« おとぎ銃士赤ずきん 第11話 | トップページ | BLOOD+ 第48話 »

2006年9月 9日 (土)

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第24話

 この話が2週続くのは辛い・・・いや、いい話だったけどね。
 でもβさま出ないんだよ。(つд`)・゚・

001621
ステップ星のプリンセス、トロワさん。
ふしぎ星の面子に比べたら地味だな~
チクワとかタワシのようなインパクトが無いと、ミルロのような運命に・・・                          

                                                              

 第24話 「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」
001620
 ヴィンスの股抜きダンク!(違                                          

 今週気になったこと・・・
 シフォンが脳を働かせているときの描写がなんか怖い。

001622
 夢に出てきたらどうするんだよ!(笑)


 ここであらすじ~

 ファイン、トロワにダンスコンテストに一緒に出るように誘われる。
 ファインは了承、いざ練習!

 ・・・なんだけど、トロワの練習はメチャ厳しかったというのが今回のおおまかな話。

 シフォンはファインが、トロワの練習に最後までついていけるかを計算していた。
 それによると、やり遂げる確立は0.3%。
 
 つまりダンスコンテスト・・・オワタ\(^o^)/001623
 絵ショボ!スタッフもβさまがいないからヤル気がないんだなw


 しかしすぐ辞めると思われたファインは頑張る。
001626
001627
001628

 ファインはトロワの厳しい訓練に挫けず、頑張りぬく。
 でも寝坊をしたら・・・先にトロワさんが鬱になりました。

001629
  「いいの・・・・・言わないで!分かってるから!」

 
001630
  「みんなそうやって、辞めてしまうのよ・・・」
 
 そりゃ、毎回あんなメニュー押し付けたらみんな止めるわな。
 分かってたら止めなさいw



 おまけ
001631
 あんた、昨日金曜ロードショーに出てなかった?(笑)

 関係ないけどダンスでなかよし計画があると、予告が短くなることに今回やっと気づいた。
 ちびっ子とその親は自重w

ふしぎ星の★ふたご姫Gyu 2 DVD ふしぎ星の★ふたご姫Gyu 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おとぎ銃士赤ずきん 第11話 | トップページ | BLOOD+ 第48話 »

コメント

いなばうあ~~!!
ガラスの艦隊はこっちではお祭りになっておりましたよ!
全25話で、できるところでも24話までしか放送できないとか?
こっちでは23話までだったらしいです。
実況板がまさに大炎上!!
ガラスの艦隊のスタッフBLOGも炎上しておりました。
まあ、大人の事情でしょうが…多分、シンクロの世界大会の放送があるからとか?
何かがあると、深夜アニメが切られちゃうんですね。
U局はいいですわぁ…

今週は青の子推進派の俺には、ちょいと燃えられなかったですね。
エリザベータ様も出てきませんでしたし…
しかしファインは体を張って頑張ってくれます!
あのルパンも…何か意味があったんでしょうか?!
とりあえず、来週にも期待です!
ていうか、ダンスの応募があってよかったぁぁぁ!
今週も無かったら、泣いていました。(つД`)

投稿: ジャーマン | 2006年9月 9日 (土) 23時58分

ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~♪

ガラ艦、公式ブログ見ました~
みんなマジキレ杉!
それ言ったらIGPXはどうなるみたいな~(笑)
あれなんて最終回とその前の2話をやらずに終わりましたもんw

と、まあこっちは映るからのセリフですね。
ガラ艦の実況を見るのは好きだけど、アニメ自体はそれほど見てないので思い入れがそんなに無いと言うのもありますが・・・

U局・・・アニメ以上に視聴率の取れるコンテンツは持ってないから打ち切りの心配はそれほど無いですよね~
ウチのサンテレビも再放送以外で打ち切りは無かったはず。
でも野球で延長はしょっちゅうです(涙)
なんせ4時間延長して朝の6時に深夜アニメを放送した実績が・・・○| ̄|_


ふた姫はβ様がいないと途端に見るのが辛くなりますね~
やはりβさまの存在は偉大です。ハハー m(_ _)m 

ルパンは放送予定を確認してサトジュンがねじ込んだと予想。
サトジュン、あんた最高だよ・・(たぶん違う)

ダンス・・・チャレンジャー来たと眺めてたんですが、ふと予告がやたら短い事に気がつきました。
お願いだからちびっ子は自重してちょw

投稿: 鷹2号 | 2006年9月10日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/3381538

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第24話:

» ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第24話感想 [少年カルコグラフィー]
跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー 2006年9月9日放送  「プリバウワー」って技は、ホントにあるの!?  あの、イナバウワーのパロ?  だとしたら、微妙に流行遅れ!?  ファインは偶然であったトロワに運動... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 23時36分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第24話 「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 [垂れっ流しジャーマン]
ピチピチはいい…心が洗われる… レインのほのぼのニュースきたぁぁぁ!! このニュース、速報性は一切ありませんね… だが、それがいい! レインが何か喋っていれば、俺はそれで満足です。 いつものように遅... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 23時49分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #24「跳べファイン!☆涙と汗のプリバウアー」 [アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!]
シムーン脳で見る今週のふたご姫 「私とパルを組もうよ!」 ダンスコンテストに向けてパルを捜していたトロワはファインに白羽の矢を立てます。 ファインとパルを組んで伝説のリ・マージョン「プリバウアー」を完... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 00時42分

