« 2006年7月スタート番組の感想 | トップページ | BLOOD+ 第39話 »

2006年7月 8日 (土)

第21回 土曜怒涛のアニメ感想

 すいません、昨日新番組の感想で赤ずきんは面白くないと書いたけど、今週面白かったです。
 しかしもう1話の録画削除しちゃったよ・・・

000466  

                                                            

 おとぎ銃士赤ずきん 第2話
000467

 犬おもしろいよ犬!
 桧山さんはバカキャラの方がイイ!
 テレビでクレープを見てよだれをたらし、赤ずきんが食べてるのを見てクレクレと騒ぐ。
 意地汚いところが良いナ! 

 しかし犬に肉じゃが与えたらまずいんでないの?
 たまねぎ抜きの肉じゃがなのか?

 今回は新キャラ白雪姫が登場。
 コウモリ型の敵を凍らせました。
 ・・・飛んでいる敵が落ちてきません。
 
 そして敵を倒したらそのまま家に居候しました。
 ・・・それなんてエ○ゲ?

 土曜日の朝からこんなの放送していいのか?(笑)


 

 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第15話
000471

 先週から視聴開始したが、こんなにお姉さん声の後藤邑子は初めて見た!
 高校生役でも「ケンちゃ~ん」とか「ひょえ~~~」とポンコツボイスだったのに、ふたご姫ではお子様なのにしっかりとした声でしゃべってる。


 今週の内容は仲良くなる劇をみんなでやることに。
 トーマ様、「様」付けなんで偉いやつと思ったら平民だった。('A`)
 元はプリンスらしいけど。

 そこをいくとβ様は超セレブw
 今週もふしぎな声で、「よきにはからえ~~、ふぉ、ふぉ、ふぉ~~
 
 おかしいな・・・先週からβさまボイスに病みつきになったよ。

 ファインとレインの敵情視察していたエリザベータ様は、劇の舞台装置である村の守り神様に襲われる。
 でも大丈夫♪ β様のピンチを色黒のチビッコが救う。
 そのあとの会話といい、もしかしてフラグ立った?


 あの村の守り神様はタワシ頭をインスパイアしすぎだろw

|

« 2006年7月スタート番組の感想 | トップページ | BLOOD+ 第39話 »

コメント

こんばんは~~!!

ゼロ魔はルイズ萌えがかなりの比重を占めてないですか?
悪くはない…悪くはないんですが、ちょっと展開もハリポタチックでありきたりな感じも。
でもルイズは文句なくかわええですな。(#´Д`)
同日にNHKがなければ、選んでいました!

ふたご姫はあまり考えず、頭を空にして見るのが丁度良いですね。
トーマ様だけでもお腹いっぱいなのに、エリザベータ様まで頑張っちゃって…
「志村ぁ、後ろぉ!」的なツッコミなくして、見られませんw
って、アルテッサいじられすぎ!
一期目からもいじられてはいましたが、二期になってから止まりません。

投稿: ジャーマン | 2006年7月 8日 (土) 19時00分

ジャーマンさん ちわっす!


>ゼロ魔はルイズ萌えがかなりの比重を占めてないですか?

( ;^ω^) ば、ばれてる・・
でもシャナと違って、ゼロ魔はなんかwktkするんですよ~
シャナと違って話も分かりやすそうだし~
シャナは専門用語多すぎ・・・

>でもルイズは文句なくかわええですな。(#´Д`)

最近Gyaoでプリンセスプリンセスを見て、主人公の女装に(*´Д`)になりましたw
あの番組は危険だ!頭がおかしくなる。

実写は映らないけど全然かまいません。
つか公共の電波を使ってアレを流したらダメだろ(笑)

N○Kにようこそは映りません・・・(つд`)

最近やっと「この学園に~は必要ない!」が分かりました。
トーマ様のキメ台詞だったのか!
使い方にメチャ無理がありますね~!(笑)

