« 舞-乙HIME 第25話&26話 | トップページ | 2006 3月終了番組の総評 その2 »

2006年4月 4日 (火)

うたわれるもの&女子高生GIRL’S-HIGH 第1話 

 舞乙の記事の中でも書いたが、ノエインを見たのがまずかった。
 時間があったので22,23,24話と連続で見たあとに新番組見たら面白く感じない。 ありゃりゃ・・・

 Eruru

 
 『うたわれるもの』は原作を全然知らないんだけど、耳が生えた人達が暮らすナコルル村の毎日をつづる話か?
 異様にサムスピの匂いがする・・

 主人公は鞠絵ちゃん声の柚木涼香。
 確かにかわいいのだが耳がついてるのでどうも受け付けない。
 恐竜みたいな動物を馬代わりにしている所をみても異世界物。
 
 もう少し見たら面白くなりそうだけど、ここはスパッと切る事に決定。
 
 
 女子高生GIRL’S-HIGHはお世話になってるAM日記@be NATURALの潤さんが書いたマンガのレビューを読んで面白そうと思ったのだが・・・


 アニメはテンポが悪いのであまり面白くない。でも作り方しだいで化けると思う。
 内容は・・・下品でおバカなんで♪ 
 
 気になるのが既に1話で作画が崩れてる。ここでもあまり期待できないな~
 ただしEDはけっこうスゴイ! MEZZOの梅津が作ってる。
 絵はこんなの。↓ 本編の絵はこれじゃないです。
Himeji
Eriko
Ayano
Kuroda
Ogawa
Himeji01Kuroda01Yuma01
End


 梅津が全編作ってるなら確実に見るてるな・・・
 とりあえず次を見てから切るかどうか決めよっと。
 

|

« 舞-乙HIME 第25話&26話 | トップページ | 2006 3月終了番組の総評 その2 »

コメント

なのはA’s5話のレビューの仕方が
不評でトラウマになりそうな潤です(マテ)

リンクありがとうございます~

原作は実は3巻まで買いましたが、レビューは
1巻止まりです。
なぜかというと、下品すぎて脳内編集でどうしても壊れます(笑)
あと、正直2・3巻はあんまり・・・だったので
他のやつを書いてて忘れてるだけでもあります。
 
アニメは評判悪いですね~
まぁこの手はテンポがないと駄作になりやすいですし(^^;;


涼宮は、一部では萌えキャラという評価も聞いてますが
まぁなによりどうして・・・

かしましの最終回の放送前なのですよ!!
スクラン2学期はじまってんのに!!

衝撃の結末早くみたい・・・。

投稿: 潤はマ人間に戻れますか | 2006年4月 4日 (火) 22時20分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~☆

 アリャ、不評だったのですか。(白々しい)
 記事のコメントを全く書かないで自分ランクをさらしたのが潤さんの心の傷にw(笑

 GIRL’S-HIGHの次のレビューがないのはそういう事だったんですか。いつまでもお下品なマンガなのね。(笑

 アニメはセリフ自体は面白いんですが、ノリが悪いのでいまいちスッキリしないです。
 お下品なのが気にならないくらいおバカなのが救いです

 でもEDは鬼! 本編の100倍絵が綺麗!

 かしましは・・・鬱になるかもです。
 あっしはHDDから削除しようかと考え中・・・
 
 

投稿: 鷹2号はマ人間に戻れますか | 2006年4月 4日 (火) 23時08分

こんばんわ~
スクラン2学期の内容の素晴らしさとOP&EDの余りのFu○kin'さに
複雑な思いのJAPです(マテ

>主人公は鞠絵ちゃん声の柚木涼香。
うおーっ!!ご飯三杯はいけるぜっ!!(ォィ
しかし葉っぱゲームのアニメって地雷なんですよねぇ・・・
こちらでは明日から放送なんですが、期待しないで見ます。

>ただしEDはけっこうスゴイ! MEZZOの梅津が作ってる。
今月末にならないと見れません・・・orz
と思ったらAT-Xで4/8から放送じゃん!!
ありがとうAT-X!!
梅津氏、相変わらず凄いですね。
しかし、最後のウホッ!な人が気になるんですが(ォィ

それでは、失礼します。

投稿: JAPは既にマ人間ではないですが何か? | 2006年4月 5日 (水) 01時15分

 JAPさん ご機嫌麗しゅう~☆

 スクラン評判いいですね~!
 ”本編”が!

 OPはみんな「ぐ~るぐる まわ~る♪」で洗脳されてるからそれ以外は認めないのか!(笑

 >うおーっ!!ご飯三杯はいけるぜっ!!(ォィ

 最近JAPさんも潤さんもよくゴハンが進むな~!(違)
 ちょっと鞠絵ちゃん声に考えさせられましたが、ここは切る事にしました。
 直感を信じます~

 もう梅津さんすごいですよ!
 あの人の作品は人物か色使いを見たら直ぐに分かります。
 できたら梅津さんに本編も作って欲しかったのですが・・・
 原作とは完全に別作品になる可能性大だ・・・

 最後のウホッ!な人は今回出てないです。でもなんか気になる~

投稿: 鷹2号 は既にマ人間ではないですが何か? | 2006年4月 5日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706524

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれるもの&女子高生GIRL’S-HIGH 第1話 :

» (アニメ感想) うたわれるもの 第1話 「招かれざるもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
うたわれるもの DVD版 期待の新作の登場ですね。この原作ゲームは私が唯一、プレイした18禁ゲームの中でエンディングまで見た作品ですからそれなりに思い入れはあります。考察サイト巡りにもはまった時期はありましたっけ・・・。原作では分かりいにくい部分も多かったで....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 04時45分

» うたわれるもの #1 [日々の記録 on fc2]
重傷を負った男が、エルルゥという少女に助けられたところからお話が始まりました。エルルゥに垂れ耳としっぽがあるということは、異世界を舞台にしたお話みたいです。銀の仮面をつけ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 21時37分

« 舞-乙HIME 第25話&26話 | トップページ | 2006 3月終了番組の総評 その2 »