るの!」
 奏、「そうよ2対1、連ドラ!」
 パパン、「今日はタイトルマッチなんだよ!」


002979

「どうせ微妙な判定になるだけよ」

 
 ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ DQN一家ネタ噴いたw

 マイメロスタッフマジ最高wwwwwwwwwww

            

 第36話 「家族になれたらイイナ!」
002981

 琴ちゃんが出る回は神回が多い。
 今回もいい話だった。
 うっとおしいとは言え、柊弟がいないと今回の話は成り立たないのが悔しいけど・・・
    

 柊弟、圭一坊ちゃんに部屋を片付けられたのが気に入らず、家出する。
 ちなみに圭一坊ちゃん自らが掃除したわけじゃないよ。

002982
 カ、カリオストロWWWWWWWWW   

  

 で、追い出された柊弟が川でたそがれてるのを見て、歌ちゃんが家に招待する。
 ここでオレの怒りゲージがすでに80%オバー
 夢野家にお邪魔とはなんてうらやましい・・・

002983
     

 家に着いた柊弟、なぜかパパンに気に入られる。
 そして男の子が生まれたら息子とキャッチボールがしたかったんだというベタな設定に基づいて、パパンはグラブを引っ張り出してくる。
 そしてキャッチボール。
 うはっ、ヘタ杉wwwwwwwww

 上手く行かないことにキレた柊弟、ボールにヘディング。
 そのボールが奏姉さんの顔に直撃!

002985

 (#゚Д゚) ゴルァ!! 柊弟、屋上


 今時点で楽々ゲージMAXなんだけど、柊弟のバカさはこんなもんじゃなかった。
 あ~もう、柊弟は態度も性格も嫌いだし、なにより声が嫌いだ。
 南極あたりに留学してくれないかな~
 3期は是非やってほしいけど、柊弟だけは出さないで欲しい。 
 閻魔あいに地獄に送ってもらうのが一番だけどw
 あっ、その場合道連れが必要なのか・・・
 う~んっと、



 「ひとりで地獄に行ってね、オネガイ♪」
 

 本編に戻ると、柊弟の所為で琴ちゃんが風邪を引いてしまう。
 それなのに夜中にギターを引き、遠まわしに帰るよう言ったパパンに「ノープロブレム」とまるで気づかない。

 ついに奏がキレる!
 そこにタイミングよくクロミさまが悪夢魔法をかけて今週のプチカオスタイ~ム♪
 
002986   
 ( ゚д゚) ・・・微妙だ。けど冑だけは可愛い・・・かな?      

 

 奏姉さん、柊弟を入れないように家の周りに結界を張っちゃった。
 しかし琴ちゃんが病気なのに家族も家に入れない。 

 そこでマイメロの出番です!
 くるくるしゃっほーの今週の召喚キャラは・・・

002987
 ひつじ仮面キターーーーーーーww!
 しかもピチピチダンディボイスだーww!
  

 ひつじ仮面の語りで柊弟は思い出す。
 むかし病気の時に圭一坊ちゃんがバイオリンで子守唄を引いてくれたことを・・・
 そして柊弟は琴ちゃんにとっての思い出の曲、「しあわせの羽」を引いてあげるのだった。

002988 002989
 琴ちゃんも落ち着いて一件落着~
 

 「しあわせの羽」って、パパンとママンの思い出の曲という設定だから古い感じがするけど、いい曲だよな~
 
 
 ・・・あっ、一件落着じゃなかった!
 来週は小暮にがんばってもらわないと!
 こうなってからでは遅いんだYO!

002992
 柊弟の画像は極力貼らん!ただし歌ちゃんは極力貼る!(マテ 

|

« まとめて感想~てきとう感想~ | トップページ | DEATH NOTE 第8話 »

コメント

自分は今回の話いまいち盛り上がらないなと感じました。それもそのはずこの回の録画を見る前に今朝のマイメロ再放送「地球が救えたらイイナ!」の録画を見てたのですからw

並大抵の話じゃあのカオス回に太刀打ちできるはずありません。

投稿: R-30 | 2006年12月 5日 (火) 00時46分

R-30さん ご機嫌うるわしゅう~☆
それ以前にレスが遅くなってすいません。m(_ _)m

>自分は今回の話いまいち盛り上がらないなと感じました。

カオスかどうかといえば、イマイチ回でしたね~
今回は感動回系だったと思います。
「琴ちゃん」&「しあわせの羽」だったのでちょいホロリと来てしまいました~
歳をくったら涙もろくなるなるのでw


>今朝のマイメロ再放送「地球が救えたらイイナ!」の録画を見てたのですからw

Σ( ̄□ ̄|||)だぁーーーーー!もうそこまで放送してるんですか~!
まだ私は「NOと言えたらイイナ!」までしか見てないです~
つか、もう遅れまくってるので、わざわざ録画する必要ないわ。
本放送を録画したやつ引っ張り出してきて見ようかな・・・・
「地球を救えたらイイナ!」は無印マイメロ最強(凶)の話ですよねw
スーパーカオスタイム&感動を併せ持った中盤最高のストーリーです♪
たしかあの話でも「しあわせの羽」がかかっていたような~
記憶違いだったかな?
早く見よっとw

投稿: 鷹2号 | 2006年12月 7日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4427934

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話:

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第36話「家族になれたらイイナ!」 [R−30のオタクな部屋]
相変わらずなかの悪い柊兄弟ですが、圭一坊ちゃまが潤君の部屋で自分の写真に矢の刺さりまくったダーツ盤を見つけたことで秘儀・ベッド返しを発動。怒った潤君はとうとう家出を決意です。 しかし、家出をしたところで行く当... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時48分

» おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「家族になれたら... [Sweetパラダイス]
今回は潤くんのお話お菓子や雑誌が散らかってて汚いわそこに現れたのはセバスチャン達、お掃除軍団柊さまの命により部屋の一斉に片づけを始める柊さまのお顔にダーツが潤くんあんまりです家を出てく潤。歌ちゃんの家にお邪魔することに潤くんがマイメロの所に行くとクロミ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時05分

» おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第36話「家族になれたらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:岸間信明 絵コンテ・演出:渡辺健一郎 作画監督:稲田真樹 潤の家出は、先輩との喧嘩ではなく、自分の部屋を綺麗にされたのがきっかけで逃げてきたのか。 いや、部屋は汚くしたらいかんだろ、こういうのは母親が叱るべきだわ。 セバスチャン達があれだけ武装するなんて、相当埃が酷いんだな、先輩もハンカチで鼻と口を押さえてたし。 自分の顔が的となりそこにダーツの矢が刺さってるのを見て、きっと先輩はキレたんでしょうね。 潤の後頭部にダーツの矢が刺さってたのはワラタ。 夢野家がチャンネル争..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時12分

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第36話 「家族になれたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
おぉ供しますぅ〜何処まぁででも〜それがぁ私の勤めぇですぅうう〜♪ 駄目だ・・・! 明らかに失速している・・・○| ̄|_ あの一年目前半のブラックさは一体どこへ行ったのか・・・。 今回もイマイチ話にまとま... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時20分

» 「家族になれたらイイナ」感想 [てぃあら☆ぶる]
今回は柊兄弟の確執の話でしたが・・正直イマイチだったな。 なんか話にまとまりが感じられず、マイメロにもいつもの黒さが感じられませんでした・・。 では感想いきましょうか☆ ~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる36話「家族になれたらイイナ」~... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時32分

» 10年に1度はいい人 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第36話「家族になれたらイイナ!」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
・潤が部屋を全く片付けないので、柊先輩の命令によりお掃除軍団出動。  「これでもどこに何があるのかちゃんと分かってる」とテンプレな反論をする潤を他所にお掃除開始。  ゴミ扱いされて箒で掃きだされたクロミとバク。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時51分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第36話「家族になれたらイイナ!」 [A-感想ブログ]
提供テロップの潤と琴がものっそい可愛かったです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時56分

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話 [パズライズ日記]
今回は準が家出をして夢野家にお世話になる話。 一体どんな理由で家出をしてくるのかと思ったら、部屋を掃除されたのが発端だったとは。 琴の登場が多いのは嬉しい限り、潤も含めてやっぱり風邪ひきで顔赤いのは何気にエロいです。 潤は部屋を散らかし放題、どこに何が....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 05時58分

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第36話 [のらりくらりダイアリィ]
潤の部屋にお掃除軍団がやって来る。 柊様曰く「この部屋は汚い。だからキレイにする。当然のことだ」とのこと(笑) ダーツが刺さった自分の写真をみつけ、ベットをひっくり返す柊様。 ひっくり返すの多いなぁー…。 す... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 21時14分

» 「シツジ仮面参上!」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
では今週の感想です、今週は恵一とのケンカで潤が家出する話だけど全体的におとなし目のお話でした。 それと久しぶりに夢野家がメインのお話だったので奏姉と琴ちゃんの出番が多かったですし色々と見所も多かったです、悪夢魔法時の奏姉のシャーマンコスが妙にエロいしマイメロの魔除けに関する知識もすさまじいけど何よりも小暮の妄想での 歌ちゃんの入浴シーンでのトラブル が一番の見所でした、あれはマジでエロすぎだよ! しかし柊家での恵一の暴君っぷりはすさまじい物があります、清掃部隊が他人の部屋に勝手に入り... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 22時42分

» おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第36話 「家族になれたらイイナ!」 [アルカリスタン]
 駆の逆襲が始まるとイイナ! 汚部屋な潤の部屋を帝国軍お掃除部隊が徹底的に掃除することに潤は腹を立てて家出。後頭部に刺さっているダーツの矢が哀れを誘ったのか、捨て犬な潤を拾う歌とマイメロ。 タイトルマッチの微妙に判定に噴いた。マイメロスタッフ空気読みすぎ。..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 22時53分

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第36話「家族になれたらイイナ!」 [穴にハマったアリスたち]
■クロミのホワイトウィンター セブンイレブン様で開催中のキャンペーン。 クロミさんはおろか、クルミさんまで登場です。 関連商品大量に追加! …いえ、いいんです。 みんな大好き「マイメロ」の人気のほどをうかがわせて、嬉しいことは嬉しいんです。 でもなんというか、サンリオ様には「もう一人誰かヒロインがいた気がする」ことを、たまには思い出して欲しいものです…。 ・おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 23時32分

» おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #36 [超快速「マニ屋」特急エクスプレス号]
潤、相変わらずの部屋の散らかし様w それを見かねたデスメタル・・・じゃない恵一お掃除部隊が 片付けに来て写真がダーツの的になっていた恵一と喧嘩。 潤は家出したものの、行く場所が無い所に歌の家に転がり込む。 ダーツまだ付いてるよダーツ。つか女の子の家に泊ろうとするな。 奏琴と雅彦パパンとでチャンネル争いをしている所で、 雅彦パパンに気に入られ、上手く夢野家の一員に。 それを聞きつけた美紀と真菜は早速駆に報告。 駆のいけない... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 19時24分

« まとめて感想~てきとう感想~ | トップページ | DEATH NOTE 第8話 »