« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第11話 | トップページ | 西の善き魔女 第7話 »

2006年6月12日 (月)

適当に書き連ねる・・・

 皆様ごきげんうるわしゅう。
 オレが住んでる場所は梅雨入り前は毎日のように雨が降ったけど、梅雨入り後は夜はともかく昼間は一滴も雨が降っていません。
 てなわけで快適に過ごしています~

20060612214524

20060612214607

                                                           

 今日はW杯の日本の初戦。興味は無いですがとりあえず見ます。で、興味があったNBAファイナルですが・・・予想に反してマーベリックス2連勝。
 マブス嫌いなので録画してるけど見る気が失せました。

 NBAファイナルを見る時間が空いたという消極的な理由で日本代表の試合を見るわけです。熱心なファンの人ごめんなさい。

 
 では次の話、最近ひたすら録画したアニメの編集してます。てなわけで古いアニメも見る機会が出来た。

 その1 tactics
20060612214352

20060612214337

 そういや原作知らないんでテレビで見るまでBLに違いないと思ってたw
 やっぱこれ面白いわ!美形のハルカが一番のギャグキャラ(しかも体を張った)なのがポイント。                                                     
                                                  

 その2 舞-HIME 

 全26話アニメで24話まで編集してRAMに落とし済みだったけど、最後の2話があまったので放置してた。・・・第26話の全員復活&突撃までは神アニメだな。
 今回もそこまでは楽しく見れた。そこからはがっかり・・・                       
                                   

 その3 舞-乙HIME

 消すか迷ったけどやっぱ保存する事にした。もう一回見たらそんなに悪くなかったし。
 やっぱ主役はマイマイの方がいいわ。アリカじゃ物足りない・・・                   
                     

 その4 ARIA the ANIMETION
20060612221057

20060612221201

 『そのオレンジの日々を・・・』で鳥肌立ちまくり。やっぱ神アニメ!第二期は録画したものの放置してるのもあるから早く見ないと~


 と、これらを編集してました。 
 ちなみに評価は、tacticsは殿堂入り(9点)、舞-HIMEは良(7.5)、舞乙は普通(6.5)、ARIAは神アニメ(9.5)です。


 また別の話・・・

 今視聴中のアニメで一番好きなのがSolty Rei。
 ん?まだ見てるのかって?こっちはGyao組なんで。・・・・クソッ!

 今は19話まで配信済み。つらい場面が続いてます。

20060612223136

 ローズが生きていたと思ったら・・・ シルヴィアが! セリカが!
 RUC4人組はみんな好きなのに。(つд`)・゚・
 インテグラやアクセラもきっとダメなんだろうな。○| ̄|_

 ちょっと気になるのがローズが死んだ事になってる13話辺りから話がうまくまとめられていないこと。まあそれでも面白いけど。


 最後に現在のアニメの順位

 ソルティ > ZEGAPAIN > AIR > SAMURAI7
  > マイメロ > ARIA > まじぽか > BLOOD+ 

 
 てな感じです。

|

« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第11話 | トップページ | 西の善き魔女 第7話 »

コメント

ソルティ レイ>
同じくGyao組の 飛鳥です。
事業部長が悪ダマなのは 安易に想像ついていましたけど、シルビアはストーリー上、殺されても仕方ないかもと思いましたが、セリカまで ご退場してしまったのにはビックリです。
あのセリカの性格や態度、気に入っていただけに残念です。

Gyaoでは、最近は ソルティの他に DCSS とラムネ 見てます。
ラムネは 作画が かなり不安定な作品ですね~(苦笑)
紅三四郎 やってたのには喜んでしまいました(爆)

投稿: 飛鳥 | 2006年6月13日 (火) 14時30分

飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~
レスが遅くなってスイマセン m(_ _)m

RUC4人組は特にシルヴィアとセリカがお気に入りだったので、その2人が退場したのは悲しいです。(つд`)・゚・
シルヴィア、最初はいけ好かなかったけど、ものすごく面白い子だったのに・・・

最近Gyaoでやってるアニメ増えましたね~
私もラムネをテレビで2回見逃したので補完するつもりです~♪

>紅三四郎 やってたのには喜んでしまいました(爆)

見たことがないので一度見てみようw
DCSSは・・・第一期は名作だけど・・・第二期は・・・

投稿: 鷹2号 | 2006年6月14日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706649

この記事へのトラックバック一覧です: 適当に書き連ねる・・・:

« おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第11話 | トップページ | 西の善き魔女 第7話 »