« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

2006 3月終了番組の総評 その1

 今回終わったアニメ及び前に書けなかったアニメの総評を簡単に書いていきます。
 オレはどちらかと言うと全話総合して面白いか決めるので、神回があっても他の回が面白くなかったら評価が下がる傾向があります。
 皆さんが好きなアニメで気に入らない評価がついていた場合はスルーしてください。

Uta01


 

 化け猫のみ視聴。ライムスターのOP曲と原色の派手な絵が最高。
 全3話だったが楽しめた。これかなりイイ!
 内容は鬱になるような話だったが、最後たまきさんとネコが屋敷から出ることができて本当に良かった。ちょっと泣いた。
 評価は10段階で6 普通


 ローゼンメイデン・トロイメント

 前作よりつまらなかったとはいえ、飛びぬけている作品。
 水銀燈が丸くなったので物足りなかったが、メグのために一生懸命な姿を見ていたら涙が止まらなくなった。
 舞乙のトモエに似てると言う人が多いけど、あんなのとは比べ物にならない。
 最後に雪華綺晶が出てきたところを見ると、第3期はやるんだろうな。楽しみ~!
 評価は10段階で8.5  殿堂入り


 今日からマ王

 この前いちおう書いたけどもう一度。
 どの話も平均以上に面白かった。 2年以上やってつまらない話が1つも無いのがスゴイ!
 どのキャラも生き生きしていて本当に最後まで楽しかった。
 2年間同じOPで通せたのもスゴイ!
 評価は10段階で8 殿堂入り

 
 おねがいマイメロディ

 これも毎回すごい話がやってくる。よくサンリオが口を出さないなと思う。
 とにかくマイメロの扱いにビックリ!
 ねぼけた歌にひどい目に遭わされる、柊さまに窓から棄てられる。
 オレは見てないけど洗濯機で回されたり、お風呂スポンジとしてパパンに使われた事もあるらしい。
 毎回のように夢ヶ丘だけではなく、テレビの前の視聴者までカオスで飲み込む!

 高橋美佳子OP、「オトメロディ」は神! まいめろでぃーずが歌うEDも神だった!
 最終回がコケたけど評価は10段階で9.5 神アニメ!


 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

 はっきり言ってひどい。とにかくつまらなかった。
 登場人物の体型が気持ち悪いのは置いといて、話がダメすぎる。
 最終話はエンドロールで晒していたキャラを総出演させる為に作ったのか、それとも13話を埋める為に作ったのかはわからんが、どちらにしてもダメだった。
 OPの霜月はるかの歌だけがこのアニメの誇れるところ。
 10段階で2 駄作


 よみがえる空

 これは良かった! 2006 1月スタートアニメの良心だ。
 絵の雰囲気は暗いが内容が濃かった。
 地味な作品なのでどれだけの人が見ているか分からないけど、出来れば見て欲しかったと真剣に思う。
 最終話も重たかったが、前に救助した子が自衛隊に入るといったのを聞いてニヤリとなった。やっぱりね♪
 でもこのアニメを見ている人はたぶん入らないと思うぞ!(笑)
 10段階で6.5 良の一歩手前かな


 半分の月がのぼる空

 病弱な文学少女と入院中の少年の恋愛ストーリー。
 爽やかで青くてなかなか良かった。
 全6話でちょっとはしょった感もあるが、放送話数が限られている割には上手くまとめれたのと思う。
 最後里香が死んでしまうのかと思ったが、ハッピーエンドで終わってよかった!
 ・・・アレってハッピーエンドだよね?
 10段階で6 普通


 Canvas2

 カドカワの販促アニメぐらいにしか思ってなかったがけっこう良かった。
 ・・・途中までね。
 キャラはみんなそこそこかわいいのだが、1クールを過ぎた辺り(要するにキャラの紹介が終わった辺り)からイマイチになってきた。
 そして最終回は( ゚д゚)ポカーンで終わった。
 それとお兄ちゃんキャラとリボンキャラは飽きた。
 キャラの特徴づけで必要なのかも知れないけど、リボン無いほうがカナにしろ朋子ちゃんにしろかわいいのに。
 評価は10段階で5 普通


 2006 3月終了番組の総評その2 はこちらからどうぞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール 第12話

 これまたひどい最終回だな~。いやこれ最終回じゃないな。
 たぶん全13話だ。
 そんで13話見たかったらDVDを買えという感じの終わり方だった。

Kasimasi_1  期待してただけにこの終わり方はヒドス。
 それでも途中までは『とまりの とまりによる とまりのための』話で面白かった。
 特に河原ではずむが帰ろうとした時に、とまりが引き止めたとこで泣いた・・・
 追いかけてきて欲しいと言ったとまりがかわいそう。 (つд`)・゚・

 でもここからは全部蛇足。
 もう少し上手くまとめたら評価が高いまま終われたのに、これじゃみんな納得しないよ。

Hazumu_kiss

Tomari_kiss

Yasuna
 大昔に拾ったOPのGIF。クリックしたら動きます~
(ずっと動くようにしたら落ち着きないので・・)

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2006年3月30日 (木)

Fate/stay night 第12話

 よしゃ、ワカメ頭退場したぞ! でも2週も使いよってーー!
 サクッといこうよ! サクッと!

 ・・・れいじゅも無くなったし、ワカメ頭もうでてこないよね?

20060330191309  やっとライダーさんの名前通りの能力(宝具使ってるけど)発動

 タイガーさん、元気で何より!
 でも病院でゴハンおかわりはできないだろ?
 士郎は先週逃がしたワカメを追撃する為、新都心に向かう。
 ありゃ、凛はついてこないのかよ?

Rin01
 「ついて行くなんて言ってないんだからね!
 でも・・・どうしてもって言うんだったら、ついて行ってあげてもいいわよ。」


 つまらないので適当に脳内変換しました。
 つまり大嘘w 今回こんなセリフはありません。


 向こうでライダーさんは待っていた。ビルの屋上で戦闘開始。
 カワイイ羽の生えた馬を操る手綱がライダーさんの宝具らしい。

 今回も士郎は血迷っているので、セイバーの邪魔をするため屋上に移動。
 おかげでセイバーさんの無理の無い計画が破綻しました。

 しゃーねーのでセイバーさんの必殺技?エクスカリバーでペガサスごと燃してしまう。
 馬が可哀想・・・ やさしい子だったのに・・・ 

20060330194529 馬かわいい。ライダーさんはエロい。


20060330194713 この剣で馬が・・・ って、なんか打席にたつ前のバッターみたいw

 そんなこんなでセイバーさんはライダー撃破! ヤッタネ!  
 それはそうと、今回は桜祭りじゃなかったのかよ・・・ 出番が10秒ぐらいしかなかったぞ。 ○| ̄|_

20060330191354
    クソッ、なんて時代だ!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

舞-乙HIME 第24話

 ちょwwwww! ゲイ、そりゃマズイだろwwww!
 今更だけど、お前ロリゲイな。決定!

20060330111344_1

20060330111401

20060330111518
 こんなの貼ってたらキッズgooのフィルターが解除されないな・・
 (まだ諦めてない)


 では速報性のかけらもない感想逝きます~
 ここにきて新キャラ大量投入。いたるところに井上喜久子キャラがいる・・

 今回はロリゲイ中心に話が進んだ。(微妙)

 1つはニナに手を出す。ロリゲイが噂とおり真性であることが判明。
 レナ・セイヤーズの事は一時の気の迷いだったのね。

 2つ目はゲイがスミスをぬっころす。やっとウザいのが1人減った!後はナギがサクッといなくなればw

 ・・・だけどその後ナギに撃たれる。別にゲイが退場しても構わないけど、ナギが勝ち誇った顔してるのが気に食わん。

 シホ!ナギをマキマキしころしてくれwwww!

20060330114115_1











 それはそうと、人間やめちゃったんですか?

 そして今回はたぶんエルスちゃんの話の感動回だったんだろうけど、オレは特になにも来なかった。

 『もう涙は枯れ果ててしまったよ・・・』
 
 と言うのは冗談で、この話蛇足だと思う。
 今回の内容は17話の中でほとんど語りつくさてるし。かなり今更な感じがした。


 その他ではナツキがナオ様にプロポーズ。(嘘)
 ホントはマイスタージェムの渡しただけ。でも仲いいな~
 ナオ様はシマシマ団のシマを荒らしたナギに、落とし前を付けさせるつもりらしい。

  期待しております、ナオ様!
20060330111615

20060330121558
 でもシズルが見て勘違いしたら、前作25話以上の修羅場がきそう・・ 



 う~ん、今回は決戦前だからイマイチ盛り上がりに欠けたので来週に期待。
 で、来週はトモエの赤○ゃんプ○イは置いといて、
     深優の大活躍! ・・だよね?

20060330114809
 見切り発車で、

    深優カッコイイよ深優!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年3月29日 (水)

Canvas2 第24話

 いちおう一通り最後まで見たアニメ。たまには書いてみるか~

Tamaru  この回が一番面白かったw
 
 今までどう見ても霧エンド。しかし・・・
 
 なんじゃコリャwwww! イヴにふるか! ヒドス! 
 別に霧が好きなわけでもなんでもないが、ちょっと泣いた。・゚・(ノД`)・゚・

 ずんいちよりひどい奴がいるとは思わなかったよ・・・

 それはそうと、なにげに美容師が堀江由衣。あらびっくり。
 耳がおかしくなったと思ったが確認したら合っていた。

 部長www! 雪の日にバイク走らせるなよwwww!
 オレは一度こけそうになったから、雪の日は乗らない。普通後輪がすべるだろ?
 
 菫、エリスが飛行機に乗るのを遅らせる為、空港でうたう。上手です。
 ところで本当に声優さんが歌ってるの? それともアテナさんみたいに他の人が歌ってるの?
 
Sumire 「ほげ~ ほげ~♪」とは歌ってない。 
 
 部長のバイクに乗せてもらった浩樹、なんとか空港に到着。自分の描いた絵を見せる。それでエリスに全てが伝わる。
 う~ん、素直に祝福できないな~


 一方手術のため先に飛行機に乗った朋子ちゃん、スッチーに水を頼むが・・・


 えっ?Σ( ̄□ ̄|||)





 ・・・・・ゴシゴシ(つд⊂)





 ・・・・・ポカーン(゚д゚ )









Tomoko_
 ギャwwwwwww!

朋子ちゃんが死んだwww!




 










と、思ったがエンドロールで普通に生きていた。なんだよあの描写は!
 最後にきてよく分からんアニメになったな。

 
 でも浩樹が犯罪者という事がよく分かったw



 ついでにキャラランクさらします~

 1位 菫
Sumire02








 2位 田丸さん

 3位 部長
Butyos








 4位 コーラス部の部長

 5位 かなの編集さん(名前分からない)

Henshu










 見事に脇役ばかりです。2クールの間、本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月28日 (火)

おねがいマイメロディ 第52話

 『きらめく想い出 始業式~ やさしい想い出 部活動~ いつ~も いつでも 投げてた~の ハートのか~けら~♪』

20060327224725  ( ´∀`) は~とのか~けら~♪ ハイッ!

 やべっ、歌っちゃったよ!(汗)
 おっきなお友達なのにまんまと視聴者参加型番組の餌食になった・・・ ○| ̄|_

 マイメロとクロミ様の「テレビの前のみんなも助けて!」との呼びかけに、つい応えてしまった。
 日曜の朝じゃなくて、月曜日の夜の9時の事だけど・・・ 
 オレも役に立てた?(真剣)

 そうだ、やっぱあのダンスを晒しとかないとw
 
20060327232847
 歌ちゃん、女の子なのに・・・

 20060327233025


 さらに女の子なのに(笑)


20060327232925
 エアマスはスパッツだし別に良かろう?


20060327232951

                                 
 美紀ちゃんの歌詞にあわせて振付けられたらしいので、当然の報いw ( ´艸`)プクク

20060327232812
 琴ちゃんは嬉しそうで何より~


20060327233052
 クロミ様、倍返しっすか?
 奏、歌、美紀ちゃんどうもアリガトウ~! ボソ、他はどうでもいい・・


 全員マイメロのタクトに操つられて羞○プ○イ。
 やっぱりマイメロは悪魔だな~♪

 今度はかわいいバージョンで!
20060327234339


20060327234357


20060327234415


20060327234907
 やっぱり奏、歌、美紀ちゃんアリガトウ~!
 バクくんは自重してください・・・


 
正直今回の最終回はあまり良くなかった。
 基準がおれ的最終回の第36話「地球が救えたらイイナ!」だから。
 それに比べたらかなり落ちる。作画がどうより、話のテンポが悪かった。

 とはいえ、1つだけいつもと違う発見があった。
 今回、オレは柊の事が好きになった。
 理由はダーちゃんに奪われた体を取り戻すため、必死に戦っていたから。
 闘う方法・・・前にも書いたが人生で一番嫌なことを思い出すこと。
 20060327232234

 何も思い出しているんだろう? やっぱアレかな?


















