« 神OPとか神EDとか。 | トップページ | ナツキ×ナオ様=??? »

2006年8月18日 (金)

神OPとか神EDとか。 その2

 今度はEDをやります。
 これも覚えてないから少ない。
 でも忘れていても後一個ぐらいだろうし~

 8月19日 18:05 追記あり 

001161

001166

001167

                                                                          

 まず1つ目、ZEGAPAINのED、ROCKY CHACK の「リトルグッバイ」

 ようつべで見つからなかったのでStage 6↓
 http://stage6.divx.com/members/64851/videos/2305

 今一番気に入ってる曲。
 てか、この曲だけが現役か。
 ゼーガペインは毎回気になる部分で終わるんだけど、この曲がフェードインするからものすごく盛り上がる。

 歌詞はゼーガにあわせて作ったのかな?リトルグッバイ 歌詞
 とてもうまく調和してる。とにかく神!
 

 2つ目は、ラーゼフォン多元変奏曲のED、坂本真綾の「tune the rainbow」



 坂本真綾はさくらのEDのプラチナとか、菅野よう子と組んだ曲は大抵鳥肌モンだけど、この曲が一番。
 映像効果なしのスタッフロールで掛かっていたけど、涙出ました。


 3つ目は、Rozen Maiden のED、霜月はるかの「透明シェルター」

 ようつべは削除されてたのでStage 6の方で↓
 http://stage6.divx.com/members/62874/videos/1728

 霜月はるかの曲は大抵全部好き。
 この曲はローゼンの世界に合ってるのもあるけど、ふしぎな世界に紛れ込んだような曲調がいい。
 ローゼン見たときは繰り返し聞いてました。
 特に上の画像であげた部分あたりからが最高!


 追記

 こうさんのコメを見てARIAを思い出した!
 第4の神EDあったわ!

 ARIA The ANIMATIONのED、ROUND TABLE feat. Ninoの「Rainbow」
 これ忘れるなんてどうかしてたよ、オレ・・・



 ARIA見てこの曲を聞いたら自然と涙が出たな、そういや・・・

TVアニメ「Rozen Maiden ローゼンメイデン」エンディング・テーマ~透明シェルター Music TVアニメ「Rozen Maiden ローゼンメイデン」エンディング・テーマ~透明シェルター

アーティスト:refio+霜月はるか
販売元:メロウヘッド
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

|

« 神OPとか神EDとか。 | トップページ | ナツキ×ナオ様=??? »

コメント

鷹2号さん、ごきげんよ~。
ゼーガのリトルグッバイは最高ですよね。
歌詞もいい!大好きです。
毎日、車の運転しながらエンドレスで歌ってますw

投稿: にゅげ | 2006年8月18日 (金) 22時51分

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

リトルグッバイ最高っすー!
にゅげさんはエンドレスで歌ってるですか!
私はエンドレスで脳内CDになってます。
いまのところ変更不可w

CD持ってませんが、ゼーガでかかった2つのバージョンとも好きです♪
つか、微妙に違うバージョンがいくつかありますね~

投稿: 鷹2号 | 2006年8月18日 (金) 23時08分

な、な、な、神作品ばかりじゃないですか~

ということで、おはです~鷹2号さん。

やっぱり個人的神OPはビバップ~
あとは、ARIA1期のウンディーネですかねー
毎回、本編の映像と絶妙にマッチして流れていましたよー
2期の方はほとんどみていないので、そっちの評価は鷹2号さんにおまかせw

ぅぅ、ローゼンとダフネは未チェックです。
透明シェルターなら延々と語れますけど、ウザイことになりそうなので自主規制ですw

あ、ゼーガ現行までおいつきました。
面白いですけど、なんだか、たんたんとしていて、
みんな静かな激情家といった感じ。
観たばかりなので、まだ感想がまとまってないですわ~

投稿: こう | 2006年8月19日 (土) 09時42分

こうさん ご機嫌麗しゅう~☆

BEBOPのOPカッチョよかったですね~
私はBEBOPの曲の中では、エド登場時の電子音の曲が好きです。
脳内CDとしてHEAVY ROTATION化しましたよw

ARIA・・・

Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||)
しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ラウンド・テーブル・ニノの「Rainbow」は神でした。
ああ、脳が死んでたよ・・・ orz


ローゼンは誰が見ても楽しめると思いますよ。
かなり出来がいいです。
第1期だけでも十分話が完結してるし。
第2期もいいですよ~(洗脳)
私は原作よりアニメのほうが面白いです~

ダフネは・・・好みが分かれる作品なんで・・・
でもB級コメディに見せかけて実はスゴイ結末が待ってるんです!(強調)
機会があれば見てください~

ゼーガ見ましたか!乙です!
コメから判断すると・・・70点ぐらいかな?
ロボのCGがショボイけど他の部分は結構良いと思うのですが・・・こうさんは辛口だから高得点行かなかったみたいですね~ (つд`)・゚・

ちなみに私は90点オーバー♪

投稿: 鷹2号 | 2006年8月19日 (土) 18時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 神OPとか神EDとか。 | トップページ | ナツキ×ナオ様=??? »