« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第23話 | トップページ | 第28回 土曜怒涛のアニメ感想 »

2006年9月 3日 (日)

判断力が鈍った・・・

 はっきり言うとグチです。
 しかも取るに足らないことブツブツ言ってます。
 見ても意味が無いので気にせずスルーしてください。
 

                                                            

古くはリリカルなのは&月詠と時間が被るニニンがシノブ伝を優先させた前歴があるが、去年の秋辺りから録画するアニメの選択をはげしく間違う。
そんで絶対保存したいアニメはなぜか録画が失敗・・・


絶対保存したいアニメの失敗例 

フルメタルパニックTSR  第13話 最後の10分足りない
ぺとぺとさん 12話     優勝特番で録画失敗
ノエイン 第3話       日本シリーズ特番が無くなって録画失敗
AIR 第2話         豪雨のためブロックノイズが入る
ゼーガペイン 第1話    夕方アニメだったのでなめていた。
まじかるぽか~ん      録画したけど始めの数話を消去。
XXXHOLic                     第1話を見た後、録画を消去

ゼーガ、まじぽか、ホリックは初めは面白くないと思っていたが、後で、「これはすごいんじゃないの!?」と気がつくパターンなので余計に情けない。


で、そこそこのアニメはテロも入らず綺麗に録画できる。
ストパニとか陰マモとか・・・


それに引き換え、一生懸命録画編集してきたBLOOD+がどうも駄作で終わりそう。
イギリス編(て、言うか第4期)以降駄作街道まっしぐら。

さらにいい画質で録画編集してきたひぐらしは完全に駄作。
最近全消去した。
ARIAを差し置いて地デジで録画してたのに。(つд`)・゚・


もう少し慎重に判断しないとダメだと思ったので備忘録として書いて置く。
秋番組はもう失敗しませんように・・・

|

« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第23話 | トップページ | 第28回 土曜怒涛のアニメ感想 »

コメント

私は第二クールのアニメはARIA以外切捨てるという
暴挙にでましたよ^^
もちろんハルヒ、ひぐらし、うたわれ、ゼーガも
です^^
今期も観ているのはARIA、となぐらだけだったりします。
アニヲタ失格ですね^^

投稿: タカタツ | 2006年9月 3日 (日) 18時54分

鷹2号さん、こんばは~

未だに、鷹2号さんにひぐらしを推したのを後悔している、こうですw
さて、僕はゼーガ以外切るという暴挙にでましたよw
つまり、現在は1本しか観てません。
アニメ感想系ブログなのに根源たるネタがないですw

秋番組で注目できそうなのは・・・

コードギアス・kanon この2つはかなり、いいとこまでいきそうと予想ですw
やっほ~い、どうせ予想はあったことありませんよw
ただ、谷口悟朗監督ならやってくれるはずー

投稿: こう | 2006年9月 3日 (日) 19時29分

何を録画するのか選択って甘~い。
第3話ぐらいまでは全番組録画だ。
そこから先も録り続けるかどうかは
ひとえに判断力だが。

投稿: チビガメ | 2006年9月 3日 (日) 19時31分

>古くはリリカルなのは&月詠と時間が被るニニンがシノブ伝を優先させた前歴があるが
それは「ニニンがシノブ伝」もめちゃ面白かったから仕方ないかも!
うちは3つとも見てましたけどね。

視聴アニメの判断は悩ましいですよね。途中で化けたり失速したりもしますし。
最近だとシムーンを見てなかったのはほんとに失敗したと思いました。(最近補完した今の私なら言える、シムーンはガチで面白いと)

投稿: 愚兄チャベス | 2006年9月 3日 (日) 19時33分

なんといいますか・・・
最近アニメに対して執着心がなくなりましたね・・・
CSであまりにもありすぎてるってのもありますが
駄作が多い気もします。

ここ最近でDVDまで保存したのは・・・
CSでした、なのは&なのはA’sかな?
てか・・・まだ最終回みてないです(汗)

えっと・・・コメントを書く欄の女の子は
あの方ですか?(笑)

投稿: 潤@最近のあにめは | 2006年9月 3日 (日) 22時52分

タカタツさん ご機嫌麗しゅう~

>私は第二クールのアニメはARIA以外切捨てるという暴挙にでましたよ^^

す、すごい!そんなの絶対無理wwwwwwww!
「うたわれ」は切りましたが、ハルヒとゼーガペインは絶対切れないっす!
特にゼーガは第1話を録らなかったことを今も思いっきり後悔してます。(つд`)・゚・


追伸

となグラはサクッと切りましたw

投稿: 鷹2号 | 2006年9月 3日 (日) 23時00分

こうさん ご機嫌麗しゅう~☆

>未だに、鷹2号さんにひぐらしを推したのを後悔している、こうですw

あっ、ひぐらしは勝手に期待してたので気にしないでください。
初めから優先録画予定でしたから~
つか、あそこまでコケるとは誰も思わなかったはずw

>さて、僕はゼーガ以外切るという暴挙にでましたよw

ありゃ、シュバリエ切ったのですか!? 早っ!


>アニメ感想系ブログなのに根源たるネタがないですw

こうさんブログは、アニメ:小説:ゲーム:霜月はるか(?)の割合が、
1:5:2:2 と、認識してますw(違った?) 

コードギアスはCLAMP絵なので不安ですが、谷口監督ってことだけで見る予定です。
まあ、絵より中身が大事だから大丈夫・・・かな?
ガンソード級の奴が来たらイイナ!

kanon はまず大丈夫ですってw
こうさん予想も今回は当たる!(メチャ失礼)

投稿: 鷹2号 | 2006年9月 3日 (日) 23時16分

チビガメさん ご機嫌麗しゅう~☆

いちおう全番組録画してるんですが(ゼーガペインを除いて)、見切りを第1話の時点でやってしまったので大後悔です。
ホリック、まじぽか・・惜しいことした・・(つд`)・゚・

投稿: 鷹2号 | 2006年9月 3日 (日) 23時22分

チャベスさん ご機嫌麗しゅう~☆


>それは「ニニンがシノブ伝」もめちゃ面白かったから仕方ないかも!

そうです!それなんですよ~
シノブ伝は、なのはや月詠より1話早く放送されて、しかも面白かったから継続録画したんですよ。

でも、月詠もなのはも大当たり・・・
だったらMBSよりTVOを優先させたら良かった・・
当時はレコーダーが1台しかなかったから全部録れなかったですよ。○| ̄|_

ちなみに私も3つとも見ましたよ~
眠たかったけど意地で見ましたw

>視聴アニメの判断は悩ましいですよね。途中で化けたり失速したりもしますし。

最近はアニメの本数が多いから1話の時点で見切らないと、体がもたないので余計に辛いですよ~
最初からつまらないのは良いのですが、途中で化けたと聞くとものすごいショックを受けます。

>シムーン

(゚д゚)・∵.グハッ 間に合わないので完全に諦めました。
生まれ変わったらリ・マージョンします(意味も分からず用語を使用)

投稿: 鷹2号 | 2006年9月 3日 (日) 23時39分

潤さん ご機嫌麗しゅう~☆

大量駄作だけど、やっぱり1クールに1、2本は神アニメがあります。
個人的にはSAMURAI7とかゼーガとか~
それを見逃したら嫌だから大量ちぇっくしてますが・・・疲れます。
たしかに見逃してもいいかなと思ったりも~
おっ、執着心が薄くなってるかも!(20本近く見ておいて言うな!)

A’sは最後まで見ましょう!絶対見ましょう!(笑
出ないと3期でネタバレが発生しますので~!


コメント欄は”すずか”と”ありさ”です~

投稿: 鷹2号 | 2006年9月 3日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第23話 | トップページ | 第28回 土曜怒涛のアニメ感想 »