20060327231824

    やっぱりアレでした♪

 
恵一坊ちゃんよく頑張った! ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ


  でもホントに頑張ったんだよ!
 歌とはいい雰囲気を演出。こんな感じ↓
2006032800013620060328000221









 で、最後はお仕置きで・・・



20060328000340  みんなの背中を流す罰を食らいました! ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ
 

 せこいお仕置きだな!(笑)
 

 最後にもう一つ

 前回から気になっていたハリネズミのハリーくんの無事が確認された。背景はどうでもいい。

 でも本当によかった・・・ 実はハリー君がオレの一番好きキャラだったりする。(笑)

20060327235315 ハリーくん、マジカワイス!

| | コメント (10) | トラックバック (10)

2006年3月27日 (月)

第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その3

 土曜アニメ感想の最後は陰からマモルを2本。
 最後にとっておき・・かどうかは怪しいけど、最終回に期待しよう。

Kagekaramamoru

 陰からマモル 第11話



  あれ?出だしが、
 『おとなりを 守り続けて 400年!」
  じゃ、ないぞ!? しかも・・・
yuna
 ピンクがメッチャかわいいんですけど!?  

 おかしい・・・第1話以降、あまりにゆうなが変人なので受け付けなかったのに・・
 理由は他のキャラがみんなカワイイし、ゆうなが出ない回の方が面白かったのもある。
 しかし今回みたいに一生懸命な姿だとwww!
 
 で、今回のバナナの歌は「にゅ~にゅにゅ にゅにゅにゅ にゅ~にゅにゅ にゅにゅにゅ♪」と威力控えめだった。

 ラブレターの中身は100万回ぐらい見直したらしい。100万回好きだな・・・
 でも内容は変しいあなたへ」

  ゆうな、小学校からやり直せ!

 一方マモルはゆうなを守りきれなかった事を問われて更迭される。
 代役は・・
taske












 ・・・らしい。
 マモル、顔で負けたな。 中の人は宮田だけど。
 どちらが強いか勝負するが、マモルはいずな落しをくらって破れる。
 メガネを外さなかったのが勝負の分かれ目だったと思う。
 ぐるぐるメガネのままだと負けキャラ確定だろ!


 陰からマモル 第12話
yuna01

 いい最終回だった・・・ これはマジで。ホントに最終回だし。

 今までワルモンといえばフィギュアの裏取引するようなアホな奴だったが、初めて悪役らしいのが登場、それがタスケ。

 `,、(´∀`) '`,、 宮田、男の視聴者に嫌われる役が多いな~!
 オレも殴りたくなった。

 外道キャラだったがマモルがグルグルメガネを外して成敗モード。街が一つ吹っ飛びそうな超必殺技で宮田を撃破。

mamoru
 そしてマモルとゆうなはラブラブに!










 ・・・と、思ったがやっぱり陰マモだった。

 これからはしっかりすると宣言したゆうな。
 しかしバナナの皮で滑ってマモルに告ったところを記憶喪失。
 なんでそんなにバナナが好きなんだ・・・ ○| ̄|_

 けっこう楽しめた。スタッフの皆さんお疲れさま~!
 それはそうと2期はないの?


 第7回 土曜怒涛のアニメ感想  その1はこちらからどうぞ~
 第7回 土曜怒涛のアニメ感想  その2はこっちになります~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その2

 記事が長くなったので分けて書くであります。では土曜 怒涛のアニメ感想 その2、いくであります。

 
 灼眼のシャナ 第24話
shana

 既に巡回中にネタバレしてたので、シャナが映画化決定してたのは知っていた。
 だから尻切れトンボでつまらない最終回だろうと予想してたのだが・・・面白かった。
 まあヘカテー、シュドナイ、ベルペオル、更には教授まで脱出したし、スーツ着たじいさんの目的も分からんままなのでスッキリ終われたとは言えないが。

 最終回の内容・・・ヘカテーがエロ声を出す、ベルペオルがおばさんパワーでヴィルヘルミナのヘン○イ仮面を剥す、シュドナイがクマ@生天目と対決・・・という感じになる。

viruherumina

 シュドナイ、ヘカテーの声に反応してさっさと試合放棄。やっぱヘ○タイ。
 ゆーじが初めてまともに見えた回でもあった。
 「最終回にしてやっとかよ・・・」と言う気持ちにもなるが。

hekate
 ヘカテーに自分の気持ちをはっきり言ってサヨナラ。ヘカテーふられる。(ちょい違うけど)
 その心の傷をシュドナイが付け込む。もう犯罪です。

 ヘカテーが吐き出した存在の力を収めるには、シャナが犠牲になって「あらすとおる」さんを呼び出すしかないとのこと。
 どんな人かな、ドキドキ!ワクワク!しながら見ていたら、

 『火の7日間』に出てくるような人(?)でした・・・

 当然、映画化なのでシャナもゆーじもいい焦げ目がついたぐらいでピンピンしてます。
 最後はシャナの、「うるさい!うるさい!うるさい!」
 シャナらしい終わり方だった。

 で、劇場版ってゾ○リと同時上映? それともプ○キュア?

 第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その1はこちらから
 第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その3はこっちです~

| | コメント (4) | トラックバック (3)

第7回 土曜 怒涛のアニメ感想 その1

 昨日はいろいろあって更新が遅くなりました。もしウチのショボイ記事を楽しみにしていらっしゃる方がいたのならすいません。 m(_ _)m
 いまは根暗にKORNのアルバム「Follow The Leader」を聞きながら書いてます。
 テンションが上がる曲聞けよ、オレ・・・

noto


 地獄少女 第24話
noto01

 今回面白いな。
 悪人をギッタンギッタンにしてから地獄送りにするわけでもなく、コナンに出てくる登場人物が人を殺す理由並のつまらないことでも地獄送り、更には善人まで地獄送りにするストレス溜まりまくりの今までの話が嘘の様だ。

 上田さん、水樹が車に轢かれそうになるほど思いつめてるのを知り、能登少女から足を洗う事を決意。
 でも問屋がおろさない。水樹を使って七童寺に強制召喚。6体しか地蔵がないのは能登が補充するのを見越して6体にしてるのか?
 確かに意外と違和感なかった。(笑

 仙太郎・・・やりおったな! 仲のいい幼馴染のくせに能登少女を生き埋めかよ!
 ひでえぇ・・・ 
 で、今回の地獄送りの対象は自分かよ!

 「このうらみ 地獄へながすがいい!」

 つまり能登がたくさん出る方が面白いと言う事か・・


 びんちょうたん
souju01
behoimi01
kaoruko_sumireko

 BS-iで見ているのだが、落ち込んでるので癒やしを求めて視聴。
 ちくタンはいい子だな~ 
 て、いうか主役じゃないの? EDでびんちょうたん音頭歌ってるし。
 それとれんタンの運を少し分けて欲しい。
 オレ、アイスの当たりぐらいしかひいた事ないよ・・・

 ん? 画像が違うって?
 いや、門脇舞ならちくタンではなく双樹やベホイミがコレクト!
 さらにもう一枚については聞かないで・・・

 土曜 怒涛のアニメ感想 その2はこちらからどうぞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

お知らせ・・・

 今日は朝から友達の引越しの手伝い。
 その後飲んでから帰ってきて、巡回してたらいつもお世話になっているブログさんが閉鎖するという記事が出ていた。
 大好きなブログさんだったので、かなりショックで鬱入ってます。

 今の状態ではアニメの感想を書けそうにないので、このまま風呂に入って寝ます。
 一眠りしてヤル気になってからマイメロと土曜日のアニメ感想を書こうと思います。
 スイマセン・・・ m(_ _)m

 それからテンションの下がったこの状態ではとてもコメントのお返事をかけそうにありません。
 失礼な事とは承知してますが、どうかお許し下さい。 m(_ _)m

|

BLOOD+ 第24話

 面白れ~! 30分があっという間に過ぎた。ときどき作画も動画もひどかったけどね・・
 まあ話が面白ければいいや! ディーヴァもいいキャラしてたしね!

20060326070620   なかなかカワイイ♪ 小夜には反応しないんだけど・・・
 同じ顔なのになぜ?
 


 矢島晶子はリクくん役と入れ替わりでディーヴァをやるのかと思ったが何とかセーフ。
 リクくんはなんとか死なずに済みそう。良かった~!
 しかしカイはひどいな。

 「リクはたった一人の弟なんだ!リクが死んじまったら・・俺は一人ぼっちになっちまう・・・」

 ( ;^ω^)?  小夜は家族のカウントに入ってないの?

20060326071834










20060326071722 










 カイ、また地雷を踏む。(笑) ダメだ・・ 漢の中の漢、デヴィッドへの道は遠い・・


 やっぱりハジはソロモンより弱いのね。やられてしまったよ・・・
 しかし岩の下敷きになって血を大量に噴きだしたはずなのに超回復で元通り♪
 しかも服も汚れてない!
 やっぱりチェロケースの中には着替えがギッシリ入ってるに違いない・・・

20060326072606










20060326072543










 今回あの残像を残すカッチョイイ戦闘じゃなかった。ソロモンが駄々っ子みたいな腕の振り方でハジに切りかかってたし・・

 それはそうとディーヴァはずっと幽閉されてたのに、アンシェルは何も言わなかったんだな。
 アンシェルは初代ジョエルと普通に話してたし。アンシェルもディーヴァの忠臣というわけでも無さそうだ。


 来週は今のジョエルの話みたい。でもそれよりソロモンがアンシェルに説教されるとこの方が見たい!
 ものすごく気になる終わり方したしね♪

20060326073353

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006年3月25日 (土)

かりん 第18話

 OPとEDをなくすという、まるで最終回のような構成にしてまで作った話は・・・

 マリみてのウホ版かよ!

20060324223800  黒薔薇のプリンス見参! (中の人 森川智之)

20060324223901 黒薔薇の王子見参! (中の人 櫻井孝宏)


20060324223918  黒薔薇の殿下見参! (中の人 岸尾大輔) しゃべらなかったわ、この人!

おまえら、それ意味が全部同じだってwww!

                     
                             
 真紅煉は苛立っていた。
 親の方針で吸血に目覚めるまで人間の人里はなれた全寮制の男子校に通わされていたから。

20060324224311


 しかもそこの生徒はこんなのばっかり
2006032422441220060324224450
  うはっ、悪夢だ・・・

 さらにルームメイトはこんなやつ・・・
2006032422460620060324224727




 中の人は福山潤。本職来たよ!

 で、煉と中の人が福山潤は美しいと言う事で、生徒会長の3人組(なぜか3人とも生徒会長)にしつこく生徒会に誘われる。

 でも・・・こんな生徒会に入ったら絶対ヤバイよな・・・
20060324224050









20060324224107









20060324224212







                                      
                                     
 やべぇええ、こいつらガチのウホだよwwww!

 だから煉の学生生活は最悪。 オレも視聴中は痙攣してた。
 だが煉にとってもオレにとっても、息抜きの時間がやってくる。

 果林&杏樹が面会にやってきたのだ!

20060324231724
やっと一息つけたよ~と、思ったが甘かった。○| ̄|_

 果林は帰り際、顔を赤くしながらあるものを煉に差し出す。

20060324231840
 ぶはっ、おい! そっ、それはーーーー!

20060324232527
 果林 『マンガで読んだんだけど、男子校って~♪』

ちょwwwww! 木村真一郎
オレを笑いころす気かwww!
 果林もその年で既に予備軍かよwwwwww!

 
 そんなこんなしてるうちに煉も吸血に目覚める。
 初めは福山の事がこんな風に見えてたので、
 こんな風↓
20060324233916







                                     
                                     
 煉は福山が実は女だと勘違していた。
 しかし生徒会長のプリンスたちにさらわれた福山を救出してるうちに、それが血の嗜好によるものと気付く。
 煉は空腹感とムカついた気持ちを抑えるために福山から血を奪う。
 でも・・・

 なんだよ、この描写はwwww!

20060324230953 もう、お腹いっぱいです・・ 堪忍してください!

 煉 『オレは今・・とても大事なものを失ってしまったような気がする・・・』

  オレもそう思うぞ! で、黒薔薇3人組はと言うと・・・

20060324231009 アホか、お前ら! 血を吸われてるんだぞ!
 ビビれよ!何興奮してるんだよwwwww!
 

 煉は腹いせに吸血鬼の本気の力を試すと宣言、こいつらに襲い掛かる。

 でも・・・やっぱこいつらガチのヘンタイだwwwww!

20060324231701
 プリンス、なに手を差し出してるんだよ!
 王子、なに尻を突き出してるんだよ!
 殿下、なに唇をすぼめてるんだよ! 



パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ・・・ ○| ̄|_

 LOVELESSは面白かったけど、すきしょは1話の途中で切った。
 そんなおれにとってコレはきつかったよ。
 やっぱ百合やヤオイより普通のラブコメがいいな・・

 長い事ヤオイでつき合わせて悪かった。これで許してくれ・・・
 たぶん製作もそういうつもりだろ・・・
 
20060325000221










20060325000237
 

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006年3月24日 (金)

Fate/stay night 第11話

 今回の話を簡単にまとめると・・・・

       ザマミロ!ワカメ頭wwww!

