« 西の善き魔女 第9話 その2 | トップページ | BLOOD+ 第38話 »

2006年7月 1日 (土)

第20回 土曜怒涛のアニメ感想 その1

 ふたご姫見ました。おとぎ銃士赤ずきん見ました。

 ・・・両方とも微妙だ。

000470

                                                           

 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第14話
00468_1

 いまいちツッコミどころがわからない・・・
 しかもいつの間にか学園物になってるし。
 これってデジキャラットと同じパターン・・・・

 第1期の第1話だけしか見てないから名前覚えるだけでも大変。
 でも速攻で覚えたキャラが2人。

 1人目はエリザベータ様!

 「この度、エリザベータ様のご好意により、今は使われてないこの旧校舎を取り壊しエリザベータ記念館を作ることとなった。」

 ちょwwwwww! 御好意で作って自分の名前をつけるのかwwwwwwwwww!

 で、そのエリザベータ様はどれだけ高飛車な声かと思ったら・・

 「よきにはからえ~~~」

 ・・・どこから声出してるんだ。 気が抜けたw                               

 もう一人はローズマリー。
 「その名前は!」と、思ったら・・・やっぱ電波キャラかwwww!
 
                                                         

 おとぎ銃士 赤ずきん 第1話
000469

 絵はかなり綺麗。
 キャラデザインもなかなか良い。
 しかし話は面白いかと言われた微妙~

 BSデジタルでも放送するみたいだが、16:9なのかな?
 もしそうならそっちで見よう。

 釘宮キャラが朝起こしに来るのは狙いすぎw
 3話ほど様子見してそれから切るかどうか決める。
 

|

« 西の善き魔女 第9話 その2 | トップページ | BLOOD+ 第38話 »

コメント

こんばんは~~!!
エリザベータ様の声に違和感を覚えるのはですね…誰もが通る道ww
俺も最初はこれを受け入れられるかどうか心配でしたが、今では俺のハートをがっちりキャッチ!
まあ、このアニメはあまり考えず見ていくのがいいかと…
ひぐらしやFateにあーだ、こーだと言う俺でも、このアニメでは筋肉が弛緩します。

後、赤ずきん!
俺も見ましたけど、微妙ですね…
微妙…微妙…
これ以上の感想が無い…う~む。

投稿: ジャーマン | 2006年7月 1日 (土) 18時59分

ジャーマンさん イナバウアー!(マネっこw)

エリザベータ様、一番カワイイので期待してたら・・・
なんですかアノ声は!w

>誰もが通る道ww

本当に慣れるかメチャ不安(笑)

ふたご姫は本当に小さな子供を対象につくられたアニメという風に感じました。
イヤイヤだんすとか体を使ったギャグが多いですね~


赤ずきんは・・・かなり・・微妙~
正直いうと第1話は面白くなかったので、今後次第です~

投稿: 鷹2号 | 2006年7月 1日 (土) 23時42分

おはようございます。はじめまして、初コメントでよろしくです。
>おとぎ銃士 赤ずきん 
 画はガーゴイルっぽい。本当に微妙です。
>ふしぎ☆のふたご姫Gyu!
 ココログで2人目になりますか?未だに我一人の毎回記事を書いてます。

投稿: ねねむ唐象 | 2006年7月 2日 (日) 09時20分

こんちわ~
ホークス戦をCSでみながらです~

おとぎ銃士 赤ずきんさん・・・
JAPさんのところでみましたが
かなりヤバイかもしれません(笑)
よりによって?見てなかったのですが
こちらの放送は来週かららしいので(爆)
これは見なさいっていうお告げでしょうか?w
予約だけはしてみます・・・

投稿: 潤は生きてます、すみません | 2006年7月 2日 (日) 13時10分

鷹2号さん ちわっす!

ありゃ~ 潤さんが書き込んでいます~

>ふたご姫Gyu!
見てないです~(きっぱり)
でも興味有るなぁ。後藤むら子さんが出ているんですよね?
みくるさんとのギャップを確かめる上でも・・・

>魔法少女リリカル赤ずきん(違
どう見ても販促番組です
本当にありがとうございました。
本編よりも「大魔法峠」DVD2巻と田村ゆかりNewシングルの
CMが凄かったのは私だけでしょうか?
特にゆかりん、子供に見せて良いのでしょうか?
放送コ(ry
・・・これ以上書くと、モサドに殺されるので差し控えます(マテ

木之下りんご←世話焼き幼馴染、絶対領域、くぎみーヴォイス、セミロリ
私の大好物が揃っています!これでツンデレだったら
「りんごかわいいよりんご同盟」作ったる~・・・検討中ですが(マテ

