« 8月25日 かんたんにアニメ感想 | トップページ | おとぎ銃士赤ずきん 第9話 »

2006年8月26日 (土)

来期以降はBS-i 中心視聴かな

 MOON PHASEさんのアニメ予定表を時々確認してます。
 それで気になったのは良さげなのがBS-i に多いということ。
 ・・・いや、なんとなく。

001272

                                                                      

 一番期待は・・・秋番組じゃないけど、
 ローゼンメイデン・オーベルテューレ

 だってTOP絵が水銀燈だよ!
 期待しないわけにはいかないじゃないか!(アスラン調)
 ちなみにオレランク

 水銀燈 >>> 翠星石 > のり> 巴 > 蒼星石

 ・・・というわけで、

001270

 祝!水銀燈ヒロイン決定(?)



 その次が Kanon
 京アニなんでいい話に仕上げてくるはず!
 だけど、2クールものは初めてなんでちょっと不安・・・でも期待。
 キャストは固いところで来てるな。
 ・・・國府田マリ子と佐藤朱は知らないけど。

 ちなみに原作は全く知りません。でも期待。

 
 さらに次が、あさっての方向。

 爽やかそうなんで、たぶん好みの話だと思う。
 これは原作をちょっと立ち読みした。
 ・・・途中から読んだんでまったく分からなかった。orz
 J.C.STAFFが作ってるから作画は大丈夫そう。
 

 さらに次、夜明け前より瑠璃色な 

 ・・・これはちょっと不安。
 生天目仁美 が主役だけど、お姫様みたいだからもしかして”まぶらほ”の夕菜以来のありえない声で喋るのかな?(笑)
 そいうやスクランの周防の声がデフォじゃなくて、夕菜声が基本と思ってた時期もあったな・・・大昔に。
 キャストは知らない人ばっかり。
 ・・・また不安になってきた。
 16:9で見れそうだしいっか。


 てなワケ(?)で、BS-i のアニメに期待です。

 ・・・BS-i がアニメ専門チャンネルみたいになってきたのは気のせいか?

 

|

« 8月25日 かんたんにアニメ感想 | トップページ | おとぎ銃士赤ずきん 第9話 »

コメント

AIRといいMUSASHIといいローゼンにkanon…BS-i最高じゃ

kanonを見るために今まで生きてきました
kanonを見終えるまで死ねません

投稿: 愚兄チャベス | 2006年8月26日 (土) 04時42分

チャベスさん ご機嫌麗しゅう☆

BS-i にはお世話になりっぱなしです。
AIR、雪使いシュガー、これが私のご主人様、いちごましまろ、ローゼン、etc・・・・
で、これからはKanon、ローゼン特別編と続々w

BS-iマジ最高w

BS-i さえあればどこでも生きていける。
BS-i に足を向けて眠れません。

あっ、しまった! ∑(゚Д゚ )
マイメロが映らない地域では生きて行けなかった。|彡サッ

投稿: 鷹2号 | 2006年8月26日 (土) 17時24分

どーもです~。

Kanon先行のDVDとか1話とか評判良いですね~。
すっごく見たい!…けど見れない。
なんでBSだけなんだ…。地上波でもやって欲しいです。

私、前の黒歴史化されそうな(されてる?)ので
1回見てるのですがストーリー殆ど覚えてないなー。
(多大なるネタバレぐらいしか覚えてないやw)
今回主人公の祐一声変わってるのですね。キョンだ。
そういえばAIRは主人公古泉だしお二人は京アニに
気に入られてるのでしょうか(笑)
いやハルヒではお二人ともすっごく合ってましたけど。

祐一はキャラデザも別人のように、というか
かっこよくなってますが(なんとなく覚えてる)
他のキャラは声変わってないんですね。
國府田マリ子さんはGS美神のおキヌちゃんとか
守護月天のシャオリンとかやられてます。
佐藤朱さんは知らないな…。前作と一緒らしいですが。

投稿: サイ | 2006年8月27日 (日) 15時50分

サイさん ご機嫌麗しゅう~☆

KanonはAIRと同じ道を行きそうですね。
たぶん地上波はないと思います・・・

他は多分関西でもやると思いますよ~
「あさっての方向」は確定だし、「夜明け前より」はU局でもやるので京都テレビかサンテレビで映るかと~
ローゼンもアニメシャワー枠でやりそう。(間違ってたらスイマセン)

BS-iは映ればかなりTBSアニメをカバーできますよ。
TBSアニメってあまりMBSで放送してくれないから。
私はBS-iを命綱にしてます。

サイさんは旧kanonを視聴してるんですか。
私は今回が初めてなんですよ~
皆さん前作が黒歴史って言いますよね。
ちょっと気になりますw

キョンと古泉・・・両方とも好きなんで桶です♪

>祐一はキャラデザも別人のように、というか
かっこよくなってますが(なんとなく覚えてる)

えっ、キャラ紹介がまだ出来てないんで分からないです。誰だ誰だ!(笑)

GS御神とかの時代はアニメを全くと言っていいほど見てないので・・・すいません、分からないです。○| ̄|_

>佐藤朱さんは知らないな…。前作と一緒らしいですが。

Wiki見たけど全く分かりませんでした。
さて、どんな声かな?

投稿: 鷹2号 | 2006年8月28日 (月) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月25日 かんたんにアニメ感想 | トップページ | おとぎ銃士赤ずきん 第9話 »