« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第34話 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 »

2006年11月20日 (月)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第34話

 カオスなし、マイメロが雑に扱われてもなし、ハリネズミくんのコロリなし・・・
 最近無印マイメロの再放送で舌が肥えてるオレには物足りなかった。


 マイメロの真髄はやっぱこれだよね!                              

 ただストーリ自体はよかったと思う。
 歌×小暮の話は好きだ。
 「星を一緒に見れたらイイナ!」を最近見て、やはり歌×恵一坊ちゃんより歌×駆を応援したくなった!
 がんばれ駆♪

002796
 

                                                           

 第34話 「あの頃に戻れたらイイナ!」
002802

 今日は歌の誕生日。
 マイメロは巨大なケーキを焼いてお祝いです。
 ・・・4段重ねのケーキの頂上に自分の人形を飾ってね。('A`)

 そしてマリーランドからも歌ちゃんの誕生日を祝うために続々とぬいぐるみ達がやって来ました。
 王様は奏姉さんに会うためにやってきたみたいだけど~

002800

 そのとき奥から物音が。
 行ってみると夢野家のパパンが歌のアルバムを引っ張り出してました。
 で、アルバムを見てみると~

002801
 ・・・駆の悪行キタコレ。ちょっぴり殺意が沸いた。( #^ω^)ピキピキ


 コレが今回の騒動の始まりになる。
 駆はこの後歌に怒鳴られ、さらに柊兄弟のインパクトのあるプレゼントを目の当たりにしてしょげる。
 ・・・ああ、マジでへたるだ。('A`)

 夢野家を後にした駆だったが、そこに夢の匂いをかぎつけたクロミさまが登場!
 結構粘ったけど結局悪夢魔法の餌食になりました。

 あれ、変化なし???
002804

 いや・・・                          

              

              

         

          

  

            

              

       

        

          

 

002797
 歌ちゃんがお子ちゃまに戻りました。

 ・・・オレは元の歌ちゃんの方が好き。
 はやく元に戻してーーーー! (つд`)・゚・      

 歌が子供になったのは、柊兄弟に会う前の歌に駆が告白するため。
 でも駆はヘタレなんで出来ませんw

 すると・・・
002805

 好きって言いたい小暮の本心が大きくなっちゃったw
 カオス度は最低レベルだけど青くさいんで良し!

 真菜やフラット君にこのまま告白するよう言われるが、駆は自分の力で告る断固拒否。
 真菜じゃないけど、駆・・・お前男だ。(つд`)
 

 この後マイメロがフラット君のパパンと王様を召喚。
 めずらしく咬まずに言えた!

002806
 ・・・王様が別の生き物に見える。少なくとも象には見えん!

 駆の膨らんだハートに矢を射って今回の悪夢魔法は解決。
 でもハートに穴あけて大丈夫かよ!
 心臓に穴あけてもまずいし、心に穴を開けてもまずいような気が・・・

002807  
 まあなんにせよ、めでたしめでたし~


 おまけ 

 マイメロママンのありがたいお言葉~
002808
002809

 「昔話ばかりしてる男ほど将

来を期待できないものよ。」




 

TVアニメ「おねがいマイメロディ」ベストアルバム Music TVアニメ「おねがいマイメロディ」ベストアルバム

アーティスト:TVサントラ,高橋美佳子,夢野歌(片岡あづさ),ヤナギ&マッツン(堀内賢雄&小杉十郎太),クロミ(竹内順子),クロミ~クルミ・ヌイVer.~(竹内順子),ちびメロディ(佐久間レイ)
販売元:インデックス ミュージック
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

       

|

« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第34話 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 »

コメント

クロミの理論
小暮の恋を応援→歌*小暮が成立→柊シャマが歌への思いを諦める→ロミー*柊シャマ成立。
…という事なのか?