それでは、失礼します。

投稿: JAP | 2006年7月 2日 (日) 20時30分

はじめまして ねねむ唐象さん ご機嫌麗しゅう~♪

おとぎ銃士は声優がやたら豪華なんで期待してしまうのですが、どうなんだろう・・・?
面白くなるのでしょか。
でも絵がやたら気合が入ってるのは好印象です~

今回ふたご姫デビューしました♪
またいなくなるかもですが・・・

話はよく分かってないのですが、βさまが無性に気になってますw 

投稿: 鷹2号 | 2006年7月 2日 (日) 22時12分

潤さん ちわっす!

スポーツはNBAのシーズンが終わった今、WGPとMLBだけです~
と、いいながらブラジル×フランス戦みてましたw

赤ずきんは田村ゆかりがろ・・ry声でがんばっておられます~
ヘルメット被ってるのに、どこら辺が赤頭巾なのか小一時間問い詰めたいのは秘密。

話的には子供向けなんですが、CMは激しくおっきなお友達向けです~

投稿: 鷹2号は生きてます、すいません | 2006年7月 2日 (日) 22時18分

JAPさん ちわっす!

実は朝、ブラジル×フランス戦の合間に赤ずきんの記事にカキコしたのですが、送信ボタン押したとたんにサーバーエラーが起きて帰ってきました・・な、なんて時代だ!

ふたご姫は正直、( ゚д゚)ポカーン としながら見てます。
後藤むら子さんは子供の役なのに、今までで一番お姉さん声してますよ。
あ、ありえねぇwww!
ポンコツじゃない後藤邑子を一度ごらんになってください~


>特にゆかりん、子供に見せて良いのでしょうか?
放送コ(ry

あっ、JAPさん、それを言うと身の危険がー!(笑)
たぶんモサド行きましたw
私はとりあえず逃走。|彡サッ

それにしてもCM、ホントに何でしょうね~
土曜の朝に大魔法峠・・・○| ̄|_
しかもBLACK LAGOONの貞子みたいなCMもはいってるし・・・


>りんご

昨日実況見に行ったら、みんな釘宮キャラが朝起こすシーンで叫んでましたね。

世話焼き幼馴染+絶対領域+くぎみーヴォイス+セミロリ=破壊力抜群の公式w

りんご同盟は生暖かく遠くから見守りますw

投稿: 鷹2号 | 2006年7月 2日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706689

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回 土曜怒涛のアニメ感想 その1:

» ふしぎ星のふたご姫Gyu! #14 [日々の記録 on fc2]
ファインとレインが旧校舎の謎に挑むお話でした。いろいろな意味で衝撃を受けたお話でした。(^^;番組の冒頭は、いきなり「レインの学園ほのぼのニュース」から。えぇ〜っ、せっかく前...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 16時37分

» 夏アニメ〓「おとぎ銃士赤ずきん」 [今どきアニメ♪]
夏アニメは早くも2つ目〜。 コナミ信者として楽しみな作品です。(でもOVA版は見た事ないw) ---- 田村ゆかりさんが歌うOP。ポップなメロディにやや落ち着いた歌声ですね。 そして本編スタート・・・その前に見ているうちに恥ずかしくなってきたww 対象年齢は小学生くらい、しかもやや女の子向け。僕なんてもう20歳だしね。 小さい頃、草太がお母さんから聞いたこんなおとぎ話。 科学の力と魔法の力の両方を手に入れた若者。自惚れて怠けた若者を見て王様は・..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 17時31分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.konami.jp/visual/akazukin/ 深夜にやっていても全然おかしくない萌えアニメ、でも中身は子供向けでグッズ展開も色々ありそう。 内容もこういうアニメの第1話としては定石どおり、手堅いつくりでした。 とりあえず、萌え一直線なキャラデザに...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 17時41分

» おとぎ銃士 赤ずきん第1話「赤ずきんがやってきた」 [Heart of the Daze]
朝っぱらから新番組。おとぎ銃士赤ずきん。 とりあえず各所で期待大のようなので視聴。 以下、完全に堕ちたレビュー。 ←クリックすると当サイトの順位が上がります。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 17時50分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第14話 「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」 [垂れっ流しジャーマン]
ファインは不思議な踊りを踊った! MPを大量に奪われた! プレーヤーはメギドラオンを唱えた! MPが足りない。 ファインの攻撃! プレーヤーは999999のダメージを受けた! 全滅した… アバンでレインの学園ほ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 18時51分