20060324143801 いけぇぇええええ! 士郎そのままやっちゃえぇぇぇえ!

 でもライダーさんのイカレた宝具(漢字あってるかな?)によってトンズラされる。
 なんだよ、必殺技じゃなくて逃走用だったんかい!

20060324144451 エグイシーンはキャプしたくないので、ちょい後の魔方陣作成場面で・・(これでもダメカナ?)
 最近知ったんだけどうち、キッズgooにフィルターされてた・・
 ちょっとショック・・○| ̄|_
 


 でも・・・威力はあるみたいだな。行きがけの駄賃でセイバーさんに体当たりしとけばよかったのに~

20060324144647








 ちょwwww!誰が直すんだwwww?
 カードキャプターさくらでしょっちゅう学校の備品が壊れてたのも気になるが(あれもピアノが壊れたり高そうなブロンズ像が壊されたりたいがいだけど・・)、柱が壊されたら基礎から直さないとまずいんじゃないの?


 この後士郎は気を失うのだが、目を覚ました後セイバーさんに説教を食らうのだった。 何度目だ、お前・・・

20060324150501 ガミガミガミガミ~!

 それにしてもオレの予想はことごとく外れるな~。ワカメ頭はライダーの本当のマスターじゃないと思ってたけどどうやら本物みたい。
 桜がライダーと関係あるような気がすると前に書いたけど、この分じゃハズレそうだな・・・


 まあなんにしてもめでたい! 当分ワカメの顔を見ずにすむと思ったが・・・
 来週もまたライダー出てくるのかよ!

20060324145052
 別にライダーだけならいいけどね・・・


 まっ、いっか~。オレとしては桜が出てくれたら何もございません。話が説明くさくてもいいです・・

20060324145016
 

| | コメント (4)

2006年3月23日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話

 かしましはすごいことになってきたな。前話の終わり方ではやす菜が泣き寝入りをするのかと思ったけど・・・違った。
 なんにしてもしても・・・・・

         やす菜怖いよ!

yasuna  ブラックやす菜さん降臨。握力すごいな~。クリオネのブローチを握りつぶしたぞ! 毎日クルミをゴリゴリやってるのか?

 そしてクルミで鍛えた握力を生かしたパンチがとまりに・・・
 って、平手か! それじゃせっかくの握力が生きないぞ!

hirate












 やす菜の先制攻撃。とまりに45ポイントのダメージを与えた。


tomari  『ぶったな! とうさんにもぶたれた事がないのに!』
 (いちおうお約束で・・・) 



 とまりのターン

hangeki
 会心の一撃! やす菜に120ポイントのダメージを与えた
 追加効果発動! 周りの人間が認識できなくなった!



 と、こんな感じかな。
 やす菜スゲーとばっちり食らったな。
 前回とまりがその場で経緯を聞き出したら、こんな事にならなかったけど。
 まあそこがかしましクォリティ!
 
yasuna01  好きキャラパロメーター
 とまり≧やす菜>>>ジャンプゥ>>>はずむ


 しかしここまでドロに突入したのに、とまりとやす菜は意外とあっさり修復したな。
 最近オレの中の好感度がうなぎ下がりのはずむは、あゆきに説教くらって(´・ω・`)ショボーンだけど。


 それはそうと、明日太がはずむに誘われたのに勘違いしなかった。マイメロ様と違って空気読めるとはスバラシイ!

 
 ここんとこ時間変更が多いから怖いな。みんな間違えるなよ~!
 どうでもいいけどハピマテが無性に聞きたくなった・・

| | コメント (4)

2006年3月22日 (水)

FFバトン拾ってきた!

 ほえほえ~♪なかんじのこうさんのところからFFバトンを拾ってきました。
 簡単にですがさっそく逝かせてもらいます!

 Q1.今までやったことのあるFFシリーズは?
 Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷです。

 Q2.1番好きなFFはどれ??
 Ⅶかな。システムで好きなのはⅤだけど

 Q3.(全シリーズの中で)好きなキャラクターは??
 クラウド!それとセフィロスも入れとこ。一番熱い男ギルガメッシュも外せない。

 Q4.じゃあ、恋人にしたいキャラクターは??
 ティファとエアリス、ついでにユフィ(かなり失礼!)も

 Q5.お友達になりたいキャラクターは??
 Ⅴのバッツかな? 

 
Q6.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!??
 バハムート、リバイアサン 好きな幻獣ならエデン

 Q7.実際に使ってみたい魔法は??
 見た目がカッコ良かったショックウエーブパルサー(キスティスが使ってた魔法)がイイナ! 実生活に役立つ魔法ならトリプルなんかがイイと思う。

 Q8.チョコボを手に入れた。さ、何処行く??
 ゴールドソーサーでチョコボレースに参加!宝探しの旅もすてがたい。 

 
Q9.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう??
 ⅦのCG以外で飛空挺のデザインは分からんと思うが・・・(Ⅷ以降やってないからわかんないけど)
 そういうわけでⅦ。 飛空挺といえばシド。
 それと以外にセッツァーとダリルの印象が強い。

 Q10.忘れられないくらい大好きな曲は??
 Ⅴで一番最初にかかってた曲。バッツがチョコボに乗って走ってる記憶があるけど違ってた?

 Q11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。?
 12がすごいと聞いたけどどうなんだろ? ゲームまで手が回らんからやらないけど。
 CGは特に気にしない。Ⅴ、Ⅶ、Ⅷみたいにシステムが面白ければいいです。
 ラスボスよりオメガや神龍のほうが強かったⅤや、エメラルドウェイポンが強かったⅦみたいのが燃えるけどね。

 Q12.バトンまわすひと。?
 今12をやってる人に回したら怒られそうなんで放置!
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

祝! 日本代表 WBC制覇!

 やった~! 10-6で日本勝利! 選手の皆さんお疲れ様~♪

 5回の攻撃で6-1になった時はこのまま終わると思ったけど、徐々に追いつかれて8回終了時には1点差。
 でも9回にイチローのタイムリーヒットなどで一挙4点取って試合を決めた。

 日本は走塁が良かったな。西岡の本塁突入はすごく上手かった。
 オレの中では西岡がMVPなんだけどね。松中も良く走った!

 それと、松坂MVPおめでとう~! いいピッチングだった!

 今年はいい年だな~。スティーラーズはスーパーボウルを制覇したしね♪
 次はキングスが優勝してくれたらな~!まずはプレーオ出場が先だけど。
 で、マリナーズが頑張ってくれたら言う事なし! 

| | コメント (8)

舞-乙HIME 第23話

 適当感想をするつもりだったけど、急遽好きキャラランキングに変更。
 まあ他の地区で既に放送してて、感想もたくさん書かれてるしね♪
 ではイッテミヨ~!

20060321083422

 第10位 フィア

 タナリエの第2キャラ。トモエが小者にしか見えないのに比べて存在感がある。高飛車系のキャラは好き! 顎天王にブッスリやられて退場が惜しい。

fia

 第9位 エルス

 超癒し系キャラ・・・のはずがオレをド鬱の世界に突き落とした。
  ○| ̄|_
 来週予告に出てきた。まさか復活するの!?

erusu02

 第8位 ナオ様 

 高飛車系第2弾! 前作と違ってかなり気さくな性格にチェンジ。それによって好感度がアップ!
 まあ性格が悪い前作でも好きだったけどね。
 今回深優を見て顔を赤くしてた。 ・・・百合キャラにチェンジ?

20060321090112

 第7位 ミコト

 けだものキャラからランクイン。ちなみに画像は他のデブネコ。こっちの方がかわいかったのでキャプチャした。エルスちゃんの鬱展開以降はコイツに癒やされてきました!

20060321082845

 第6位 ナツキ 

 元祖ヤラレキャラ。前作で初めはいやな奴かと思ったが、超面白いキャラと判明。今回もそれを引き継いでる。
 シズルとのやり取りが笑う!

20060321090340

 第5位 シズル

 ぶぶづけ女と呼ばれている。正真正銘のレズキャラ。
 前作では生徒会長のクセに要領かましまくりのズボラ女だったが、今回はナツキのために一生懸命つくす。
 キャラ的には前作の方が面白かった。

sizuru_2

 第4位 ミドリ

 この人も前作の方が好きだけどこの位置で。
 ファミレスで制服着て、食器を割りまくり、しかし裏では正義の美少女戦士?してたころが懐かしい。
 今は頭領で立派にお役目を果たしてます。

midori01_2

 第3位 ハルカ

 通称デボチン。頭が弱いのは相変わらず。
 しかし常にヤル気で見てて気持ちがいい!
 実はオレ、ハルカを尊敬してる。
 『なぬぅ?』とすっとんきょな声がカワイイ♪

20060321085425

 第2位 舞衣 

 前作最強キャラ。今回悲劇のオトメだったはずが、道に迷って行方不明になってたという実にマヌケなキャラだった。さすがマイマイ!
 なかなか出てこなかったのでストレスたまったが、ついに登場!

 ヤリィィィィィイイィィィィィ!
この日を待ってたんだwww!


20060321085326
 第1位 深優

 通称ロボ子。 オレはあまりそう呼ばないけど。
 全てにおいて最高です。あ~、もう深優って完璧!
 戦闘シーンが常にカッコイイ! 
 オレの中では舞衣と深優がダブルヒロイン。

20060321085552  深優かっこいいよ深優!


 ん?アリカやニナはどこだって?
 
 その他大勢と同じくらいの位置です。サコミズと同じぐらいの位置かな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年3月20日 (月)

おねがいマイメロディ 第51話 その2

 キャプチャしまくったのでもう一本投下wwww! いやホントは奏の画像を貼りたいだけなんだけど・・・

20060320001550 美紀ちゃん、紙を消費しすぎwwww!


 ダークパワーに対抗する為のピンク音符の歌詞がついに出来上がる。
 さてその出来栄えは・・・

 『スキスキトキメキ気付いてた ドキドキキュンキュン聞こえてた あなたのハートはインモラル おいたはダメダメ王子様 もっちゃいビュンビュン5回転 お手手をニギニギゴーヘブン』

20060320052019 ドヨ~ン・・・・  世界は終わったっポイな・・・


早い話でっかい人選ミスです!



 
   琴 「残しといたケーキ食べちゃおう~」
   
奏 「せいぜいおしゃれしとこ・・・」

20060320000826    あきらめ早っ!

 
 しかし気を取り直して学校の屋上に集合。
 そして歌の準備を・・・て、アレッ? 歌詞が上空に!

 さらに歌たちを光が包む・・・

20060320002630


 へ~んしん!(画像をクリックしたら大きくなります)

20060320002849
 これなんて白キュア?(ドキドキ・・見てないよオレは!)



20060320002901
 真菜はもう1つのバージョンも追加ww



20060320002913
 これなんてエアマス?




20060320002925
 ポエマーやめて普通の女の子に戻ろうよ美紀ちゃん!



20060320003005
 奏の顔が何度やっても切れる。クソッ、なんて時代だ!



20060320003046
 マイメロはイラネ・・・
 だいたいふだん裸なのになんで服着てるんだ?




20060320003057
  夢防衛少女隊~♪



20060320003133












 奏 「高校生にもなってこのカッコはちょっと・・」



 こっちは女児用のアニメ見てますが、なにか?(笑)



 そこにダークパワーの精に吹き飛ばされたバクくん&クロミ様がやってくる。
 そしてクロミも光に包まれる。

20060320004457
 ヌイ・クルミ様が良かったんだけど・・・ 



 さらにバクくんも!

20060320004533  うわぁ~、バクくん、歌そっくり~♪



 ・・・・・




 ・・・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 全然似てねーよ!(怒)

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻┻☆(*゚ω゚);';,*'.+ブッ





 ちょっと、許しがたいコスプレだった・・・

 まあいい、気を取り直して~ シング ア ソング♪

20060320004620


20060320004634


20060320004700 やっと、奏がまともに貼れた・・・ 
 でも絵がちょっと変だ。 琴は普通なのに・・ ○| ̄|_




20060320004753











 びっくり! あの美紀ちゃん制作の歌詞「ドリーム!ドリーム!ドリーム!」がまともに聞こえるよ! 渡辺チェルおそるべし・・・
 

 でもマイメロの様子がちょっと変!

20060320004811






 




 

  と、思ったらこけた! つ、使えない・・・
2006032000324520060320004903






 やっぱな・・・


 つーわけで、王妃様監修のもと特訓することに。


 特訓その1 水を浴びて精神を鍛える
20060320005329

 









 ここでマイメロがくしゃみ。
 直ぐにマイメロばあちゃんがお湯の蛇口をひねる。

2006032000550020060320005540







 ダメだ、祖母も孫もまったくヤル気がねぇー!(笑)

 

 特訓その2 階段をうさぎ跳びで登る
20060320005624











 ・・・ 一瞬で終了 orz

 そして・・・












 20060320005641
   「あ~お茶がおいしい」(笑)



 特訓その3 養成ギプスを着用
20060320005701











   お約束で全く動けません♪



 ことごとくダメだったので王妃様が魔法で時間を早くする魔法で能率アップを図る。
 ここでの修行は1年分の効果がある。(精神と時の部屋かよ!)
 でも時間を早送りにしてマイメロはやっと普通のスピード・・・

 しかし効果は抜群!

