« 業務連絡ぅ | トップページ | ストロベリー・パニック 第20話 »

2006年8月22日 (火)

神OPとか神EDとか。 その3

 番外編です。
 挿入歌やCMで聞いた曲をあげます。
 でもCMで聞いた曲って、もとは・・・

001220
001221

                                                              

 では早速1つ目。
 riya が歌う、"最終試験くじら"の「ディアノイア」です。 




 ダ・カーポあたりのCMで流れていたっけ?
 初めて聞いたとき鳥肌が立ったので、ググったらCIRCUSが作ったえ○ゲの曲だった。
 で、HPをいろいろ見たらデモをDL出来ると書いてあったので、おそるおそるダウンロードしました。
 いや、メーカー以外のサイトで落とすのって怖いんだよ・・・

 曲は神!さらにデモの映像は超美麗です。
 体験版にも入ってると聞いて落としてやってみたけど・・・おそろしく退屈だった。
 まあもともと曲を聴くために落としたんだけどね。
 ・・・それにしてもえ○ゲなのに全然え○くないな。

 あっ、断っておくけどオレはえ○ゲをやらない人です!(強調)
                                                          

 では次、2番目は
 これも riya が歌う"CLANNAD"のOP、「メグメル」です。     




 これもCMで掛かっていた。
 ただしブロッコリーのカードゲームのCMで使われていたので、"CLANNAD"のOPと全く分からなかった。
 さらにはえ○ゲの曲だとは・・・

 すいません!CLANNADは全年齢対象です。

 なんで分かったかというと、あるブログさんで、「AIRを超えたゲームはこれだけ!」とOPが紹介されてたからです。
 それでやっと分かった。ありがとうリ○ウさん!

 ゲーム内容は全く分からないが・・・

 

とにかく riya は神!


 では3番目、
 牧野由依が歌う、ARIA The ANIMATIONの「シンフォニー」です。

001224

 ・・・・You TubeもStage6にもないや。orz

 ARIAの1期を見てるとき、いつも提供画面で掛かっていた曲だが、「そのオレンジの日々を・・・」で初めて掛かったときは涙が全開で出たスゴイ曲。
 ARIA1期の11話が神だからいい曲に感じるのかもと思ったが、第12話でかかっても涙が噴き出したからいい曲に違いない。
 つか、そう決めた!

 以上、番外編の”神OPとか神EDとか。 その3” でしたw



CLANNAD -クラナド- Video Games CLANNAD -クラナド-

販売元:インターチャネル
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 

|

« 業務連絡ぅ | トップページ | ストロベリー・パニック 第20話 »

コメント

ひとつだけ訂正を!
CLANNADは全年齢対象で発売されているので、
え○げではありませんYO!
勿論PC版もコンシューマー版もです。

うちもえ○げ以外のゲームもプレイしますよ(笑

投稿: リ○ウ | 2006年8月22日 (火) 22時19分

リ○ウさん ご機嫌麗しゅう~♪

訂正すいません~ m(_ _)m
パソゲはなんでもかんでも18禁と思ってしまうクセがあります。
この前ひぐらしも18禁と勘違いしたし~!

確認してから書かないと・・これから気をつけます。(反省)


投稿: 鷹2号 | 2006年8月22日 (火) 22時34分

おお、最終試験くじら!
このOPはいいですよね。ゲームはやってないけど。
私も鷹2号さんと一緒でCMでを見て気になってHPからデモOPダウンロードして気に入ったんですよ~。

>ただしブロッコリーのカードゲームのCMで使われていたので、"CLANNAD"のOPと全く分からなかった。
おお、この曲知ってる。CMでよく耳にしましたね。この曲CLANNADのOPだったのか~。今始めて知りました。

>この前ひぐらしも18禁と勘違いしたし~!
えっ!?今の今までひぐらしはえろげだと思ってました…orz

今日は色々と勉強になりましたw

投稿: 愚兄チャベス | 2006年8月22日 (火) 23時11分

チャベスさん ご機嫌麗しゅう♪

>私も鷹2号さんと一緒でCMでを見て気になってHP
>からデモOPダウンロードして気に入ったんですよ~。

おおっ、チャベスさんもですか!
あのCMは、見たらザワザワ来ますよね。
まさかフルで落とせるとは思ってなかったので、再生して見た後は感動しました。

でもやっぱりゲームはやってないんですねw
ディアノイアの違うバージョンがあるかもしれないと、ついでに体験版をやってみたんですが・・・途中で終わってるにしても意味が全く分からない・・・○| ̄|_

CLANNADのOPはリョウさんが紹介してくれなかったら一生分かりませんでした。
CM見て気になってたんですが、ググっても分からなかったので・・(つд`)・゚・

AIR作った会社のゲームだし、どんな内容かちょっと気になります。
テレビでやってくれないかな~


>えっ!?今の今までひぐらしはえろげだと思ってました…orz

私はグ○過ぎて18禁だと思ってましたwwwww!


>今日は色々と勉強になりましたw

い~え、教えてもらった事の受け売りなうえに、今回もCLANNADが18禁と間違ってたし・・・恐縮です。m(_ _)m

投稿: 鷹2号 | 2006年8月23日 (水) 00時09分

鷹2号さん ご機嫌麗しゅう~

>"CLANNAD"のOP、「メグメル」
これは実に素ん晴らすぃ~曲ですよ、じゅ~すぃ~ ばらスィ~(マテ

eufoniusは実に素晴らしいですね。CLANNADも内容は最高です、でも長い・・・

>ダ・カーポあたりのCMで流れていたっけ?
そういえばよくCMやっていましたよね、懐かすぃ~(シツコイ
ダメーポって何年前でしたっけ・・・ほっちゃんのPVだけはガチ!!(マテ

ARIA1期はまだ5話目までしか見てません・・・

それでは、失礼します。

投稿: JAP | 2006年8月23日 (水) 00時10分

JAPさん じゅ~スィ~♪ばらスィ~♪

>これは実に素ん晴らすぃ~曲ですよ

最近パソに電源入れてる間はずっとメグメルを聞いてます♪
ホントイイッすよ~!

>eufoniusは実に素晴らしいですね。CLANNADも内容は最高です、でも長い・・・

eufoniusは双恋、フタコイ、かしまし、ノエイン、ひまわりEDとどれを聴いても最高です!
とりあえず言っとこ、riyaは神!(笑)
それにしてもCLANNADは評判いいですね~
でも長いのか・・・絶対挫折しそう・・・

ダメ~ポは5年前ぐらいです~

・・・PVはトラウマにならないように目をつぶって曲だけ聴いてました・・・
でも松岡由貴をチラッと見たような・・・いや、見てない! ((((;゚Д゚))))


>ARIA1期はまだ5話目までしか見てません・・・

11話は絶対見ないとダメ~!
ARIA視聴可能地域の人は義務です♪(笑)

投稿: 鷹2号 | 2006年8月23日 (水) 00時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 業務連絡ぅ | トップページ | ストロベリー・パニック 第20話 »