エリザベータ様にはまりました。
あの怪ボイスに速攻でなれるとは思いもしませんでした・・・

アルテッサは第1期1話でお嬢様していたと思ったのに・・・ネタ担当だったんですねw

投稿: 鷹2号 | 2006年7月 8日 (土) 23時39分

各所で評判の良い赤ずきん。
ちょっと興味を持ったので、ちぇきしてみようと思いました。

しかし、いくら探しても見つからない。
おや?ひょっとしてうちの地域では
やってないのかと思いましたが、
鷹2号さんも御覧になっている・・・・・

ひょっとしてBSか?
と思っていたら・・・

土曜朝9時・・・・・そりゃ見つからない。
と言うか、そんな時間では見られません。
朝は勘弁して(笑

そのうちタイミングが合えばちぇきしてみます。
・・・・・いつになる事やら・・・

投稿: Ryo | 2006年7月 9日 (日) 01時27分

Ryoさん ちわっす!

各所で評判・・・どうもおっきなお友達狙いまくりのアニメなので、そこそこ見れると思いますよ。
まだ2話なのでなんとも言えませんが~

タイミングを合わせてみてくださいまし~
週7本以下なら加えても大丈夫な内容と思いますよ。
でも修行的内容でしたらご容赦をw

投稿: 鷹2号 | 2006年7月 9日 (日) 03時26分

おうけいおうけいw
僕も赤ずきん1話目けしてしまいましたが、
2話目みてみますか~~~w
やっぱり、ゆかりん好きとしては・・・ねぇ

鷹2号さん、食生活には気を付けましょう。
石ができますorz

これのせいで何もできなす・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: こう | 2006年7月 9日 (日) 03時46分

こうさん ちわっす!

>やっぱり、ゆかりん好きとしては・・・ねぇ

それなら視聴は義務でございますw
電源を速攻入れて見るべし、見るべし、見るべし!(笑

でも登場人物は揃いもそろって、「ジュースィ~♪」の14歳らしいです。
こうさんはストライクゾーンが高めらしいので外しまたね。(´∀`)

今回は話が面白くなったというより、キャラが面白かったという内容です。
来週あたりからは内容もしっかりしてくるみたいだけど・・・

まあ様子見中です~


石・・・((((;゚Д゚))))  
気をつけますです~!

そしてこうさん、くれぐれもお大事に。

投稿: 鷹2号 | 2006年7月 9日 (日) 05時10分

「ふたご姫」エリザ様の魅力にとうとうはまってしまいましたな。これからは、小生の同士ですね。外見とのギャップである、あののそのそとした喋り方が好きになったんですよ。

投稿: スザク | 2006年7月10日 (月) 22時06分

スザクさん こんばんわ~♪

はじめは、”工エエェェ(´д`)ェェエエ工工”って、なりましたが、エリザベータ様の怪声には常習性がある様ですw
先週の録画を消したあと、またすぐに聞きたくなって困りました。
必ず1週間は保存しておかないと禁断症状が~


>外見とのギャップである、あののそのそとした喋り方が好きになったんですよ。

私も2週前に初めて見たとき、「どれだけ高飛車な声なんだろう~」と、
ドキドキしながら見てたら・・・ちょwwwwww!(笑

投稿: 鷹2号 | 2006年7月11日 (火) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706701

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回 土曜怒涛のアニメ感想:

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第15話 「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」 [垂れっ流しジャーマン]
今週もほのぼのニュースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! シフォンの紹介きたぁぁぁぁぁぁぁ!! 部屋が本だらけやぁぁぁぁぁぁぁぁ!! これはいいほのぼのですね。 暗闇でふたご姫との戦いに決着を付けると決意するトーマ… ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 18時44分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話「魔法少女白雪姫」 [戯言]
今週もりんごがバリモエです。肉じゃがを作ってきてくれるとは、なんていい子なんでしょう。こんな幼馴染を俺にください(ぉぃそれにしてもこの話、肉じゃが、クレープ、ケーキと食い物のことばかり。今回は、三銃士の一人・眼鏡っ子魔法使い白雪姫が登場。そして、やっぱり....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 18時48分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話「魔法少女白雪姫」 [戯言]
今週もりんごがバリモエです。肉じゃがを作ってきてくれるとは、なんていい子なんでしょう。こんな幼馴染を俺にください(ぉぃそれにしてもこの話、肉じゃが、クレープ、ケーキと食い物のことばかり。今回は、三銃士の一人・眼鏡っ子魔法使い白雪姫が登場。そして、やっぱり....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 18時49分