2006032000582720060320005840








2006032000585920060320005927






 1年間これらの修行を繰り返し(右下は修行じゃないけど・・)、その成果は・・・

20060320005956  きゅうひゃくきゅうじゅうなな,きゅひゃくきゅうじゅうはち、きゅうひゃくきゅうじゅうきゅう,せ~ん♪

 ええぇぇえぇぇぇええ Σ( ̄◇ ̄|||)
マジかよ・・ そんなのマイメロじゃねーよ!



 こうして身につけた修行の成果で世界を救うため外に出る。
 20060320010024  

  歌 『みんな~ お待た・・・・・・・・』



 ・・・




 ・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20060320010130
 世界は滅んでました・・・
 そしてこのままEDに突入!
カオスだ!カオス過ぎるwww!

 

20060320010305
 「いつも~ げんき~ こえを~ あげて~♪ 」













 

20060320010623
       待ちなさーい!

 ここでルミちゃん(王妃様)が全国のチビッ子たちを泣かせるわけにいかないと、時間を戻す魔法を使用。

 ・・・時間能力者の王妃様なら楽勝でダークパワーの精に勝てるんじゃないの?





 そしてマイメロ再登場。
 さっそく修行の成果をみんなに披露・・・

 20060320010915














20060320010810














20060320010858


 ちょwww! マイメロのタクトさばきで風がうなってるよww!

そんな恐ろしい体術を身につけないでくれマイメロ! その目、何を考えているのか分かんないから怖いんだよ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 マイメロ 第51話 その1はこちら

| | コメント (6) | トラックバック (5)

おねがいマイメロディ 第51話 その1

 やばい、マイメロ面白すぎる・・・ DVD全巻揃えたくなってきた・・・
 マイメロが見れる地域に住んでいるのに見てない人へ。

     今からでも見てくれ!
 20060320002759

        クリックしたら大きくなります。
 (※ 琴ちゃんは大人になりません (  ̄ー ̄)ニヤリ )



 今回の話はバクくんの漢らしさに惚れたゾナ!

 ダークパワーにのっとられた柊様を元に戻そうとデビ○マンによじ登るクロミ様。
  そしてバクくんはそんなクロミ様を助けようとやって来た。
 しかしATフィー○ドに阻まれてしまう。

2006032000133420060320001249






 バクくん・・ 無事でいてくれ・・


 そして自分の力だけではどうにもならないことを知ったバクくんは、神様に祈りを捧げる。

 『なすびの神様、なすび色でなくなってもいいゾナ。
       どうかバクにちからをぉぉぉぉぉぉぉおお!』

 20060320001930
20060320001944









 ・・・

 

 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
20060320002047
(*゚ω゚);';,*'.+ブッ  マジでいやがったwwwww! 
 

 さすが斜め上を行く展開では他の追随をゆるさないアニメだよ・・・

 ちなみに名前はなずびの守護者タカミナスビノ神。担当エリアは夢ヶ丘1丁目から5丁目。地域密着型の設定がリアルだ・・

 この神様、ちゃちぃ外見に似合わず、バクくんにすごい力(なすびパワー)を授けてくれる。

2006032000212420060320002138






 バクくんのチャクラを強制解除! 
 『なんかすごい力がわいてきたゾナー!』



20060320002214











 ちょww! ATフ○ールド中和してるよwwww!




  さらに!

20060320002356







20060320002420
 スゲぇwwwwwee! ナスビーム発射ぁぁぁぁぁぁああ!

 マジワラタ・・・ 顔がニヤケル・・・
 


 しかしデ○ルマンの反撃。

20060320002411














 その結果・・・


 

20060320002438








20060320002524   
ギャーー! バクくーーーん! 


 道路に叩きつけられるバクくん。

 それでもクロミを助ける為にバクくんはデビルマンに挑む。
 飛ぶ力もなくなったバクくんはデビル○ンをよじ登る。

2006032000344220060320003602






 バクくん、健気だよ・・・ (つд`)・゚・

 しかし

20060320003709

 あっ、テメェ 何しやがる!!(怒)



 それを見てクロミ様がバクくんをかばう。

20060320003720













20060320003748

                                                 






 



 ううっ、涙がとまんねぇ・・・ 




 でも漢の中の漢、バクくんはクロミを守る為に自分を犠牲にする。

20060320003824
そしてデビルマンの攻撃の直撃を受ける。


 吹き飛ばされたバクくん&クロミ様が到着したのは学校の屋上。

20060320004129
 奏 「なんかいい匂いがするわね」
 真菜 「焼きなすみたいな~」

 ( ;^ω^)? バクくんって食えるのか?

 

 バクくん、黒こげ・・・ ○| ̄|_ 
 でも中からクロミ様が無事生還!
 黒焦げになったバクくんを見て泣き崩れるクロミ様・・

2006032000414620060320004232







 ん? うなり声が・・?

20060320004210
 クロミ様、それバクくんのおしりだって!(笑)

20060320004303
 バクくんの笑顔が一番癒やされる! バクくん最高!
 オレのヒーローだ!



 キャプチャしまくったのでもう一本書くと思う・・
 あまり画像使わないつもりだったけど、マイメロの場合とまらなくなる・・

 マイメロ51話 その2はこちら

| | コメント (10) | トラックバック (25)

2006年3月19日 (日)

第6回 土曜 怒涛のアニメ感想 

 速攻で書き上げる適当感想、今回も逝きます! ホント簡単に・・

shana シャナの冥土よりヴィルヘルミナの制服姿をアップで見たいのであります。

 地獄少女 第23話noto


 ちょww、能登少女wwww! それはダメだろwwww!
 善良で無実の沢城を地獄送り。 なんてことを・・・ orz

悪人が地獄通信を使ったら、返り討ちにするシステムを採用してくれ!

 仙太郎? オレは知りません。誰か知ってる?



 BLACK CAT 第20話
iv04
 拾い物のGIF。クリックしたら動きます。


 クリードなき今、本編よりDVDのCMのほうが面白い。

 クリード 『すばらしい映像特典~、すばらしい封入特典~。そしてトレインのすばらしい活躍~、まさに革命的なDVDだよ~!!』

 トレイン 『ちょっと言いすぎだろ』

 クリード 『フフフゥ~♪ 最高だよ~!』


・・・クリード、かんば~っく!!

 
 びんちょうたん 
 BS-iで見てるので噂のEDのみ視聴。
 LAPで、ものすごい歌声を聞かせてくれた門脇舞が歌ってる。

 ・・・なんとか聞ける範囲だ。
 びんちょう音頭で普通の歌じゃないからかな?


 灼眼のシャナ 第23話
viruherumina

 前回面白かったのはフロックじゃなかった。今回も面白い。
 でも来週最終回。もっと早く面白くして欲しかった・・・

 教授、ヴィルヘルミナの変○仮面を存在の力を吸い取る自在式で解除。

 よくやった・・・ 見直したよ教授!


 一方ヘカテ&ユウジ
 ヘカテ、ユウジの心を覗いて興奮しすぎです。逆羞○プレイ?

hekate 最終回はどうなっちゃうんでゴザイマスか、教授ぅ?



 
陰からマモル 第10話
tubaki01 
tubaki
 えと・・・今回も女の子は総出演、さらにユウナのトイレオチがくる。
 それとなにげにボーボボが出てた。
 
 このアニメは話がどうこうじゃない!まっぷたつさん視聴アニメです!
 まっぷたつさんかわいいよまっぷたつさん!

 それとほたるが切ない。 内職、パンの耳 orz
 でも同時に一番油断できない。
 hotaru


hotaru01 ほたる自重しろ!

 
 そういや「おとなりを守り続けて400年」が今回なかったな。

 来週は11,12話一挙放送。
 気を付けろよ~!

| | コメント (2)

BLOOD+ 第23話

 キャーーー! リクくんがーーーーー!
 ちょwwwww リクくんはBLOOD+唯一の癒し系なんだから退場させたらダメだって!

diva_riku
 くそ、オレのリクくんが・・・ 鬱だ。


 ありゃ、ハジ今回強いぞ?

 最近見てた限り力関係が アンシェル>>>>>ネイサン、ジェイムズ、ソロモン>>>シフ>ハジ>>>>>>>カール
 って、感じだったのに?

 それにしても毎週1グロを継続中だな。

haji_soromon
 ・・・こいつら質量保存の法則無視だな。 穴が開いて血が出ても普通に塞がってるよ。
 それとも身長が微妙に縮んだ?




 小夜 『どうしてここに私達がいると知ってたの?』

 ソロモン 『兄さんに聞きました♪』


ansher  
 どうして小夜はこの女が兄さんと即座に分かるんだ?

  どう見ても姉さんだろ! 

| | コメント (4) | トラックバック (17)

2006年3月18日 (土)

南極物語視聴中・・・

 越冬隊が犬を放棄して南極から撤退。

 今現在・・・・ ペス、モク達数頭が力尽きる・・・ ○| ̄|_
 
 デリーが最後の脱出。
 ご飯を見つけて生き残るのだ!

 22:27 ギャー! 一頭氷の裂け目に挟まれた!
 デリーだよ・・・orz
 
 ゴロも死亡・・・orz

 22:33 アンコとシロでほのぼの♪

 22:36 オーロラが綺麗
 ありゃ、ジャックがトチ狂ったーー!

 22:45 健さんカッチョイイ! 漢だ・・・
 なんて漢らしい・・
 子供にリキを返せと責められる。 ウウ、カナシス・・

 22:57 シロが落ちた・・・死亡 orz

 23:02 今現在リキ、アンコ、タロウ、ジロウの4頭のみ。
 少ない・・ そんなに減ったのか・・○| ̄|_ 

 23:05 ちょwww シャチがいるよwww!
 え、リキ・・・ もしかして・・・ 
 ギャーー! 血だらけだー! 痛すぎ・・ そして死亡。orz

 アンコは流氷に乗って流される・・・

 23:28 クマが帰ってきた!

 南極に健さんが戻ってくる。
 氷漬けの犬の死体が・・・ ○| ̄|_

 23:40 2頭の犬がうなってる。タロウとジロウだ!
 やっぱり恨んでいるのか・・

 健さんが2頭を呼ぶと・・・走ってきた!
 ううっ、よく生き残ったな・・・ (つд`)・゚・
 
 つながれたまま死んだのが7頭もいたのか・・・
 脱出して死んだのが6頭
 生き残ったのが2頭

 過酷な環境で生き残ったタロウとジロウ。
 その後幸せに生きたのならいいな。

| | コメント (2)

かりん 第17話

 ちょwwww 何この学校の
  文化祭wwwwwwww!


20060318050932 冥土喫茶は興味なしだけど・・


20060318051004 この占いには逝きます!参加www! ( ̄◇ ̄)


20060318051020 これなんてピッチ?


 更には・・・ 
20060318052315
20060318052327
20060318052339 全然怖くない麻希ちゃん&名前が分からない女の子&ンヌーの劇も見ることが出来る!


