« 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 | トップページ | Fate/stay night 第16話 »

2006年4月27日 (木)

一体、週に何本みてるのかな?

 おそろしくて数えたことないけど、今回自分が週に何本アニメを見ているか数えてみる。
 20本超えてる気がする。ついでに優先度をカテゴリ分けしてみる。

20060427220759

20060427220712_1

20060427221145

                                                                                                                           

                                                                                                                        
 月曜日 女子高生GIRL’S-HIGH、来週から西の善き魔女
 ・・・2本

 火曜日 涼宮ハルヒの憂鬱、ARIA、吉永さん家のガーゴイル、ひぐらしのく頃に、スクラン2学期
 ・・・5本

 水曜日 AIR、Fate/stay naight
 ・・・2本

 木曜日 かりん、ゼーガペイン、錬金3級まじかるぽかーん
 ・・・3本

 金曜日 Solty Rei、ケロロ軍曹、SAMURAI 7
 ・・・3本

 土曜日 彩雲国物語、BLOOD+、ストロベリー・パニック、XXXHOLic
 ・・・4本

 日曜日 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
 ・・・1本


 ・・・ちょうど20本か。やっぱ大台にのったよ。○| ̄|_

 もしかしたらツバサをみるからもう一つ増える。
                                                        

 カテゴリ分け

 カテゴリ1 最優先 見れなかったら1週間鬱になるアニメ。

Solty Rei、SAMURAI 7、マイメロ、ゼーガペイン



 カテゴリ2 もし前者と被ったら譲るが、やっぱ見れなかったら鬱になるアニメ。

ひぐらしのなく頃に、かりん、AIR、涼宮ハルヒの憂鬱、彩雲国物語



 カテゴリ3 リカバーの方法があるアニメと、まだ真価が分からないアニメ

Fate/stay night、BLOOD+、XXXHOLic、ARIA2期



 カテゴリ4 『見逃してもいいや』ぐらいに構えているアニメ。

ケロロ軍曹、錬金3級まじかるぽかーん、吉永さん家のガーゴイル、スクラン2学期、女子高生GIRL’S-HIGH 、ストロベリー・パニック

 ・・・ こんな感じかな。

 今のところARIAは一回も神回が来てない。
 最近ARIAの一期を美化して評価してるのかもしれないと思って、第一期を1話から5話まで見たがやっぱりすごかった。特に4話は泣いた。

 AIRはまだ何がなんやら分からないがいちおう期待も込めて。

 カテゴリ1にSoltyとSAMURAI7のGONZO組を入れたが、これらが今見ている中で一番面白い。ガラスの艦隊がネタアニメだったからGONZOなら間違いないというわけではないことも今期わかった。

 ケロロとスクランは切ろうかな。さすがに飽きてきた。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 | トップページ | Fate/stay night 第16話 »

コメント

ども!

うちは前期はひとつ切っただけで後は最後まで全部見ましたが、
今期はもうバッサリやっています。

日曜 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル

月曜 エンジェル・ハート
    女子高生

火曜 涼宮ハルヒの憂鬱
    吉永さん家のガーゴイル

水曜 Fate/stay night

木曜 練金3級 まじかる?ぽか~ん

金曜 無し

土曜 ストロベリー・パニック
    魔界戦記ディスガイア

こんなもんです。
9本、いやあ楽ちん楽ちん(笑
もうこれ以上増える事はないですねぇ。

減る事はありそうですが。

投稿: リョウ様がみてる | 2006年4月27日 (木) 23時17分

 リョウさん ご機嫌麗しゅう~☆

 うは~、スッキリしましたね~
 金曜日はSAMURAI 7だけ増やしてみてはどうですか?
 
 私もあと2つは減らせそう。
 それにしてもガーゴイルをみて、ARIA&ひぐらしを切るとはリョウさん勇者・・・

 たしかにARIAは一期ほど神じゃないけど・・

 

投稿: 鷹2号が見てる | 2006年4月28日 (金) 20時02分

うお~20本も見てるんだ~。
すっごいね~。
なんか、見てるだけで疲れそうだね~。

ちなみにあたしは
日曜日 ボウケンジャー 仮面ライダーカブト(アニメじゃない)
     マイメロ
月曜日 スクラン
水曜日 NANA ホスト部
木曜日 マ王
金曜日 SAMURAI7
土曜日 BLOOOD+
だよ。

まあ、金曜日にきらりん☆レボリューシュンも一応入るんだけど・・・。

鷹2号ッティーヌにはマイメロの素晴らしさを教えてもらったから感謝だよ!!

投稿: ジスティーヌ | 2006年4月28日 (金) 21時54分

 ジスティーヌ ご機嫌麗しゅう~

ウチはどう考えてもアニメの見すぎです。
今は睡眠時間削ってアニメ見ているからしんどい・・
最近また記事を大量に書いてるし・・
記事は1日1本、キャプの量も減らさないと・・
でも守れない・・○| ̄|_

日曜のスーパーヒーロータイムは
イケメン狙いで見てるのかな? (  ̄ー ̄)ニヤリ

 マイメロは神なので1人でも多くの人に知ってもらうのが信者の務めです。

マイメロ様、マイメロ様、
どうか私たちをお導きください~
でもマイメロをおがむと腹が黒くなる・・

 キラリン見るの忘れたー!
 でも忘れたままでいよう・・

投稿: 鷹2号ッティーヌ | 2006年4月28日 (金) 23時52分

どうも~、鷹2号さん。
あれぇ~やはり、夢使いがないwww
素晴らしく、人気がないみたいですね。
というより放送地域がかなり限定されているのもありますがね…;
ARIAは第一期の方が感動しますよね。
第二期は更なる癒しを目指したのかもしれませんね。
深く考えれば感動できますが、第一期ほど、鮮明に描かれていませんね;
以上、今、サムライ7を観ながらのコメントでした。(古畑任三郎風)

投稿: 無限 | 2006年4月29日 (土) 00時40分

無限さん ご機嫌麗しゅう~

 夢使いはものスッゴイ期待してたのに裏切られました。
1話を編集しましたが、今ではHDDの中にさえ残ってないです~
 絵は好きだけど・・・あまりに面白くない・・・

 ARIAは一期がやっぱり神でございます。
 最近毎日1話ずつ見てるんですが癒やされるし泣かされます。
 ED曲を聴くと幸せな気持ちになれます。
 (´∀`)

 >以上、今、サムライ7を観ながらのコメントでした。(古畑任三郎風)
 
 (´Д`)エエエェェェェェェェェエエエ!
 SAMURAI7は真剣に見ないとダメ~!

投稿: 鷹2号 | 2006年4月29日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706573

この記事へのトラックバック一覧です: 一体、週に何本みてるのかな?:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 | トップページ | Fate/stay night 第16話 »