» おとぎ銃士 赤ずきん「魔法少女白雪姫」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】 修羅場、修羅場♪ カルチャーショックファンダヴェーレ御一行様 渋谷に出掛けて食いまくれ! 草太ってばヒモの素質アリ そして敵がやって来る 敵よりも食べ物を取るヒロインと狼(笑) 白雪姫はメガネっ子 ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時06分

» おとぎ銃士赤ずきん (#2) [Hes:TEAR]
「魔法少女 白雪姫」  まず、あの大きい一軒家でどうして少年と少女と狼が同室で寝ているのかそれを問いたい。  あと普通予備の布団くらい無いのかい…OTL  でも一緒に寝ている赤ずきんとヴァルの構図はなんとなく良いです。(笑)  りんご「草太!いるのー!?」  前回も思ったけれど、君は合鍵を所持済みなんですか!?  りんごが来ている最中に赤ずきんとヴァルが目覚めて部屋から出てきたために慌ててりんごを帰そうとする草太。  でもどんなに頑張ってもバレるのがお約束。(笑)  ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時08分

» ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第15話感想 [少年カルコグラフィー]
「さぁ、皆大好き! ふた姫のお時間やでー!」 「第15話 トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」 「・・・サブタイだけ聞いたら、またミルロ出そうも無いわね・・・」 「減点1・・・」... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時09分

» おとぎ銃士赤ずきん (#2) [Hes:TEAR]
「魔法少女 白雪姫」  まず、あの大きい一軒家でどうして少年と少女と狼が同室で寝ているのかそれを問いたい。  あと普通予備の布団くらい無いのかい…OTL  でも一緒に寝ている赤ずきんとヴァルの構図はなんとなく良いです。(笑)  りんご「草太!いるのー!?」  前回も思ったけれど、君は合鍵を所持済みなんですか!?  りんごが来ている最中に赤ずきんとヴァルが目覚めて部屋から出てきたために慌ててりんごを帰そうとする草太。  でもどんなに頑張ってもバレるのがお約束。(笑)  ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時11分

» おとぎ銃士 赤ずきん 7月08日付 第2回「魔法少女白雪姫」 [第23軍日常報告]
おとぎ銃士 赤ずきん 7月08日付 第2回「魔法少女白雪姫」 今回は、草太達に赤ずきんの目的と世界の姿が明かされ、三銃士の一人、白雪姫が登場する。そして、草太の周りにハーレムが形成されていく予兆となる。いや、釘宮ボイ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時26分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第15話 [パズライズ日記]
トーマの提案で演劇祭に向けて皆で力をあわせて準備する話。 本格的にトーマが絡んできて、それ以外のキャラ達の個性もしっかりと引き出されていて。 かなり楽しく見させていただきました。 シェイドがファインを支えてブライトがレインを支えて、さり気に恋愛方面に繋....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時37分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話 [パズライズ日記]
早速りんごに赤ずきんとヴァルのことがバレて、最後に白雪姫が登場したお話。 やっぱり子供向けなんて大嘘、完全に深夜向け萌えギャグアニメなのが判明しました(笑)。 ギャグのキレとテンポの良さ(スウィートフォン以外)が最高レベルで、無茶苦茶面白かったです。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時42分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話 「魔法少女白雪姫」! [Anime速報.com]
第2話 「魔法少女白雪姫」 草太をナイトメアリアンから救った少女と狼は、草太の家に住む事に。。。 ちょうどその時に、草太の友人であるりんごが肉じゃがを持ってきた。 結局りんごに少女と狼をみつけられてし... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時54分

» おとぎ銃士赤ずきん 第2話 [ラブアニメ。]
「魔法少女 白雪姫」 「じゅっうすぃ〜♪」が口癖になりそうvv 第2話になって面白さがパワーアップ!! 今回はとにかくヴァル様が輝いてました!! 赤ずきんとヴァルですが、結局、草太の家に居つくことになっ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 19時59分

