« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話 | トップページ | 対岸の火事、でも他人事ではない・・・ »

2006年12月 7日 (木)

DEATH NOTE 第8話

 マターリ更新してます~
 適当でその作品を見た人にしかわからないような書き方してます。
 ごめなさい~
 ・・・いや、見た人でも分からないかもですが・・・・

002993 002994

           

 第8話 「目線」
002997

 疑いを晴らすため盗聴器とカメラだらけの部屋で、右手と左手を別々に動かすという作業を危なげなくこなす月。
 そのシーンなんだが・・・

 ヤベェwwwwwwww 月は新世界の神に相応しすぎるwwwwwwwww




002998

「右手で方程式を解き続け、」





002999

「左手で名前を書き、」





003003

「ポテチを取り、」





003001

 「食べる!」

       

  

 ここは月の神作業に驚愕すべきなんだろうけど思いっきり噴いたw
 だって「アゴを引いて、脇を締めて、ひたすら打つべし!」見たいなノリなんだもん!
 さらに隣でリュークが餓死してるしwwwwwww

003002
 (注) 本当は餓死しません。

 さらに夜神局長がえ(・・ry雑誌読んでる月にショックを受けてるのもワラタw
 ユリア百式でジュリアと良夫にショックを受けるママンを思い出したよ♪

 それはそうと、マッドハウスって赤ずきん、ブラクラ、デスノと忙しいけど、そんなに作画崩れないよね。(赤ずきんは崩れてるかw)
 まあオレは話重視だから面白ければそれでおk!
 赤ずきんは切ったけど、ブラクラ、デスノは毎週楽しみw
 スタッフのみなさん、ありがとう~♪ (っ´Д`)っ(っ´Д`)っ
 

 変わってアートランドは今期作画がかなり酷い。
 あの超ハイクオリティアニメ、「蟲師」を作った割に、はぴねすで作画がくずれまくっている。
 でもそれ以上にリボーンが大変なことになってるとか・・・

 まあ、見てないからいいやw
 


DEATH NOTE 1 DVD DEATH NOTE 1

販売元:バップ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する




 

|

« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話 | トップページ | 対岸の火事、でも他人事ではない・・・ »

コメント

こんばんは~!!
ご機嫌いかかですか?
色々とお疲れ様です!
この時期は寒いし、忙しいし…まあ、マターリと!
この回の超絶ポテチ食いは原作にはなかったようですね。
俺は原作通りだと思って、豪快なポテチ食いだなぁ…流石はジャンプだ、などと感心しておりました!
総一郎の「あの真面目な息子が!」には、まさに苦笑い!
救いの無いテーマ性なのに、こういうコミカルな細かい演出が味付けをして、弾力を付けていますね。
鬱一辺倒にならず、見ていけます!

投稿: ジャーマン | 2006年12月 7日 (木) 02時43分

どーも、おひさしぶりです。とおりすがりです。
アートランドですが……蟲師があれだけ神だったのに
今期は酷いですね……。はぴねすとリボーンと、
あと何か一つの3つ掛け持ちでスケジュールが破綻
しているのでしょうか? 粗製濫造の末路ですね。
京アニにはそうなって貰いたくないですね……。
KANONは、前半の退屈な所までゲーム版に忠実なので
これからどんどん面白くなっていきますよ! ただ、
AIRが神すぎたというか……ま、評価は最後まで
見てからですね。

投稿: とおりすがり | 2006年12月 7日 (木) 11時17分

ジャーマンさん ご機嫌うるわしゅう~☆

ご機嫌はうるわしいのですが、ちょいと風邪を引きました~
のどが痛いです~ごほごほ。

月のデスノに名前を書き込む姿は毎回超演出ですねw
字を書いてるだけなのに、プロジェクトX級の困難な仕事に挑んでいるかのようですw
で、今回のポテチ超絶食いはまさに神技!
あっ、ポテチを食うのがメインじゃなくて、デスノに名前を書き込むのがメインだった・・

デスノって、「こんなやつ本当にいるの?」ってぐらい月が頭良すぎるんですが、なんかあこがれますね~
努力によって少しずつレベルアップしていく人間も共感できますが、初めからすごい奴を見るのは爽快ですw

で、頭が回りすぎるため、えry・・本まで買って偽装工作をする・・・

月、ワロスwwwwww

投稿: 鷹2号 | 2006年12月 7日 (木) 21時56分

とおりすがりさん おひさしブリブリwww♪

蟲師は毎週金曜日にBSで録画してます~
OVA並み、いやOVA以上の美しさと上手い間の取り方で、毎回引き込まれてますよ~
原作は1巻もたなかったぐらい苦手だったのは内緒w

でも調子乗ってたくさん仕事を引き受けると、いままでの名声を全ておじゃんにしてしまうって事にアートランドは気づいてないみたいですね。
はぴねすでも許容ギリギリなのに、リボーンはもっと酷いのか・・・

>京アニにはそうなって貰いたくないですね……。

京アニは1クール一本のペースなんでそう作画は崩れないですよね~
Kanonは今のところらくらく許容範囲内です~
ゆういちの顔が時々きになるけどw

>KANONは、前半の退屈な所までゲーム版に忠実なので

正直な話。本当に退屈でした。
期待が大きかった分、ものすごく裏切られた気持ちです。
でもあのOP映像を見たらすごいことが起きるんじゃないかと期待せずにいられない!
とりあえず、カノンについては今週見終わったら記事を書くつもりです。
どうかまこぴー編の最終話で化けますように~

