« BLOOD+ 第30話 | トップページ | 第12回 土曜怒涛のアニメ感想 »

2006年5月 7日 (日)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第6話

 マリーランドの中でもひときわ特殊な存在、ピアノちゃん。
 『アパァー』、『メェ~』など意味不明言語でコミュニケーションを取っている。
 そんな彼女(女の子だよな?)が今回、今までに聞いたことのない言葉を発した。それが、
 
 『プキルゥゥゥゥウウゥゥゥゥウ!』

20060507162714

 ・・・誰か意味を教えてくれ。美紀ちゃんには分かるから翻訳は可能なはず・・・

                                                         
                                                         
                                                       
 圭一坊ちゃん、ウサミミ仮面の呪縛から逃れるため、海外に逃亡。

『こんなに安らいだ気持ちは久し振りだ』

20060507162348

 この台詞で今回の出動決定。( ´艸`)プクク


 では本編。

 美紀ちゃんが文化祭の出し物のためにお芝居の台本を書いてたら、ピアノちゃんがマリーランドから攻めて遊びに来る。

20060507170612

20060507170539
 普通にしてたらかわいいのに・・・

 ピアノちゃんが手伝うと言ったのでここに電波コンビ結成。       
 出来上がった台本は・・・・

20060507170926

 トキメキドキドキでイヤンイヤ

ンな内容。


 ・・・・・2人とも、自重しろw



 しかし2人の関係も長くは続かなかった。意見の衝突が起こる。

20060507171548

20060507171559

 美紀、『そこはもっとナチュラルで行くべきよ!』
 ピアノ、『メ~、アッバ、メ~!』
 美紀、『も~、どうしてそんなにミラクルにこだわるの~!』

 ( ;^ω^) なんで会話が成立するのか分かりません。視聴者置いてけぼりです

そしてピアノちゃんの、『プキルゥゥゥゥウウゥゥゥゥウ!』発言に至る。

20060507165109

 マイメロ、『ピアノちゃん、

今のは言いすぎだと思うな』


 ・・・コツは耳で聴くのではなくて感じたらいいのか?


 そしてコンビ解消。ピアノちゃんはどこかに行ってしまう。


 舞台の当日、1人で不安になってる美紀ちゃんは手を滑らせて台本を落とす。
 拾いあげた台本にはピアノちゃんがアドバイスを書き込んでいてくれた。

20060507173919

 ・・・ウズマキだけど。でも美紀ちゃん、
スラスラ読んでるし。

 でも幕が開いたらクロミ様とバクくんが舞台をメチャクチャにするために乱入。

20060507174525
 バクくんかわいいよバクくん!


 『だいたい生意気なのよ、チッパイのクセに!』
20060507174825
 いえいえ、週によってはやたらデカイです。

 他でも台詞変更などいろいろあったが、何とか無事に劇は進んでいく。
 しかし柊弟が主役じゃない事にキレた波平に、クロミ様が悪夢魔法をかけてカオスタイムの予感~
 
20060507175607

20060507175803

 歌、『マイメロ助けて~』
 
マイメロ、『今日のおたすけさんは誰かしら』
 
 ・・・いや、あのカードを引く気マンマンだろ?つ~か、カードに目印でもつけて不正してるに違いない。


 圭一坊ちゃん、『悪寒が・・』

20060507180139
 やっぱ圭一坊ちゃんはニュータイプw

 そのころマイメロ、
 『わ~い、ウサミミ仮面さん~♪』

20060507180213_1

 笑顔で引きやがった!そして圭一坊ちゃん、強制転送orz

20060507180237_1
 どこに逃げてもウサミミからは逃れないのね。(つд`)・゚・
                                                                                                                      
                                                                                                                        
                                                                                                                        

                                                                                                                        

                                                                                                                         

                                                                                                                         

                                                                                                                        

20060507180311_2
 でも久々にイカす車に乗って

のウサミミ仮面登場!やっぱ

ウサミミ仮面はマジ最高!



 
おまけ

20060507184656
 ウサミミ仮面にお姫様だっこ

されて赤くなる、歌の美的感覚

はよく分からん・・・

|

« BLOOD+ 第30話 | トップページ | 第12回 土曜怒涛のアニメ感想 »

コメント

マイメロ・・・相変わらずおいてかれます(笑)
でも、みちゃってますね~♪
なんとなくですが、それぞれのキャラのつながりが
わかってきた・・・ような感じがあります(多分)

それと・・・波平さんらしい人が二人いましたが
この方たちはやはり髪の毛1本ありなしで兄弟
だったりするのですか(^^;;