» ふしぎ星のふたご姫Gyu! #15 [日々の記録 on fc2]
トーマがファインとレインの学園仲良し計画に協力すると言い出しました。「レインの学園ほのぼのニュース」、しっかりコーナーとして定着させるつもりみたいですね。(;_;)しかも、内... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時20分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話、第2話 感想 [anGels eGG]
深夜帯でもいいんじゃないかとも思う萌えアニメ。 この時間帯なら赤ずきんが持ってるコンパクトみたいなやつは間違いなく商品化されるな。 個人的に赤ずきんのペルシャブーツ肉球ブーツも商品化して欲しい。音付きで。 感想は、 赤ずきんかわいいわ!田村ゆかり... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時21分

» おとぎ銃士赤ずきん 2話「魔法少女 白雪姫」 [Gene leads a Road 〜導く道をゆく頃に〜]
第1話はしっかりと見逃したわけですが…。 赤ずきん@田村ゆかりとりんご@釘宮理恵はいいです♪ この2人のために見てもいいかなぁ…。話の内容はいいんですが、朝やってるアニメのせいか、どこか小さな女の子向けな匂いがあるんですよね…。 どうも、それが苦手で…....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 23時20分

» おとぎ銃士 赤ぞきん第2話「魔法少女 白雪姫」 [Heart of the Daze]
以下、完全にダークサイドに堕ちた感想。 童話迷宮 Clover おとぎ銃士赤ずきんドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 23時36分

» ばれてしまったものはしょうがない「おとぎ銃士赤ずきん」 [Anime in my life 1号店]
今のところ人間形態でないキャラクターのヴァル。犬の振りはいいのだけれど御尻の穴やら大事な処が丸見えでも平気なのかしら?だったら是非とも牝狼や牝山猫や牝乳牛にも出演依頼して欲しいですね。 逆にそんなケダモ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 01時13分

» おとぎ銃士赤ずきん 第2話「魔法少女白雪姫」 [未来から来た地中生物の別館]
ちょwwwおでん缶wwwww [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 01時48分

» 「おとぎ銃士赤ずきん」#2 魔法少女 白雪姫 [今どきアニメ♪]
魔法少女 リリカルな(ry 一応関係ないです。一応ね・・・ ---- 草太の部屋には赤ずきんが寝ていました。いきなり無防備すぎる^^; りんごが肉じゃがを持って登場〜、しかし赤ずきんがいることはあまりバラしたくない草太。 って赤ずきんが降りて来てる!「志村(りんご)!後ろ後ろ!」って世代じゃないのに叫びたいww しかし『ヴァルが通過いたしま〜す♪』バレましたww..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 03時17分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第15話 「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」 [新米小僧の見習日記]
トーマがふたご姫に接近して、「学園仲良し計画」を手伝おうとする話。 劇中のトーマの台詞 「僕としたことが…。こいつらにつられて笑ってしまった…!」 に、彼の悪役としての限界を感じました(笑)。 やっぱトーマも根はいいヤツなんですねー。早く過去から解放され..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 04時22分

» おとぎ銃士 赤ずきん #2「魔法少女白雪姫」 [アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!]
ずっきゅーん!これ絶対に入って(ry ( ゚∀゚)o彡゜ 獣姦!獣姦! りんごかわいいよ!赤ずきんかわいいよ!勇者王面白いよ! 白雪姫もやってきてなんかハーレムだよ! 面白かった〜。今期新アニメで頭ひとつ抜け... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 05時19分

» 第15話 トーマの陰謀☆ステージの甘い罠! [ZERO刻]
第15話 トーマの陰謀 ☆ ステージの甘い罠! ティオ・・・× ノーチェ・・・☆☆ ソロ・・・×? (これまでのお話) ときどきあるキャラ整理話でしょうか。 久々にノーチェやファンゴも登場し ファインレインも通常通り活躍。 トーマの過去が判....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 07時22分

» Gyu☆15話「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠」 [猫まみれ]
ほのぼの学園ニュース、今日はシフォンたんの紹介☆ さりげなく自室を披露ですよ。ってこれはこのまま継続なんですねッ!? じゃ、じゃあ生徒会長が来たので次は是非副会長をッ………! 自室の詳しい見取り図も気になりますが、嫌いな食べ物は「○○」とかのほうがいいなぁ。 似顔絵が復活してて一安心です。 さぁ、スタッフ様トーマ出すなら来週がベストですよ☆ ほのぼのニュース+似顔絵、本編ともにトーマまみれでお願いします!(土下座) アニメは近づきすぎないようにして…ってあるじゃないですか。 あれ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 07時54分

