« AIR 第12話 というより総評 | トップページ | おとぎ銃士赤ずきん 第4話 »

2006年7月22日 (土)

ハウルの動く城 ・・・についてほとんど書いてない話

 家にDVDある(オレのじゃない)けど、TVで放送されてるので見た。 
 途中からだけど。
 DVDで見ればいいのにオレ・・・

 キ○タクは上手いけど、ば○しょうさんにソフィーはかなり苦しいな・・・
 娘さん役もおばあさん役も中途半端。

 2回見たら面白く感じるかと思ったが、やはり後半部分が面白くない。
 パヤオさんの作品にしてはイマイチ。
 前半は面白いんだけどね~ 


 ここで何気にジブリアニメのランクさらし~
 

                                                                 

 10年前好きだったジブリ作品

 1位 ラピュタ
 2位 魔女の宅急便
 3位 トトロ
 4位 カリオストロの城
     
                                                                                                     

 今好きなジブリ作品

 1位 耳を澄ませば
 2位 千と千尋の神隠し
 3位 トトロ  
 4位 カリオストロの城                                                     

 
 ホントはほとんどの作品大好き。
 昔は冒険ものが好きだったけど、最近は青くさい話が好みになってきた。
 カントリ~ロ~ド~で、しょうせつ書いたり、ヴァイオリン作ったり~
 朝から自転車を2人乗りしたりw

 千と千尋は夜の電車のシーンが好き。
 影の様な乗客と通り過ぎていく古いネオンの看板が、のすたるじっくな世界に連れて行ってくれた。

 トトロはいくつになってもいいわ~
 「まっくろくろすけ出ておいで~」
 トトロのおなかに大の字で飛びつきたい・・・                                                            

 ルパンは「またつまらないものを切ってしまった・・・」のために、放送するたびに必ず見ます。
 

|

« AIR 第12話 というより総評 | トップページ | おとぎ銃士赤ずきん 第4話 »

コメント

なんだかんだといって
まだみたことないのですよ・・・ハウル。
昨日もとりあえずHDDに撮りましたが
見る予定が(^^;;

うちはジブリ作品では

1~3位同順位で
風の谷のナウシカ
となりのトロロ(何)
魔女の宅急便

ですかね~
まぁ・・・少し前の作品が好きってことだけは
言えますね。
なんか、声優に俳優とかを持ってき始めて
みなくなったなぁ・・・。
ちなみにジブリ=島本須美さんってイメージがうちには
強い・・・

投稿: 潤です~ | 2006年7月22日 (土) 13時31分

潤さん ご機嫌麗しゅう~☆

ハウルは・・・あまり出来が良くないと思います。
俳優でも上手ければいいのですが、主人公からしてミスキャストなんで見るのがしんどいです~

でも私の感想は置いといて、一応見てからご判断ください~。
もしかしたら名作と感じられるかもですし。

私は「千と千尋」結構好きですが、他のサイトさんでは評判悪いので、感じ方は人それぞれですよ~

トトロは最初見たときはそれほど来なかったのですが、次に見たときに「これはスゴイ!」と思うようになりました。
年をとれば取るほどあの手の作品は心になんか来ます!

島本須美・・・管理人さん。小公女セーラとナウシカが全部フラッシュバックです~

投稿: 鷹2号です~ | 2006年7月22日 (土) 17時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« AIR 第12話 というより総評 | トップページ | おとぎ銃士赤ずきん 第4話 »