あと、関係ないけど、フラットパパの声を聞いていると、洋楽の吹き替えを思い出す。

投稿: スザク | 2006年11月20日 (月) 21時05分

無印マイメロ只今“兄マックス”にて佳境に入りつつありますね~?(先日は例の『投獄直前ピンクの悪魔!是非やってくれお巡りさん!』の回でした)
やっと我が家もHDRにできたので、夢防衛少女隊をしっかり保存しておこうかと思っています。

でも・・・今週は『ボーイズ&ガールズ』のアルバムCMと『マイメロママンのありがた~い金言(しかもリアルタイムで!)』と『フラットパパン、やっぱりマイメロママンにそういう扱いされていたのね・・・・゚・(ノД`)』くらいしか楽しめませんでした。
やっぱり柊弟は邪魔でつね・・・。
贅沢言えば、恵一ぼっさま直接歌お嬢に渡して欲しかったです。
あの別荘の一件以来マトモに逢ってないんじゃないでしょうか?

来週はとうとう『ボーイズ&ガールズ』の発売日!
ボーイズは初っ端っから『ヒイラギオトウト』と言うタイトルがやってくれそうですし、ガールズは『女ともだちbyマイメロママン&ルミちゃん』『Upper byピアノさん(記念すべきソロデビュゥ!)』がすっごく気になって眠れそうにありません。

投稿: うさみみ仮面 | 2006年11月20日 (月) 21時26分

スザクさん またまたご機嫌麗しゅう~☆

>クロミ理論
たぶんそれがクロミさまの考えでしょうね~
昨日無印マイメロ「カレと踊れたらイイナ!」を見てクロミさま人化エンド来たらいいなと妄想中です~
歌×駆、恵一坊ちゃん×クルミ・ヌイが一番ですw


>あと、関係ないけど、フラットパパの声を聞いていると、洋楽の吹き替えを思い出す。

私は一昔前にやってた海外ドラマ「アリーmyラブ」のジョン・ケイジ思い出します~
”ポキプシー”が口癖の変な奴なんですよw

投稿: 鷹2号 | 2006年11月23日 (木) 13時55分

うさみみ仮面さん レスが遅くなってすいませんでした。
理由はスザクさんへの最初のレスに書いてある通りですが、大変ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

>兄まっくす

うちはCS入ってないのですよ~
「もっとテレビ大阪」の朝の子供アニメ枠の再放送録画してます。
今は「ナイスバディになれたらイイナ!」まで見ました。
放送自体はもっとされてます~

・・・でもすでに去年保存してるけど。('A`)

>夢防衛少女隊をしっかり保存しておこうかと思っています。

夢防衛少女隊の衣装は素晴らしいですよ~
前にマイメロの記事書いた時キャプを貼りまくりましたもんw
で、ココログをベーシックからフリーに移転した時に画像が全部消えました。○| ̄|_

歌詞は美紀ちゃんが書いてる時はドッピキでしたが、メロディがついたら神でした!
渡辺チェル、スゴスwwwwww

今週は箸休め回と思ってくださいな~
私もあんまり面白くかんじませんでしたが、まあ小暮と歌の距離が1歩縮んだと思えば・・・

小 暮 だ か ら こ れ 以 上 は 無 理 だ け ど w


>ボーイズは初っ端っから『ヒイラギオトウト』

ちょ、そのタイトルバロスwwwwwwww
名前没しゅーとwwwwww
そう言えばCMで最後に流れたあのひどい曲が柊弟の歌なんじゃ・・・

>ガールズは『女ともだちbyマイメロママン&ルミちゃん』

ママンとルミちゃんってどういう友達なんでしょう・・・?
ルミちゃんは確実にDQNだし???

ピアノちゃんの歌はすごく気になります。
どれほどカオスなのかがw

投稿: 鷹2号 | 2006年11月23日 (木) 14時26分

こんばんわ~
前回はカキくんの画像本当にありがとうございましたー!毎日、一時間は眺めてます(嘘です)

私もテレビ大阪の再放送見てますよー!いくらマイメロでも、週に5本見るのはツライかな~と思ったけど、全然苦痛になりませんでした!
話のネタが、男が女になったり、女が男になったりと・・これが本当のカオスっていうやつなのですね

くるくるシャッフルと平行して視聴すると、マイメロの声が、なんとなく今よりあっさりしてる気がします。…なのに、これはこの声で凄く怖いです・・(笑)
くるくるシャッフルでも、もっとマイメロを痛めつけてほしいナ!(酷)

