« SAMURAI7 | トップページ | BLOOD+ 第26話 »

2006年4月 8日 (土)

彩雲国物語 第1話

 よしっ、面白かった! 視聴継続じゃ! つーか、新作アニメの中で今のところぶっちぎりで面白いよ!(ひぐらしはまだ手を付けてないです・・・)

 これはいい桑島法子アニメです!
(内容的にも、怖いキャラ(フレイみたいな)じゃないという意味でも)

Shurei

                                                                
                                                                 
 面白いのだが、オレみたいなのをターゲットにしていない事だけは確かだ。
 なんせ、登場人物が主人公を除いてこんなのばっか!↓
Ryuki

 世界は遥かなる時の~みたいな設定かな?
 
N○Kだから美男子に囲まれてゆれる乙女心というのは考えにくいけど。

 
でも構うか!オレはマ王と

tacticsを殿堂入りアニメに認定

するような奴だ!対象がどうと

か気にするか!

 さらにLOVELESSも面白か

ったわ!


 
 話は名家だけど貧乏な秀麗(CV桑島法子)に目をつけた国の偉い人が、秀麗を王の后に抜擢するというもの。

 王様は遊び人で噂によると女に興味がないらしい。(つまりウホ?)
 てなワケで国のえらい人達は困っている。そこで教養があって金に困っている秀麗に白羽の矢が立った。

 秀麗なかなかいい娘です。性格よし、顔もいいし、教養あるし、楽器も演奏できる、料理も上手。言う事なし!
 だけど金がないので金500両につられて内容も聞かずに引き受ける。
 後で仕事がお后になる事と聞いて、( ゚д゚)ポカーン
 と、こんな感じ。 

 
 最初の見た印象はマ王より女性キャラ少ないけどノリは似てる感じがする、十二国紀より絵が綺麗で面白い・・・かな?

 不思議遊戯はむかしコミックスで読んだ事があるけど、あれよりよっぽど好みだ。
 つか、アレは全然合わなかったので、直ぐ読むのやめた。

 期待作なので頑張ってもらわないと。
 なんせ今回の新作アニメは切る候補が多すぎて残るかどうか分からん。
 火曜日と土曜日は見るのが多くて地獄だけど・・・

|

« SAMURAI7 | トップページ | BLOOD+ 第26話 »

コメント

こにゃにゃちわ~
土曜が何気に大変になりました(笑)
この作品、正直うち的にはきりそうなのですが
ほーちゃんがものすごくいいです~♪
なので、2話に運命を託しました・・・。

えぇ・・・うちのみる基準は(もうわかって
らっしゃると思うので書きません)

投稿: 潤はますますダメ人間に | 2006年4月 9日 (日) 01時34分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~♪

 えと、潤さん基準でいいますと、
 『エロイムエッサイム、エロイムエッサイム』でしたよね?

 確かに呪術的要素は少なかったですw(違)

 スイマセン、つまらないボケでした~


 やはりエロエロエロエロエロエロエロエロエロ(共鳴)の方ですね。(笑

 成分(この時代にニーソは・・)が著しく足りてないけど、桑島法子がいれば乗り切れますって。
 秀麗はいい桑島法子でしたし。

 あっしはこのまま続行です~!
 

投稿: 鷹2号はますますダメ人間に | 2006年4月 9日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706532

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲国物語 第1話:

» 彩雲国物語「うまい話には裏がある」 [孤狼Nachtwanderung]
         第1話「うまい話には裏がある」 子供達に勉強を教える紅秀麗。 静蘭に「お嬢様、そろそろお時間ですよ」と促され次の賃仕事へ。 おやおや? 王宮内では3匹の狸爺が何やら企んでいる様子。 秀麗、まだ仕事中なのに邵可パパに呼ばれ急遽帰宅する... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 15時21分

» 『彩雲国物語』第1話 [おくいのなんでもdiario]
「うまい話には裏がある」 ちょっと楽しみにしてた「彩雲国物語」が始まりました。原 [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 15時53分

» 彩雲国物語 #1 [日々の記録 on fc2]
OPを見た時は、一瞬「ふしぎ遊戯」かと思いました。(^^;彩雲国という中国風の架空の国を舞台にした物語みたいです。その国の新しい王様は、全くやる気がないみたいです。それに困り果... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 16時19分

» 彩雲国物語 第1話「うまい話には裏がある」 [ANIME LOVE DIARY]
この作品、実はBlogで知り合った玲蘭さんのBlog『孤狼Nachtwander [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 23時45分

» 彩雲国物語 第1話「うまい話には裏がある」 [AM日記@beNatural]
彩雲国物語 第1話「うまい話には裏がある」 またまた新番組ですね「彩雲国物語」 絵の好み: ややいいね ストーリー: ほーちゃんの、ほーちゃんによる、ほーちゃん好きのた [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 01時33分

» 彩雲国物語 第1話「うまい話には裏がある」 [隠れヲタク的日々日常]
もう待ちに待ってたアニメです!! ハルヒと並ぶくらい楽しみにしてました。 今年も土曜日は授業入れないことにしよう そして早起きを心がけよう 感想↓ [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 19時20分

» 彩雲国物語 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「うまい話には裏がある」   詳細レビューするつもりだったのですが、結構単純明快なストーリーのようなので、感想などを...   *********** [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 12時39分

« SAMURAI7 | トップページ | BLOOD+ 第26話 »