« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第38話 | トップページ | Kanon 第12話 »

2006年12月19日 (火)

好きなものを並べてみた。 

 タイトル通り好きなものを並べてみた。

003075  

 オレもヲタ度が進んだもんだ。(しみじみ 
 

                 

 好きな絵師さん

 安倍吉俊、村田蓮爾、七草

 左サイドバーにバナーを貼ってます。
 特にAB氏の書く、けっして美少女とは言えない絵が好きw

   

 好きな監督さん
 
 望月智充、佐藤順一、谷口悟朗

 特に望月監督はイイ!(゚∀゚) 絶対少年アングルは神!
003154
 ・・・と、いうのは置いといて、望月監督は「ふたつのスピカ」、「絶対少年」、「しにがみのバラッド。」等、ふんわりとした雰囲気が好きなのですw

 サトジュン、谷口監督はガチ!
 常に求めている以上の作品を作ってくれます♪
 



 好きなキャラクターデザイン

 門之園恵美、相澤昌弘。

 前者は「うた∽かた」、「キディ・グレイド」、後者は「月詠」、「西の善き魔女」を担当。
 相澤昌弘はアップ絵のほっぺた赤いのが良い♪
003157
 ネコミミもーど!


 門之園さんの絵は~

003147
 し、死ぬwwww 可愛すぎるwwwwwwwwwwww 

                

 好きな脚本さん

 ・・・って、よく分からん。
 面白いと思った時は吉田玲子、横手美智子、関島眞頼の名前をよく目にする。
 でも脚本さんって実在してない人とかいるんだよね?
 横手美智子にしたって wiki に脚本家ユニットって書いてるし。

 ちなみに高橋ナツコ脚本は無条件で許せます(マテ 

 

 好きな声優さん

 ・・・は、特にいない。
 声があっていれば桶!
 いや、最近は棒読み聞くのが心地よくなってきたよ。

 守凪 了子@ゼーガペインの花澤香菜や、上乃木ハルカ@ノエインの工藤 晴香、夢野歌@マイメロの片岡あづさの普通のしゃべり方がたまらん!
003158
 ビバ!棒読みw              
      

 好きなアニメソング歌手

 eufonius(riyaも含む)、新居昭乃、霜月はるか、meg rock(日向めぐみ)など。

 透き通った声の歌い手さんが好きw
 あっ、それなら meg rock はちょい違うな。

 時々書いてるけど、 riya は神!
 その他、新居昭乃さんも神!
 あっ、新居さんはアニソン歌手じゃないのかな???
 
 ROCKY CHACK はゼーガ以外で聞いたこと無いので入れてない。
 ただし彼らが歌う「リトル・グッドバイ」は生涯最高ED曲!



 好きなアニメスタジオ
 
 「J.C.STAFF」
003161

 オレがスタッフロールを意識するようになってから、「面白い作品だな~」と思った時は、たいていJ.C.STAFFの名前があったので好きになりました。
 作画もほとんど崩れないし良い製作会社さんですw
 「あずまんが大王」、「光と水のダフネ」、「ちっちゃな雪使いシュガー」、「まほらば」、最近では「あさっての方向」と、質の高い作品を作ってくれます。
 いつもアリガト~♪   

 

 生涯最高アニメ。

 「灰羽連盟」
003156 

 度々書いてるので、うちに来てくれてる方は知ってるかもですね。

 不思議な夢で始まり、序盤はやわらかで優しい時間が流れる。
 しかしやがて仲間が消えたことで悩み罪に苦しむが、救いを見出しそこから抜け出る。
 そして今度は自分が大事な人の救いになろうとする。
 最後のふんわりとした余韻といい、すべて素晴らしい!
         

           

 今まで最高の男性キャラ
 
 ソゴル・キョウ@ゼーガペイン

 ちょっと前ならスパイク@COWBOY BEBOPだったけど、今はキョウちゃん以外考えられんw
 たとえ落ち込んでもすぐ立ち直る熱い男、キョウちゃん。
 そんな君が好きでたまらない!
003148
 ・・・おれ、今ルーシェンと心が通じ合った気がする。     
   

 今まで最高の女性キャラ   

 橘一夏@うた∽かた   

003149
 ちょwwwww 可愛すぎるwwwww(ウルサイダマレ              

 

 おまけ    

 最強ツインテール   

 夢野歌(マテ

003151      

 あ~、世間では間違いなくフェイトさんですね~
 はいはい分かっておりますよ~
 でも毎回OP絵を見てニヤニヤしてる俺ガイルw
   

 これはバトンじゃないですけど、やってみたいという奇特な方はどうぞチャレンジしてください~ 

|

« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第38話 | トップページ | Kanon 第12話 »

コメント

ども!

