« 第6回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | おねがいマイメロディ 第51話 その2 »

2006年3月20日 (月)

おねがいマイメロディ 第51話 その1

 やばい、マイメロ面白すぎる・・・ DVD全巻揃えたくなってきた・・・
 マイメロが見れる地域に住んでいるのに見てない人へ。

     今からでも見てくれ!
 20060320002759

        クリックしたら大きくなります。
 (※ 琴ちゃんは大人になりません (  ̄ー ̄)ニヤリ )



 今回の話はバクくんの漢らしさに惚れたゾナ!

 ダークパワーにのっとられた柊様を元に戻そうとデビ○マンによじ登るクロミ様。
  そしてバクくんはそんなクロミ様を助けようとやって来た。
 しかしATフィー○ドに阻まれてしまう。

2006032000133420060320001249






 バクくん・・ 無事でいてくれ・・


 そして自分の力だけではどうにもならないことを知ったバクくんは、神様に祈りを捧げる。

 『なすびの神様、なすび色でなくなってもいいゾナ。
       どうかバクにちからをぉぉぉぉぉぉぉおお!』

 20060320001930
20060320001944









 ・・・

 

 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
20060320002047
(*゚ω゚);';,*'.+ブッ  マジでいやがったwwwww! 
 

 さすが斜め上を行く展開では他の追随をゆるさないアニメだよ・・・

 ちなみに名前はなずびの守護者タカミナスビノ神。担当エリアは夢ヶ丘1丁目から5丁目。地域密着型の設定がリアルだ・・

 この神様、ちゃちぃ外見に似合わず、バクくんにすごい力(なすびパワー)を授けてくれる。

2006032000212420060320002138






 バクくんのチャクラを強制解除! 
 『なんかすごい力がわいてきたゾナー!』



20060320002214











 ちょww! ATフ○ールド中和してるよwwww!




  さらに!

20060320002356







20060320002420
 スゲぇwwwwwee! ナスビーム発射ぁぁぁぁぁぁああ!

 マジワラタ・・・ 顔がニヤケル・・・
 


 しかしデ○ルマンの反撃。

20060320002411














 その結果・・・


 

20060320002438








20060320002524   
ギャーー! バクくーーーん! 


 道路に叩きつけられるバクくん。

 それでもクロミを助ける為にバクくんはデビルマンに挑む。
 飛ぶ力もなくなったバクくんはデビル○ンをよじ登る。

2006032000344220060320003602






 バクくん、健気だよ・・・ (つд`)・゚・

 しかし

20060320003709

 あっ、テメェ 何しやがる!!(怒)



 それを見てクロミ様がバクくんをかばう。

20060320003720













20060320003748

                                                 






 



 ううっ、涙がとまんねぇ・・・ 




 でも漢の中の漢、バクくんはクロミを守る為に自分を犠牲にする。

20060320003824
そしてデビルマンの攻撃の直撃を受ける。


 吹き飛ばされたバクくん&クロミ様が到着したのは学校の屋上。

20060320004129
 奏 「なんかいい匂いがするわね」
 真菜 「焼きなすみたいな~」

 ( ;^ω^)? バクくんって食えるのか?

 

 バクくん、黒こげ・・・ ○| ̄|_ 
 でも中からクロミ様が無事生還!
 黒焦げになったバクくんを見て泣き崩れるクロミ様・・

2006032000414620060320004232







 ん? うなり声が・・?

20060320004210
 クロミ様、それバクくんのおしりだって!(笑)

20060320004303
 バクくんの笑顔が一番癒やされる! バクくん最高!
 オレのヒーローだ!



 キャプチャしまくったのでもう一本書くと思う・・
 あまり画像使わないつもりだったけど、マイメロの場合とまらなくなる・・

 マイメロ51話 その2はこちら

|

« 第6回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | おねがいマイメロディ 第51話 その2 »

コメント

ごきげんよほー!

マイメロはまじ面白い!
いよいよ終わりが近いですね~。
ここに来てバクくんの魅力炸裂です。
今までバクくんを応援してきて良かった!

琴ちゃんの可愛さまじ異常!
クリックして大人になったら悲しい(笑

2期もこのクオリティーでやって欲しいですね。
マイメロを見続けて来た我々は勝ち組!

投稿: リョウだぽ | 2006年3月20日 (月) 03時01分

 リョウさん ご機嫌うるわしゅ~う♪

 マイメロ最終回を待たずに神アニメ認定です! ホント食べず嫌いしなくて良かった。
 (いや15話までしてたけど・・)

 バクくんがホントにかわいいです。つーか主役?
 何を考えているか分からないマイメロより共感できるヒーローです!