 この学校に通える様、ドラ○ンボールあつめる旅に出ようかな・・




 ここで豆知識~! 豆の知識やないで~!
                    (by大阪) 


今までわからなかった副委員長の名前がついに判明!
            この人↓
20060318052106
20060318052456  
ウィナー『これは果林さんのクラスの副委員長くン~ぬ』

          『内藤福美よ!』

 ウィナーがめずらしく役に立った!
 しかしホント主要キャラ以外名前がないな~



 そういや今回エルダが居なくなる回だった。
20060318052237
 かりん面白いよかりん!
 

| | コメント (6)

お知らせ いちおう一読お願いします

 最近更新する意欲(というより気力)がなくなってきてます。
 理由は時間が足りない・・・ ○| ̄|_

 時間が足りないので記事を書いてるアニメ以外は溜まってきてます。さらに買ったマンガもツンドコ状態・・・
 昨日やっとケロロ軍曹の12巻が読めました。買ったまま読んでないのは『まほらば蒼』、『SOUL EATER5巻』など5冊ぐらいある・・・
 ケロロも10巻、11巻のガルル編は飛ばして読んだのでまだ全部読んだとはいえないです。

 私はアニメでもマンガでも好きなのは何度も見るタイプの人間ですが、最近は録画して編集してもそれっきりで見ることが出来ない。
 そのストレスで書く気力が減少してるので、ダラダラと記事を書いてるのでさらに時間が少なくなるという悪循環。

 巡回も最近ほとんど出来なくなっている・・・

 それで最近ずっとどうしようかとモンモンと考えていたんですが、とりあえず自分なりの結論を出しました。


 1.マイメロ、かりん以外の記事は(もしかしたらマイメロ、かりんも)、簡単に書きます。

 どんな風になるかといえば、私が土曜日に書いている「土曜 怒涛のアニメ感想」みたいな感じになります。
 それからキャプチャ画像もあまり貼らないと思います。
 理由は最近画像を多く使うと配置によってはエラーが出て、強制的に画面が閉じてしまう減少が起きるからです。それを解消するのに下手したら1時間ぐらいかかってしまう・・
 

 2. TB返しを基本的にしない。(これもマイメロとかりんは除く)

 私はブログを始める前は2つのブログさんの記事を読んでました。名前は『異常乾燥注意報』さんと『師匠の不定期日記』さんです。それ以外のブログさんは全く知りませんでした。

 しかし私は記事を書き始めてからTBを送って貰うようになって、多くのブログさんを知ることが出来ました。
 それによって面白い記事を書くブログさんを知ることが出来ました。
 
 私にとってTBは面白い記事を書く人に出会うチャンスと考えているので、TBの受付自体はこれからも継続します。しかしTB返しは時間をとられるので止めようと思います。
 
 とは言えTBを送ってもらうと今のところ、必ず返さないといけないという気持ちになってしまうんですよ。
 だからこの文は自分に対する宣言の意味合いもあるんですが、TB返しを止める事が出来ない場合はTBの受付を閉じようと思います。
 そうすれば他の人には禁止してるのに、自分だけ送るわけに行かないという気持ちになって止めれるし。

 マイメロとかりんを除いてるのは、記事を書いてる人が15人ぐらいで、書いているブログさんは全員勝手にお馴染みさんと思っているからです。送らないと落ち着かない・・・

 それから自発的に送るTBは5人から10人ぐらい(舞乙やFateは最近送ってないですが)になると思います。もしかしたら全く送らなくなるかも。
 

 3. 記事を書かない日を作る。

 いままでも何度か更新を落としましたが、週に2日休もうと思います。
 どの日にするかは決めてないですが、火曜深夜アニメの感想は止めます。

 
 とりあえずこの3つを実行しようと思ってますが、もしこれで解消しないようなら不定期更新、それでもダメならブログの閉鎖をしようと思ってます。

 これからの記事はそのアニメを見ていないと何を言ってるのか分からない文になります。
 今までの記事が好きな方はスイマセン。m(_ _)m
 
 

| | コメント (16)

2006年3月16日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話

 最近オレの中でとまりが急上昇していたが・・・・・ありゃ、抜け駆けしおった!
 でっかい嵐になりそうだ。
 かしまし見るのは楽しいな~♪

kiss01 ノンビリ3人でいくと思ったのに・・・空鍋警戒警報発令!



 水族館の券を4枚手に入れたはずむ。とまり、やす菜、あゆきを誘う。 ・・・明日太が数に入ってないよ ○| ̄|_

asuta




keroro これか、この扱いなのか!?


 ところがあゆきは法事、とまりは陸上部の合宿。だからとまりははずむに2人で行く様に言う。
 やす菜はとまりに本当に2人で行っていいのかと尋ねる。

とまり 「今のまま・・・だろ? 信じてるよ、友達じゃん」と返したので、やす菜は心置きなく水族館にでかける。

tomari_yasuna  麦わら帽子をかぶった人には滅多にお目にかかれない・・


 それはそうとジャンプゥが帰るらしい。

 黄色のピクミンだけ宇宙に帰れ!

janpu 結構好きキャラ ジャンプゥさん 帰ってきてね!  

 
 いよいよ水族館デート♪ お目当てのフィギュアかペンダントか分からん謎の物体を手に入れ、マッコウクジラと巨大イカの対決も見て楽しい時間を過ごす2人。

hazumu_yasuna

 











 そして海ほたるの回廊に差し掛かる。

yasuna
 あっさり、とまりとの約束を破りよったwwwww! 

 でもすぐに、
「イカンイカン! はんにゃ~は~ら~み~た~ 」
  と、般若心経を唱えて心を落ち着かせる(嘘)

 ホントははずむの、
「とまりちゃん達にも見せてあげたかったな」
で、約束を思い出して自重。まあ一応セーフにしとこう。

 水族館から帰る前に2人はおみやげコーナーでジンベイザメクッキーを買う。そしてやす菜の提案でとまりの合宿所に届ける事に。

 駅に着いたはずむはとまりに電話をかけて呼び出す。しかしタイミング良く、やす菜の男性恐怖症が発動!

haumu_yasuna02




tomari01
 やられた! ガビーン!

 まあ誰だって誤解するわな。その後お風呂で髪を下ろしたのを褒めらたので、そのままやす菜に仕返しをはずむに告白を決行。そして最初のシーンになる。

tomari02hazumu01




 ツインテールより下ろしてるほうがイイです♪



 ちなみにこの画像↓はお風呂を覗いてるのではない。
yasuna01

 「とまりさん・・・どうして・・・約束したのに・・・信じていたのに・・・」

             嘘つき!

 
 ・・・やす菜にはクロミノートを送りたい。クロミ様の恨みに比べたら序の口です。


 来週は時間変更あるから、みんな気をつけろー! 

| | コメント (12)

Fate/stay night 第10話

 今回は特に書くことないな~ 絵を眺めてただけだ。
 要するに・・・サービス回? 

iriya
イリヤ『わたし イリアスフィール・フォン・アインツベルン 長いからイリヤでいいよ♪ お兄ちゃんはなんて名前?』


 士郎 『悪党に名乗る名前などない!』
 
 ・・・と、言ってくれたら盛り上がったかもしれないけど、普通に名乗って、普通にイリヤが発音できなかって、公園でハグして、たい焼きを食べるという、『これなんてエ○ゲ?』の展開になった。

iriya_sirou02



iriya_sirou01

 だからFate/stay nightというエ○ゲだけど・・・ 


 士郎がなんで買い物に行ったかというと、セイバーさんがおなかを空かしていたから。
 それなのに士郎はイリヤと公園で長々とはなしをしていたのだ。
 昼ごはんの買出しのはずなのに帰ったのは夕方。

 家に帰ってみると・・・・・

 セイバーがものすごく悲しそうな顔して待ってるよ!(笑)

sever  超腹ペコであります・・・

 
  最後は・・・やっぱりサービス回らしくいくか!





sever01






sever02





 


 書くことないな~と言いながら気が付いたら結構書いてた・・・

| | コメント (2)

2006年3月15日 (水)

鍵姫物語 永久アリス 輪舞曲 第11話

 今回は感想を落とそうと思ったんだけど・・最後の最後でやってくれた!
 でも話全体でみればダメなんだけど・・

rideru
 ただの飾りの登場人物じゃなかったんだ。

 初めは『ふ~ん』と言う展開が延々と続いた。
 『タキオンってロ○コンなのね、ハイハイワロスワロス~』とかね。

 今回はこのままタキオンが調子乗って終わるのかと思ったら、手下に裏切られた!
 コレはマジで笑った!

 タキオンってショボ! 永遠のアリスはリデルが独り占め~♪ ついでに双子も分け前に預かるのかな?

rideru01



 しかしそろそろ千歌音ちゃんと姫子がみたい・・・

tikane_himeko

| | コメント (2) | トラックバック (17)

舞-乙HIME 第22話

 だ、だまされたwww! 舞衣が全然出てないじゃないかぁぁぁぁぁああ!
 と、普通なら叫んでる所だけど、楽しく見れた。
 だって今回みどころがいっぱい♪
 それに・・・

miu_mikoto
  深優が大活躍~!! 

 やはりロボ子が活躍する話は楽しいな~♪ 

 今回、2人の田中理恵キャラがやられた。1人は退場、もう一人は生き残った。たぶんね・・・

 とりあえず1人目、ガルデアのオトメ、フィア この人↓
fia
 ミドリの、『このうらみ 地獄に流します(違)』により、ガルデアが攻撃される。
 オトメって国に1人だけかと思ったけど、たくさんいるのね。1人しかオトメがいないナギの国がショボイのか。
 まあそのショボイ国に世界の安定が崩れそうになってるんだけど。

 フィア以外のオトメはほとんどラド達にやられて最後はフィアが残るのみ。
 ここミドリVSフィアの戦闘開始。

 ミドリ、初めはカッコ良くフィアと戦闘。
midori  頭領かっこいい~♪

 しか~し、ミドリの上を向いての『顎天王ぉぉぉぉおお!』にひっかかる。orz
 いたよな『はじめの一歩』でその戦法使った奴・・・

 フィアが上を向いた瞬間下から顎天王にブッスリやられる。

fia02fia01






 このヤラレ方したら、「おのれぇぇぇぇぇええ!」の一言ぐらい確かに言いたくなるわ・・

 で、2人目、トモエ。この人↓
tomoe
 初めは頬を染めてヘンタイチックに登場。そのうち・・・
 こうなる↓tomoe01


 『 アリカさん あなたはね、シズルおねえ様に目をかけられていて目障りだった。だから消えて欲しかったの。
 それを邪魔したエルスティン!あの子もバカなくせに悪運だけは強いんだから。
 でも死んだんですって? いい気味だわ~♪ 』



taruru  
 タルルと違ってトモエは気付いてない。 

 で、こうなる。
tomoe01tomoe02







 やっぱり言葉は選ばないと~♪

 で、今回言いたいことは・・・

  深優かっこいいよ深優!

miyu



miyu03

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年3月13日 (月)

おねがいマイメロディ 第50話

    超スーパーウルトラ
     カオスタイム来たよ!

 しかも最後の提供画像がクロミ様改め『くるみ』さまだwww!

kurumi01
 ・・・マイメロまじ神アニメ!

 柊さまはめずらしく歩いて移動。
 黒音符のスコアが浮かんでるテレビ塔に行くんだろう思ったらやっぱりそうだった。
 しかしその後の行動は予測不能だった。

hiragi
 夢のトビラ以外で恵一坊ちゃんの裸バイオリンwwww

・・・もうね、製作側の手のひらで転がされまくりですよ
 下を脱ぐのはさすがに自重したな。

 そのころ夢野家ではピンク音符の数えていた。王様は空気嫁!
 で、その横では美紀ちゃんが歌詞を執筆中。

 ピアノちゃん 『 メ~ アパッ 』
 美紀 『 アパパ 』

 ピアノちゃんの言葉を理解しているのか、美紀ちゃん!?

 
 世界ではダークパワーの力で悪夢魔法の総決算が行われていた。
 お天気おねえさんがひさし振りの鬼っ子だ~♪ 他は・・・イラネ。

haruka











 はるかちゃんだけにしてください!



 ちなみに掛かった事がある人間はまた同じ悪夢が開くとの事。
 それを防ぐ為にとる方法、大臣によればマイメロの頭巾を被れば防御できるらしい。
 あの恐ろしいコレクションをまた見せられるのか・・・

 で、どうなったかというと・・・


uta01



koto_kanade
 うはっ、ありがとうございます! とくに奏~♪








 
 でも・・・ この後・・・ 見たくないと思ったのに・・・
 やっぱりマイメロを狙って白山くんが夢野家に攻めてきた!

siroyama
 いやぁぁぁぁぁぁああ! 勘弁してぇぇぇぇぇぇええ!


 
 その後、ハリネズミのハリーくんが最強奥義で全てをなかった事にしようと、『 コロリ 』を決行。しかし・・・

 ぎゃぁぁぁぁぁあああ! ハリーくんーーーーー!

hary












hary01
  なんてこった。オレのハリーくんが・・・
 こんがり焼かれてしまった・・・ ○| ̄|_

 (※ ハリネズミのハリーくんがでんぐりがえしすると、みんなの記憶を消去&壊れた建物など全てが元通りになります。 それでいつもごまかしてきた♪ )


 さて来週・・・
 これの続きだから コレ↓
uta










 

hiiragi











 たぶん感動巨編になると思う。

 しかしこれが非常ーーーに気になる。 コレ↓
piano

 平等院部長の影響を受けてるのか?

| | コメント (12) | トラックバック (19)

2006年3月12日 (日)

第5回 土曜 怒涛のアニメ感想 

 やっと見終わった・・・ やっぱ土曜深夜アニメを一気に見るのは大変だ。
 そんなこんなで2週間ぶりに適当感想いっとくか!

iv

 

                              

 地獄少女 第22話
noto
 なばため・・おっと、奥さんが浮気したのは柴田がどう考えても悪いだろ。結婚式の途中で抜けるような奴は地獄送りです!
 ・・・能登少女の活躍シーンは障子に穴を開けるぐらいだったな。

                                        
                                  
 BLACK CAT 第19話creed


  ちょww そりゃないよwww! クリードがラスボスじゃないのかよ!
 ターニャが全然でないのに、クリードまでいなくなったら何を楽しみに黒猫みろっての?
 もうこうなったらイヴにはこれまで以上に頑張ってもらわないと。

 それにしてもクリードが用意したトレインの絵と彫像ワラタ。どこまでフォモなんだwwww!
 このキャラがいなくなるのはマジで惜しい。 

                                    
                                                               
 陰からマモル 第9話
airi

 また恐ろしいOPが来た!脳内で回るんだよ、この歌。

 「ひゃくまんかいの~ おやすみ~ しても ひゃくまんかいの~ おはよう~ しても♪」

 本編、さすがに最近はゆうなを見るのに疲れた。できるだけ寝ていてください。バナナの歌はOKです。
 まっぷたつさん、テニス部に入ってたのか!(笑
 まっぷたつさんが入るなら俺も入部したい!