うちはあまりスタッフにこだわって見ないですね。
て言うか、ほとんど知らないですから(笑)

好きな声優さんも今はいないかな~。
最近では声優さん個人ではなく、
好みの声のみお気に入りって感じです。
癒し系の声がいいですね。

ただ、松岡由貴師匠と鳥居花音師匠は別格です。
と言うか神!(笑)

生涯最高アニメは、多分うちだけだろうけど『エルフェンリート』。
ヌルい地上波版が気に入らなかったので、
DVDを買い揃えました。
うちにあるアニメDVDは『エルフェンリート』のみです。

野郎キャラはアニメではお気に入りはいないかなぁ。
ゲームではいるんですけどね。
多分書かなくてもおわかりだと思いますが(笑)

女性キャラは多数います!ゲームでもアニメでも(爆)
あえてアニメキャラで№1を選ぶならナナですね。

最強ツインビーム(違)キャラはね・・・・・
いないかも。
元々ツインビーム(違)キャラは苦手なのですよ。
黒髪ロングスキーなので!


で、最後に!
一夏ちゃんはオレの○!
誰にも渡さないよ(笑)

投稿: リョウだったらいいナ | 2006年12月23日 (土) 04時24分

おはようございます~~~!!
色々とお疲れ様です!
橘一夏たん!(#´Д`) ハアハア
ついでにエクたん!(#´Д`) ハアハア
門之園さんには頑張ってもらいたいわぁ…
キディ二期は企画だけで終わったら泣きます!(つД`)
多分、リュミの平野さんパワーで上がった企画じゃないかと。

俺の場合、あまり監督、脚本、声優などは気にかけませんが…別格が居ます!
黒田洋介神!
若本規夫神!
木下ゆうき神!
サトジュン神!
この辺でしょうか?!
この名前が挙がると、(色んな意味で)ワクワクしてしまいますね!
ただ、鷲Pと竹Pには自重してもらいたいですな!
感想を付けてるアニメが全部終わったら、俺も今年のアニメベスト10とかを書いてみたいです!
とりあえず、必死に年越し!

投稿: ジャーマン | 2006年12月23日 (土) 06時47分

こんにちは、またまたおじゃましにきました。
あれ?何度もおじゃまさせて頂いているのですが書き込むのははじめてかもしれません...

灰羽連盟は地味だけど、いいアニメですね。
好き嫌いも分かれやすいのですが、わたしも大好きで、
人生最高のアニメという位置にあります。(笑)

でも、灰羽連盟ってマイナーなんですよね。
3月に廉価版DVDも発売されるので、これで見てくれる
人が少しでも増えてくれれば嬉しいのですが…

投稿: 通りすがりの灰羽好き | 2006年12月23日 (土) 08時52分

鷹2号さん、おひさしこんにちは!

基本的に「オタクの恋は1クール」の法則に準じる俗っぽい者ですので、キャラはどんどん消費されていく一方で、誰か特定のキャラを聞かれると困ってしまいますw
最近なのは観たばっかりなので、今の最強ツインは勿論フェイトちゃんですけどねw

いつもアニメの選定の際にスタッフの名前はかなり重視してるんですが、
僕もあんまり詳しくないため脚本家とかよくわかりませんw
とりあえずジャーマンさんと同じく黒田洋介氏は神!

しかし生涯最高のアニメは?と聞かれても答えることができない・・・
好きな声優は?と、とくに・・・
好きなキャラデザは?え、えと・・・
オタクのカザカミにもおけんわ!

捨てゼリフに、オーバーニーソ最っ高ぉ~!とでもいって帰りますよw
それにしても、キャプ画の大阪の行動が気になりますw

投稿: こう | 2006年12月23日 (土) 18時18分

リョウさん ご機嫌うるわしゅう☆

>うちはあまりスタッフにこだわって見ないですね。
て言うか、ほとんど知らないですから(笑)

つか、それが普通ですねw
私は話が面白かったら監督の名前を確認、キャラデザインが気に入ったら確認してるうちに覚えました。
それやったらあらかじめ新番見るまえに当たりか予想出来るので~
・・・はい、オタ度がアップしてます。
本当にあ(ry