» Gyu☆14話「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」 [猫まみれ]
いきなり学園ニュースが来てビックリした! 毎回じゃないよね?ちゃんと似顔絵仲良し計画やってくれるよね?ね? (トーマ様が出るまで続けて下さいお願いします…ッ!) 今頃になって黒いケモの噂で持ち切りなロイワン学園w アルテッサの横にソフィーがいないなんてヘンー。 (きっと風邪でまだ寝込んでらっしゃるんだわ!きっとそう!) 今日の作画はまるっこくて好みです。みんなかわいいよー! リオーネの耳を立たせたり寝かせたりするの禁止!萌え死ぬから! 噂では旧校舎が怪しいというなんだか今更な設定... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 19時11分

» おとぎ銃士 赤ずきん 7月01日付 第1回「赤ずきんがやってきた」 [第23軍日常報告]
おとぎ銃士 赤ずきん 7月01日付 第1回「赤ずきんがやってきた」 今期2作目の待ちに待った新番、赤ずきんだ。サムライ7が今週は休止と言うある種の精神的拷問をNHKから受けていることに対する憂さ晴らしとして感想を書いてお... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 19時44分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話 「赤ずきんがやってきた」! [Anime速報.com]
第1話 「赤ずきんがやってきた」 幼い頃、母の小夜から不思議なおとぎ話を聞かされた草太は、成長した今でも、おとぎ話は夢として形を変え、草太の前に現れていた。 そしてそんなある日、草太は秋葉原で夢と同じ謎... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20時11分

» おとぎ銃士赤ずきん! [ひそかに blog]
俺がアニメを見る基準が何だか声優になっているように想えるが気にしない。 だって主役ゆかりんだし。 そんなこんなで今日はおとぎ銃士赤ずきんだったさ。第一回。 原作?のアニメと同じように夢から始まるよう。 しかし、いろいろと変更点多いな。声優は変わっていない...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20時24分

» おとぎ銃士 赤ずきん「赤ずきんがやってきた」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】 夢を見ているんです 幼馴染がいるんです 非日常が迫ってるんです 一目散の逃避行です 赤すぎんが戦ってるんです ういうい、んでは「おとぎ銃士 赤ずきん」を見ての感想なんかをあかあかと・・・。 「う...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 21時05分

» おとぎ銃士赤ずきん (#1) [Hes:TEAR]
   去年にOVA化していたようです。今回TVアニメ化が実現したということで、ターゲット年齢層は幼児〜小学生といったアニメでしょうか。  だからこそ面白そうです。早速感想決定(・∀・) 「赤ずきんがやってきた」  まずはキャラクター確認。(一部偏見有り)  赤ずきん…三銃士の一人。予告を聞いたあたり、かなりのはっちゃけキャラだった。とにかく可愛い。田村さんの声も可愛い。あと二刀流。まさに正義のヒーロー!  草太…主人公。空想が趣味という一歩間違えれば危険人物として扱われそうな少年... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時28分

» おとぎ銃士赤ずきん 第01話 [アニメは声優 しゃっふる]
「赤ずきんがやってきた」パフパフガールズはつまらなそうだった。OPEDは良かった... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時31分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話感想 [少年カルコグラフィー]
 土曜朝の新アニメ。  予備知識無しで視聴してみました。  子供向けアニメなんですけど、どことなく、深夜アニメっぽい雰囲気を感じました(同じ事思った人、結構います??)  声優さんは、極上生徒会のりのの中の人... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時14分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話「赤ずきんがやってきた」 [電撃JAP]
助手「という訳で新番組スタートです。」 博士「リリカルマジカルがんばります!」 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 02時57分

» おとぎ銃士 赤ずきん #1「赤ずきんがやってきた」 [アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!]
リリカルなのは第3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(嘘 なのはちっくな田村ゆかりボイスとアリサちっくな釘宮ボイスを聞いてたらなのはを思い浮かべてもうた。 ( ´〜`)<全然違うし、まだ「まじかるカナン... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 04時54分

» ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #14「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」 [アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!]
則子かわいいよ則子!! 下屋則子ボイスは最高に可愛いぜ!スキスキ〜 桜@Fate亡き後の下屋則子ボイス分はローズマリーで補給するぜ! え?もしかして今回こっきりの一発キャラなの? 則子怖いよwww 可愛い時... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 05時00分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第01話 「赤ずきんがやってきた」 [アニメって本当に面白いですね。]
おとぎ銃士 赤ずきん   予測評価:3.0   [ファンタジー]   テレビ東京 : 07/01 土曜 09:00   テレビ大阪 : 07/01 09:00〜   テレビ愛知 : 07/01 09:00〜   テレビ北海道 : 07/01 09:00〜   テレビせとうち : 07/05 07:30〜   TVQ九州放送 : 07/0...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 05時43分

