« 第36回 土曜怒涛のアニメ感想  | トップページ | やった、やったよ! »

2006年11月12日 (日)

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第33話

 今週は話は微妙~作画も微妙~と、いまいちでした。

 作画の例

 今回 ↓
002648 

 EDの神作画、後藤圭二、門之園恵美組の絵 ↓
002647

 また今回 ↓
002649 

 また門之園組~ ↓
002645

 (||| ̄Д ̄)!! あれ、同じだ! ソフィーとかの絵は確かにおかしかったけど・・・?
 
 まあドサクサにまぎれてチアの絵を貼れたからいっか♪

                                  

 第36話 「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!」
002651
002650
 やっぱ絵が変だ・・・

 ふた姫が注射におびえていたら、バン・ジョー先生の悲鳴が起きる。
 ファインとレインが注射を逃れるための口実に心配して、悲鳴の方向に向かうと・・・

002652 
 し、死んでるーーーー!

 と、思ったら生きていた。
 恩師にもらった腕時計がなくなったので、ショックで気絶したらしい。
 これは事件とバン・ジョー先生のためにがんばるファインとレイン。
 そして注射をうやむやにw

 名探偵ファインとレインはドアには鍵がかかっていたのに時計がなくなったことから、空を飛べるものを疑う。
002653
  はっ、そういえば!

 



                                                         

                                                          

                                                           

                                                           

                                                        

                                                             

                                                           

                                                           

 

                                                           
002654

 プーモ、おまえかぁぁぁぁあぁ!                                

                                                       

                                                         

                                                          

 ・・・って、いつもみんなひどいよね。

 毎度のことだけどプーモが可哀想でしょうがない。
 だが同時にヤラレなところも辛抱タマランw                               

 次に疑いの目を向けられたのはビビン。
 確かに空を飛べるな~
 それに性格悪いし。

ここは調べさせていただきます!                                   

                                                        

                                                    

                                                          

                                                           

                                                            

                                                         

                                                           

                                                            

002655  

 ついでにエドチンも!                                             

002656
ちょwwwww お前らそれ調べてない!こしょばしてるだけwwwwww!
                                        
                     

002657     
 子供向けアニメとは思えない、無実の人を疑いまくりのファインとレインでした♪              

 その後ファインが学園の中庭で、「みんなを疑うなんて気が進まないな~」と言ったように聞こえたのはきっと気のせいw

 まあビビンにはちゃんと謝ったけどね。
 ”悪いことをしたら謝る”それが一番重要です~  

 今回分かったこと・・・
002660

ふた姫には無属性の直接攻撃

が有効だ!(マテ
                            



 来週予告。

 トーマ、「このホテルに遠慮など必要ない!」
002659
 ちょwwwwww、久々に出てきたと思ったら、またバカ言ってるwwwwwww!                                             

 

ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブック〈2〉 Book ふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブック〈2〉

販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                                                                           

|

« 第36回 土曜怒涛のアニメ感想  | トップページ | やった、やったよ! »

コメント

確かに今回は作画微妙でしたね。残念。

投稿: 会計長 | 2006年11月12日 (日) 20時55分

会計長さん ご機嫌麗しゅう~☆

レインがブライトとデートした回みたいな作画だと嬉しいのですが、今回はガッカリしょんぼりでした~
話が面白かったら作画が崩れても構わないんですけど・・・

投稿: 鷹2号 | 2006年11月12日 (日) 22時10分

こんばんは~~~!!
30万ヒットおめでとうございます~~~!!
今度は1000万ヒット目指して、頑張って下さい!
おかげさまで俺の風邪も治ってきました!

後藤圭二&門之園恵美夫妻には頑張ってもらいたいですな!
作画に関しては、一期目にキャベツクラスの作画があったんですよ!
ある意味、キャベツ越えしたと思います。
レインの目が妖怪だったシーンも。(つД`)
あれで免疫ができているので、今回は許容範囲でした!
話もグダグダでしたが、何でしょう、この満足感は?!(#´Д`)
エドチンの功績が大きいですね!
ビビンに強制身体検査しておいて、「人を疑うのはよくないわ」って、吹き出しました。
来週は久々のトーマ様登場で、俺の血管が切れるかもしれませんwww

投稿: ジャーマン | 2006年11月12日 (日) 23時24分

はじめまして!ブログ読ませていただきました。
ふたご姫今回は衣装チェンジが可愛かったですねv
こちらのブログのリンクを貼ってよろしいでしょうか?では^^

投稿: サツミ | 2006年11月13日 (月) 15時32分

ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

うはぁぁぁぁああ、お祝いコメありがとうございますwwwww!
ええ、ええ、今度は1000万HITと言わず1億HIT目指してがんばりますよ~(10世代にまたがらないと無理)

風邪良くなってきましたか。
それはなによりの朗報ですよ~!
直りかけで油断したら長引きますので、くれぐれもお体を大切にしてくださいまし~

>作画に関しては、一期目にキャベツクラスの作画があったんですよ!
ある意味、キャベツ越えしたと思います。

うわっ、ふた姫でキャベツ作画は見たくねえ・・・
しかもジャーマンさんお気に入りの青の子が妖怪の目だったと?
それはご愁傷様でした。(つд`)
門之園さんに作画監督してもらいたいですが、キディの続編を優先してもらわないとだし・・・
・・・もうこのままの体制でいいや~