>声
上手い声の人も良いし、棒読みもおkと節操なくなってきましたw
ただし柊弟の声だけは許せません!(怒

>癒し系の声
私も癒し系の声好きです~
ちょこシスやまじぽかやアホの子、斉藤桃子の声で癒されますもん(マテ
でも最近特にそう思うようになりました。
疲れてるのかな・・・


>ただ、松岡由貴師匠と鳥居花音師匠は別格です。
と言うか神!(笑)

松岡師匠は分かるけど、鳥居花音が分からないです・・・ググってみる。
はてなによると・・・エ○ゲ四天王のひとり。

ど お り で 知 ら な い わ け だ !(笑


エルフィンリート・・・
いえ、地上波で十分グ・・ryかったですよw
夜食のラーメンの味が変わりましたもんw
ちなみにうちはアニメDVDはジブリを除けばあずまんが大王のみです~
特典もろくについてないし、DVD1枚に5話詰め込んでるのに高かった・・・


>多分書かなくてもおわかりだと思いますが(笑)

国崎最高?(笑


女性キャラは同じく大量にいますよ~
しかし絞りに絞りましたw
一夏ちゃんの可愛さはマジ異常!
最終話でこけたのに一夏ちゃんがいるので駄作認定が出来ませんw


>一夏ちゃんはオレの○!
誰にも渡さないよ(笑)

私の一夏ちゃんに何か?(笑

投稿: 鷹2号 | 2006年12月24日 (日) 07時22分

ジャーマンさん ご機嫌うるわしゅう~☆

ジャーマンさんもお疲れ様です~
私も今週は「いや無理です。ちょー無理です。絶対無理です。」って感じでしたよw
あの動画みたいに言ってみたい・・・

門之園さんの活躍の場は今のところふた姫のEDのみですもんね~
はやくキディ2期みたい~
でもMOON PHASEさんの番組表
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
に載ってないんですよ~
企画・・動いてるんでしょうか?すげー不安です。
((((;゚Д゚))))

>俺の場合、あまり監督、脚本、声優などは気にかけませんが…別格が居ます!

ちょwww、なんか微妙な人が混ざってますwwww
木下ゆうき・・・GUN道で一躍スターダム。('A`)

ちなみに黒田洋介はハチクロで神なんでしょうか?それともMADLAXで神なんでしょうか?(  ̄ー ̄)ニヤリ


プロデューサーはあまり口を出されると酷いことになりますね~
鷲Pは・・・販促販促~
竹Pは・・・反米反米~

・・・普通のアニメが見たい。

あっしもがんばって年越しします~
では!

投稿: 鷹2号 | 2006年12月24日 (日) 08時00分

通りすがりの灰羽好き ご機嫌うるわしゅう~☆

>あれ?何度もおじゃまさせて頂いているのですが書き込むのははじめてかもしれません...

前にお目にかかったことありますよ~
という訳でお久しぶりですw

>灰羽連盟は地味だけど、いいアニメですね。

ええ、「地味」だけど「いい」アニメです♪
それだけにもったいないです。
たぶん1、2話で切っちゃった人多いと思うし・・・

そして通りすがりの灰羽好きさんも人生最高アニメですか!
なんか嬉しいw

廉価版は私も買います。
うちの地域は地震テロ2回ほど来たんですよ。
だから正規版の発売時は悩みに悩みました。
結局買わずじまいですけど~

いま初回限定版を買おうとしたら中古で1万円超えてる!((((;゚Д゚))))


>人が少しでも増えてくれれば嬉しいのですが…

たくさんの人に見てもらえたら嬉しいですねw

投稿: 鷹2号 | 2006年12月24日 (日) 13時40分

こうさん おひさしこんにちわ!

ごめんなさ~い!
ここ最近、こうさんのところに遊びに行っても、足跡残せませんでした~
記事は読ませていただいてるんですが、ここんとこ体力が~!

・・・と、見苦しい言い訳をしておく。(汗


>「オタクの恋は1クール」の法則

∑(゚Д゚ )なんと! そんな法則があったのですか!
いや、思いっきり当てはまってますがw
でもまあ冷静に考えれば一夏ちゃん以外考えられないことに気が付きました。
一夏ちゃんカワユスw

男性キャラは簡単に絞れるんで楽勝です。
キョウちゃんええわw (#´Д`)

> 最近なのは観たばっかりなので、今の最強ツインは勿論フェイトちゃんですけどねw

たぶん皆さんフェイトさんかなのはサンに行き着くんでしょうね~
リリカルなのは恐るべし!
しかしうちはマイメロ信者なんで歌ちゃん以外考えられないw
荒野をこれからも進みますw


>とりあえずジャーマンさんと同じく黒田洋介氏は神!

