« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話 | トップページ | かりん 第17話 »

2006年3月18日 (土)

お知らせ いちおう一読お願いします

 最近更新する意欲(というより気力)がなくなってきてます。
 理由は時間が足りない・・・ ○| ̄|_

 時間が足りないので記事を書いてるアニメ以外は溜まってきてます。さらに買ったマンガもツンドコ状態・・・
 昨日やっとケロロ軍曹の12巻が読めました。買ったまま読んでないのは『まほらば蒼』、『SOUL EATER5巻』など5冊ぐらいある・・・
 ケロロも10巻、11巻のガルル編は飛ばして読んだのでまだ全部読んだとはいえないです。

 私はアニメでもマンガでも好きなのは何度も見るタイプの人間ですが、最近は録画して編集してもそれっきりで見ることが出来ない。
 そのストレスで書く気力が減少してるので、ダラダラと記事を書いてるのでさらに時間が少なくなるという悪循環。

 巡回も最近ほとんど出来なくなっている・・・

 それで最近ずっとどうしようかとモンモンと考えていたんですが、とりあえず自分なりの結論を出しました。


 1.マイメロ、かりん以外の記事は(もしかしたらマイメロ、かりんも)、簡単に書きます。

 どんな風になるかといえば、私が土曜日に書いている「土曜 怒涛のアニメ感想」みたいな感じになります。
 それからキャプチャ画像もあまり貼らないと思います。
 理由は最近画像を多く使うと配置によってはエラーが出て、強制的に画面が閉じてしまう減少が起きるからです。それを解消するのに下手したら1時間ぐらいかかってしまう・・
 

 2. TB返しを基本的にしない。(これもマイメロとかりんは除く)

 私はブログを始める前は2つのブログさんの記事を読んでました。名前は『異常乾燥注意報』さんと『師匠の不定期日記』さんです。それ以外のブログさんは全く知りませんでした。

 しかし私は記事を書き始めてからTBを送って貰うようになって、多くのブログさんを知ることが出来ました。
 それによって面白い記事を書くブログさんを知ることが出来ました。
 
 私にとってTBは面白い記事を書く人に出会うチャンスと考えているので、TBの受付自体はこれからも継続します。しかしTB返しは時間をとられるので止めようと思います。
 
 とは言えTBを送ってもらうと今のところ、必ず返さないといけないという気持ちになってしまうんですよ。
 だからこの文は自分に対する宣言の意味合いもあるんですが、TB返しを止める事が出来ない場合はTBの受付を閉じようと思います。
 そうすれば他の人には禁止してるのに、自分だけ送るわけに行かないという気持ちになって止めれるし。

 マイメロとかりんを除いてるのは、記事を書いてる人が15人ぐらいで、書いているブログさんは全員勝手にお馴染みさんと思っているからです。送らないと落ち着かない・・・

 それから自発的に送るTBは5人から10人ぐらい(舞乙やFateは最近送ってないですが)になると思います。もしかしたら全く送らなくなるかも。
 

 3. 記事を書かない日を作る。

 いままでも何度か更新を落としましたが、週に2日休もうと思います。
 どの日にするかは決めてないですが、火曜深夜アニメの感想は止めます。

 
 とりあえずこの3つを実行しようと思ってますが、もしこれで解消しないようなら不定期更新、それでもダメならブログの閉鎖をしようと思ってます。

 これからの記事はそのアニメを見ていないと何を言ってるのか分からない文になります。
 今までの記事が好きな方はスイマセン。m(_ _)m
 
 

|

« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話 | トップページ | かりん 第17話 »

コメント

なるり
うちも以前は「速報性重視」でいってましたが
えぇ今では「暇なときに」がモットーです(笑)
というか、時間がねぇ・・・。

気が向いたときに、溜まったアニメみて
(その意味ではHDDレコーダーは重宝です)
表紙買いでマンガを買いに行き
1日かけてレビュー記事を脳内でまとめ
半日で書き上げるってパターンですね~
なのでマンガは時間がかかりますw
3・4度読まないと話がまとまんないですし~

これからも、「ぼちぼち」がんばってください~

投稿: 潤かもよ~ | 2006年3月18日 (土) 13時08分

ご機嫌麗しゅう~!
こんにちは!
リンクありがとうございました!
俺の方からも張らさせていただきました!
今後とも、よろしくです~!