今回のは、ちょっと良い話でしたよね。私も鷹2号さん同様、歌×駆を応援中です!この組み合わせは、今時のアニメでは、純情派(?)だと思います~。

王様はブタに見えます…なんとなく☆

でわ失礼しました~

投稿: ミトコ | 2006年11月25日 (土) 01時31分

ミトコさん ご機嫌麗しゅう~☆

>前回はカキくんの画像本当にありがとうございましたー!毎日、一時間は眺めてます

それは良かったです♪そんなに眺めていただいてるんですかw嬉しいなww


>嘘です

マイガッ! ・゚・(ノД`)・゚・。


                     
           
・・・嘘ですw 


ミトコさんも再放送見てますかw
やはり1期は突き抜けてますよね~!
委員長の回でチビメロ大増殖やチビメロの海を白山くんが泳ぐのに大爆笑しました♪

こ れ ぞ ス ー パ ー カ オ ス タ イ ム !

>くるくるシャッフルと平行して視聴すると、マイメロの声が、なんとなく今よりあっさりしてる気がします。…なのに、これはこの声で凄く怖いです・・(笑)

確かに!今はなんか粘着質な声ですもんね~
でも最初の5話ほどはあっさりし過ぎで聞きづらかったです~


>くるくるシャッフルでも、もっとマイメロを痛めつけてほしいナ!(酷)

私もそれ希望wwwwww
特に柊様に2階からポイ捨てされて欲しいなw


つい最近まで歌×恵一坊ちゃんだったのですが、やはり数々のイベントをこなしてる駆にがんばって欲しいです~
一緒に2回も流れ星を見てるんですよ!
これで何も無かったら可哀想すぎます。(つд`)・゚・

投稿: 鷹2号 | 2006年11月25日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4247835

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第34話:

» 一途なヘタルの恋 〜アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
・歌への誕生日プレゼントを買いにアクセサリーショップに来たはいいものの、  恥ずかしくて店に入れない小暮。のっけからヘタレ全開。 ・陸上部のノリでなんとかプレゼントを買った小暮。死にそうなくらい恥ずかしかった... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 01時01分

» おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
歌ちゃん、お誕生日おめでとう、アニメだから年は取らないんでしょうねw、若いっていいなぁ。 今回は恋話、視聴者が忘れかけてた各キャラの設定を見直す意味でも良い回でした。 真菜がマリーランドの皆を見て怖がったり、 街中がパニックになるからと、マリーランドの皆が外に行くのを奏姉が止めたり あと、小暮の陸上部所属設定も生かされてましたよね。 猫のミーちゃんも久しぶりに登場、夢野パパも台詞があって宜しい。 しかしマイメロは空気を読みません、マリーランドの皆を呼ぶ必要なんて無いのに。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 01時31分

» 「あの頃に戻れたらイイナ」感想 [てぃあら☆ぶる]
今回は歌ちゃんお誕生日回きっかり一期と合わせてくるスタッフさんが好きだーー で、木暮とちょっと良い回でしたが・・やっぱり進展はちょっと 2期もこれは無理かもなー。 しかし柊が参戦しなかったのは意外だったな。歌ちゃんの中ではまだまだ彼が一番のようですが・...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 02時34分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル#34「あの頃に戻れたらイイナ!」 [眠い犬]
戻りたい頃なんて無いわ、人生はいつも前のめりなの。そんな貴方と未来をドリーミングby桜塚美紀 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#34 「あの頃に戻れたらイイナ!」  今年も歌ちゃんのお誕生会がや... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 07時33分

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第34話 [パズライズ日記]
今回は歌の誕生日に小暮が過去の自分の行動を謝る話。 ヘタルなんて新たな渾名がついてしまった感じですが、最後は頑張ってました。 フラット父初登場は、フラットが時折見せるあのウザさは父親譲りだったんですねぇ。 歌の誕生日プレゼントも恥ずかしくてまともに買え....... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 07時59分

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
( ;^ω^)誰の誕生日ですか?誰のwww 歌ちゃんの誕生日にも関わらず、ケーキのてっぺんに自分を飾るマイメロ様。 なんて凄まじい自己顕示欲なんだ・・・○| ̄|_ [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 19時29分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル!「あの頃に戻れたらイ... [Sweetパラダイス]
私も柊様からプレゼント貰いたいなバラの花束でもイイナ実は私もロミなんだよバラを摘んでる柊様かっこいい男にバラは似合うわねそれを見てるクロミ。そしていつものクロミの妄想が始まる。「朝、一番の摘みたてのバラを君に」目がメロメロなクロミ。「こんなところにも美...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 19時34分

