« ストロベリー・パニック 第23話 | トップページ | ちょこッとsister 第10話 »

2006年9月13日 (水)

ちょっとカスタマイズ~

 TOP絵、サイドバー、それとカレンダーを変更しました。
 カレンダーは記事を投稿した日に色が付くようにしてます。

 初めは他のブログサービスさんのカレンダーのように、矢印をクリックしたら月の変更が出来るようにしたかったんですが、そのスクリプトを放り込んだら重くなってしまったので諦めました。
 また機会を見てチャレンジします~

 サイドバーは、今オレの中でローゼンとゼーガが熱いのでそればっかになりました。
 それと安倍吉俊と村田蓮爾と七草ね。

 画像はすこし減らしたんですが、スクリプトを増やしてます。
 もし重たくなっていればコメント欄に連絡おねがいします。m(_ _)m
 

|

« ストロベリー・パニック 第23話 | トップページ | ちょこッとsister 第10話 »

コメント

こんばんは~~~!!
特に重くはなっていないですよ。
やはりこれがココログフリーの強みか…
俺もスタイルシートとHTMLとにらめっこしながら、BLOGのソースをいじくっておりますが、なかなか…(つД`)
いじくりまくっていたら、ネスケ系のブラウザではエラい事になってしまいました…
でも大抵の方はIE6なので、それで正常表示できれば、まあいいかと…放置。
俺の場合、記事部分が閲覧者の解像度に応じて広がるようになっています。
だから横の解像度が多い環境の人ほど、記事の右側に余白が…
直し方がわからないので、これも放置。
あくまでシンプルのコンセプトが頑張っております。
鷹2号さんも色々といじくって、満足の出来るテンプレを作り上げてください!
ではではふたご姫でまた!!!!

投稿: ジャーマン | 2006年9月15日 (金) 01時42分

ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

重くなってないですか?
良かったー!
自分じゃいまいち分からないので、不安だったんですよ~

ココログの有料プランはまた管理画面が重くなってるようです。
脱出してよかった・・・遅すぎたけど。○| ̄|_
これで広告がデカデカと表示されなかったら~

って、昨日からスパムコメントとTBが大量に送られてくるんですよ!
ココログまじダメ過ぎ・・・・

FC2はカスタマイズの自由度が大きいですよね。
ココログは選べるテンプレの数が少ないですけど、設定が簡単だからそれだけは気に入ってます。
CSSで変更しなくても文字の色とか変えれるので楽かな。


引越しを検討してた時にFC2を試したら操作がややこしいし、お気に入りのテンプレ探すだけでも疲れました・・・さらにカスタマイズなんて恐れ多い!

でも次はFC2かシノビ辺りでやるつもりです~
(言ってることがコロコロ変わる)


ブラウザ表示は気になりますよね。
私もテンプレいじった後はネトスケープやオペラとか大丈夫かとビクビクしてますよw
まあ自分で見る限り崩れてないので勝手に自己完結させてます~

>まあいいかと…放置。
>直し方がわからないので、これも放置。

ジャーマンさんのSッぷりにゾクゾ来た!(マテ
IE6なんで分かりませんでした。
そんなことがあったんですねw


>鷹2号さんも色々といじくって、満足の出来るテンプレを作り上げてください!

は~い、頑張ります☆
ではまたふた姫でノシ

投稿: 鷹2号 | 2006年9月15日 (金) 04時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« ストロベリー・パニック 第23話 | トップページ | ちょこッとsister 第10話 »