« いぬかみっ! 第20話 | トップページ | 神OPとか神EDとか。 その2 »

2006年8月18日 (金)

神OPとか神EDとか。

 この前ベストバトンをしたとき、アニソン版もやるつもりだったけど、あまりのしんどさに挫けたので結局やらず終い。
 でも気になっていたので縮小版でやります。

 オレが神だと思っているOP、EDをあげていきます。
 これなら15曲あげなくて済むわ。
 
 あっても忘れてるだろうし・・・

001157
001159 
001160

                                                               

 OPは3つあります。

 まず1つ目、ノエインのOP、eufonius の「 Idea 」



 eufonius の曲という時点で神!聞いたらもっと神!
 riya の透き通った声は聞くたびに鳥肌立つ。
 ノエインはこのOPじゃなかったら、絵がアレだったので切っていたかも。
 ふ~、あぶねっ!
 本編も神だったから本当にeufonius さまさまです。
 

 2つ目は交響詩篇エウレカセブンのOP、FLOW の「 Days 」

 

 本編は最初の方つまらなかったけど、この曲のおかげで乗り切れた。
 タイアップ曲はあまり期待しないようにしてるけど、DAYSはマジ神!
 最後、レントンとエウレカが水辺で手を繋いでるシーンはザワザワきます!



 3つ目は光と水のダフネのOP、「 明日のBlue wing 」

 ようつべもStage 6も探したけどなかった。orz
 とて~も親切な方が教えてくれました。
 R○yさんありがとう♪


 

 ダフネはこの曲を聴いて気持ちを盛り上げてました。
 でも水着で空を飛ぶのはやめて欲しかった(笑)
 (ちなみにMBSは第1話で空飛ばなかった。)

 最終回のラスト、この曲の長いバージョンが掛かって寂しくなったけど、たくさんの楽しい思い出が甦って感動がより深まりました。 
 

 EDは後でやります~

|

« いぬかみっ! 第20話 | トップページ | 神OPとか神EDとか。 その2 »

コメント

え~と・・・・・
ダフネってこれのことですよね?

http://www.youtube.com/watch?v=w5lm7sd2HRw

多分見つけました(笑

あ、これ読んだら消してくださって結構ですので!
それじゃ~!

投稿: リョウ | 2006年8月18日 (金) 23時20分

リョウさん ハイサイ~♪

おおっ、ダフネだ!
ありがとうございます~♪

さっそくぺたぺた完了。

投稿: 鷹2号 | 2006年8月18日 (金) 23時47分

はじめまして、こんにちは。
にゅげさん経由で辿りつきましたです。
神OP1~2位は、大納得デス!ノエインもエウレカセブンも音楽&映像ともに光輝いてました!特にノエインのこのOP曲(も映像も)大好きでした。OPだけ何回も繰り返して見てました~。

投稿: Radiotom | 2006年8月19日 (土) 19時05分

続けてコメント失礼します!
このネタ、私も大変やりたいので、お題拝借しても良いでしょうか??

投稿: Radiotom | 2006年8月19日 (土) 20時29分

初めましてRadiotomさん ご機嫌麗しゅう~☆

おおっ、にゅげさん繋がりですか!
って、にゅげさんのところでコメをよく読ませていただいてます~♪

ノイエンOPは曲も絵も神ですよね!
ノエインは見てる人が少ないから、なかなか分かってもらえなくて辛かったです。(つд`)
本編も日常と非日常の切り替えが素晴らしかったです~

エウレカはマジで「DAYS」がOPじゃなかったら切ってました。(ヒドッ)

>OPだけ何回も繰り返して見てました~。
私もノエインOPをレコーダーのリピート機能で繰り返し見てましたよ~♪

>このネタ、私も大変やりたいので、お題拝借しても良いでしょうか??

どうぞ、ぞうぞ~♪
是非使ってやってくださいw
ベストバトンに3時間かかったので、楽をするために考えた記事です。
のんびりどうぞ~

投稿: 鷹2号 | 2006年8月20日 (日) 02時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« いぬかみっ! 第20話 | トップページ | 神OPとか神EDとか。 その2 »