 >琴ちゃんの可愛さまじ異常!

 キャプとりましたので次の記事に貼っときます~
 圧縮しすぎたから画質はそんなに良くないですけど~

 >クリックして大人になったら悲しい(笑

 私は奏スキーなんで琴もあんなふうに育ってくれたらww! 

 >マイメロを見続けて来た我々は勝ち組!

 ヤリィ~!勝ち組だ~♪(笑)
最終回楽しみです。次のしゃっふるも期待大!


 

投稿: 鷹2号だぽ | 2006年3月20日 (月) 04時04分

朝テレビをつけたら・・・
プリ○ュアパクリ衣装を着た人がでたり
なすびの神様がでたり
ATフィールドがでたり
なんか、指揮棒が重いといって倒れる人形がいたり
だから特訓だといって、時間を進めて
進めすぎてて家の外が終わってたし
なんで、家の中が変わらないのか意味不明だったり
逆に時間を戻してみたり
・・・いやぁ・・・
これは、大きなお友達むけ?

投稿: 潤だったりします。 | 2006年3月20日 (月) 11時33分

今回はバクに感動したよ~。
バクいい奴や~。
タママインパクトが出来た時にはビックリしたけど。
バクに力を!って言ってたから、てっきり元気玉でもするのかと思った。

なすびの神様を見た時、一瞬「まんが日本昔はなし」を見てるような気分になった。
あんなようなキャラ出てきそうじゃない?

マイメロも相変わらずで面白かった~。
ばーさんがお湯出すところがかなりお気に入り~。

投稿: G.ジスティーヌ | 2006年3月20日 (月) 17時19分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~♪

 えっ、これは女児向けのアニメですよ!
 連載は「おともだち」、「たのしい幼稚園」です。

 だから見ているのもみんな幼女です。

 実況でOPが始まるなり、「歌は俺の嫁!」、「琴は俺の嫁!」、「奏は俺の嫁!」、「美紀は俺の嫁!」と叫んでいる奴らも、みんな幼女です。(笑)

 リョウさんも実は女の子です。


 ・・・私もね。(  ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 鷹2号だったりします。 | 2006年3月20日 (月) 19時55分

 G.ジスティーヌ ご機嫌麗しゅう~♪

 バクくんは私のヒーローです!
 マジで漢の中の漢! 健さんの次に漢!

 タママインパクト噴いたwww!
 でもバクくんはタママと違って、ピュアなハートを持ってます。

 可愛さメーターでいうと、

 バクくん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>タママ

 こんな感じ? 
 
 >マイメロも相変わらずで面白かった~。
ばーさんがお湯出すところがかなりお気に入り~。

 マイメロファミリーでまともなのは、マイメロパパンのみ!それ以外はみんな空気を読めない電波キャラ! ( ´艸`)プクク


 日本昔話・・・なすびの神様・・・
 そういやあんなのばっかり出てたよ!

 「あるところに、おじいさんとおばあさんが・・」

 ・・・何もかもが懐かしい。 (T_T)

投稿: 鷹2号ッティーヌ | 2006年3月20日 (月) 20時14分

何この神アニメwwww

どうもこんばんわ~!
またTBが反映されないので(´Д⊂コメントしにきました~!

>※ 琴ちゃんは大人になりません (  ̄ー ̄)ニヤリ
(((( ;゚д゚)))だ・・・騙されたーーーっ!!!

いやしかし、もう言葉では言い尽くせないほどのカオス展開で大爆笑でしたwww
マイメロ見続けてきて良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

投稿: LIV | 2006年3月20日 (月) 21時41分

こんばんわ鷹2号さん
2つの記事のTB送ってくださってありがとうございますw

51話もいろいろと笑いましたよね。バクも男前でした!ホント癒されますよ。

マイメロがパワーアップすると怖いですが、2期でもどんな鍛え方をするか楽しみです(笑)でももうマイメロ様の強化するべきするところがあまり思いつきません……反射神経??でも今回タクトの振り方が素早い!


こちらのブログでのマイメロ感想はこれからも続けてくださるということで、一安心です(笑)私は定期的な感想はマイメロしか書いてませんが、今までいろんなアニメの感想を書いてらっしゃったのはスゴイと思います…!