BLOG更新に追われるっていうのは、俺もあります。
ですので、鷹2号さんの生活の足枷にならない程度に、自分のペースでマターリ更新をしてください。
じゃないと、心のゆとりが失われ、BLOGを楽しむという本来の意味が薄れてしまいます…(つД`)
どうぞ、今は無理をなさらず、ご自分のペースで続けてください。
そして余裕が出たら、またペースを上げてみは?
俺もいつまであのペースが続くか、自分と勝負してますw

ではでは、重ね重ね、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: ジャーマン | 2006年3月18日 (土) 13時56分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~♪

 一ヶ月前ぐらいから徐々にヤル気がなくなり始めて、マイメロとかりん、BLOOD+の感想以外は止めよかなと思ったんですが、いちおうこの形でやってみようと思います。

 最近やたら眠たいので、それがやる気の出ない理由かもしれないですけど・・

 これからは”ぼちぼち”で”のほほん”とやれるようセーブしてやって行きます~

投稿: 鷹2号  | 2006年3月18日 (土) 14時21分

 ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~♪

 わざわざこちらまで報告ありがとうございます!
 これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m

 ブログの更新はこの一ヶ月で急にしんどくなり始めて、パソの電源入れるのが邪魔くさくなったのでどうするか方向性を考えてました。

 これからは徹底的にマターリさせていただきます。 (´∀`)

 『やっぱ、楽しまないとね!』ですね♪

 >俺もいつまであのペースが続くか、自分と勝負してますw

 ジャーマンさんは週6日更新ですもんね。
 ほどほどに・・・

投稿: 鷹2号  | 2006年3月18日 (土) 14時54分

ムッシュ鷹2号ッティーヌ、よござますよ。
せっかくブログで知り合えたのに、辞めちゃうのは寂しいザマス。
なので鷹2号ッティーヌが楽しく更新できるのが1番でザマス。
(以上ザマス調終わり)

私も幻想水滸伝Ⅴをプレイしてた時は正直ブログやめよっかな~
とも思ってたけど・・・。

自分が書きたい時に書く事にしましたからね。

ぼちぼち頑張って下さいね~★

投稿: G(ゴットマザー)・E(エセフランス人)・ジスティーヌ | 2006年3月18日 (土) 15時26分

こんにちわ~

成程・・・
私も最近仕事その他もろもろでツライです・・・
自分の所もシャナとかよみがえる空は3週連続で吹っ飛ばしてますし・・・
アニメも含めてですが、自分が楽しむ物の為であり、
決してブログの為じゃありませんよね。
これからも、自分のペースで面白い記事をお書き下さい!!

以上、F1バーレーングランプリ予選をダラダラ見ていたJAPでした
(だったら記事書けのツッコミは無しの方向で)

投稿: JAP | 2006年3月18日 (土) 17時46分

閉鎖、ダメー!!!
お友達が減るのは悲しいですよぅ。
なので鷹2号さんのペースで楽しく書いて下さい。
ストレス溜まると、やる気なくなりますもんね。
ゆったり自分の趣味を楽しめる時間を作ることを、優先させたらいいと思いますよ。

投稿: にゅげ | 2006年3月18日 (土) 19時52分

 ゴッドマザー ジスティーヌ ご機嫌麗しゅう~♪

 よござんすか?
 ではマターリ更新するザマス。

  ∧_∧ 
  ( ´∀`)
  ( つ旦O
  と_)_)

