« DEATH NOTE 第8話 | トップページ | Kanon 第10話 »

2006年12月 7日 (木)

対岸の火事、でも他人事ではない・・・

 ココログのベーシック、プラス、プロの有料組のバージョンアップメンテが2006年12月5日から12月7日まで、3日(56時間)に渡って行われた。

 しかし・・・結果は大失敗!

 メンテ前の状態に戻したのだが、それでもログイン障害が起きている。
 で、12月7日はくしくもNIFTYの上場日。
 すばらしい門出になりました♪

 つ~か、誰が買うんだこんな会社の株?

 ところでココログには、「ココログレスポンス問題お知らせブログ」というものがある。
 オレもベーシックユーザー(今はフリーユーザー)だった時に、散々怒りの書き込みをしたもんだが、このブログは今回(いや毎回か)炎上している。
 まあこのお知らせブログはガス抜きのためなんで、書き込んでもなんの反応もないけど~
 
 オレはたまたまブログを始めた時にココログを選び、さらに引越ししてもココログを選んでしまったけど、もし今からブログを始める方は慎重にサービス会社を選んでくださいね。
 ココログの場合、問題が起きた時に問い合わせしても、神経を逆なでするような答えしか返ってこなかった。


 とにかく、まともにサービスを提供できない上に、誠意が全くない会社だけは選んじゃだめだよ~
 

  

|

« DEATH NOTE 第8話 | トップページ | Kanon 第10話 »

コメント

鷹2号さん、ごきげんよ~。
お互い、忙しくてションボリーヌですね~。
で、ココログのメンテのことをすっかり忘れて昨日ログインしようとしたら、出来ませんでしたw
さっき帰ってログインしようとしたら、ユカイなことになってました。
こんなことなら、やらなきゃ良かったのにね…

投稿: にゅげ | 2006年12月 7日 (木) 21時52分

にゅげさん ご機嫌麗しゅうです☆
そしてお疲れ様です!
にゅげさんがはやくロマンが輝く会社から開放されて楽になれますように~

いや~NIFTYがここまでショボイ会社とは思いませんでしたw
でも未だにプロバイダーはNIFTY・・・
そろそろ本気で乗り換えしたいのですが、またルーターとかの設定をやり直すのかと思うと邪魔くさくて踏み切れないです~
なにより時間を食うので・・・

NIFTYがある日突然悟りを開いていい会社になってくれればいいのですが・・・無理かw

投稿: 鷹2号 | 2006年12月 7日 (木) 22時30分

まいど!儲かってまっか!

ココログさんは相変わらずのようですね。
早い目にフリーに移籍した鷹2号さんは勝ち組ゾナ!

しかしメンテ失敗って一体・・・・・
考えられない失態ですな。
ま、FC2も記事を消してくれますけどね(毒)

やっぱSeesaaが一番いいような気がします。
・・・・・・・・・・軽ければね・・・・・

一体どこのブログサービスが一番いいんでしょう?
結構あちこちのブログサービスに手を出して見ましたが、
ここだ!というのには出会えませんでした。
どこも一長一短がありましたからね・・・・・

ほなまた!(笑)

投稿: リョウ | 2006年12月 8日 (金) 02時41分

ぼちぼちでんな~リョウさん☆

ココログさんの無神経さはすごいですよ~
社長ブログは未だにのんきなこと書いてるしw
NIFTYがつぶれないのは、私みたいに邪魔くさがりの客が多いからだと思います~
すでに全く信用がないのに・・・

メンテの失敗はお粗末杉です。
どうせ外注だろうけど、技術力が全く感じられないんですよ。
スパムフィルターなどの能力も他と比べて遅れてる上に、レスポンス問題はしょっちゅう起こる、
で、問題が起きた後の対処能力がまったくない・・

・・・酷いもんです。
ココログ始めてから富士通が一気に嫌いになりましたよ~

いろんなブログサービスを試されたリョウさんの意見は参考になりますw
あっしは忍ツールを今度は使おうかなと思ってます~
宜しければ、試してくださいねw

投稿: 鷹2号 | 2006年12月 9日 (土) 00時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« DEATH NOTE 第8話 | トップページ | Kanon 第10話 »