投稿: ミトコ | 2006年3月21日 (火) 00時53分

 LIVさん ご機嫌麗しゅう~♪

 記事は簡単に書くつもりだったのに、興奮しすぎて2本立てになりました。
  ダメじゃんオレ・・ ○| ̄|_

 うぐぅぁ、またTBを弾きましたか! ココログに文句言ってやる~!

 次のしゃっふるでは、琴ちゃんが大人になる事が出来る赤いキャンディとか白いキャンディが出てこないかな~
 と、思ってなんかしたりしてます (´∀`)

 >いやしかし、もう言葉では言い尽くせないほどのカオス展開で大爆笑でしたwww

 世界が滅んでEDに突入した時は爆笑しましたよ。マイメロマジ神アニメwww!

投稿: 鷹2号 | 2006年3月21日 (火) 02時28分

 ミトコさん ご機嫌麗しゅう~♪

 バクくんが男前過ぎてホレました!しかもバクくんの姿を見てまた感動に飲み込まれました。(つд`)・゚・

 >でももうマイメロ様の強化するべきするところがあまり思いつきません

 マイメロ様はネコ被ってるだけで実はスゴイです、たぶん・・・

 クロミ様も言ってましたし。
 「ネコ被ってんじゃね~よ、マイメロ! うさぎのくせに~!」

 ・・・だからダークパワーの精をやっつけ次第、世界制覇に乗り出すと予想。

 マイメロ感想は書くのが楽しくてしょうがないんですよ。これからも続けますよ~
 

投稿: 鷹2号 | 2006年3月21日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706501

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第51話 その1:

» おねがいマイメロディ 第51話 「タクトがふれたらイイナ!」 [アニメって本当に面白いですね。]
おねがいマイメロディ   現時点での評価:3.0   [キュートなラブコメディー]   テレビ東京 : 土曜 9:30   テレビ大阪 : 土曜 9:30〜   アニメ制作 : スタジオコメット   http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/index.html  柊が電撃を受け、歌とマ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 04時17分

» おねがいマイメロディ・第51話 [アニメ批評空間 (AnimeScape)]
「タクトがふれたらイイナ!」  もう、めちゃくちゃ面白いです。比べるのは何ですが、「ふしぎ星のふたご姫」とは雲泥の差だと思います。もはや逆立ちしても「ふしぎ星の [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 05時57分

» おねがいマイメロディ・第51話 [アニメ批評空間 (AnimeScape)]
「タクトがふれたらイイナ!」  もう、めちゃくちゃ面白いです。比べるのは何ですが、「ふしぎ星のふたご姫」とは雲泥の差だと思います。もはや逆立ちしても「ふしぎ星の [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 05時59分

» おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: 落下する歌とマイメロ、そこへ鶴パパがやって来てクッションに、1バウンドして真菜と小暮がキャッチ。 柊はダークパワーに乗っ取られて変身し巨大化してしまう、クロミは柊にしがみ付くも攻撃を受ける。 ダーク柊はバイオリンで第二楽章を弾き出す、すると空が晴れて悪夢魔法にかかってた皆は元に戻った。 大臣曰く、これから世界中の人々の夢が吸収されていく、早くドリームパワーを発動しないと。 一方バクはクロミを助けに必死で柊に近づこうとするがあっけなくやられてしまう。 バクはヤケクソで茄子..... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 06時34分

» おねがいマイメロディ 第51話 [パズライズ日記]
今回は文字通り「タクトをふれるようになるまで」の話。 前半はどうみても主人公のバクに感動し、後半はマイメロの空気読めなさに怒りを覚えつつも大爆笑し! そしてついにやってしまった衝撃の偽エンディング!! どこからなにから突っ込んでいいのか分からないくらいの....... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 07時07分

» おねがいマイメロディ 第51話 [パズライズ日記]
今回は文字通り「タクトをふれるようになるまで」の話。 前半はどうみても主人公のバクに感動し、後半はマイメロの空気読めなさに怒りを覚えつつも大爆笑し! そしてついにやってしまった衝撃の偽エンディング!! どこからなにから突っ込んでいいのか分からないくらいの....... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 07時08分

» サンリオに褒めてもらえたらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 プレ最終回ということとも合わせ、普通、このサブタイなら、 「タクトを振るチャンスが来たらイイナ」「みんなで歌を歌えたらイイナ」の意味に取るはず。 なんて悪質なミスリード。スタッフ、すげぇ。 前回のラストシーンで、電波塔より墜落した夢野さん。 彼女を救ったのは、マイメロでも片思いの男の子でもなく、父親でした。 なかなか上手い見�... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 08時22分

» マイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」 [眠い犬]
フラットくんと並ぶとマイメロってでかいね。「お願いv」と首を傾げるマイメロを見てそんなことを思っていました。 おねがいマイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」  先週か [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 08時32分

» おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 [交響曲第758番「快速特急アキバ行」]
塔から落下した歌とマイメロ、お父さんのクッションののち、真菜と駆にキャッチしてもらえました。駆はいいとこ見せられず…… やっぱりまだひと押し足りない模様です。意識を取り戻したバクはこんなときにも内職を気にする始末…… わびしい。 ダークパワーは第二楽章へ。広がる蒼穹ですが、地球の反対側からは忌まわしい雲が広がってきて、人々は「生ける屍」に…… うまい感じの抜け殻ぶりですね。NASAも無気力です。美紀は資源の無駄遣いを…… 何とかポエムは完成したようです。「世界は終わった」とか言われてますけど。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 08時34分

» おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
さて、何から書いていけばいいのか、今日はネタが多すぎる・・・。とりあえず順番に列挙していくか。 落下するマイメロ、歌をナイスキャッチ 小暮がマイメロをキャッチしたのはわかるけど、真菜が微動だにすることなく軽々とあの高さから落ちてくる歌をキャッチ、あいつの..... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 08時48分

» マイメロ「タクトをふれたらイイナ」感想 [ぼちぼち。]
■前回の復習  落ちた歌ちゃんを助けようとしたマイメロ様でしたが、途中で傘がないことに気づきました。  で、タイトルコール。 ■助けたのは。  歌ちゃんを助けたのは真菜ち [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 09時37分

» おねがいマイメロディ 第51話 [LUNE BLOG]
始まってしまった第二楽章。 完成した美紀ちゃんの詩。 現れた茄子の神。バク君の最高の雄志!! 誕生した夢応援少女隊!!!! [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 10時24分

» おねがいマイメロディ#51「タクトがふれたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、バイオリンを弾くときは上半身裸になる全国のマイメロファンの皆様、感想だからってぬいぐるみが好きになっちゃっていけないと言うのかい! [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 16時44分

» おねがいマイメロディ第51話「タクトがふれたらイイナ!」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
## いやぁ〜最終回に向けて凄いカオスっぷりで突っ走ってますww まさか誰もマイメロで地球滅亡の危機的状況に陥るなんて思ってもみなかった事でしょう。それでは全国のちびっ子たちがちゃんとついて来れたかどうか心配なマイメロ51話の感想ですw◆クロミ様はバクが命に代えても助けるゾナ!クロミ様を守るためダーちゃんに突撃するバク。しかしバリアーにより行く手を塞がれた。「なすびの神様、どうかバクに力をー!」勢い任せで言ったんでしょうが、そんなのいるわけねーだろ! っているのかよ!なんでも言ってみるもんですね..... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 20時26分

» 「地球滅亡まであと残り1話」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
さて今週の感想です、今週はいよいよ美紀の作詞が完成しドリームパワーの曲の準備が整うまでのお話、しかしマイメロのタクトがドリームパワーの影響で重くなり特訓し使えるようになると言うのが今回のおおまかな内容です。 前回の柊の体を乗っ取りついにラスボスとなったダーちゃん、ブライトの体を乗っ取れなかったダーククリスタルの昨日のふたご姫とはえらく違う展開となったと思いました。 前回の再生モンスターから悪夢魔法を取り除き集めて世界中の人の夢を消すと言う最悪の悪夢魔法が発動、ついに地球滅亡の時が始まったのです。... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 20時27分

» おねがい♪マイメロディ 第51話 [アニメは声優 しゃっふる]
「タクトがふれたらイイナ!」オープニングのお・ね・が・い♡はフラット君でした。私... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 23時06分

» おねがいマイメロディ #51 [超快速「マニ屋」特急エクスプレス号]
前回落下中の歌とマイメロで引きだったのだが それを救ったのは、父の愛、雅彦鶴だった。 しかし、歌を受け止めなかったのは、駆痛いよ駆w ダークパワーに完全に体を乗っ取られた柊が最終楽章を 奏で始めるのだが、その旋律により人々が適当な線画に!w また激ヤバ警告を発する宇宙ステーションきたよw 柊を元に戻すべく頑張るクロミだがあえなく落雷の的に。 それを助けようとするバクがナカス・・・。しかし、おまいは ナ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 23時34分