投稿: ムッシュー 鷹2号ッティーヌ  | 2006年3月18日 (土) 23時31分

鷹2号さん、ご機嫌麗しゅう~w

了解しました。
自分の時間を作ることは非常に大変なことですよね。
ブログにばかり時間を割いてしまって、フリーの時間を満喫できないという凄惨な事態が起こってしまいますからね~w
やはり、基本的には〝まったり〟が一番ですよ~。
TBについても了解しました。
これからも、まったり運営で気楽に行って下さい!
改めて、これからもよろしくお願いします~。

投稿: 無限 | 2006年3月18日 (土) 23時34分

 JAPさん ご機嫌麗しゅう~♪

 コメント返しもせずに南極物語を見ていた私を許してください(笑

 F1今年はHONDAが調子良さげですね。
 そろそろ勝ってほしい。
 BARと組まないでハーベイが生きてたら、こんなに長く低迷しなかったのに・・

 >アニメも含めてですが、自分が楽しむ物の為であり、決してブログの為じゃありませんよね。

 その言葉を胸に刻み頑張っていくであります! (´∀`)
 

 

 

投稿: 鷹2号  | 2006年3月19日 (日) 00時02分

 にゅげさん ご機嫌麗しゅう~♪

 引き止めてくれてありがとうございます。

 「じゃあね、バイバイ!」 (^ω^)ノシ
 と、言われたら泣いてた。(笑

 マターリ更新するっす!
 で、BLOOD+の更新をせず南極物語見てました・・・

 水島ーーー!一緒に帰ろうーーー!(違)

 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年3月19日 (日) 00時08分

 無限さん ご機嫌麗しゅう~♪

 スイマセン TBもらったらお返しするのが礼儀なんですが、全てに目を通してから返すのは物理的に無理がきました。

 結構TB辿ってるんですけどね。 
 ノンビリ、ユッタリ、マターリ更新で逝きますでアリマスw!

 こちらこそこれからも宜しくお願いします。
 m(_ _)m

 

投稿: 鷹2号 | 2006年3月19日 (日) 00時46分

ぉこんばんわ~(´∀` )

ついついブログ重視でほかの事に手が回らない・・・という現実を自分もかみ締めているのでお気持ちはよく判りますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TBの件も了解しましたw
お互いマターリ更新で頑張りましょう!
私もこつこつ頑張りますから( ´艸`)ムププ

投稿: LIV | 2006年3月19日 (日) 01時05分

 おっはー!( ´∀`) LIVさん ご機嫌麗しゅう~♪

 TBはこれからは更新時間が近い記事に適当に送ることにします。スイマセン m(_ _)m

 マイメロ感想では引き続きTBでお世話になります。
 宜しくね!(* ^ー゚)テヘ 
 ・・・男が使うとキモイAAだな。orz

 マターリ更新・・ 徐々に慣らしていきますw
  ( ̄◇ ̄)  

投稿: 鷹2号 | 2006年3月19日 (日) 07時52分

あらあら、鷹2号さんのファンが多いこと多いことw

お互いゆったり頑張りましょうね~
僕なんか、まったくニーズのない自己満サイトに成り果てそうですよw
それでも続けてるのは、書くのが楽しいのと、
皆さんとの交流が楽しいからなのです
というか、色々書いておかないと忘れてしまう気持ちいっぱいなのですw

投稿: こう | 2006年3月19日 (日) 19時57分

 こうさん ご機嫌麗しゅう~♪

 ゆっくり更新、ノンビリ更新・・が目標なんですが、マイメロの感想書いてると止まらなくなります。orz
  
 ですがそれ以外の記事は簡単にのんびり書きます~!
 て、こんな事を言ってる時点で力が入りすぎなんだけど・・

 こうさんの記事は読みやすくて私の理想なんですよ。

 ではマターリ更新の世界で会いましょう♪
 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年3月20日 (月) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話 | トップページ | かりん 第17話 »