» おとぎ銃士赤ずきん 第02話 「魔法少女 白雪姫」 [螺旋階段]
■おとぎ銃士赤ずきん 第02話 「魔法少女 白雪姫」  夢だけかと思っていた草太の出来事が現実に・・・。   草太は赤ずきんの事をりんごから隠そうとするが・・・。 あっさり見つかってしまう(笑)    りんご曰く「コスプレ女」と「でっかい犬」(笑) ヴァルが喋... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 09時33分

» おとぎ銃士赤ずきん第2話 [ひそかに blog]
おとぎ銃士赤ずきん第2話 魔法少女リリカルなのは白雪姫を見る。 前回の、戦闘ががあった日の次の日。休日。 赤ずきんとヴァルが居候開始...と言う感じ。 ところで「ヴァル=Wal=くじら」ということにならないかな。本当は「Val」っぽいけど。 回想シーンで、赤ずきん....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 10時44分

» おとぎ銃士 赤ずきん「魔法少女白雪姫」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】 修羅場、修羅場♪ カルチャーショックファンダヴェーレ御一行様 渋谷に出掛けて食いまくれ! 草太ってばヒモの素質アリ そして敵がやって来る 敵よりも食べ物を取るヒロインと狼(笑) 白雪姫はメガネっ子 ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 11時45分

» ふしぎ星のふたご姫Gyu!第15話「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」 [朦朦たる日記]
トーマ「僕としたことが…… こいつらに釣られて"笑って"しまうとは……」 やっぱり、あんたは面白いよトーマさん  何もそんなに派手に驚かなくてもいいじゃないですか。それがすごく新鮮で見ていて大笑いでしたよ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 13時01分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話「魔法少女 白雪姫」 [電撃JAP]
博士「ズッキュ〜ンでジュ〜スィ〜な     作品じゃ!」 助手「そのまんまじゃないですか・・・」 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時28分

» おとぎ銃士 赤ずきん 2話「魔法少女 白雪姫」 [こころに いつも しばいぬ]
ヴァルかわいいよヴァル [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 19時47分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話 「魔法少女 白雪姫」 [ミルクレモンティー]
・涼宮ハルヒの詰合 〜劇中歌集シングル〜 ・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1  ずっきゅーん!(だから何だコレは!)   オヤスミ赤ずきんキター!  ヴァルを枕に眠りこける赤ずきん・・・ラブリーでっす。  (*´Д`)ハァハァ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時48分

» おとぎ銃士 赤ずきん [優しい風景]
第2話「魔法少女白雪姫」 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 22時54分

» おとぎ銃士赤ずきん 第2話 『魔法少女 白雪姫』 感想とか [りせっとはかく語りき]
コンマイクオリティ発動中 相変らず狡いというか、、、 第1話のグダグダとは違い、今回は文句無く面白かった〜 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 03時38分

» 魔法少女 白雪姫登場です [萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント]
おとぎ銃士赤ずきん 第02話 「魔法少女 白雪姫」 みなさん、こんにちは 萌えレンのカリンです 赤ずきんの寝姿に萌えまくるカリンです 二人目の三銃士白雪姫登場です 細かいところが面白い赤ずきんですが 戦闘中... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 04時33分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第2話 『魔法少女 白雪姫』 [ティンカーベルをください]
「肉じゃがは、肉じゃがだよ♪」 そんなわけで じゅ〜し〜☆(あいさつ) 食べてる時の赤ずきんがめっちゃ可愛いことを発見できた回だったかとvv ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 03時00分

» おとぎ銃士赤ずきん 第01話&第02話 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
期待の新番組?いよいよ始まりました!!話の展開的には、なかなか面白いと思います。笑える所もあり真面目な戦闘もありとなかなかバランスが良いのではないでしょうか。まだまだ、キャラが全員出ていないので、なんともいえないですが、個人的には白雪姫はお気に入りかな...... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 17時41分

« 2006年7月スタート番組の感想 | トップページ | BLOOD+ 第39話 »