もちろん「MADLAX」の影響ですね?(  ̄ー ̄)ニヤリ
私はスクライドで好きになりましたけどw


>しかし生涯最高のアニメは?と聞かれても答えることができない・・・

生涯最高アニメはもう灰羽連盟でいいんじゃない?(マテ
う~ん、今までのこうさんの記事からするとLAST EXILEかなと思ってたんですが・・違うかな、カナ?
まあ私も自分の中で灰羽を神格化しすぎてるのかもしれません。
まあ神であることに変わりないのですがw


>捨てゼリフに、オーバーニーソ最っ高ぉ~!とでもいって帰りますよw

な、なんだってぇぇぇぇ!
ちなみにうちはハイソックス派です~
しかし梢ちゃん以来いいハイソックスキャラが出てこないよ~(涙


追伸 

大阪のキャプ画の行動は、袋から出したアンパンにどうやってヒモを通すか考え中ですw
って、無理ーーーーーーー!(笑

投稿: 鷹2号 | 2006年12月24日 (日) 14時11分

以前にも書き込みをさせて頂いてましたか...失礼しました。
初回版はプチノネという、売っててもおかしくないクオリティのCDが特典としてついてるから魅力的なんですよね...
でも廉価版にはついてません。さらに特典映像なども削除されてるようです。
まあ最初に初回版や通常版を買った人をがっかりさせないようにとの配慮らしいですが、なんだか残念。
ちなみにテロップが入っていてもテレビ放映版は貴重ですよ。
いくつかのEDは特別EDになっているので、絶対に残しておいたほうがいいです。

投稿: 通りすがりの灰羽好き | 2006年12月25日 (月) 19時04分

お久しぶりです、久々にカキコ
あまりスタッフとかはは詳しくないですが

>>好きな絵師さん
べっかんこうさんとかバカ王子ペルシャさん
エロゲ原画家ですみませんorz

>>好きな監督さん
佐藤順一さん、佐藤つながりで佐藤竜雄さんとかも

>>好きな脚本さん
すいませんわかりません、勉強不足です

>>好きなキャラクターデザイン
うのまことさんとか平井久司さんとかかな

>>好きな声優さん
これは上げるとキリが無いので今年好きになった人を
福山潤さん、杉田智一さん、小山力也さん
平野綾さん、たかはし智秋さん、斉藤桃子さん

>>好きなアニメソング歌手
angela,ALIPROJECT,梶浦さん(see-saw,fictionjunction等)
栗林みな実さん,水樹奈々さん
後半声優じゃねえか

>>好きなアニメスタジオ
GONZO
不安定感漂う気もするがそれがいい
あとセブン・アークス期待してます

>>生涯最高アニメ
深夜アニメに手を出すきっかけになった宇宙のステルヴィアって作品です

>>今まで最高の男性キャラ
誰でしょうかね
今期最高(に笑えた)のはジェレミアと啓太だけど

>>今まで最高の女性キャラ
誰でしょうね
こればかりは"最高"はつけられないなぁ移り気すぎてorz

>>最強ツインテール
戦闘力はフェイトとなのはが争うな
ぶっちゃけツインテール+ほっちゃんorゆかりんヴォイスが破壊力大です

でわでわコメント汚しすいませんでした

投稿: オノッチ | 2006年12月26日 (火) 11時12分

通りすがりの灰羽好きさん ご機嫌うるわしゅう~☆

またまたレスが遅くてスイマセン。m(_ _)m

>でも廉価版にはついてません。さらに特典映像なども削除されてるようです。

な、なんですとーーーーーーー!(悲鳴
いえ、物の特典は期待してなかったのですが、映像特典はついてるとばかり思ってました。
・・・ショック。
たしかいろいろ予告のバージョンがあるそうですね。
さらに幻のクウバージョン予告が見れると思ったのに。○| ̄|_

それとね・・・実は編集失敗してヒカリバージョンの予告の一部が欠けてるんです。
「ハネコプター!」

・・・(つд`)・゚・


>ちなみにテロップが入っていてもテレビ放映版は貴重ですよ。
いくつかのEDは特別EDになっているので、絶対に残しておいたほうがいいです。


え、ネム回、クウがいなくなった時やお祭りの日、最終回はEDがちがいましたけど、それがDVDでは手直しされてるということですか?
それとも予告のことですか?

