« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 | トップページ | 第1回 木曜最強伝説 その2 »

2006年3月 3日 (金)

第1回 木曜最強伝説 その1

 こにゃにゃちわ~! byけろちゃん
 え~、うちの地域は土曜日にアニメが大量に放送されるが、質から言えば木曜日が最強になる。
 土曜日は、学園アリス → 今日からマ王(終了して次は彩雲国らしい・・) → BLOOD+ → 地獄少女 →BLACK CAT → 陰からマモル → 灼眼のシャナとなる。(クラスターはスルー!)

 それに対して木曜日が、カードキャプターさくら → かりん →しにがみのバラッド →びんちょうたん&REC →ノエイン

 ローゼンメイデン・トロイメントが終わって、びんちょうたん&RECに変わったからちょい物足りないが、オレにとってはこのラインナップの方がすき。
 人それぞれの好みだけどね・・

 まあたぶん途中で息切れするけど、まとめてレビュー行っとくか!

 
 カードキャプターさくら 第48話

 ・・・先週いきなり録画予約のチャンネル間違えました。 ○| ̄|_ 
 今週が久し振りのさくらタイム! プラチナ聞きたかったww! 
 オレにとってはさくらカード編はプラチナを聞くために存在します。

 桜、ついにクロウカードをさくらカードに変化させてファイアリーのカードを使いこなす。
 その効果で水竜巻を消滅! 

 ・・・水蒸気の温度は摂氏100℃  知世ちゃん、火傷してないといいな!

 
 かりん 15話

 は、こちらからどうぞ。


 しにがみのバラッド 第1話

momo01
 話が淡々と進む。登場人物の感情の起伏が感じられない。 
 人が死ぬ話だけどポワワーンとしたストーリに仕上がってる。ここまで書いたら評価が低いみたいに思うかもしれないが、好きなんですけど・・・こういう不思議系。
 
 絶対少年と同じ雰囲気が漂ってる。監督が同じだからだけど。
 斉藤千和が薄幸の少女の役をしている。・・・合ってない。

 死神のモモって、ナンバーが100100 → 百百 → モモになるわけね。
 絵はモロ好み~♪
 ただモモが死んだ人の代わりに涙を流すシーンがあるが、こっちはまったく泣けない。置いてけぼり・・・ (´・ω・`)ポツーン
 
 第1回 木曜最強伝説 その2はこちら

|

« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 | トップページ | 第1回 木曜最強伝説 その2 »

コメント

今週は問題なかったみたいですね~(笑)
CCさくら・・・やっぱ今期最高作品ですよ!!

>オレにとってはさくらカード編はプラチナを聞くために存在します。

プラチナいいですよね~♪
歴代さくらの曲で一番すきです~
あと、OPの背景もさすがのクオリティがあって
さくらの魅力満載ですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

投稿: 潤かもよ~? | 2006年3月 3日 (金) 12時03分

 潤さん ご機嫌麗しゅう。

 普段なら2日に分けてみているアニメを1日で見ました。倒れそうになりました・・・○| ̄|_

 各本数減らそう・・・

 私はさくらカード編ほど、クロウカード編面白く感じないんですよ~

 てなわけで、プラチナを聞いた後はキャラをボーっと眺めながら見てます。

投稿: 鷹2号 | 2006年3月 3日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706478

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 木曜最強伝説 その1:

» しにがみのバラッド。第1話「きみのこえ」 [明善的な見方]
「半分の月がのぼる空」の後番組がスタートしました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 08時37分

» しにがみのバラッド。 #1 [★虹色のさくらんぼ★]
第1話 【きみのこえ】 今日から始まった半月の後番組【しにがみのバラッド。】です。 今回は小学生の公太と病弱な麻衣の話ですね♪ 帰宅中、公園で捨てられている子猫を見つけた麻衣。 そんな子猫【ブルー】を二人は神社でこっそりと飼い始めることに。 友達の誘....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 09時07分

» しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」 [バラックあにめ日記]
冠に死神、そして病弱な女の子と来ると、前情報無しの視聴者としてはかなりドキドキする訳で。 特にじっくりと日常を描く望月演出で、こちらはすっかりあの二人の子達に感情移入してしまっており、麻衣が助かるのかどうかハラハラしていた所に、机の上にお花。 うひー! ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 10時49分

» しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 [新米小僧の見習日記]
ワクワクしながら始まるのを待っていました。第1話の率直な感想。いやー面白い(笑)。どぎつくなくて、実にあっさりとしている。個人的には好きな雰囲気です。望月監督らしい品があって、落ち着いたリズムも健在でした。 ただ気になった事をいえば、「死」をあまりにも..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 11時46分

» しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ」 [布達の橋]
(公式サイト) 原作は未読。 絶対少年以来?の望月さん監督作。 いやもう、絶対少年以来ファンです、はい。 今作の、ファーストインプレッションは、なかなかいいんでない?って感じ。 感想書き続けるかは次回次第だなぁ。 クオリティに関しては間違いなく高い、OPが....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 12時03分

» しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ」 [布達の橋]
(公式サイト) 原作は未読。 絶対少年以来?の望月さん監督作。 いやもう、絶対少年以来ファンです、はい。 今作の、ファーストインプレッションは、なかなかいいんでない?って感じ。 感想書き続けるかは次回次第だなぁ。 クオリティに関しては間違いなく高い、OPが....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 12時03分

» 第1話 きみのこえ。 [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(WOWOW/06年3月3日放送) モモさんが在籍しているであろう組織の、侍の衣装着ている人たちが見事に噛ませ犬と化してしまっている所為で、名声と評判は民主党並に地に落ちているであろう死神の皆さん。あるモノは束で掛かって瞬殺され、あるモノは大口叩いて最終奥義出..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 16時23分

» 【しにがみのバラッド。】第1話「きみのこえ。」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【しにがみのバラッド。・公式サイト】 半月の後番組と言うことで、とりあえず視聴。 「しにがみのバラッド。」という風に、 「。」を付けるのが何だか礼儀っぽいのできちんと付けてみたが、 今回のサブタイについていないのは、どういう了見なんだろう。 次回のサブ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 18時25分

» しにがみのバラッド。 (#1) [Hes:TEAR]
「きみのこえ。」  しにがみ。がついにアニメ化。原作は全巻持ってるので各ストーリーはピンからキリまで知ってます。なので、感想は一部原作比較もします。  初回はリアルタイムで見ました。第一話は一巻から同タイトル「きみのこえ。」ですね。  麻依は喘息持ちの病弱な女の子で、仲良しの公太が過去麻依が病院に運ばれて以来、登下校を麻依と共にしている。  ある日帰り道、捨てられていた小猫をブルーと名付け神社で育てることに。  ブルーが子供で麻依がお母さん、公太がお父さん、と設定した麻依。  あ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 20時23分

» 昨夜の『しにがみのバラッド。』第1話(新番組) [球根栽培法]
 電撃文庫から発売中のハセガワケイスケによる同名小説のアニメ化作品。  仲良しの小学生“公太”と“麻衣”は一緒に下校中、捨て猫を見つける。親に隠れて神社でこっそりとその猫を「ブルー」と名付けて飼うことに決める“麻衣”。“公太”も渋々ついていくが、いざ飼....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 21時44分

» しにがみのバラッド。 第1話 [YUCIE-NET]
第1話 「きみのこえ。」 いや~・・・ 1話めからヘビーだこと・・・。 第1話ということで、OP&EDもしたいと思う。 OP 「no one」 (K○Y) 全英語詩の曲で、ちょっとスローなポップスって感じ。 ちょっとアンビエントっぽい感じで、個人的にはめっちゃくちゃ気に入った!! アコースティックギターも、シンセも、ヴォーカルも、ハモリも 全部めっちゃ心地良かった。 これは絶対にチェックしよう。発売まであと12日 ED 「White Messe... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 22時18分