 陰マモの中で放送してる『美少女仮面プルプルにんとっと』は大人の事情で総集編。間違いなく両○千晶が脚本だな・・・


 灼眼のシャナ 第22話

 ここんとこシャナが面白い。まるでシャナじゃないみたいだ。(マテ!
 でもOPを3回聞いて気持ちを盛り上げて本編見るからそのせいかもしれない。いまだにシャナが面白くなったのが信じられん。

 三つ目がとおるおばさんはヘカテの為ではなくて自分がてっぺんとったるつもりかな?
 せんぺんはマジ変態。ヘカテ、ビシっと言ってやれ!






  「さわるんじゃねー! こぉの○○○○ヤロウーがぁ!」

hekate

| | コメント (0) | トラックバック (42)

2006年3月11日 (土)

BLOOD+ 第22話

ぎゃ、逆光源氏計画ぅぅぅうう!

 ダメだ、かわいすぎるよハジ!おいしすぎるよ小夜!

 なんせ小夜がハジをこれから↓
haji
haji02 haji03
 まさかリクくんに対抗できるキャラが現れるとは・・・

                ↓


                ↓


                ↓


                ↓


                ↓


                ↓


                ↓


                ↓


                ↓                  
                   

 これにするんだから! (///∀///)

haji05

haji07saya_haji
 





   やるじゃん小夜wwwww!

saya
 高飛車な小夜もなかなか~♪
 




と、いうわけで(どんなわけだ!)今回はツッコミ中心で書こう。

ring
 りんぐ、りんぐ、りんぐ~♪


 BLOOD+の時間軸がよく分からん。
 前回のシャトーのじいさんの話だと屋敷が火事で燃えたのは100年前。ちょっと前の話で、ロシア革命の1917年辺りにはすでに、もう翼主を倒す旅してた。 でもその時までに少なくとも一回はながい眠りについたとか言ってる。
 ・・・なんか時間が重なり合ってるな~ 確かに一応つじつまは合うが。

 それと小夜はフランスにいたんだね。てっきりまだロシア国内だと思ったよ。
 アンシェルがサンクトペテルブルクで動物園に行けと言ったが、普通にサンクトペテルブルクの動物園と思っていた。
 つーかアンシェル、記憶のない小夜に『動物園に行け』だけでよく伝わるとおもったな~!(笑)


 アンシェルで思い出した、ジョエルと一緒に屋敷にいたぞ。
 アンシェルは700年ぐらい生きてるんだろ?
 ディーバがたぶんアンシェルをシュバリエにしたんだよね?
 そんでディーバと小夜は姉妹だよね?
 ・・・小夜は何歳?



 そろそろはっきりさせて欲しいのが小夜はどこの国の人間だ?
 日本人? ロシア人? フランス人? 

 最初はベトナム植民したフランス人だと思っていた。
 しかしロシア編が始まって違和感なくしゃべっていたし、(しまった!アニメは世界の共通語だったな・・・)、えらくロシアの国内事情に詳しいからロシア人と思い直した。アナスタシアがディーバと思ったし。(なんか違うっぽいけど)

 しかし今の流れだとフランス人みたいだ。だけど小夜って名前がね・・・
 よく分からん・・・ おしえてぷりーず。


 小夜、百合の花を取りに逝かせる所(あえて『逝かせる』にしてます)がひどすぎ! ハジが手を滑らせているのに、さらに隣の花をとらせるところが鬼です!ヽ(´Д`;)ノ!
 で、落ちたハジもハジ。
 ・・・あれは即死だろ?

haji06  
 

 ラストツッコミ


 ハジ、先週シフに槍とかいろいろ突き刺されたのに、今回穴の開いてない服を着てたな。
 やっぱ縫ったの? 小夜仕込みの裁縫の腕で? それともサンジみたいに同じ服を大量にもってるとか? ( ´艸`)プクク







 でも今回のメインはやっぱこれだったな。

  小夜のハジ育成シミュレーション♪

saya05



saya03

  
haji04

       BLOOD+最高!

| | コメント (8) | トラックバック (82)

かりん 第16話

 今回のサブタイは『エルダの恋バナは恥ずかしい』だけど、恥ずかしい話ではなく悲しい話だった。
 エルダおばあちゃん可哀想だよ~   。゚(゚´Д`゚)゚。
 でもエルダ、おばあちゃんって顔してないな・・・
 
eld 髪の毛の長さと胸の大きさを除いて果林と同じ。若いww!

 学校で健太に襲い掛かったエルダ。しかし鬼太郎のごとく、コウモリのブランコで学校にやってきた杏樹が健太を守る。
 
 エルダ、傘をくるりと振ってドロン。(死語)

 家に帰った果林はエルダに食って掛かる。しかしすぐに立場逆転、果林が健太を好きというのがバレてしまう。

erd01 『目つきの悪い男のこととか~?』
 ・・・だれでも簡単に健太に変身出来るのね。


 この後エルダの恋バナが始まる。 
 ここで『かりん』見てない人の予備知識。

 ① 『かりん』の世界の吸血鬼は血を吸うが、好みの血しか吸わない。(血の嗜好)

 ② 血を吸われた人間は吸血鬼の下僕になるわけではないが、吸血鬼の血の嗜好の逆の性格が発現する。
 例 煉の血の嗜好「ストレス女の血」だと、血を吸われたらストレスがなくなる。

 だから、血の嗜好が「うそつき人間」だと正直者に、「不幸」だとハッピーになる。
 コレを参考にしてちょww

 では昔話~
eld02 昔のエルダ。今と変わらんね。 でも性格はかなり違う。そんでもってデイウォーカー?

 エルダが若かりし頃、人間の若者と恋に落ちる。相手は植物学者になるのが夢のなかなの好青年。
 ちなみにこんなの↓
al
 超いい奴です。 だけど・・・

 吸血鬼は生きる為に吸血行為を止める事はできない。
 しかし血を吸われた人間は性格が正反対になる。
 で、この時代の吸血鬼は嫌われ者。捕まれば処刑されたりもする。

 エルダの血の嗜好は『恋心』。血を吸われた相手は相手の事を嫌いになってしまう。
 エルダは自分に恋をしているアルに反応して血を吸ってしまいそうになる。もちろんそんな事をしたらアルの気持ちが無くなってしまうからエルダは懸命に我慢していた。

 しかしある日、アルの父親にエルダが吸血鬼とばれてしまう。父親はアルを閉じ込め、エルダにはアルは気が変わったと告げる。
 それでもエルダはアルを信じていつもの待ち合わせ場所で待ち続ける。
 うう、可哀想・・・ (つд`)・゚・

eld04 オレこういう健気なのに弱いんだよ・・・ 





 しかしついにエルダがキレる。eld05
ギャー、バアチャンがキレたww! そんで夜でも日傘持ってますww

 それまで抑えていた欲求を解放して、街の人間を次々に襲って血を吸うエルダ。
 すぐに吸血鬼狩りのターゲットにされ追われる身になる。

 アルはエルダが追われているのを知り、部屋から抜け出す。そして追い詰められていたエルダを見つけて一緒に逃げる。
 
eld06kiss ええ話や、ええ話や~! ・゚・(ノД`)・゚・

 しかしエルダとアルは逃げ込んだ小屋に火をかけられてしまう。
 エルダはアルだけでも逃がそうとするが、逆にアルは自分の血を吸ってここから逃げるようエルダに言う。
 もちろんエルダは血を吸ったらアルの恋心が消えてしまうので断る。
 しかしアルは、

 『だいじょうぶ、そんなことで君への想いは変わらない。消えはしない。消えてたまるか!』

al_eld








gaburi









 なんていい話なんだ!

 
 








 

 ・・・ここで終わればね。でも話には続きがある。





 エルダに血を吸われたアルは心変わりする。そしてエルダを憎み、彼女の胸に杭を突き刺す。


elda01
 











kui01










kui
 

 







eyes
 ・・・『おのれぇぇぇえ』

 これが果林に対するエルダの教訓、「人間との恋は辛いだけだよ」



kizu 








 胸の傷はこれが理由か・・・


 

 今回しんみりした話だった。でもこの人は別世界。
 
maman 姑が嫌いなママン、エルダを殺る気じゅうぶん。

 『殺る?殺っちゃう?手伝うわよww 殺っちゃおうか?』


   

 かりん面白いよかりん!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

Fate/stay night 第9話

 ココログで障害が発生したので更新が遅れまくり・・orz
 ではFateの感想を~

sever 剣がないので『か~め~○~め~波ぁ~!』に見える・・

 のっけからワカメ頭登場、気分が宜しくありません。
 『士郎が3つのお願いの1つをさっさと使えばよかったのに~!』と、思いつつ視聴開始。

 奴はセイバーの後を付けさせていた。セイバーに門番と戦わせてライダーに本体を叩かせる。せこい!ムカつく!いやな奴!と、まあ最低ヤロウなんで、これからはまたいつも通りスルーします。

rider ライダーさん、にへばりついてるのが爬虫類みたい。あまり美しくないです。

 それはそうと、ライダーの目隠しが気になる。案外知ってる顔だから顔を隠しているの?

 ライダー、結界で弱くなっているが、それでもアサシンの本体を狙って境内に侵入。
 そしたらまた変な人でました。こんな人↓
wakaran 一成の話だとものすごい美人らしいが・・・危ない人にしか見えん。
 どこでそんな服売ってるんだ?


 この人がアサシンの本体?それともサーバント?よく分からんがライダーより強い事はよく分かった。というよりライダー弱すぎ!

 今回のメイン、セイバーVSアサシンは・・・いい加減説明をなしにしてください。 テンポが悪すぎます。 ○| ̄|_

 『アサシンって見るからに佐々木小次郎だな~』と、思ってたらそうだった。しかも名乗るし。
 それはそうと、正々堂々たたかってるから全然アサシンじゃないんですけど・・・
 せっかくの能力が台無しでは?まあ問題なく強いからかまわないか。
 
asasin しかしこれまたカッコイイ三木眞一郎だな~

 アサシンに手玉に取られたセイバー、超必殺技を発動させるが、誰かが覗き見してたので勝負はお流れ。
 
 で、そのまま士郎に引き取られる。

sirou_sever セイバーさん、まだ本調子じゃないんだね。士郎が怪我するから、本調子にならないまま終わりそうな気がする。

 起きたら、『士郎、おなかすいた~!』を期待したけど、やっぱり『ムーン』でした♪(笑

sever01 やっぱ、この顔が一番だな~♪



 来週はイリヤ登場。『死んじゃえ~♪』って感じではないみたい。

iriya
 いつも同じ服なのが気になる。 いや、メーテル帽子かわいいけどね・・


 
で、今回桜はどうなった?

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

100000HITありがとうございます

 皆様のお陰で100000HIT達成する事が出来ました。ありがとうございます。m(_ _)m

 もっと早く御挨拶するつもりだったんですが、ココログのメンテナンス&その後の発生した障害でログインする事が出来ませんでした。
 ○| ̄|_

 ちなみにメンテが3月9日の10:00~15:00までの予定だったらしいのですが、障害のせいで3月10日16:10までログイン、TB、コメントの受付もすべて出来ない状態でした。
 追記 いまでもTBやカキコの調子が悪いみたいです

 TB,カキコをしていただいたのに、まったく反映されなかったと思います。すいませんでした。詳細はこんなかんじです。

 ド根暗なことばかり書いてもなんですので、場を和ませるためにアニメ汚染度の結果でもさらします。
 ついでに1つ1つの答もさらします~


 問1:1週間にアニメを何本見ますか?
 多すぎて分からないです(^^;
 (たぶん20本ぐらい)


 問2:アニメ専門誌は・・・・・
 興味ないですよ


 問3:原作がアニメ化すのは・・・・・
 声さえ合っていれば


 問4:アニメ作品関連グッズは・・・・・
 買わない


 問5:部屋にアニメのポスターは・・・・・
 貼っていません


 問6:せいゆうといえば・・・・・

 アニメキャラに声を入れる人ですね


 問7:アニメを見ている事を家族は・・・・・
 バレバレです


 問8:好きなアニメ作品の原作は・・・・・
 アニメ放送後に気になったら買う


 問9:コミックマーケットには・・・・・

 興味がないです


 問10:アニメキャラの声は・・・・・

 キャラに声が合わないと


 問11:衛星放送のアニメは・・・・・
 毎日楽しんでいます
 (ホントは毎日じゃないけど適当な答えがなかった)

 問12:アニメのCDを聴くときは・・・・・

 興味ありません


 問13:アニメ作品のDVD・VHSで特典が付いていたら・・・・・
 別に気にしない


 問14:好きなアニメ作品のDVD・VHSが発売したら・・・・・
 放送時に録画しているので買わない
 (あずまんが大王だけは録画したけどさらに買いました・・)


 問15:ゲーム作品のアニメ化は・・・・・
 歓迎です
 (そもそもほとんどの原作わかんない・・・)


 問16:ガイナックスと言えば・・・・・
 エヴァンゲリオンを出したところですよね


 問17:アニメの優先順位は・・・・・
 中間ぐらい?
 (MLB、NBA、NFLが最優先!)

