« 新番組の感想の訂正~ その2 | トップページ | かりん 第22話 »

2006年4月21日 (金)

ちょっと改造~

 ちょっと改造しました。重くなってたり、テンプレが壊れて見えたら教えてください。

 改造箇所は、①各記事の下部のTB欄をスクロール化、②月別バックナンバーをプルダウンにする、③コメントをしたら勝手にちびリインフォースのアイコンが入る(やりすぎたと思ってる・・)、④それとコメント同士を分けるために波線が入ってます。

 ③なんですが、オレは技術がないので任意のアイコンを選べるようにするといった芸当ができません。だから飽きたら次の絵に変更する方法を取ります。

 ブログ内検索も1度は付けたのですが、「・・・よく考えたらいらないな。」と思ったので外しました。別に必要ないですよね?

 ①から④まで他のブログさんで紹介していたものですが、ちょっと数字をいじって調整してるので動作確認してません。
 もし不具合があれば仰ってください。

 サイドバーを減らしたから自分では軽くなってると思いますが、「逆に重くなってる~!」と感じた方も、どのコメント欄でも構いませんのでお願いします。

 TOP絵の下は気にしないで下さい・・
 全員見たくなったので・・(ザフィーラいないけど)


 KORORRYの本棚さん*second message*さんの記事を参考にカスタマイズしました。m(_ _)m
          

|

« 新番組の感想の訂正~ その2 | トップページ | かりん 第22話 »

コメント

あんまり飲んでないのだけど・・・なぜだろう。
二日酔いな潤ですw

いろいろ手直しされたみたいですね~

ツリー化で、すっきりした感じに(^^

コメントをすると・・・アイコンがでる、との
ことなのでさっそくw

でも、うち的にかわったな~と思ったのは・・・

なのはアイコンがぁぁっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ

えぇ、これしかうちの目には映ってないですw

投稿: 潤は二日酔い | 2006年4月22日 (土) 10時49分

軽くなった・・・か・・・も o_ _)oパタ(若干)
でも相変わらずの広告の多さですねーw
だぁーーーーっと画像が読み込まれていきますよ~

ブログ内検索は、たま~~~に使います。
でもなくていいと思います♪
なになに、ちびり インフォース? 一体誰なのでしょう。
僕はここもモモなのかと思ってしまいました^^;
うう;;あくまでTOP絵はモモで維持を貫くのですね。
こちらも久し振りにTOPをどうにか・・・
うーんDDOさんに書いてもらおっかなww
いや、でもそうすると萌え系に・・・ @@

投稿: こう | 2006年4月22日 (土) 16時41分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~

 あれからまた少しいじりました。
 IEは大丈夫と思いますが、他のブラウザはどうなんだろう?
 もし表示がおかしいと思われたら仰ってください。

 ツリー化はずっとしたかったので、ようやく念願かないました。
 あとはもう少しサイドバー辺りを少なくする方向で行きます~

 >なのはアイコンがぁぁっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ

 そこだけですか!(笑
 まあとにかく、ちょっぴりリニューアルです~

投稿: 鷹2号は寝不足です。 | 2006年4月22日 (土) 23時38分

 こうさん ご機嫌麗しゅう~♪

 さらに若干減らしてみました。効果なし?
 カスタマイズした時にジャバスクリプトを幾つか入れてるから、それで減らした効果が半減してるかのかも・・・

 >ブログ内検索は、たま~~~に使います。
 そう言われたら設置したくなってきたw
 もしかしたら増やします。


 >なになに、ちびり インフォース?
 > 一体誰なのでしょう。
 >僕はここもモモなのかと
 >思ってしまいました^^;
 なのはA’sに出てくるキャラです~
 でもモモに似てるので登場していただきました。
 
 実は昨日モモのアイコンを探しまくったんですが、どこにも配布してなかった・・・orz

 次もモモで行きますよ~
 でも何話からキャプチャしてもあまり変わらない気がする・・・
 無表情だし。

 >うーんDDOさんに書いてもらおっかなww
 >いや、でもそうすると萌え系に・・・ @@
 DDOさん×こうさんのコラボ!
 イイネソレ! 萌え燃えしてくだされ~
 


 

投稿: 鷹2号 | 2006年4月22日 (土) 23時55分

改造ごくろうさまです

前より軽くなった?
>えっと正直若干はやくなったかなw
 というかですね、もともと早かったですw

コメントのところにカワイ子ちゃんがww
そこしかみえませんw
インフォースぅ~なつかしい(><

じゃぁわたしもちょっくら久しぶりに改造計画してみますかなw

投稿: どらちゃん | 2006年4月23日 (日) 12時07分

 どらちゃん ご機嫌麗しゅう~

 軽くなったと言われたら嬉しいです~
 まあウチは貼りまくってるから、それを減らせばいい話だけど。( ;^ω^)


 >コメントのところにカワイ子ちゃんがww
そこしかみえませんw

 コメントするときに任意のアイコンを選べたらいいけど・・
 技術がないのでそういう記事を見つけてそのまま実行するしかないです~

投稿: 鷹2号 | 2006年4月23日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706561

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと改造~:

« 新番組の感想の訂正~ その2 | トップページ | かりん 第22話 »