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第34話 [のらりくらりダイアリィ]
歌の誕生日ということで、プレゼントを買おうとするもなかなかお店に入れない駆。 しかし陸上部の癖でなんとか入ることが出来ました。フラットくん、駆をよーく分かっているなぁ(笑) 第34話「あの頃に戻れたらイイナ... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 22時38分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#34「あの頃に戻れたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
ひ、柊恵一なにやってんだよ……。 そんなわけで歌ちゃんお誕生日会(←間違ってない) 感想以下より。 [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 23時53分

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」 [穴にハマったアリスたち]
11月第2or第3週の日曜日は歌ちゃんの誕生日。 で、今回の「マイメロ」の始まる1時間前(日曜8:30〜9:00)  『ふたりはプリキュアSplashStar』(公式ページあらすじより)  >第40話(11/19 放送)  「うるさ〜い!キントレスキーと誕生日 」  >もうすぐマイのたんじょうび。サキはなにをプレゼントしようとかんがえていたんだけど、(以下略) わざわざ同じ日に誕生日イベントやろうなんて、わざとですか? ・お�... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 00時12分

» おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第34話 [アニメは声優 しゃっふる]
「あの頃に戻れたらイイナ!」ぷるるんしずくちゃんでうちが... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 00時47分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」 [交響曲第758番「快速特急アキバ行」]
いきなり頭巾の柄が変わってますね。そして、なんでマイメロ様は提供バックでまでわたしたちを笑わせようとするのでしょうか(笑)。 歌の誕生日です。マイメロは5日かけて特大ケーキを作り上げました! 5日って…… ケーキ傷んでないでしょうね。そして自身はイチゴ頭巾をかぶってケーキのてっぺんに構えているのでした。……どうしろと?(笑) 潤は着飾って…… まさか「今日は俺がプレゼントだぜ〜!」とか言うんじゃないでしょうね!? さすがにそれはなかったですけど…… コンサート近所迷惑です。このしーんで「練馬大根ブ... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 10時12分

» おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第34話 「あの頃に戻れたらイイナ!」 [アルカリスタン]
 OP後の提供バックの歌ちゃんの後ろでスゴイ化粧をしているマイメロが妙に可愛かった。 歌ちゃんのための誕生日プレゼントを買うのに躊躇する駆の心境はよくわかるなぁ。ホント、ファンシーショップとか男は入りづらい空間だよ。 歌の誕生パーティはマリーランドのヌイグル..... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 21時34分

» 第34話 あの頃に戻れたらイイナ! [ZERO刻]
第34話 あの頃に戻れたらイイナ! (2006/11/19) 駆くん・・・☆☆☆☆☆ マイメロシャッフル 駆くんメインのお話ということで 久しぶりにキャプ感想アップ。 歌ちゃんに誕生日プレゼントを渡したいだけなのに ひたすら試練に遭いまくる彼を ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 10時19分

» 「フラットのパパン初登場」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
それでは今週の感想です、今週は歌ちゃんの誕生日のお話で全体的におとなしめの展開だったがよくまとまったと思います。 バースデーパーティに柊兄弟も誘ったとは言え潤の性格だとやはりバースデーソングをやると思いました、そう言えば今さらながら仮面ライダーカブトのサソードも空気の読めない部分やゴージャスさ(サソードは破産してるけど)って何となく潤に似てるような気がするな。 そして恵一は黄金の巨大大仏とバラの花束のプレゼントをヘリから落として(潤を巻き添えにして)去ったけどメッセージに「妹へ、誕生日おめでとう... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 22時51分

» ヘタル兄ちゃん マイメロシャッフル34話 [ほぼオタクみたいな日記や感想]
キュンキュンときめき回ですね。小暮好きにはたまらんです。!駆=ヘタルって、クロミ様ナイスー!!歌ちゃんよりヘタル君が幼児化するほうがよかったな・・なんてことは口が裂けても言え(ry おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜32話「あの頃に戻れたらイイナ!」 もちろん、歌ちゃんの幼女もかわいいですよ☆(…)一年目のマイメロでも、歌ちゃんの誕生日話がありましたが、作中では、もう一年経っちゃったんですね。... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 01時17分

« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第34話 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 »