« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第20話 | トップページ | おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第20話 »

2006年8月12日 (土)

BLOOD+ 第44話

 死亡フラグが飛び交ったのに誰も死ななかった。
 ・・・おかしいな?
 特にルルゥの、「行きたいとこあるんだ。オキナワ!」は強烈だったのにw

001062
001063

                                                             

 メガネ、仲間たちの導きによって悟りの境地に入る。

001065
001064

            「みんな・・・・・」


 初めはカルマンがふらふら歩いて行ったから、そのまま太陽の下に出てしまうのかと思ったが、光の手前で立ち止まった。
 そしてへたり込む。

001066
001067

  「みんな・・・ここにいたんだな・・・・」


 仲間たちの幻影を見たときに、「ここにいたんだな・・・」と言ったら説得力あるんだけど、仲間たちの幻を追って行って、「ここにいたんだな・・・」は意味が分からん。
 ”ここに”いないじゃないか!(笑)

 せっかく憎まれっ子カルマンが悟りを開く場面なんだから、もうちょっとうまく表現してほしかった。
 イレーヌを連想させるために鉢植えの花を映したかったんだろうけど、失敗だと思う。

 でもまあいいシーンだった。


 それにカルマンが、こんなにいい顔になるなんて・・・

001068                                       

だけど気付いたんだよ。
自分の中に仲間がみんな生きていることを。
みんな俺の思い出の中に生きていたんだ。
俺にはお前たちしかいない。

モーゼス、俺のこと覚えておいてくれよな。

001070

         お前に会えてよかった。


 
 

001071

 こんなこと言われたれたら、モーゼスも何でもするよな・・・
  

 てなワケで、来週はモーゼス裏切り編。

001072
001073

 カイ×モーゼスじゃなかったのかよw                                                         

 

DVD BLOOD+(10)

販売元:アニプレックス
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

|

« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第20話 | トップページ | おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第20話 »

コメント

こんばんわm(_ _)m
いつもお世話になってます♪
今回の記事もナイスですっ!!
今回、<カイ×モーゼス>を
考えたのは…私だけでなかった(笑)
嬉しいです。
次回も楽しみにしています^^
頑張ってくださいm(_ _)m

投稿: 黒木勝平 | 2006年8月13日 (日) 00時12分

鷹2号さん、ごきげんよ~。

>カイ×モーゼスじゃなかったのかよ
ええ、ホント。心変わりの早いモーゼスにビックリですwww

それにしてもカルマンがあんな儚げ爽やかメガネに進化するとは思いませんでした。でも来週生き残れるかって言うとヤバそうですが…

今回はBL臭くて倒れそうでした。
ハジの出番ちょっとだし。ちぇ。

投稿: にゅげ | 2006年8月13日 (日) 00時15分

勝平さん ご機嫌麗しゅう~♪

カイ×モーゼスと見せかけて、モーゼス×カルマンのフラグを立てる。
でもモーゼスはカイとの思い出を捨てることができなくて・・・・

うわぁぁぁぁあ!何言ってるんだオレはぁぁああ!
((((;゚Д゚))))

鬱回で小休止かと思いましたが、なかなかいい回になりました。
まさかカルマンがいい奴にジョブチェンジするなんて!(驚)

でもこのペースで最後まとめることが出来るかな??

投稿: 鷹2号 | 2006年8月13日 (日) 01時33分

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>ええ、ホント。心変わりの早いモーゼスにビックリですwww

゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ モーゼスの男心は揺れやすいですよw
しかもカルマンがツンからデレに移行したので、キュンと来たのでは?(笑

カルマンはいくらなんでも来週までですよね~
アレだけ死亡フラグを飛ばしまくったんだから。
時間切れでカルマンがアウト→そんでモーゼスが何のために裏切ったのか自問自答する・・

のパターンで来そうです~

今週のハジ絵はやばかったですね~
げじ眉になっていて見るのが辛かった・・(つд`)・゚・

投稿: 鷹2号 | 2006年8月13日 (日) 01時41分

今回は作画崩れてましたね。
次回はもっと崩れてそうw
ルルゥは目の隈とか、描くの難しそうだw

カルマンの「ここにいたんだな」の後、カルマンが自分の胸に手を当てていたので、表現としては良かったと思います。
つか、ソロモンに返り討ちにされた双子のシフ、EDに続いてやっと顔出たw
沙夜に真っ二つのされた、つるはしのお兄さんも久しぶり( ´∀`)

いや、それにしても恥ずかしい話だったw
ジェイムズの「やらないか?」とか(笑)
最終回に向けて、着々と準備が進んでいますね。
最後に誰が生き残るかw

投稿: 鉄弥 | 2006年8月13日 (日) 18時37分

鉄弥さん ご機嫌麗しゅう~♪

終盤なのに作画乱れは困ります~
特にアンシェルとハジはよく崩れれますからね~
(つд`)・゚・

>カルマンが自分の胸に手を当てていたので、表現としては良かったと思います。

2,3歩歩いて自分に手を当てて悟りに入ったなら納得なんですが、いくらなんでも歩きすぎかなと思いました。
幻影を追って行った先の鉢植えの花を見て、自分の中にみんながいることに気付くという流れでしたが、鉢植えの花に2つをつなぎ合わせるほどの意味合いを私は見つけられませんでした。

・・・もしかして私が気付いてないだけで、なにか伏線ありました?

>つか、ソロモンに返り討ちにされた双子のシフ、EDに続いてやっと顔出たw
沙夜に真っ二つのされた、つるはしのお兄さんも久しぶり( ´∀`)


だぁぁぁぁぁああ!完全に忘れてたーー!
そんな人確かにいたーーーー!
絵を見ても全然繋がりませんでした!


>ジェイムズの「やらないか?」とか(笑)

それなんてアーチャー?(笑)
・・・実は「やらないか?」を書くのを自重しました。(○女子文になるので~)

本当に誰が生き残るんでしょうね~
予想はジュリジュリ、カイのみです~

投稿: 鷹2号 | 2006年8月14日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第20話 | トップページ | おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第20話 »