 問18:インターネットでアニメ関連サイトには・・・・・
 滅多な事ではいきません

 
 問19:トレカは・・・・・
 買ったことないです


 問20:期待の劇場作品は初日に見る
 特にこだわりません
 (これも適当な答えがなかった。アニメは宮崎アニメ以外は劇場で見たことない) 

 問21:アニメキャラの漫画を描いた時がある
 描くはずありません
 (描けたらいいけど絵の才能が・・)


 問22:カラオケにいったら・・・・・
 アニメ関連以外の曲を選びます


 問23:この世からアニメが無くなったら生きていけなくなる
 そこまでは


 問24:アニメ関係のイベントには・・・・・
 行きません


 問25:ゲームセンターでアニメキャラのグッツを見かけたら・・・・・
 素通り


 問26:どうしても見たいアニメがあったら・・・・・
 ありません


 問27:アニメを徹夜で見たことがある
 疲れましたよ
 (最近土曜日は徹夜です・・・アニメ多すぎるよ・・)

 問28:アニメキャラのモノマネをした事がある
 大丈夫ですか?

 
 問29:レイと言ったら・・・・・
 うる星やつらの?
 (綾波もあったけどエヴァばかりだと悔しいので)


 問30:アニメキャラと結婚できたら・・・・・
 夢のまた夢です


 次の中であなたが見たことのあるアニメにチェックを入れてください。
 エヴァンゲリオン、彼氏彼女の事情、ギャラクシーエンジェル、ちっちゃな雪使いシュガー、ふしぎの海のナディア


 結果は・・・

 kekka

 クリックしたらでかくなります。

 一応かくれヲタなんで30%ぐらいの予想だったんですが、この結果。でも返答しだいで200%ぐらい逝くみたいですw
 
 皆さんもやってみてください~

 ちなみにガイナックスファンではありません。ガイナックスのアニメは面白く感じないです。
 あっ、集中砲火浴びそうな事を書いてしまった・・

 まあ、エヴァ、ナディア、カレカノを見た時点でこの結果が出ても言い訳が出来ないが・・・

  それはそうとブログ閉鎖するか。いまなら間に合うらしい・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

翠星石としゃべろう!

 巡回してたら面白いものをみつけた。
 撮影した画像を登録して言葉を覚えさせるサイトがある。
 
 それで翠星石を登録している人がいるのだが、面白そうなので翠星石に話かけてみる。



 まずはお約束の「翠星石は俺の嫁!」だと・・・


 『な……何をほざいてやがるですかぁ……///
 誰がお前なんぞの……

 くだらない事ばっかり言ってないで
 ちゃんとした質問しやがれです……///』




  と、ツンデレしてくれます♪


 さらに「ジュンのこと好き?」と尋ねると、



 『えええっ!?チビ人間のことなんか……私……』


  と、またまたツンデレしてくれます♪




  からかうと、


 『黙れですぅ!バカとか言ってるお前の方がよっぽどバカですぅ~!!』

 『アホのお前に言われたくねぇですぅ。』



  と、期待通りの答えがかえってきます♪ ( ´艸`)プクク


  こちらからどうぞ~ 翠星石ですぅ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話

 浴衣回だと絵が気合入ってるな~。髪の毛もいじっててカワイイ♪

hazumu01

yukata01 とまりも浴衣で良かった♪ やす菜エライ!

 今回の話を見ての率直な感想。

 はずむ、女の子になってホント良かったな・・・

 とまりとやす菜のどちらを選ぶのかで迷うならまだしも、喫茶店の注文で迷うなw!わたがしの色で迷うのは論外です。

 それはそうと白とピンクで味が違うのか?そもそもわたがしを買ったことないから分からん。
 夜店ならお好み焼きとたこ焼きだろ? それとタコせん&いか焼き。
 小さいときはリンゴ飴とかチョコバナナ食べたけどね。

 明日太はいつも面白いな~。しかもカワイソウ・・・
 喫茶店でみんなから「あれ?明日太いたの?」と言われ、それでも捨てゼリフで鳥居の前で6時に集合と約束したのに、あゆきによって5時集合に変えられる。
 もちろん明日太は待ちぼうけ・・・orz
 
 でもとなりに並子先生がいるからさびしくないよね!

namiko


 やっぱり激しくカワイソウっす・・○| ̄|_

 はずむはわたがしを見て、自分が昔から1つに選べないことを思い出して自己嫌悪に陥る。
 その様子をみていたとまりとやす菜はピンクと白のわたがしを差し出して、
 『ハイ、食べたかったんだろ?』
 『両方とも食べていいのよ♪』

hazumu
tomari_yasuna

 
・・甘やかしたらダメだと思います!




 
追加投入ww

tomari01tomari

とまりが浴衣をおねだりする所がカワイイ~♪

 かしまし面白いよかしまし!


 

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2006年3月 8日 (水)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話

 超展開すぎる・・・ 3回ぐらい( ゚д゚)ポカーン と、なった。
 これぞトライネットクウォリティww!  ○| ̄|_
 ラムネって奇跡でできてたんだね・・・

arisu
 話が急すぎるよ・・・ そんなのや~めて、や~めて、や~めて

 えと、ありすって有人が、「こんな女の子いたらいいな~」と思うことによって生まれたの?
 それって超べんりな能力・・・
 
 で、「その理想の女の子」ってのが妹のきらは?
 それって超へんたい・・・

 で、じぶんを選んでもらえなかったありす、どこかに行ってしまうが、すぐに戻ってくる。鏡の中に取り込まれて・・
 もう何がなんだか・・・ ○| ̄|_

 今回の見所は・・キサの妖怪アンテナ。今回有人がこの話いちばんの変態であることが判明したが、キサもやはりすごい~

youkai_rder
 やっぱりアホ毛の使い方はコレに限る♪

 

| | コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

舞-乙HIME 第21話

 先週の予告は冗談と思ったけど・・・

 やばっ、こいつらマジで赤○ゃんプレ○してたのかww! (///∀///)

sizuru01


tomoe

 こいつら見てると本編の印象が薄くなってしまう・・・いい話だったのに・・



  今回の大雑把なあらすじ・・・

arika01












 → ハルモニウムで命とニナの戦闘
 → ナギがニナの過去に気付く
 → ガルデアの王がアスワドのところにいるアリカ達のことをナギにチクる
 → 逆にミドリはガルデアに報復準備
 → 黒い谷に近づいた難民をアリカが救う
 → マシロが王としての自覚に目覚める
 → アリカとマシロの真の意味での契約 
 で、また来週~となる。 それとアオイが生きてるっぽい。


 で、感想は・・・

 あ~っ、ナギの顔をグリグリ踏みつけたいぃぃぃ!
 アリカが女王ではないと気づいたナギはアリカの排除をセルゲイに命令。でもアリカを殺すわけにはいかないし、どうするんだろう。
 セルゲイが連れて行ったのはよりにもよってトモエ。アイツは殺るきだぞ。
 なんせトモエは、

  『マシロ姫とアリカの追討に向かいます。うまくしとめれられたら、学園長~』

   と、悪人セリフをはきまくってるしww!
   でもアリカを殺したらマシロも死んでしまう・・

 でも大丈夫か。トモエはヤラレキャラだから来週は16話の、

tomoe02tomoe01







 このシーンの再現が来るだろうし♪

 
 一方そのころ、マシロは黒い谷に近づいた難民を、初めは見殺しにしようとするが、自分の世話をしてくれたミミがモンスターに襲われるのをみてみんなを守ろうと決意。
 そしてミミの死によって王としての自覚に目覚め民に謝罪し、いのちをかけて必ず守ると誓う。
 巧海に言われた事、民から信頼を失ったのを知った事、ミドリとの出会い、さらにアオイとミミの死がマシロを成長させた。
 ミドリにも認められたようだ。

masiro











 本当にいい最終回だった・・・(マテ!



 
 さて来週・・・

 いよいよ舞衣が来る!・・・よね?

mai

| | コメント (2) | トラックバック (19)

2006年3月 6日 (月)

おねがいマイメロディ 第49話

 今回のマイメロは美紀と平等院鳳凰部長のポエムバトル!
 うぉ~!レベル高ぇ~!

butyo01
butyo
butyo02butyo03
 
butyo04 見苦しいものを大量に張ってしまった・・


 美紀のスランプを聞いた部長が歌の家を尋ねてきた。しかし来てすぐにマイメロ様が言いやがった~! 『美紀ちゃん、あのね~』

 お友達をちゃんと選ばないと後で後悔するのは自分自身よ。

maimero_mama


 『て、ママが言ってたわ♪』

 いつものマイメロママ語録は納得しながらも邪悪なものを感じたが、今回は・・・

  ものすごく同意www!

 でもオレ、同時にものすごく部長が好き・・・


 おまけ 今回の犯罪者・・・

koto

kanade








王様と大臣、お前ら本当はヌイグルミじゃないだろ?



 
今回のピアノちゃん、寝るまでの時間が1秒かからなかったな。のび太でも3秒かかったと思うが・・・

| | コメント (10) | トラックバック (10)

2006年3月 4日 (土)

かりん 第15話

 新キャラ登場~! おばあちゃんでました~! でもピチピチしてます~!
 かりん面白いよかりん!

eruda
 かりんのおばあちゃんが棺桶から脱出する。名前はエルダ。
 ヘンリーの母親らしい。つーか、果林そっくりだ! 
 カレラに念入りに封印されれていたが、(棺桶に石を乗せられて鎖でぐるぐる巻きにされていた)ヘンリーが封印を外したらしい。

 さっそく無差別吸血してるよ。それを健太に見られる。無差別吸血してる割には健太を襲わなかったな。 

elda01
 家に帰った果林はとばっちりを受けてカレラにスリッパで殴られそうになる。・・・あのスリッパってツッコミ用じゃなくて武器なのね。

karin








 常に鼻血をふく主人公、果林 orz

 そこに意気揚々とエルダが帰宅。
 あら中の人、白鳥由里ですか。久し振り~。
 すぐにカレラと嫁姑戦争が勃発する。うわ、カレラに負けてないよ、この人!つえぇ~!
 エラそうなんだけど、カレラにコンプレックスを持ってるみたい。それを受け継いだ果林にもジェラシーです。

elda02








 果林が自分にそっくりなので、「カワイイ~ ワタシそっくりwww!」
 おばあちゃん、ナルシストなのね・・・



 でも、視線の先は・・・


elda03










 「なんだ、この胸わぁ! 嫁ね、嫁譲りねぇ~! この胸か、この胸かぁぁぁあ!」(笑)





 一方、学校ではいつもの如く、健太と果林はラブコメしてました。

 こんな感じ↓karin01


karin_kenta_01









 しかしエルダ、学校に出没。
 maki_elda

 あー!麻希ちゃんが
 ピンチーーーー!


 大丈夫だったけどね。次は健太がピンチーーー!
 それはまっ、いいや~♪

| | コメント (0) | トラックバック (14)

Fate/stay night 第8話

 うわっ、凛が士郎の住み着いた!
 `,、(´∀`) '`,、 これなんてエ○げ?(だからFateだっての!)

rin

sirou

rin_sirou
 ものすごくあり得ない設定です! 面白いけどね。

 士郎が家に帰るとセイバーが、「むーん」。士郎の家には門限があります。 セイバーさんのむーんはこんな感じ↓sever










 ついでに凛にも怒られる。士郎、おまえ幾つだよ・・・
 
 一通り説明し終わったら凛がかばんを持って、「さ~てと、それじゃ話が一段落したところで~」
 エプロンつけて、冷蔵庫覗いて、ニヤリ。

 『夕食の当番は交代制にしましょ♪今日は挨拶代わりに私が作ってあげる~』

 ・・・これなんてえ○げ? (だからFateだっての!)

 
 そこに桜が夕食の準備にやってくる。

 桜 『・・・遠坂先輩、そのエプロン!』

sakura
 凛 『わたしここに下宿する事になったの♪』

 
凛 『これはわたしと士郎が決めたことよ、もう決定事項なの。この意味分かるでしょ?間藤さん』

 
桜 『分かるって何がですか』

sakura01
 凛 『士郎の世話は必要ないってことよ。こられても迷惑だし、来ない方があなたの為よ♪』

rin01
 凛の内心、『勝った!わたしの相手をするなんて100万年早いのよ!』
 と、こんな感じ?

