« ひぐらしのなく頃に 第12話 | トップページ | Fate/stay night 第24話 »

2006年6月22日 (木)

ついに人様のブログの記事が表示されるようになった

 3月に始まったココログ大障害。
 6月が終りになろうとしているのにIT media Newsでも取り上げられるほどの醜態をさらし続けてくれてます。

 ウチもずっと被害を受けてきました。
 ログインが重い、記事の投稿がされない、ポップアップ画像が表示されない、保存ボタン押したら記事が消去される、訂正して保存ボタンを押したら訂正前の文章に戻る・・etc

 はっきり言って最低の状態で使い続けていたが、今夜さらに新たな被害が!

 よその方の記事が投稿されました。

20060622011955



 オレも苦情のメールを今までに3通出したけど当たり障りのない定型文が返ってきただけ。
 5月の終りになってやっとお知らせココログというのも出来たけど、「レスポンスの監視をしている」、若しくは、「メンテを行う」と書くだけで、結局なにが起きているか今まで一度も発表しなかった。

 昨日、IT Media Newsを読んで、初めて何が起きているか分かるってのはかなりおかしいと思うのだが?
 普通、被害を受けてるユーザーに知らせるのが先だろ!

 Niftyの社長は自分のブログでユーザーの神経を逆なでする記事を書いてるし、レスポンスが悪いのにいまだにフリーの新規受付をしている会社なんで復旧にはまだ相当掛かるだろうな。


 某掲示板ではココログユーザーは真性のマゾだから、Niftyがサービスで放置プレイしているとカキコされるし・・・


 ただ単に引越しは邪魔くさいんだよ!


 時間をかけてカスタマイズしてるしね。
 
 いちおう断っておきますが、別にフリー会員の方に悪意はありません。
 フリーとベーシック、プラス、プロは別のサーバーで運用しているとのことだし。

 ただ復旧していないのにココログが新規受付していることに怒りを感じているのです。
 

|

« ひぐらしのなく頃に 第12話 | トップページ | Fate/stay night 第24話 »

コメント

その元記事を去年の9月に自分のココログに
書いた本人です(^^;)

知り合いから自分のBlogの内容がコピペして
張られている、と言われて半信半疑で昨夜
コチラを拝見したら…日付を見ると古いのに
トップにあったり、前後にバイクネタも無く
幾らなんでも脈絡なしでコピペは無いだろう、
と思い、超が付く不安定システムのココログ
なので恐らく何かのシステムバグだろう、と
思いましたが、やっぱりそうでしたか(--;)

自分がやった事ではないのですが、結果駄文で
こちらを汚してしまったようで、申し訳ありません。

自分もココログベーシックですが、不安定さ
にはヘキヘキしてます。お互い辛いところですね…

投稿: ino | 2006年6月22日 (木) 07時48分

鷹2号さん、こんばんわ~。
すごい状況ですよね。
>保存ボタン押したら記事が消去
儂も儂も!
だからいっつも書いて保存押す前にコピーしてます。辛い…
引越しも何度か考えましたが、確かに面倒臭いんでガマンです。きっと7月になれば好転…すればいいなぁ。

投稿: にゅげ | 2006年6月22日 (木) 18時48分

・・・・・え? 何これ?

って感じですね。
ココログがここまで酷い状態だとは知りませんでした。

今までの記事は過去ログと言うことでこのまま残して、
これからの記事は他の所で書くようにした方が
いいかも知れませんね。

まあ、確かに新規で立ち上げるのも面倒なんですが・・・

重さだけに関してはSeesaaも同じなので、
少しだけお気持ちはわかりますよ。
良い方向に改善されることを祈っております。
それくらいしかできることがありませんし(苦笑

投稿: Ryo | 2006年6月22日 (木) 20時14分

はじめましてINOさん こんばんわ~♪

大変ご迷惑お掛けしました。
昨日の晩にパソの電源入れたら目が点になりました!(笑)

TOPページだけに表示されていて、最近の記事欄には載ってないので、更新ボタンを押してクリアできないか試したのですがダメ。
その後、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と叫び、すぐログイン。
でも記事一覧にはない(あっても消すわけにもいかない)ので、とりあえず記事を書きました。

記事を投稿したら元に戻っていたので一安心していたのですが・・・やっぱり見ておられる方がいたのですね。

こちらこそ本人さまの断りもなく勝手にキャプチャ画像を掲載してすいませんでした。
記事がぼやけて読めない様心がけましたが、やはりお断りするべきだったと反省しております。

画像が不愉快であればすぐに外しますので、仰ってください。m(_ _)m


>自分もココログベーシックですが、不安定さ
にはヘキヘキしてます。お互い辛いところですね…

ココログは他のブログに比べて記事を書きやすかったので気に入ってたんですが、3月からは苦行の毎日です。(つд`)

でも引越しは邪魔くさいんですよ・・

投稿: 鷹2号 | 2006年6月22日 (木) 22時15分

にゅげさん ちわっす!

モウスゴイデス!ナニガナンダカワカリマセン!
・・・と、昨日は片言になるくらい焦りましたw
ココログのシステム担当者さまのさじ加減は神です。
最近じゃ毎日が日曜日(いつも管理画面が重いという意味で)ですw
もしかしたら私達は本当にドMと思われているのかも~


>だからいっつも書いて保存押す前にコピーしてます

私は管理画面を2つ出してコピペしながら書いてます。一つが消えてもリカバリできるので~。

・・・こんなのもうイヤー!
引っ越したいけど・・画像は連れて行けないのが問題。自分の記事に関するリンクも書き換えないといけないし。

なんにしても邪魔くさいので7月に期待です~

投稿: 鷹2号 | 2006年6月22日 (木) 22時45分

Ryoさん ちわっす!

こんな状況でもフリー会員は毎月2万人増えているらしいです。

機能もフリーの方が上だし、レスポンスもいい・・もしかしてユーザーを広告料金が稼げるフリーに誘導しているのかな?

でも今はフリーは快適らしいですが、そのうち有料会員を同じ目に遭うのは目に見えてるので引っ越すならFC2かJUGEMに行きます~

>今までの記事は過去ログと言うことでこのまま残して、これからの記事は他の所で書くようにした方がいいかも知れませんね。

これはずっと考えているんですが、未だに踏ん切りつかないんですよ~
FC2のアカ持ってるしそろそろ実行しようかな・・

>良い方向に改善されることを祈っております。

7月にソフト面での大メンテナンスをするらしいです。
それが成功したらキャッシュシステムをはずせるので、他人の記事が表示されるような障害はなくなるとのことなんですが・・

成功するよう祈ってください!(切実)

投稿: 鷹2号@Mじゃありません! | 2006年6月22日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706667

この記事へのトラックバック一覧です: ついに人様のブログの記事が表示されるようになった:

« ひぐらしのなく頃に 第12話 | トップページ | Fate/stay night 第24話 »