» Gyu!目標達成へ第24歩 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
「飛べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 サトジュンの必殺奥義が炸裂!! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 06時17分

» ふしぎ星のふたご姫Gyu! #24 [日々の記録 on fc2]
ファイン派としては、久しぶりにファインのメイン回が来た〜っ!って感じでした。トロワに才能を見いだされて、一緒にダンスを踊るように頼まれるファイン。運動神経抜群のファインで...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 07時56分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 [新米小僧の見習日記]
ダンス少女・トロワがメインのオーソドックスなエピソード。前回予告で「プリバウアー」なる単語を聞いたときには、「来週は一体どうなることやら…」と若干心配だったのですが(笑)、杞憂でしたね。“邪悪化”の要素も非常にサラッと描かれていて、本筋の内容を壊していませ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 09時45分

» ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #24跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー [才谷屋DIARY]
レインが学園ほのぼのニュースのアナウンサーなら、ファインはダンスコンテストで活躍 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 11時43分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 [猫以下。]
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 脚本:福嶋幸典、コンテ:奥野耕太、演出:吉田俊司、作監:内原茂 次回に期待! 糸冬。 って、これで終わってしまうとさすがにアレなんで……えーと… とりあえず、この話が次回に続いたことに驚きを隠せないオレがいますよ。 「ダンスの特訓」ってことで、同じサトジュン絡みの「カレイドスター」とか「プリンセス・チュチュ」の踊りシーンのノウハウが活かされるのかと ちょっと期待してたんだけど、活かされたのはトンデモ特訓... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 15時43分

» 第24話 跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー [ZERO刻]
ふたご姫 Gyu! 跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー(2006/9/9) 時事ネタ、、、 しかもとっくに旬を逃している辺りが泣けました。 でもまあファインのレオター姿とか そこそこ可愛らしかったのでOKということで(溜息)。 次回に続くのはけっこう意外な感じ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 17時28分

» ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 [朦朦たる日記]
祝!ノーチェ紹介!!  あまり注目されていないけど、今回のメインだよ、このシーンは!(←お前にとってはだろうが) [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 20時01分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 [LUNE BLOG]
目指せ!プリバウアー!! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 23時01分

» ふしぎ星の☆ふたご姫「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ふしぎ星の☆ふたご姫「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」です。 9月は忙しくて、タイムリーに行けそうにないので、取り敢えず簡略感想仕様で行きます。 しかも、テレビ大阪の映りがおかしいと来た(苦笑)。二重苦です。 感想: 絵は、割と良かったのではな...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 23時41分

» ふしぎ星の☆ふたご姫「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ふしぎ星の☆ふたご姫「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」です。 9月は忙しくて、タイムリーに行けそうにないので、取り敢えず簡略感想仕様で行きます。 しかも、テレビ大阪の映りがおかしいと来た(苦笑)。二重苦です。 感想: 絵は、割と良かったのではな...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 23時42分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 「跳べファイン☆汗と涙のプリバウアー」 [ほぼふたご姫な感想blog - aqua]
 おお、その衣装はひょっとしてワンダー5?  というわけで、ひそかに出てましたね〜ワンダー5。  本人たちもきっと喜んだのでは?  ワンダー5は実際、パフォーマンスが良いらしいので見てみたいのですが、今度のイベント用事があって行けなくなっちゃったんですね・・・。残念。  ストーリー的には次週の前フリのようですが、果たしてどうなるのか。  エドワルドが出てくるタイ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 02時02分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第24話 [パズライズ日記]
ファインがトロワにパートナー宣言されてダンスを頑張る話。 作画はまずまずですが、レオタード姿は微妙にえろくて、胸の無さもいい感じ。 でも、ファインにも微妙に胸があった気がするのはどうなのか。 トロワが可愛くて面白くていいキャラしてました。 でもどんどん....... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 02時19分

» ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 [穴にハマったアリスたち]
嗚呼、リアルタイムで見れなかった。 そんなわけで、また更新が遅れてしまいました。 やっぱり土日朝の番組は生で見るのが醍醐味だと思った。 ・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第24話「跳べファイン!☆汗と涙のプリバウアー」 「ダンスで仲良し計画」の応募者が少ないのに業を煮やしたか、今回のテーマはダンス。 そして我らがファインさんが主役です。 やった!いつまでもレインさんにばかり、でかい顔をさせてられないのです... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 01時59分

« おとぎ銃士赤ずきん 第11話 | トップページ | BLOOD+ 第48話 »