« かりん 第20話 | トップページ | 彩雲国物語 第1話 »

2006年4月 8日 (土)

SAMURAI7

 SAMURAI7面白い!オレはBSで2回見てるけどもう一回視聴。
 総合だから全国で見れるので、まだ見てない人は見てから切ってくれ!

Kanbee
Kirara

 

 初めて見た人はたぶん( ゚д゚)ポカーン となったと思う。
 なんせ最初の戦闘シーン見たらロボアニメにしか見えないから。
 でもこれはかっちょいいさむらいの話。
 ロボを剣でぶった切る、五右衛門がいっぱいアニメです。

 ・・・いや、五右衛門よりすごいか。剣の長さより大きいものを切るのはともかく、ビームを剣で弾くし。

 で、ロボがいっぱいでてる割には米を手作業で作っている。
 話は黒澤明の「7人の侍」をなぞっているけど、別物と思って見た方がいい。
 
 えと、それから悲しいお知らせ。
 地上波ではED終わった後の1枚絵がなくなっていた。
 あの絵、めっさイイのに・・・

 OPとEDも変わるらしい。
 EDは現に変わっていた。
 OPは相川七瀬の歌がよく合っていたんだけどね。

 歌が変わるぐらいならいいけど映像を変えないで欲しい・・
 
 

|

« かりん 第20話 | トップページ | 彩雲国物語 第1話 »

コメント

あれぇ!?
あのね、あのね、ちっさな声で言いますにょ。
「見・逃・し・た・!」
新聞、ちゃんとチェックしたのに…
2話からでも、付いていけますよね、ね!

投稿: にゅげ | 2006年4月 8日 (土) 20時37分

 にゅげさん ご機嫌麗しゅう~♪

 にゃっ、にゃにぃぃぃぃい~!
 忘れてたぁぁぁぁああ!
 
 ダメじゃん、にゅげっ子!
 校庭30週ね!

 
 >2話からでも、付いていけますよね、ね!
 
 大丈夫!いけるから一度見てください~
 

投稿: 鷹2号 | 2006年4月 8日 (土) 22時23分

こんばんわぁ~♪第1話見ましたぁ~♪
めっちゃ私好みの作品って感じで喜んでます。
今は家でも衛星放送見れるようになったけど・・・今年に入ってからなので衛星で放送していたときは見ていませんでした。

どうやら新OPはカミセンみたいですね。
相川七瀬バージョンのOPも聴いてみたいなぁ~♪そのためだけにレンタルしようかしら?(笑)

そうそう、出だしの生身の人間が戦艦ぶった切るシーンにはたまげましたよ。あんなシーンがこれからも見れるのかしら?
今後がめっちゃ楽しみです。

投稿: ちーべー | 2006年4月 8日 (土) 22時57分

 ちーべーさん ご機嫌麗しゅう~♪

 いいかんじのアニメでしょ! お金がすごくか掛かってます。1話あたり3000ぐらい・・・との噂。

 EDはともかくOPは相川七瀬の歌がよく合ってたんですよ。そんなに相川七瀬好きじゃないけど。

 なので変わるのはちょっと残念。

 でもOPがどうより、いつも最後に1枚絵があったのが今回はないのですよ。
 それだけが残念です。あれすごく良かったんですよ。

 >そうそう、出だしの生身の人間が戦艦ぶった切るシーンにはたまげましたよ。あんなシーンがこれからも見れるのかしら?

 そのうちもっと驚きます。
 最終回前はさらに驚きます。なんでもありです!(笑

 

投稿: 鷹2号 | 2006年4月 8日 (土) 23時21分

みました~
なんというか・・・
わけわかんないものの、次回も見たいと
思わせたのはこの作品の勝利だとおもいます(笑)
ただ、どうしてもわけわかんないまんまなら
わかりませんが。
今期は駄作が多いみたいなので、こういった
良作がシメテほしいですね~。
てか、アイキャッチかっこいい・・・
いままでとは全然違う気がしました

投稿: 潤はますますダメ人間に | 2006年4月 9日 (日) 01時38分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~♪

 この作品はかなり親切だから直ぐに分かりますよ~
 もともとが芸術映画ではなく、黒澤明の娯楽映画ですし。
 
 でも常識が通用しないアニメですので深くツッコまないで下さい~!

 この作品はマジで良作です。ガンガン面白くなると思うので見てくださいです。
 
 >わけわかんないものの、次回も見たいと
思わせたのはこの作品の勝利だとおもいます(笑)

 私も最初見たときそうでした。
 ホント、口が開いてましたもん!( ゚д゚)ポカーン

投稿: 鷹2号はますますダメ人間に | 2006年4月 9日 (日) 08時47分

TBを久々に打たせていただきましたが
彩雲国物語のほうはちゃんといきましたが
こちらは2度送って2度ともダメでした・・・
なんでかな~
うちの日ごろのおこないのせいでしょうか・・・。

投稿: 潤でごめんなさい | 2006年4月 9日 (日) 20時21分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~

 >こちらは2度送って2度ともダメでした・・・なんでかな~

 それは今、ココログ激重だからです。
 全然記事が反映されないし、コメントもなかなか入らない・・・○| ̄|_

投稿: 鷹2号 | 2006年4月 9日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706531

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI7:

» SAMURAI7 1話 [時空階段]
=== え〜とやっと地上波で放送です〜 === という訳で1話辺り3000万の制作費の力 見せてもらおうか! == やっぱオープニングはCG使いまくりでめっちゃカコイイですな〜 == つか敵はめっちゃ機械仕掛けなんですね… それで生身の{{{SAMURAIは最強みたいな?〜設定っすが、カコイイんでOK!}}} いわゆるその機械を使った輩に支配されている世界〜? それで農民が年貢を納めるのも嫌だという訳..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 14時44分

» SAMURAI 7 #1斬る! [才谷屋DIARY]
GONZO作品だし「7人のサムライ」は好きだし、軽い気持ちで見てみたら、すごい面 [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 21時13分

» サムライ7 第1話「斬る!」 [ANIME LOVE DIARY]
新作アニメが次々に放送開始!!私も新作アニメをいろいろと見てみたいのだけど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 22時52分

« かりん 第20話 | トップページ | 彩雲国物語 第1話 »