 「桜のカラ鍋ゲージ上昇中か!」と、思ったけど桜も頑張る

 桜 『分かりません、私には遠坂先輩がおっしゃることが分からないと言いました!』


 ・・・戦闘シーンいらないわ、このアニメ! 



 この後、タイガーがやってくる。
tiger
 もう、見せ場は終わりました先生w

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年3月 3日 (金)

第1回 木曜最強伝説 その2

 続きです。 

 びんちょうたん 第4話

 オレは基本的に3頭身キャラは好きでない。認めているのはケロロ軍曹とこのお方↓パタリロ殿下だけ!patariro









 だーれが ころした くっくろーびん♪

 初めは切るつもりだったけど、予約を消すのを忘れてそのまま継続になった。見てみると以外に悪くない。

 雨の日ははとのバスはお休み。いや、死ぬ可能性の分母が1つ少なくなったよ!アレを続けているといつか死ぬ・・・

 お茶の先生の声が生天目仁美に聞こえたけどあってるかな?スタッフロールがないから確認できない。

 雲間から光がさす光景はオレも好き!

bin_tiku

 REC 第4話

 OPの歌は結構好き。・・・下手だけどね。新人の酒井香奈子が主役とOPを歌ってる。・・・下手だけどね。

 かりんの新人が最強。LEPのあの人は論外です。
 
 内容・・・思い出せない。スナック菓子のPRをしてたような気がする。

 
 ノエイン 第20話

 祝アトリ完全復活ww!

 元にもどったーーーー!

atori
 
 第1回 木曜最強伝説 その1はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (7)

第1回 木曜最強伝説 その1

 こにゃにゃちわ~! byけろちゃん
 え~、うちの地域は土曜日にアニメが大量に放送されるが、質から言えば木曜日が最強になる。
 土曜日は、学園アリス → 今日からマ王(終了して次は彩雲国らしい・・) → BLOOD+ → 地獄少女 →BLACK CAT → 陰からマモル → 灼眼のシャナとなる。(クラスターはスルー!)

 それに対して木曜日が、カードキャプターさくら → かりん →しにがみのバラッド →びんちょうたん&REC →ノエイン

 ローゼンメイデン・トロイメントが終わって、びんちょうたん&RECに変わったからちょい物足りないが、オレにとってはこのラインナップの方がすき。
 人それぞれの好みだけどね・・

 まあたぶん途中で息切れするけど、まとめてレビュー行っとくか!

 
 カードキャプターさくら 第48話

 ・・・先週いきなり録画予約のチャンネル間違えました。 ○| ̄|_ 
 今週が久し振りのさくらタイム! プラチナ聞きたかったww! 
 オレにとってはさくらカード編はプラチナを聞くために存在します。

 桜、ついにクロウカードをさくらカードに変化させてファイアリーのカードを使いこなす。
 その効果で水竜巻を消滅! 

 ・・・水蒸気の温度は摂氏100℃  知世ちゃん、火傷してないといいな!

 
 かりん 15話

 は、こちらからどうぞ。


 しにがみのバラッド 第1話

momo01
 話が淡々と進む。登場人物の感情の起伏が感じられない。 
 人が死ぬ話だけどポワワーンとしたストーリに仕上がってる。ここまで書いたら評価が低いみたいに思うかもしれないが、好きなんですけど・・・こういう不思議系。
 
 絶対少年と同じ雰囲気が漂ってる。監督が同じだからだけど。
 斉藤千和が薄幸の少女の役をしている。・・・合ってない。

 死神のモモって、ナンバーが100100 → 百百 → モモになるわけね。
 絵はモロ好み~♪
 ただモモが死んだ人の代わりに涙を流すシーンがあるが、こっちはまったく泣けない。置いてけぼり・・・ (´・ω・`)ポツーン
 
 第1回 木曜最強伝説 その2はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (22)

2006年3月 2日 (木)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話

 今回はあゆきの当番回。
 それほど目立ってなかったが、ED曲を浅野真澄が歌うところからして明日太とは扱いが違うな~

ayuki01
 最初はあゆきの小さい頃の回想から始まる。
 うわ、虫ですか! 小学生の時は好きだったが、今はどんな虫もいやだ。
 こんな小さな時からあゆきは舞台に上がらない事を決めている。
いや、まだがんばろうよ!

ayuki02











 チビッ子です。しかし今のあゆきをそのまま小さくしただけのような・・

 場所は替わってはずむの家。宇宙仁の提案で肝試しをする事になるのだが、参考文献が四谷怪談。・・・どこに肝試しをしたら男女の仲が進展するって書いてるんだ?

hazumu01











 アホ毛がおそろい、はずむとホランド♪


 肝試しが始まる前の昼間の場面も重要なシーンが結構あった。
 あゆきが告られているのはずむが目撃とか、とまりがやす菜の家に写真を届けに行くとか。まあオレとしてはあゆきの話より、とまり×やす菜の方が楽しい。

tomari
 とまりがやす菜の家に写真を届けにいくのだが、ついでに肝試しのことをしゃべってしまう。とまりは正直者だな~。
 わざわざ恋敵に教えるなんて。でも性格的に後ろめたい事ができないのだろうな。

 写真を見てやす菜がはずむが楽しそうなのは、とまりと一緒だからだと言う。それに対してとまりが謙遜するのが歯がゆい。
 「まあね、当然よ♪」と、言えばいいのに。
 なんかこのアニメの結末が見えてきた。決着つきそうにないな・・・


 そして夜になる。階段にしがみついてるはずむがメチャかわいい!
 男なら冷たい目でみてたけどね。
 ・・・本当に女の子になってよかった。本当に良かった。

hazumu
 この姿に親父と明日太が興奮してハァハァする。
 もちろん親父はママンにのされる。でも明日太は許してやってよ~
 しかし最近、ママンのデフォルメしか見てない・・

 いよいよ肝試しの開始。脅かし役があまり怖くない。
 こんなんだし↓

janpu












 ペアははずむ×とまり、やす菜×あゆき。
 明日太、一人かよ・・・ ○| ̄|_
 はずむはこわがり担当でとまりくっつきまくり。
 とまり、喜んでる、喜んでる~♪
 やす菜はあゆきに対し、レーダーが反応。さすが!
 ここで、はずむの悲鳴。やす菜が行ってみると・・・並子先生また迷惑な・・

tomari なんかとまりが一番かわいく見えてきた・・
 ちなみに今のランキング とまり>ジャンプゥ>はずむ>やす菜 


 はずむがとまりにべったり。とまりがはずむを振り払ったのを見て、やす菜がすかさずはずむと腕を組む。
 『とまりくん、よく見習わないと。勝負は一瞬で決まる。』と、思ったらとまりも頑張った!

yasuna
 一言で言うと・・・ やす菜早っ!

 しかしこれだけ牽制しあってるのに、とまりとやす菜が仲良くなる。屋上でこれからは名前で呼び合うように決める。
 ぬるま湯状態がずっと続くと思っていたが、もしかして3人仲良く展開で終わるのか?
 予想以上だ、かしまし恐るべし・・・

tomari_yasuna
 でも”かしまし”おもしろいよ”かしまし”! 

 今回あゆき回なのに、気が付けばほとんど書いてないな・・・

ayuki
 EDカットのあゆき。今回だけっぽいけど。
 

| | コメント (2) | トラックバック (51)

2006年3月 1日 (水)

今日からマ王 総括

 やっと見れたマ王の最終話! いい最終回だった・・・ もう続編作れとは言わない。
 2年間も楽しく見れた。大感謝!

yuuri
 マイメロのOPが最強と思っているが、「果てしなく遠い空に」もすごい!

 考えてみたら驚異的なアニメだ。2年間やったのにつまらない回が無かった。シリアス回でもギャグ回でも常に面白かった。

 長いことやってるアニメでは、エウレカは神回あるけど、つまんない回もかなりあると極端だ。マイメロはほぼ毎回面白いが、ハズレの回もいくつかあったからな~。

 それを考えたらマ王のすごさが分かる。脚本が書きやすいのかな~。なんせ全てのキャラがたってる。しかも登場人物が多い。

 普通なら有利、コンラッド、ヴォルフラム、グウェンダル、ギュンター、ヨザック、アニシナ、ツェリ、ウルリーケ、ムラケン辺りまでが主要キャラなんだけど、普通なら端役の有利のママンの美子、有利のパパンの勝馬、勝利、グレタ、ダカスコス、ギーゼラ、アーダルベルトとかも主要キャラとしか思えないもんな~!

 完全な端役、ドリア、ラザニア、サングリア、眞王廟のミニスカ警備隊、眞王廟の巫女さんもすごいオーラをだしている。名前をあげたらキリがない。

minisuka
 これはあり得ん・・ しかしマスタング大佐が喜びそうだ・・・

 しかも動物キャラがカワイイ! クマハチ、砂熊、Tぞう、更にはこっひーまでカワイイ♪
 地獄極楽コアラは微妙・・・

 ED曲が変わったのは1回だけ、OP曲に至っては2年変わらずだ。
 『いいOPは1年持つ』とコロコロ曲が代わるアニメに皮肉を言うが、マニメの場合ホントに曲がアニメに合っていた。 

 小技も凝ってる。勝利がやってるギャ○ゲーのキャラがギュンターと、ヴォルフラムの女性バージョン! しかもギュンターは泣き崩れているし、ヴォルフラムは、『このヘナチョコ!』て言ってるしwww!

   楽しい時間をアリガトウ♪

anisina
okiku_gyunta
 最終話の総括は改めて書きます。普通は順序が逆・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 キーワード対決・・・ ○| ̄|_

 月曜深夜の舞乙の録画失敗しました。orz
 ほかでもお世話になっているAM日記@be Naturalの潤さんが、よみがえる空で同じ目にあったそうです。南無・・・

 どれくらいの人がショックを受けたか調べるために、ちょっと検索。

 キーワードは
 「舞-乙HIME 第20話 録画失敗」 「舞乙 第20話 録画失敗」 

               VS

 「よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第8話 録画失敗」 
 「よみがえる空 第8話 録画失敗」


 今回俺も含めてどれだけの人が悲鳴を上げて、ネトで訴えたかと言うと・・・ 

 

 「舞-乙HIME 第20話 録画失敗」・・・37200件
 「舞乙 第20話 録画失敗」・・・40400件







 「よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第8話 録画失敗」・・・26件 
 「よみがえる空 第8話 録画失敗」・・・17100件
 

  こんなにいたのかーーーーー!
   ・゚・(ノД`)・゚・


 皆さん乙です・・・  オレもだけど・・・


 放送局にこっちからも電波を飛ばそう・・・

  再放送しろーーーーーーーー!  

| | コメント (8)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話

 あれ、今回ふつうにおもしろいぞ? いいことだ。 
 話はキリカの過去の話を中心として進む。

 で、今回の新キャラは2名(1人は過去の人だが・・)
 そのうちの1人・・・ノートン先生

noto
 強い上になかなかなの美人さん。
 しかし瞬殺・・・ ○| ̄|_


 仕方が無いので次のキャラに期待・・・
 2人目は・・・チビッ子、イラネ・・・ ○| ̄|_

rori-na
 この子はキリカの幼馴染ロリーナ・リリーナ。
 リリーナと聞いたら矢島晶子を連想する。

 ガンダムWはまともに見たことが無いけど、リリーナというキャラがクレヨンしんちゃんと中の人が同じと言われたので確認のために見た。
 その頃はダメ絶対音感がまったく無かったので判別つかなかったけどね。

 話を戻すとこの子は、天才で浮いてたキリカの友達になった少女だ。 
 ある日キリカとかくれんぼをしていたロリーナは、教会に安置された棺の中に隠れる。
 キリカはすぐに気付くが・・・おい、ちょっと待て。

kagi










         パチン。

 kasou
 










   ごごごごごごごぉぉぉお


kirika










          キョトン









 いやああぁぁぁぁぁあ!!

      (※オレの叫び声)
  
  なに、この残酷な話! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


 この後CM明けで出てきたきらはの笑顔に癒やされた。
 はじめてカワイイと思ったよ・・・

kiraha
 きらはちゃん、いままで散々いろいろ言ってゴメン!

        m(_ _)m
 

 で、今回も出ました、性格の悪いこの人↓
asuka
 この人の能力でキリカの心をのぞくと・・・

kyujo

 良かった~、救助されてたのか!
 
 これがきっかけでキリカとリリーナは疎遠になる。
 キリカがリリーナを死んだと思い込んだのは、リリーナに嫌われた事を認めたくないキリカカが心の平穏を保つためだった。

 
 ・・・それにオレは付き合わされたのね。 
  Aパート終了時はマジで鬱になったよ・・・

 ついでに鬱になったのがラムネのCM。鈴夏の回、オレ見逃した・・・



 どうでもいい話。


 変換がいつの間にかGUNDUM仕様になっていた。

 『認めたくない』・・・ ミトメタクナイ
 『死んだと』・・・シンだと 

 ガンダムの記事ってDESTINYの記事をえらい昔、3本書いただけなのに何故?
 しかしマジでどうでもいい話だ・・・

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »