« 第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その3 | トップページ | Canvas2 第24話 »

2006年3月28日 (火)

おねがいマイメロディ 第52話

 『きらめく想い出 始業式~ やさしい想い出 部活動~ いつ~も いつでも 投げてた~の ハートのか~けら~♪』

20060327224725  ( ´∀`) は~とのか~けら~♪ ハイッ!

 やべっ、歌っちゃったよ!(汗)
 おっきなお友達なのにまんまと視聴者参加型番組の餌食になった・・・ ○| ̄|_

 マイメロとクロミ様の「テレビの前のみんなも助けて!」との呼びかけに、つい応えてしまった。
 日曜の朝じゃなくて、月曜日の夜の9時の事だけど・・・ 
 オレも役に立てた?(真剣)

 そうだ、やっぱあのダンスを晒しとかないとw
 
20060327232847
 歌ちゃん、女の子なのに・・・

 20060327233025


 さらに女の子なのに(笑)


20060327232925
 エアマスはスパッツだし別に良かろう?


20060327232951

                                 
 美紀ちゃんの歌詞にあわせて振付けられたらしいので、当然の報いw ( ´艸`)プクク

20060327232812
 琴ちゃんは嬉しそうで何より~


20060327233052
 クロミ様、倍返しっすか?
 奏、歌、美紀ちゃんどうもアリガトウ~! ボソ、他はどうでもいい・・


 全員マイメロのタクトに操つられて羞○プ○イ。
 やっぱりマイメロは悪魔だな~♪

 今度はかわいいバージョンで!
20060327234339


20060327234357


20060327234415


20060327234907
 やっぱり奏、歌、美紀ちゃんアリガトウ~!
 バクくんは自重してください・・・


 
正直今回の最終回はあまり良くなかった。
 基準がおれ的最終回の第36話「地球が救えたらイイナ!」だから。
 それに比べたらかなり落ちる。作画がどうより、話のテンポが悪かった。

 とはいえ、1つだけいつもと違う発見があった。
 今回、オレは柊の事が好きになった。
 理由はダーちゃんに奪われた体を取り戻すため、必死に戦っていたから。
 闘う方法・・・前にも書いたが人生で一番嫌なことを思い出すこと。
 20060327232234

 何も思い出しているんだろう? やっぱアレかな?


















20060327231824

    やっぱりアレでした♪

 
恵一坊ちゃんよく頑張った! ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ


  でもホントに頑張ったんだよ!
 歌とはいい雰囲気を演出。こんな感じ↓
2006032800013620060328000221









 で、最後はお仕置きで・・・



20060328000340  みんなの背中を流す罰を食らいました! ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ
 

 せこいお仕置きだな!(笑)
 

 最後にもう一つ

 前回から気になっていたハリネズミのハリーくんの無事が確認された。背景はどうでもいい。

 でも本当によかった・・・ 実はハリー君がオレの一番好きキャラだったりする。(笑)

20060327235315 ハリーくん、マジカワイス!

|

« 第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その3 | トップページ | Canvas2 第24話 »

コメント

こんばんわ~!

ついに最終回でしたねw
確かに、作画がヒドイとか作画がヒドイとか作画がヒドイとかは置いといて(笑)、イマイチまとまりにかけた最終回ではありましたよねwww

>実はハリー君がオレの一番好きキャラだったりする。
ハリー君はコロリで記憶を抹消できる必殺技がありますからね( ´艸`)ムププ
生存が確認されたってことは、来期もコロリ!で記憶を消していくんでしょうか?(笑

投稿: LIV | 2006年3月28日 (火) 01時13分

日曜日
テレビをつけたら
プリ○ュア(みたことないけど)
みたいな服を着た女の子が
ものすごい歌詞の歌を歌いながら
大また開きで踊ってる姿に唖然としました(笑)

そのまま・・・何事もなかったかのように
ベッドに潜り込みそのまま寝ました(笑)
でも、ベッドから45分までみてましたCMに入るまで。
その後気がついたら終わってました_| ̄|○

2期はありそうなのでみようかな・・・
ARIA2期がないのは・・・(怒)モード

投稿: 寝る前の潤です | 2006年3月28日 (火) 02時03分

 LIVさん ご機嫌麗しゅう~♪

 >作画がヒドイとか作画がヒドイとか作画がヒドイとかは置いといて(笑

 LIVさん、すげぇ根に持ってるwww!
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ちょっと感動的な話が入るのを期待してたんですがそれが薄くて、さらに何度も歌のやり直しがあったのでめちゃくちゃテンポが悪かったです。
 先週がすごかったので期待しすぎたかな?