» おねがいマイメロディ#51「タクトが振れたらイイナ!」 [たぶん週刊わなびぃNeo]
なんなんだよ、この神展開は〜。 なぜに、バクが根性見せて熱いところにあんなものがでますか。 だって、なすびの神様のタカミなすびの神(夢ヶ丘一丁目から五丁目担当)なんて出ますか。 普通に想像つく人なんていねぇよ。まぁ、結局あんまり役に立たなかったけど。 で、マイメロたちはやっとこさ美紀の歌詞が完成したけど今までとどこが違うんかわからんで大半諦めムード。 でも、学校でピンク音符展開しての変身が可愛かったんでオーケー、オーケー。 やはり、自分的に一押しの真菜ちゃんがいいなぁ。嫌がってリ... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 23時48分

» おねがいマイメロディ 第51話(2006/03/19) [Anime impression]
今回は、Bパートのマイメロの特訓が馬鹿馬鹿しくて笑ってしまった。 が、その前に少し引っ掛かった点を。 巨大化したダークパワーの精に捕らわれた(?)クロミを助ける為に、バクが何度も立ち向かうシーンがあった。 ダークパワーの精に何度もぶつかっていくが、はね返されてしまい、ボロボロになるバク。 どうしても立ち向かえないと思ったバクは神頼みをする。 と、ナスビの神様が現れ、バクに力を授ける。 確かに、それまでのバクはクロミへの想いだけで何度も立ち向かっていった。 それだけの代償を払ったのだから、神様が現れ... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 23時57分

» おねがいマイメロディ 第51話(2006/03/19) [Anime impression]
今回は、Bパートのマイメロの特訓が馬鹿馬鹿しくて笑ってしまった。 が、その前に少し引っ掛かった点を。 巨大化したダークパワーの精に捕らわれた(?)クロミを助ける為に、バクが何度も立ち向かうシーンがあった。 ダークパワーの精に何度もぶつかっていくが、はね返されてしまい、ボロボロになるバク。 どうしても立ち向かえないと思ったバクは神頼みをする。 と、ナスビの神様が現れ、バクに力を授ける。 確かに、それまでのバクはクロミへの想いだけで何度も立ち向かっていった。 それだけの代償を払ったのだから、神様が現れ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 00時00分

» おねがいマイメロディ:# 51「タクトをふれたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
2度目登場なフラットくんの「テレビを見るときは〜」で始まった今回。 OPの提供絵は小暮だし、今回は小暮陣営頑張るの!? そんなこんなで視聴しながらの感想開始。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 00時10分

» 地球さんはマイメロが救う マイメロ51話 [ほぼオタクみたいな日記や感想]
ブォンブォンブォン(タクトふる音)。 マイメロ恐…!真のラスボスはきっとマイメロ様… 51話「タクトがふれたらイイナ」。パワーアップして重量がやたらと重くなったタクトを振るため、精神と時の部屋(BYドラゴンボール)に入って修業したマイメロ様ですが、1分が1年間っていうところがドラゴンボールより凄いところですね‥ 耳は32話で鍛えてあるし、これでマイメロの身体能力が…!弱点がある度に体を鍛えて解決するなんて素敵なぬい... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 00時28分

» おねがいマイメロディ第51話「タクトが振れたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
えーと。以前最終回予想を行ったわけですが。結局実現したのは「柊巨大化」だけかーしかも変形しすぎてどこのどなたさんかもはや不明(^^;ただ、ここまでの伏線でみるに、美紀と柊がくっつく可能性はかなり高いと見たがどうか... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時38分

» 「タクトがふれたらイイナ」感想 [てぃあら☆ぶる]
今回のマイメロは、最終回へのつなぎっぽかったですが、その威力は抜群 いっぱい笑わせてもらいました。 では、タイトル通りの本編、早速感想いきます☆ ~おねがいマイメロディ51話「タクトがふれたらイイナ」~ カワイイ☆ブログランキング... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 00時49分

» おねがいマイメロディ第51話 「タクトがふれたらイイナ!」 [空が青い理由]
テレビを見るときは〜の注意、前回は柊先輩でしたが今回はフラットくんです。 柊先輩ダーちゃんに体をのっとられ誰だかわからないお姿に!! 今回はバクがちょー頑張ってた!バク漢 [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 16時51分

« 第6回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | おねがいマイメロディ 第51話 その2 »