» (新)おとぎ銃士 赤ずきん 1話「赤ずきんがやってきた」 [こころに いつも しばいぬ]
第1話なんで、キャラの紹介をやって終了。 謎のバケモノに襲われる草太の元に 赤ずきんというコスプレ少女が現れて助けてくれたぞ!ってとこまで [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 08時59分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話 『赤ずきんがやってきた』 [ティンカーベルをください]
赤ずきんが可愛くて目が覚めた…! 休日の午前中に放送するアニメを見たのはものすごく久しぶりですー。 しかし可愛かった! おとぎ話の世界最高!! 赤ずきんが、ていうか田村ゆかりがピッタリで(・∀・)モエッ 檜... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 14時24分

» おとぎ銃士赤ずきん 第1話 『赤ずきんがやってきた』 感想とか [りせっとはかく語りき]
果たして赤ずきんはなのはを越えることができるのか、、、 戦うちびっこ+ツインテ+ゆかりん=なのは 安直だけど、アニメが大好きなおおきなおともだちにとっては、もはやこれは絶対的な公式 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 14時49分

» おとぎ銃士 赤ずきん第1話「赤ずきんがやってきた」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
スーパー販促タイムーー!!!・・・てか買っちゃいそう◇赤ずきん(田村ゆかり)異世界ファンダヴェーレより草太を助けにやってきた、めんこいぷにっ子。歩く時は、ドラえもんのごとく、効果音付きです。肉球付きの靴かわいいよぉ。ハァハァ。「じゅぅしぃ〜」は口癖なんで....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 18時49分

» おとぎ銃士 赤ずきん [優しい風景]
第1話「赤ずきんがやってきた」 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 18時53分

» おとぎ銃士赤ずきん 第1話 [ミルクレモンティー]
・トップをねらえ2! 6  ・うたわれるもの DVD-BOX 章之一       「赤ずきんがやってきた」   ズッキューン!  赤ずきんは14歳!(えー!)  やってきました。OVAからの昇格ってことでしょうか?  第1話なので軽く流す程度でいきますか〜。  ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 22時30分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第01話 「赤ずきんがやってきた」 感想 [アニマッシャイ]
 期待してなかったけど意外に面白かったです!  萌え色が強いのかな?と思ったんですが、そんなことはなく完全に朝アニメって感じの作品ですね!お話もファンタジー要素満載で意外に面白かったです。でもまだわからないこ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時03分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話 「赤ずきんがやってきた」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
   [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時44分

» SAT:[PPGZ]#01、[ふたご姫Gyu]#14、[赤ずきん]#01 [ちぇりのわ/cherryNOIR]
■出ましたっ!パワパフガールズZ 20060701 07:00 #01「ガールズ、参上!」「ガールズ、誕生!」  ……そうか、キャラデ下笠美穂さんか。えぇい、萌えるわ。 ―STAFF/キャラクターデザイン・総作画監督:しもがさ美... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 02時33分

» おとぎ銃士赤ずきん 第01話 「赤ずきんがやってきた」 [螺旋階段]
■おとぎ銃士赤ずきん 第01話 「赤ずきんがやってきた」  題名の通り、おとぎ話っぽい内容なのかなぁと思う展開。 話をしていてさらわれた草太の母親、あれは夢?現実?    世話焼きの幼馴染「木ノ下りんご」 やたら語尾に「だぞ」をつけてますねぇ(苦笑) 朝... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 14時54分

» ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第14話 「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」 感想 [アニメ電脳羅針盤]
あぁ、もうみんな可愛いな!惜しむらくはなんでソフィーがいないのかと…ソフィーに抱きつくアルテッサが見たかったのに(`・ω・´) 今回はアバンからレインのほのぼのニュース今期、レインが単体で活躍しすぎだと思いますっ! ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 10時37分

» おとぎ銃士 赤ずきん 第1話、第2話 感想 [anGels eGG]
深夜帯でもいいんじゃないかとも思う萌えアニメ。 この時間帯なら赤ずきんが持ってるコンパクトみたいなやつは間違いなく商品化されるな。 個人的に赤ずきんのペルシャブーツ肉球ブーツも商品化して欲しい。音付きで。 感想は、 赤ずきんかわいいわ!田村ゆかり... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時20分

« 西の善き魔女 第9話 その2 | トップページ | BLOOD+ 第38話 »