« 奏光のストレイン 第3話 | トップページ | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第33話 »

2006年11月12日 (日)

第36回 土曜怒涛のアニメ感想 

 思えば土曜日に見るアニメも減ったもんだ。
 昔(と言っても半年前)は朝からBSで「絶対少年」&「今日からマ王」、夕方は「血+」、深夜は「黒猫」、「シャナ」、「地獄少女」、「陰マモ」と大量に見ていた。

 ・・・あれ、どうやって昔はそんなにたくさん見てたんだろう?
 あ、そうか、そのぶん他の曜日が暇だったんだ。

 で、今現在は「ふたご姫Gyu」、「ゴーストハント」、「はぴねす!」に落ち着きました。 
 そして今週も「ふた姫」、「はぴねす!」見て顔をニヤつかせる・・・

002639
 またもや新キャラ、伊吹さん

                                                            

 ゴーストハント
 第6話 「FILE2 人形の家 #3」

002633

 なんかいい話に持って行きやがった!
 「とみこ~」おばさん、アレだけ子供を殺したのに除霊じゃなくて浄霊かYO!
 しかもキラキラしながら消えていったぞww

 世の中が不条理だということを良く思い知らされる話だった。
 ・・・素直に感動できない心ですいません。

 それにしてもあの家、古井戸をつぶさずにそのまま建ててたのか。
 大工さんいい仕事しやがるw
                                                               

 はぴねす!
 第6話 「謎の転校生」

002635 
002636
 伊吹、準が男って気づいてないな・・・気づいたら準も黒焦げにされるんだろか?

 このアニメにはツンデレがいないと思っていたが、原作がえ○げならいないわけないかw
 こっちもいい話に振ってきた。

 すもものクラスに銀髪赤眼の式守伊吹という転校生がやってきた。
 顔はシャナさんより好きだが、声が低いな~

 えと・・・だれだれ?中の人は・・・「壱智村 小真」 
 ( ゚∀゚) うん、全然わかんね!
 最近ダメ絶対音感に自信があるんだけどな~

 wiki で調べてみたら・・・この人が出たアニメ、「成恵の世界」 以外見てないや。
 分からなくてもおkにしとこう。
 そういや、はぴねすで成恵DVDBOXのCM流れてた。

 話が脱線した、また続き~
 なかなか伊吹が仲良くなってくれないので落ち込んでたら、街中で小雪先輩に呼び止められる。

002637
 いつもながら怪しくてナイスですw

 相談すると、
 「真心があればその人は心を開いてくれるでしょう」
 と、アドバイスをくれる。
 
 すももは次の日からお弁当作戦開始!
 毎日毎日お弁当を作ったがなかなか仲良くなれない。

 でもある日、伊吹の振り払った手でお弁当がひっくり返してしまう。
 しかしそれをきっかけにして仲良くなれました。

 がんばってお弁当を作り続けてるうちに、ちゃんとすももの真心が届いてたんだね♪

はぴねす! Vol.1 DVD はぴねす! Vol.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 奏光のストレイン 第3話 | トップページ | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第33話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/4155479

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回 土曜怒涛のアニメ感想 :

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [おもちやさん]
春姫は夜一人で魔法の特訓に励む。 そういえば今まで春姫の魔法ってほとんど本編に絡んでないよなぁ。ヒロインなのに。 それを考えたら杏璃は恵まれてるのかも(笑) 特訓の際、彼女は上条さんと誰かが揉めているのを目に... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09時56分

» はぴねす!【第6話】 [美しい夢想家-Beautifuldreamer-]
すももの純愛物語? すもものクラスに越してきた、式守伊吹に折角同じクラスになったのだから友達になりたいと、健気に尽くします、メアドや交換日記を断られるエピソードは置いといて。 お弁当作戦は、幾ら真心を込めて作っても、一向に食べてくれず、涙誘います、いや、此の位じゃ泣かないけどね、ただ食べ物が無駄になるのは許せません(最近ときメモで怒っている所以です)。... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 10時06分