» (アニメ感想) しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
しにがみのバラッド。 (7) 関西の月曜日は放送されるアニメが多くて大変なのですが、木曜日もエラいことになりそうです。新アニメの登場ですね。実はかなり期待しています。いきなりオープニングでもグッときましたしね。これは良作の予感!ちなみにこのアニメ然話です....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 23時24分

» しにがみのバラッド 第1話 「きみのこえ」 [G@ppai]
心温まるストーリーだった!!(つД`)・゚・ [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 23時44分

» ★しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】半月の後番組。これは、1話短編ものっぽいですね。見る前は通し物だと思って [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 02時31分

» 『しにがみのバラッド』第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
もの凄く丁寧な作画の作品でした。 ストーリーに関しては、一話完結の話でしたし思い返すと泣けてきちゃうので、パスさせて下さいな。でも、少しだけ話すとやはり切ないです。まして、呼吸器系の障害を抱えた女の子とその子のそばにいたいと望んだ男の子、そして残された男の子に女の子の想いを伝えた死神さんの物語でした。 で…、どうでも良いことなんですけど…死神にも身分証があるんですねぇ〜 で、白いし�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 02時47分

» しにがみのバラッド。 第1話 きみのこえ。 [ルナティック・ムーン]
[小学生公太と麻衣はある日、捨てられた子猫を見つけた。公太の家では動物は飼えないし、喘息を患っている麻衣も家では変えなかった。そこで二人は神社でこっそり放課後に世話をして [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 07時34分

» しにがみのバラッド。 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.momo100100.com/ うちでもWOWOWが見れることが判明したので視聴。 絶対少年のスタッフということで、それらしい雰囲気が漂っていましたね。 何気ない日常表現が流石ですよ。 全6話とうことで、そのぶん1回1回に力を入れられそうで楽し....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 08時37分

» しにがみのバラッド。 第1話 感想 [流星、闇を切り裂いて]
しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ」 <公式サイト> 半月の後番。原作は未読です。だから、どんな内容かもいまいちわからない。タイトルやCMを見る限りだと、半月同様「死」というものが根幹にはありそうですけどね。 さて本編の方はというと………なんて言った..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 16時19分

» しにがみのバラッド。第1話『きみのこえ』 [いまはむかしな物語VOYAGERS]
とうとう始まりました『しにがみのバラッド。』 原作は知らないんですが、監督が望月智充さん、脚本は吉田玲子さんということで、発表があった4ヶ月くらい前から注目してたアニメです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 22時09分

» しにがみのバラッド。第01話「きみのこえ。」感想 [accessのweb飛行機写真館]
新番組しにがみのバラッド。この番組の存在を知ったのは放送開始五分前・・・当然キャストも原作もなんにも調べてないしわからない状態での第一話。いったいどんなアニメなんだか・・・しにがみのバラッド。なんだかまったくわからなかったが、どうやら主人公はしにがみの...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 19時37分

» しにがみのバラッド。 ♯01 「きみのこえ。」 [The starting world ]
題名に惹かれて視聴始めてみるとモロにツボに嵌りました・・・。 いやー凄い、作画良いですし設定も面白い。 OPの方は別記事にて取り上げますのでそちらもどうぞ。 原作未読だった [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 02時05分

» しにがみのバラッド「きみのこえ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
しにがみのバラッド。 momo the girl god of death メディアワークスハセガワ ケイスケ, 七草このアイテムの詳細を見る  新しく始まったこの作品も、ライトノベルズからのアニメ化なんですね。原作を読んでないので、先入観まったくなしです。  小学5年生の公太は、喘息持ちの同級生麻衣といつも一緒に帰ってます。そのことでクラスメートからからかわれたり、男同士で遊ばないんで友達と疎遠になったりしてるんだけど、何で二人がいつも一緒なのか、説明がなかったので想像するしかありません。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 19時09分

« かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 | トップページ | 第1回 木曜最強伝説 その2 »