投稿: 潤です~ | 2006年5月 7日 (日) 23時05分

ひつじさんの顔で大笑いしました!
まさかこんな顔を見せてくれるとは。

美紀ちゃんが段々人間離れしていきますね。
これもマリーランドの呪いなのでしょうか(笑

ただ、未だにスーパーカオス回がこないのが残念です。
やっぱり前作から見ている人には
この程度のぷちカオスでは物足りませんよねぇ(笑

投稿: Ryo | 2006年5月 8日 (月) 00時09分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~

今はまだ、のほほ~んとやってますから
適当に見てやってください~
でもスーパーカオスタイムが
まだ来ないのが気になる・・
初めてウサミミ仮面が出た回はそれに準じる内容だったけど。

>それと・・・波平さんらしい人が二人いましたが
この方たちはやはり髪の毛1本ありなしで
>兄弟だったりするのですか(^^;;

鋭い観察眼恐れ入ります~

そうです、2人は海平と波平の関係です。
髪の毛が一本ある方が”セバスタン”、無い方が”セバスチャン”で双子の兄弟です~

セバスチャンは口うるさいけどいい人ですよ~
セバスタンは・・見る限りろくでもないです・・・

投稿: 鷹2号です~ | 2006年5月 8日 (月) 01時31分

 Ryoさん ご機嫌うるわしゅう~

ピアノちゃんの口はサンリオキャラらしくないですね~(笑)
ドラドラしてました♪

美紀ちゃんは・・・もうマリーランドの住人と扱った方がいいのかも・・
スキキャラだけど、どんどんついて行けなくなってきた・・・

スーパーカオスタイムは本当にいつになったら来るんでしょうか。(涙)
どうも新システムくるくるシャッフルだと、カオス展開になりにくい気がする・・
マイメロが変なものにメロディマークを貼った方がすごい事が起こるのに~

投稿: 鷹2号 | 2006年5月 8日 (月) 01時42分

ウサミミ仮面様ぁーーーーーーーーーーーーーー!!!
素敵すぎてテレビ見ながらヨダレたらしてたよ(汚っ!!)
もうドキがムネムネだよ☆
あたしもウサミミ仮面様にお姫様抱っこしてもらいたいよーーー。
鼻血出るね!

ピアノちゃんの「ウッパープッキュルゥー」ってなんて言ってるんだ
ろうね?
マイメロが酷いと言ってるから、さぞかし酷いんだろうね。
これから怒った時は「プッキュルー」って言う事にしたよ。

投稿: ジスンチェスコ(イタリア人っぽくしてみた) | 2006年5月 8日 (月) 18時16分

 ジスチェスコ ご機嫌麗しゅう~

昔日本史で習ったどこぞの修道僧みたいな名前ですね~
 ・・・修道院に入るのですか?

あっしもドキがムネムネしたよ!

・・・ホントは最初の圭一坊ちゃんの
登場予告で、涙してました。
どこに逃げてもDQNな王様の魔法から
逃れられない、かわいそうな柊先輩・・ (つд`)・゚・

でもあの登場シーンはカッコイイ!

お姫様だっこは・・・もしだっこしてもらったら、デジカメ写真をうpしてください~

プキュルーは・・・なんでしょう。
とても放送できる内容じゃないのかな?

投稿: 鷹2号 | 2006年5月 8日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706590

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第6話:

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第6話 [パズライズ日記]
今回は美紀とピアノちゃんの脚本・演出によるクラス演劇の話。 ウサミミ仮面も久しぶりに登場して、かなり面白かったです。 柊潤の声優さんも慣れてきて上手くなってきましたね。 ついに国外逃亡という手段に乗り出した柊恵一ですが、アニメ的にはこの瞬間ウサミミの登....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 19時20分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 6「拍手がもらえたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
劇の監督兼脚本の美紀ちゃんの願いかと思ったら違いましたね。 冒頭からウサミミな予感。 それでは感想いきまーす。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 19時27分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル#6「拍手をもらえたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、ニャンミ達を探しに来た全国のマイメロ様ファンの皆様あんちゃんの感想気に入ったゾナか? [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 19時45分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル#6「拍手をもらえたらイイナ!」 [眠い犬]
今日のマイメロディは 監督・脚本 :桜塚美紀 助監督・演出:ピアノ でお送りします。  胸ドキきゅんきゅんトキメキ気づいてた事態に備え、救心を片手に視聴されることをお勧め [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 19時49分

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜5話「拍手をもらえたらイイナ!」感想 [月の砂漠のあしあと]
うさみみの刑恐るべし!柊を国外脱出させる程とは・・・(笑)まぁ潤も来たりして色々ありましたしな☆あの柊が癒しを求めるようになるとは・・・(じたばた) 学園祭の劇ではキャストよりも監督とか脚本が燃えて独走するモノですが、美紀の走りっぷりはウワサに聞く、デ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時11分