» ゴーストハント 第06話 FILE2 人形の家#3 [なななな駄文]
坊さんの力、本物かよ。 ていうか、FILE1じゃあみんな力があるんだかないんだか分からなかったけど、みんなきちんと力を持っていたんですね。 ただの詐欺紛い商法の集団かと思っていましたよ。 ナルは陰陽師だったのか。 ただの理論家で科学的に追いつめていくのかと思...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 10時18分

» はぴねす! 第6話 [パズライズ日記]
今回は、転校生の式守伊吹と仲良くなりたいすもものお話でした。 毎日弁当作って伊吹に持っていってあげるすももは、友達になりたい純粋さって凄いですね。 準にゃん大好きな私としては、今回も前半出番多めで可愛いシーンが多くて大満足なのでした(笑)。 なんと地味....... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 10時19分

» はぴねす! 第6話 謎の転校生 [礎 -ishizue-]
式守 伊吹 貴様には関係ない!! 小日向 すもも お弁当のおかず、何がいいですか?コロッケですか?玉子焼きですかぁー? 転校生は先週のは... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時13分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [Hiroy's Blog]
すももと伊吹メインのお話。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時28分

» はぴねす! 第6話・「謎の転校生」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 すもも可愛いよ良い子だよすもも!それにしてもこの作品…良いセミロリが揃ってますな。今回は今までにもちらちら出てきていた新キャラ・式守伊吹登場のお話。  伊吹を痛く気に入ったすももは、何とか彼女と仲良くなろうとする…良い子っぷりが如実に表れたエピソードだった。そのどれもがやや古めかしいような気はするが、すももがやるからこそ破壊力が大きいんだよな。  それにしても、良いお母さんに育てられてい... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時47分

» 『はぴねす!』第6話見ました〜〜!! [おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!]
今日の話は第6話『謎の転校生』ですももちゃんと伊吹さんの話です。まあ、謎の転校生って言うのは式守伊吹さんな訳です。しかし、今日の話のテーマは「謎」と言うより「真心」だと思います。伊吹さんと何とか仲良くなろうと奮闘するすももさん。初めは杏璃さんや準さんの...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時50分

» はぴねす! 第06話 「謎の転校生」 [びすけ。日記]
やっと伊吹来ましたねw そしてすもものらぶらぶアタック開始ですわw [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 12時48分

» はぴねす #06 [妄想閉鎖空間]
今回のハイライトは何と言っても… [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 13時30分

» はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 キャプ感想 投稿者:satosi [萌えと燃えの日記。]
すもものクラスに転校してきた伊吹をみんなに紹介するすもも。 準にゃんにスリスリされる伊吹羨ましすぎ!! 俺も準にゃんにスリスリされてぇーと思った…… 準にゃんが○と分かっていても(ぁ 伊吹の手... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 14時18分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [Bloken(゜д゜)~牛皮仕様~]
みんな?ハッピーかな?ん?俺?俺はハッピーだよ~。なぜならこのフラッシュに出会えたからです。http://akiba.geocities.jp/el77w906/index.html(NYORO NYOLOがイイ!!)                                                             押して押して!!傲慢   ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 14時26分

» はぴねす! #06「謎の転校生」 [アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!]
「イブキ」って聞いて真っ先に何を思い浮かべる? やっぱイブキマイカグラ?それともイブキパーシヴ?(馬 現役ならイブキサブデューだよねっ(馬 イブキは由緒あるシキモリ家の魔法使いですか… 式森和樹@まぶらほとつな... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15時26分

» はぴねす! 第06話の感想 [はねねこの世迷言]
はぴねす! 第06話 「謎の転校生」 今回は伊吹とすももの話です。 まごころ それはおしつけではなく、想う一途な気持ちを込めること あきらめることなくその気持ちを込め続ければ、分かりあえるいつかきっと さて、本編 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15時27分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [恋華(れんか)]
はぴねす! 第6話「謎の転校生」伊吹ちゃんに真心のプレゼントです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 16時42分

» はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 感想 [仕様ですにゃ]
新キャラの伊吹が登場。 毎週、数秒だけ出てたような気もするけどっ。 伊吹は本当にツンツンしすぎだわぁ(*´∀`) 今週は準の出番が多かったんで満足してます。 主人公はあいかわらずほとんど動いてないけど。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 17時01分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [Cross Channel]
サブタイ見てハルヒを思い出すのは若い人、眉村卓を思い出すのはオジサンか? 前回の上条兄妹も十分に謎だったが、今回はその上条家が仕える魔法の名門、式守家次期当主の伊吹が登場。 このお嬢様あらゆることに介入を嫌い、... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 17時08分

» はぴねす! 第6話 [Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜]
はい、先週見逃してまして、ひさしぶりのはぴねす!です 今回は伊吹ちゃんが登場〜。 準とはじはまったく・・・。(笑) 準って男なのにすでにもう女として確立されちゃってますね。 それにしても伊吹ちゃんってすごい子なのね。 式守家ですか。 いかにも....... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 19時16分

» はぴねす! 第6話 【キャプ】 [或る英国紳士の手記]
はぴねす! 第6話 謎の転校生 (★★★★☆) この [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 00時25分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [未来から来た地中生物の別館]
テトラ「その転校生は超能力が使えます。」 副館長「それは、ハルヒでしょ!!!」 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 01時09分

» (アニメ感想) はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はぴねす! Vol.1 すももが紹介したいと雄真達の前に連れて来た女の子、伊吹。彼女は、今度すもものクラスへと転校してきた魔法科の生徒でした。しかし、何だかすももに対してつれない態度。そんな一風変わった伊吹とすももはお友達になりたいと話すのですが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 20時24分

» アニメ はぴねす! [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「謎の転校生」 すもも「すもも特製弁当です。どうぞ!」 伊吹「ほう、この式守伊吹の舌を試そうというのか」 そして、ひとくち。 ガシャーン! 伊吹「私が美食倶楽部の主宰と知っての愚行か?     こん... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 02時22分

» はぴねす!。。。。 第6話 謎の転校生 。。。。 転校生の謎よりも 何しに来たのか 知りたいぞ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
魔法界の名門一族の お嬢様が 魔法には ないモノの存在を 思い出した時。。。。 今話で 一番 いい表情を見せてくれました。 今迄で 一番内容が詰まってたストーリーでしょうか。 すもも の頑張りが 見てて よかったですよ。 好物と聞いた 玉子焼き入り特製弁当を突き返...... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 22時12分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [明善的な見方]
最近のギャルゲーでは必要不可欠なツンデレキャラの登場です。 でも、あんまし萌えない・・・ まぁ、今後に期待ということで・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 22時22分

» それは可能でも学校はだめなのね [睡魔と戦うのって大変だ]
第06話 「謎の転校生」 う~ん ようやく時々画面で見かけた謎の少女登場ですね 前回登場の上条沙耶が誰かと口論する現場を目撃する春姫さん(まぁヒロインですからwでもこの話ではあんまし必要ないエピソードのような・・・) 翌日その春姫さんにすももさんが自分のク... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 09時56分

» はぴねす! 第6話「謎の転校生」 [電撃JAP]
博士「今回も新キャラ登場!!」 助手「すももよりも小さいです・・・」 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 21時39分

» はぴねす! 第6話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「謎の転校生」 おねだり作戦 [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 21時48分

» はぴねす! 6 [Geallza’s Power]
= 第6話 「謎の転校生」 = すももはいい奥さんになれるでしょうね。 {{{今回は伊吹とすももがメインでした。 式守家の後継ぎとしてツンツンな態度を取り続ける伊吹に対し、 何とか友達になろうとするけな気なすもも。 弁当作戦は最終的に成功でしたが、 結局伊吹が何者なのか、よくつかめないまま終わりましたね。 あれほど怪しげなにおいを漂わせながら、 転校生として入ってきてからはごく普通でした。 すももに対す..... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 16時08分

« 奏光のストレイン 第3話 | トップページ | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第33話 »