 >ハリー君はコロリで記憶を抹消できる必殺技がありますからね

 ウチのハリーちゃんは良く出来る子ザマス!
 何でも出来るザマスよ~
 例えば記憶消去とか、記憶消去とか、記憶消去とか。(記憶消去ばっか・・)

 えと、とにかくカワイイんですよ~ (´∀`)
 来週からさっそくコロリを期待してますw

 

投稿: 鷹2号 | 2006年3月28日 (火) 02時48分

 潤さん ご機嫌麗しゅう~♪

 プリキュア・・・・大昔、1クールほど視聴しました。
 見事な販促アニメです!
 次から次へと市販されそうなアイテムが出てきて話が一向に進みません。
 疲れました・・・

 「プリ○ュアなんか見てたのかよ!」というツッコミは無しの方向で・・・

 >ものすごい歌詞の歌を歌いながら
大また開きで踊ってる姿に唖然としました(笑)

 歌詞もすごいんですがあの踊りはどっぴきでしたよ・・・
 ヒロインに何てことさせるんだww!

 今回はあまり面白くなかったのでそのまま寝ても正解です。
 私は今回見直しませんでした。

 最終回なのにすべったよ・・ダメじゃん、マイメロ!

 ARIA2期は・・・そのうちCSですると思います。念を送っときました!

 


 
 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年3月28日 (火) 03時46分

今見終わりました。

これ、歌さえまともならもうちょっと感動できたんじゃ・・・
あの歌だとギャグにしかならないよねぇ(苦笑

ま、琴ちゃん出てたからいいや。

最後に次回作の敵のようなヤツが出てきましたね。
くるくるシャッフル、面白かったらいいナ!

やっぱ最強キャラはマイメロのかあちゃんだよね(笑

投稿: リョ・・・・・ | 2006年3月28日 (火) 05時52分

マイメロママと王妃さま黒いよ!!
でもそこがステキなんだけど。

鷹2号ッティーヌの記事を読んでる時はバクくんファンだったけど、
実際見てみたらマイメロママファンになりました。

マイメロの弟?妹?みたいなのも発見!!!
父も初めて見れたからよかった~。

マイメロママって髪の毛を魚に見せる能力があるなんてスゴイね。
ますますスキになったよ。

バクくんのチューの場面がわからなかったからちょっと面白さが減っちゃった
のが寂しいな~。

来期は全部見るぞ~。

投稿: G.ジスティーヌ | 2006年3月28日 (火) 17時28分

 リョウさん ご機嫌麗しゅう~♪

 2回見るつもりなかったんですが・・見ちゃいました。

 1回目よりは悶えずに見れました。
 でもやっぱり最終回らしくなかったですね~

 >これ、歌さえまともならもうちょっと感動できたんじゃ・・・

 ホントにそうですよ!
「あなたの ハートはインモラ~ル♪」

 どうやって感動すればいいんだ・・○| ̄|_

 >やっぱ最強キャラはマイメロのかあちゃんだよね(笑

 クロミ様じゃなくてマイメロママが敵だったらマリーランドは完全に滅んでました。
 最近ママンが出てきたら背中が寒くなる・・

投稿: 鷹2号・・・・・ | 2006年3月28日 (火) 19時32分

G.ジスティーヌ ご機嫌麗しゅう~♪

 王妃様は元レデ○ースですから!
 マイメロママは前歴不詳・・
 何やってた人なんだろう・・・?

 >実際見てみたらマイメロママファンになりました。

 ちょwwww! それ怖いよwwwww!
 ジスティーヌは、『いつかやるといってる男は・・』みたいなことを言わないでね!

 マイメロ一家でまともなのはマイメロパパのみです。
 じいちゃんは冒険家で知ったかぶり。弟は問題児、バアチャンは先週マイメロを甘やかしたノホホン、マイメロママンは言わずと知れた恐怖の女王・・

 パパンはマイメロ一家の良心です。

 >マイメロママって髪の毛を魚に見せる能力があるなんてスゴイね。
ますますスキになったよ。

 魔女だから幻覚見せるのもお茶の子さいさい~

 バクくんのチューの話は・・カオスでしたよ。
 ちなみに16話です。

投稿: 鷹2号ッティーヌ | 2006年3月28日 (火) 19時48分

こんばんわです。
TBを5回ほど遅らせて頂いたのですが、ちゃんと反映できていなかったので、こちらで失礼します‥↓もしも後から5回分くらい反映されていたらすみません‥!

ガ、ガニマタ画像並べて見るとすごいですね…!

私が見るアニメはけっこうハズレな最終回が多いので(涙)マイメロがなんとか話をまとめて終わってくれて、とりあえずホッとしています。

マイメロママが絶好調なので、新シリーズの柊様がどうなるか非常に心配でもあり、楽しみでもありますw

ホントに地球が救えたらイイナが最終回だったらある意味伝説のアニメになったかもしれませんよ~!!

投稿: ミトコ | 2006年3月29日 (水) 02時20分

 ミトコさん ご機嫌麗しゅう~♪

 すいません、ココログで長々とバージョンアップメンテナンスをしてたんですよ。
 コメント欄もなんか変化してますし。
 私もまだ使い方がよく分かってないですww

 >ガ、ガニマタ画像並べて見るとすごいですね…!

 ヒロイン達にも容赦なく恥ずかしい姿を晒させるのが、マイメロスタッフのすごいところですww

 >マイメロママが絶好調なので、新シリーズの柊様がどうなるか非常に心配でもあり、楽しみでもありますw
 
 今回マイメロママンを見て背筋が凍りそうになりました。
 シャレにならないぐらいコワイです!
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 王妃様とツーカーだし、もしかして元レ○ィース?

 柊さまは・・・私はいちおうネタバレしてるのですが、ミトコさんは楽しみに取っておいてくださいww
 
 私は地球が救えたらイイナを脳内で最終回に編集しました。
 今回は来週の話の続きと言う事で~

投稿: 鷹2号 | 2006年3月29日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706512

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第52話:

» アンコールが始まったらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・おねがいマイメロディ 第52話(最終回)「夢の歌が届いたらイイナ!」 なんて綺麗なサブタイトル。 マイメロが特訓を終え、無事にタクトを振れるようになったので、 満を持してダークパワーの精に特攻。 ダークパワーの曲により滅亡の淵にある地球を救うべく、ドリームパワーの大合唱開始。 (歌詞一部)  『すきすきときめき気づいてた♪   どきどききゅんきゅん聞こえてた♪   こころがここ... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 00時47分

» おねがいマイメロディ 第52話 「夢の歌がとどいたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
「ちょっと怖いけど 琴、頑張る!!」 琴たん頑張って!!ヾ(*´∀`*)ノ ( ゚∀゚)先週うっかり地球が滅んでしまったおねがいマイメロディ。 何とか魔法でごまかしてパワーアップし [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 01時02分

» 「夢の歌が届いたらイイナ」感想その1 [てぃあら☆ぶる]
今回はとうとう最終回のマイメロ。 相変わらず面白かったけど、前回ほどではなかったのと作画が変だったのが、惜しかったです・・ でも最後までネタを詰め込んできた姿勢は立派 そんなマイメロの感想、早速行きます☆ ~おねがいマイメロディ52話「夢の歌が届いたら...... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 01時48分

» おねがいマイメロディ 第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」(終) [AGAS〜アーガス〜]
{{{: マイメロがタクトを振れるようになり、夢防衛少女隊はダークパワーの元へ。 ドリームパワーを発動させる為に皆で歌いだすが、ダークパワーの力で皆は攻撃を受け吹き飛ばされる。 でもマリーランド住人や皆の協力の元、再度ダークパワーに挑む、すると中に居る柊が目覚めた。 柊はダークパワーの弾くバイオリンの音色を聞き幻滅、これが僕のマイメロディ・・・・ 歌い続ける夢防衛少女隊、そして柊が自力でダークパワーの呪縛開放により、ダークパワーを撃破。 マイメロは滅びの雲にメロディマークをペタリ、世..... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 01時48分

» おねがいマイメロディ#52「夢の歌がとどいたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、偽EDに騙された全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく開け感想の扉! [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 01時48分

» おねがいマイメロディ 第52話(最終回) [パズライズ日記]
今回は電波ソングでダーちゃんに対抗する話。 一応の最終回にもかかわらず作画が全然駄目だったのが残念ですが、最後まで滅茶苦茶な面白さは変わりませんでしたね。。 あの凄まじい歌での攻防も終始おかしすぎて。 テレビの前の皆に一緒に歌ってもらうと言い出したのには....... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 20時11分

» おねがいマイメロディ:# 52「夢の歌がとどいたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
最終回の「おねがいv」はピアノちゃんバージョン。 クロミ・バクバージョンを期待していたんですがねぇ……。無理か。 最初の提供絵はセバスチャン。 恵一坊ちゃまの危機なので、活 [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 21時23分

» 「そして2年目へと続く…」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
いよいよ本日は1年目最終回それでは感想です、今週は1年目最後とだけあっていつも以上に力が入ってた部分もあり見所が多かったが起承転結の結が成立させてないのが不満点でした、そりゃ2年目突入と決定したから1年目最終回の構成を変更したのだろうが責めて1年目のシリーズ区切りとしてキチンと物語を締めて欲しかったです、最後にロンドンのギター持った少年の後ろ姿は無いだろうに。 歌ちゃんの恋愛については結局1年目には決着は着かなかったがこれはこれで良いです、それにしてもまさか柊が 妹萌え属性だったとはな… ... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 00時03分

» おねがいマイメロディ 第51話「タクトがふれたらイイナ!」 第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」 [ぬる〜いアニメの日々]
 いよいよ完結しました、日曜朝の神アニメ、マイメロ。 最終回に向けての展開も相変 [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 05時43分

» おねがいマイメロディ第52話「夢野歌が届いたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
おねがい!マイメロディ(終)とあるのを見て、ああ、終わりなんだなあと一応感慨深くなりつつテレビをスイッチ・オン。さぞや泣かせてくれるんだろうなあと思いティッシュボックスも手元に用意しつつ…不要でした(^^;... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 00時18分

« 第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その3 | トップページ | Canvas2 第24話 »