私は話さえ面白ければ作画はそれほど気にしないんですが、今回は話もイマイチなんで気になりました。

今のふた姫の楽しみ方・・・・
①エドちんのヤラレぶりを見る
②プーモのヤラレぶりを見る
③βさまに(*´Д`)ハアハア言う

コレが揃えば脚本がグダグダだろうが気にしない!
スチャラカ脚本カモン~♪


>ビビンに強制身体検査しておいて、「人を疑うのはよくないわ」って、吹き出しました。

強制身体検査&その後のファインのセリフはものすごいコンボでした。
脳髄にズキュンときましたよ~♪

そして来週ーーー!庶民がホテルで修行してる姿が早く見たいwww

投稿: 鷹2号 | 2006年11月13日 (月) 19時39分

初めましてサツミさん♪ ご機嫌麗しゅう~☆

衣装チェンジ楽しかったですねw
ゆえにEDの衣装が大好きです♪
・・・曲はスーパー消音タイムだけど。

リンク貼っていただけるのですか!?光栄です~
ではこちらも貼らせて頂きますね~
バナーげっとだぜ!(マテ

投稿: 鷹2号 | 2006年11月13日 (月) 20時11分

次回。
トーマ「この温泉にけむりなど必要ない。」
レギュラー一同「ひゃああーーーーん。」

この展開を激しく希望!!

投稿: スザク | 2006年11月13日 (月) 21時14分

スザクさん ご機嫌麗しゅう~

>トーマ「この温泉にけむりなど必要ない。」
>レギュラー一同「ひゃああーーーーん。」


天 才 あ ら わ る !


・・・スザクさん、あんたスゴイ杉だよw ((((;゚Д゚))))

投稿: 鷹2号 | 2006年11月14日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4157685

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第33話:

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第33話 [パズライズ日記]
予防注射そっちのけでバン・ジョー先生の時計を探す話。 作画も絶好調でエドちんの扱いも相変わらずでふたごとビビンの絡みもあって、最高でした。 先週に引き続いてゆるゆる〜っと楽しく見れて、絶好調だった頃のふたご姫が帰ってきた感じです。 今回は変身で色々なコ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15時19分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第33話 [猫以下。]
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第33話「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 脚本:土屋理敬、コンテ・演出:大脊戸聡、作監:上田幸一郎 「ほのぼのニュース」は学園の先生方を紹介です。 ウーピー かわいいよ ウーピー先生。 わりとお気に入りのキャラだったのに全然登場してくれません。 てか、紹介されている先生のほとんどは第4話以降出番無いです。 そもそも、この「ふたご姫」。一応 学園モノなのにも関わらず、ふたごが授業を受けているシーンは数回ぐらいしか見た記憶がない。本当に勉強をしているの... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 18時09分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第33話 [LUNE BLOG]
コスプレチェンジ能力を手に入れたふしぎ姫達。 今回は探偵さんになって事件解決っっ いや変身しすぎですw [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時46分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第33話 「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 [垂れっ流しジャーマン]
真似だけじゃ、つ〜まらな〜いの〜♪ 学園ほのぼのニュースきたわぁぁぁぁ!! ほほぅ、先生紹介ですか?! タンバ・リンとバン・ジョー以外は一発キャラですよ! 予防接種の注射にビビるファインとレイン! ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 23時07分

» ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第33話「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 [穴にハマったアリスたち]
先日、ファインとプリバウアーする夢を見ました。 私は疲れているんでしょうか。 これは心のSOSなんでしょうか。 ・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第33話「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 とはいえ疲れたなんて言ってられないのが今のふたごたち。 海外放送も決定して、「ワールドおともだち計画」実施中! この勢いに乗って、目指せまさかの第三期!さあ!今日は気合の販促回! ふたご:  「響け!ハッピ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 23時47分

» Gyu!目標達成へ第33歩 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 犯人の台詞じゃないけど、アホーと呼びたくなったよ、本当に! [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 22時59分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」です。 販促がかった回でしたが、おもちゃの売り上げはいかがなのでしょうか? 藍麦家の女の子おもちゃ勢力は、  プリキュア > きらり > その他 ですね。そもそもプリキュアは、見ていない!ん...... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 23時23分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第33話 「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」 [ほぼふたご姫な感想blog - aqua]
 今年になって、本当に時期ネタが増えたなぁ〜、と。(笑)  冒頭でいきなり「予防接種」と来たので、「ふたご姫でも、こういうシーンが普通に見られるようになったんだなぁ…」と、1年目から見てる身としては、なんだかしみじみしてしまいました。  みんなでワルツを踊ったり、プリンセスパーティーをしていた頃が懐かしいですね〜。  おっと、いきなり懐古入ってしまいました・・・  さて、事件を解決してい... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 00時03分

» 第33話 名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!? [ZERO刻]
第33話 名探偵ふたご姫 ☆ 犯人は誰だ!? (2006/11/11) ティオ・・・× ノーチェ・・・× ソロ・・・☆ これまでのお話 Gyu!公式 最近めっきりノーチェの姿を見なくなった気が、、、。 今週はファインとレインがさくっとビビンを疑っ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 09時13分

« 第36回 土曜怒涛のアニメ感想  | トップページ | やった、やったよ! »