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第06話 [LIV-徒然なるままに]
「ここまで来れば魔法の力も影響あるまい」 ゔぇ゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙ぁ゙ぁ゙ 自分からフラグ立て しちゃったよ・・・○| ̄|_ [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時12分

» おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第06話 [アニメは声優 しゃっふる]
「拍手をもらえたらイイナ!」 マイメロの魔の手から逃れようと海外逃亡した柊様、「... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 21時40分

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第6話 [LUNE BLOG]
キタ、ウサミミ仮面。ピアノちゃんはとてもいい子(涙) [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 22時12分

» 「拍手をもらえたらイイナ」感想 [てぃあら☆ぶる]
今回のマイメロは面白かった ピアノちゃん回にウサミミ仮面・・この組み合わせで持ってくるとはさすが ・・でもピアノちゃん語は相変わらず分かりません ではそんな感想、早速行きま~す☆ ~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる6話「拍手をもらえたらイイナ」~...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 23時11分

» おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第06話「拍手をもらえたらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: ウサミミ仮面の召還を恐れた柊恵一とセバスチャンは海外へと逃げていた。 一方、歌達のクラスは学園祭で劇をやる事と成り、美紀はピアノちゃんと一緒に脚本を完成。 途中、2人の意見が対立するが、学園祭当日にはそれが解消、劇は脚本通り進んで行く。 会場で見てるセバスタン、馬役の潤は役不足だと愚痴を言ってると、そこへクロミ達が現れ夢の扉を開いた。 すると潤が主役となり巨大植物に捕まった歌を救出に向かう、小暮はセバスタンに邪魔され動けない。 歌はマイメロに助けを求め、くるくるシャッフル、..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 01時17分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第6話 アニメレビュー(アニメ感想) [GACレビューアニメ館]
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) おねがいマイメロディ Melody5森脇真琴 ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 23時09分

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第06話「拍手をもらえたらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
ピアノさん、住居不法侵入の疑い。 今回は柊様が海外にいるシーンからスタート。柊様は海外に行けばウサ耳の刑から開放されると考えたようで、「ここまでくれば・・・」と彼は安心していましたが、視聴者の大半はここで今日のマイメロのしもべが誰だかわかったはず・・・。..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 23時17分

» おねがいマイメロディくるくるシャッフル第6話「拍手をもらえたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
ウサ耳仮面再登場で大いに盛り上がりました。ウサ耳仮面になるのがイヤなばかりに海外まで逃げている柊。何か気の毒だぞ(^^;それに対してセバスチャンは…やりたいのか(笑)まあ、こういう展開になると視聴者としてはウサ耳仮面登場を期待せざるを得ないわけで。誠にご愁..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 22時24分

» 「飯島さん名セリフありがと」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
それでは今週の感想です、今週は時期外れとも言える学校祭ネタだったがなかなか面白かったです美紀とピアノちゃんとの演劇の台本についてのケンカも良かったし演劇も童話をごちゃまぜにしたものだったがうまくまとまったと思います。 最初の恵一兄貴がうさみみの刑逃れのために海外逃亡していたのには笑えましたがこれが後にマイメロの魔法でうさみみ仮面召喚となり海外に逃げても無駄だったオチだが今度は宇宙にでも逃げそうですね。 今回の演劇の演目が赤ずきん、シンデレラ、白雪姫、とちょっと思い出せない童話もあったがマイメロが... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 23時22分

» 「飯島さん名セリフありがと」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
それでは今週の感想です、今週は時期外れとも言える学校祭ネタだったがなかなか面白かったです美紀とピアノちゃんとの演劇の台本についてのケンカも良かったし演劇も童話をごちゃまぜにしたものだったがうまくまとまったと思います。 最初の恵一兄貴がうさみみの刑逃れのために海外逃亡していたのには笑えましたがこれが後にマイメロの魔法でうさみみ仮面召喚となり海外に逃げても無駄だったオチだが今度は宇宙にでも逃げそうですね。 今回の演劇の演目が赤ずきん、シンデレラ、白雪姫、とちょっと思い出せない童話もあったがマイメロが... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 23時26分

» おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第6話 「拍手をもらえたらイイナ!」 [アルカリスタン]
 うさみみ仮面がノリノリになるとイイナ! いきなりのうさみみ仮面のフラグに噴いた。先週潤がもうすぐ学校に行くとか言ってたのはどうなったんだよ。 美紀のところにピアノちゃん登場、文化祭の劇の脚本を一緒に書くことになるのだが、劇の演出で衝突してしまう。ぬいぐる..... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 19時47分

« BLOOD+ 第30話 | トップページ | 第12回 土曜怒涛のアニメ感想 »