まあなんにせよご忠告どおり残しておきます~

追伸

今更ながら通常版を買うかも・・
映像特典がないのはちょっとショックなんで。

つかAIRみたいに次世代メディアで出して欲しいよ~
ハイビジョン放送じゃないから何が何でもということでもないですが~


投稿: 鷹2号 | 2006年12月27日 (水) 06時46分

お久しぶりですオノッチさん ご機嫌うるわしゅう~☆

>べっかんこうさんとかバカ王子ペルシャさん

おふたかた知ってますよ~
実際の絵は見たことないですが、けよりなの人と君の望む永遠の人ですよね~
名前が印象的だったから記憶に残ってますw


>佐藤竜雄

わ、わかんねえ・・・
ググってみる。
ステルビアの人ですか!
なるほどそれなら納得w


>すいませんわかりません、勉強不足です

いえ、難しいですよね~
他のスタッフと違って各話ごとに違う場合もあるし・・・


>うのまことさんとか平井久司さんとかかな

ステルビア来たよ♪
平井さんはスクライド以降かわいそうなことに・・・
種やオリンシスは平井さんの絵に相応しくないです。


>声優さん

声さえあっていれば桶な人間なんですが、ダメ絶対音感は日々進化してますw


梶浦さん良いですよねw
私は特に南里さんが良いですw
水樹奈々は声優が歌う歌じゃねぇぇぇ!上手すぎ!
ちなみにクリリンはもともと歌手だったような・・・?


>アニメスタジオ

私もGONZOは好きですよ~
ソルティ、SAMURAI7、カレイドスター、スピードグラファーとか好きです。
ガラ艦はいいネタアニメでしたw
こっちで放送されてないラストエクザイル、巌窟王が見たくてしょうがない!

ただし最近は出来があまりよくないですね。批判されるのも分かる気がします。
当たり外れ多すぎですもん。

>あとセブン・アークス期待してます
もちろん「いぬかみっ!」で、ですよね?(  ̄ー ̄)ニヤリ

ステルビア・・・いいアニメでしたね。
つか、プロフィール欄に入れるの忘れてた!


>ジェレミアと啓太
両方ともいい変態ですねw(ジェレミアは違うかw)


>こればかりは"最高"はつけられないなぁ移り気すぎてorz

1クール患者ここにもw


>ツインテール

やはりフェイトとなのはキターーー!
しかし堀江由衣でツインテール・・・思い浮かばない???
すべてのツインテールは田村ゆかりが担当してるような(マテ


投稿: 鷹2号 | 2006年12月27日 (水) 07時16分

廉価版DVDの中身は、通常版DVDから特典映像や予告(もしかすると)を削ったもののようです。
まあ通常版を買った人に配慮してでしょうが、ちょっと残念ですね。

以下、ジェネオンからのメール情報です。

>前回のDVD化したものから
>ノンクレジットオープニングとエンディング以外の特典映像を
>外した廉価版を予定しているため、収録話の関係で再オーサリングは
>いたしますが、一切マスターには差異はありません。
>したがってご要望いただいている放送時のマスターでの収録はありません。
>
>あくまで作品を知らなかった人がお買い求めやすいようにとの企画であって
>逆に変に付加価値をつけて買いなおす必要が発生しないように考えております。
>
>そういう意味では描きおろし等もするべきところではないのですが
>まとまった別フォーマットの為、それを束ねる表紙のみ作品によっては
>描きおろしております。

投稿: 通りすがりの灰羽好き | 2006年12月27日 (水) 19時55分

通りすがりの灰羽好きさん レスが遅くなってすいません。


>通常版DVDから特典映像や予告(もしかすると)を削ったもののようです。

や、やはりですか・・・きびしい!
予約25%割引で1万を切る価格は魅力なんですが・・・
しかし灰羽って通常版もう生産されてないのでしょうか?
密林で1巻以外中古でしか表示されない。
すべては遅すぎたってことですか・・orz

どうしよう・・・あの空気を読まない予告映像だけは付けてほしいのに~

とりあえずBOXの詳細が分かるまで様子見します。

>逆に変に付加価値をつけて買いなおす必要が発生しないように考えております。

ここに期待です。
付加価値を新たにつけない → 前と同じバージョンならいい。
ってことにならないかな~
それなら予告映像もはいるし!


投稿: 鷹2号 | 2006年12月30日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4607539

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものを並べてみた。 :

« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第38話 | トップページ | Kanon 第12話 »