>AIRが神すぎたというか……ま、評価は最後まで
見てからですね。

佳乃編→泣いた!
美凪&みちる編→目が脹れるまで泣いた
神奈編→大号泣
観鈴編→最終回いろんな想いが湧き上がって泣きじゃくった。

佳乃編で泣く人は少なかったらしいですが、私はこのとおり全部泣きましたw
冗談抜きで京アニ本当にありがとうござますw

投稿: 鷹2号 | 2006年12月 7日 (木) 22時24分

鷹2号さん、こんばんわー。レスありがとうっす。

>冗談抜きで京アニ本当にありがとうござますw

AIRは、私個人としては原作は微妙だったん
ですが、京アニのパワーで破壊力が100倍くらい
アップしてましたね。その分、劇場映画だったほう
のAIRが糞…というか、カオスすぎて逆に笑い
ましたがw

ひぐらしの2期の話、聞きました。なんというか、
また同じスタッフなら、もうどうでもいいって感じ
ですね(酷い)

<アニメ>
AIR >> 超えられない壁 >>>>>> ひぐらしっぽいモノ

<ゲーム>
ひぐらし >> 超えられない壁 >>>>> AIR

…って感じで、両方が素晴らしいってのがなくて
複雑な気持ちです。KANONは、ゲーム版だと、
誰か一人のヒロインが救われると、他のヒロイン
全員が不幸…というか『救われねぇ…』って感じの
シビアな話でしたが、きっと京アニ版の祐一なら、
国崎最高と同じく、全員を幸せにしてくれると
思います。…って、奇跡のバーゲンセールになるかもですけどね!(最後でブチ壊しwww

投稿: とおりすがり | 2006年12月 8日 (金) 00時08分

とおりすがりさん ご機嫌うるわしゅう~☆

たしか原作AIRはやたら長い話だそうですね~
それなのに面白くなかったんですか・・・ご愁傷様です。(つд`)

でもかたっぽが面白ければ良いじゃないですかw
私はゲームしないのでアニメだけが頼りでので、ひぐらしみたいなことがあればそれでお終いです・・・('A`)

つか、ひぐらしスタッフ総入れ替えしないかな~
それなら見ますが・・・

カノン、ゲーム版はなかなかハードな話なんですね~
一人救ったらみんな不幸・・・
私としてはEDの絵みたいに、みんな笑って飛び跳ねてる絵が好きですw
…ボソボソ、鬱も大好きだけど…


>奇跡のバーゲンセールになるかもですけどね!

つ舞-HIME

最後まで欝だったら神だったのに・・・
全員復活アタックって・・・orz

投稿: 鷹2号 | 2006年12月 9日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4452267

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE 第8話:

» DEATH NOTE 第8話「目線」 [Todasoft Blog]
駅構内の監視カメラが捉えた「レイ=ペンバーの死」に注目するL。 このあと南空ナオ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 01時05分

» DEATH NOTE 第08話 「目線」 [垂れっ流しジャーマン]
駅の監視カメラに映ったレイ・ペンバーの映像を分析するLたち… 眠そうな松田が状況を説明… って、ワタリが特盛のアイスクリームを配る?! アイスを食べながら、説明は続く。 変ですね…Lが矛盾点を指摘する! レ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 02時44分

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第8話 「目線」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 1 レイのフィアンセである、南空ナオミが消息を断ったとの連絡を受けたエルはレイが捜査していた警察関係者、北村と総一郎の両家族が怪しいとにらみます。そして、両家に隠しカメラを設置して常時監視することを提案します。総一郎はそれに了承し、調べるのな....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 06時47分

» アニメ デスノート 第8話「目線」 [Happy☆Lucky]
アニメ デスノート 第8話「目線」 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 08時25分

» DEATH NOTE 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
第8話「目線」 監視カメラと盗聴器!? レイの足跡を辿り、ビデオをチェックするL。 ライトパパだけトリプルアイスなのは不審ですね~。 ワタリがアヤシイ! 局長に惚れたのか!? それとも何か裏があるのか? そこにどんなトリックが隠されている?(エッ!? レ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 11時17分

» DEATH NOTE 第8話 「目線」 [ばーむぅーすの徒然日記]
ポテチを取り・・・食べるっ!!! なんだなんだ面白~♪ ポテチシーンの演出は頑張ったねぇ♪♪ 今度からポテチ食べる時は、シュパッ!!!と勢いよく開けなきゃね☆ 今回もまたすごぃ楽しかったぁ Lきゅん可愛すぎ★★ ライト面白すぎ★彼はSだね、リュークかわいそw... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 15時52分

» アニメDEATHNOTE第8話「目線」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート8話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 03時22分

» 『DEATH NOTE』アニメ感想 第8話「目線」 [自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪]
後半ひたすら吹いたw wwww(´w`) [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 00時16分

» 『DEATH NOTE』アニメ感想 第8話「目線」 [自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪]
後半ひたすら吹いたw wwww(´w`) [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 00時17分

« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話 | トップページ | 対岸の火事、でも他人事ではない・・・ »