« かりん 第13話 | トップページ | Fate/stay night 第6話 »

2006年2月17日 (金)

新居昭乃さんの名前と曲が一致した~

 書きたいことはたくさんあるけど時間がない。
 HDDには見てないアニメが溜まってるし、オリンピックで唯一真面目に見ている競技アイスホッケーもあるし・・
 と、グチは終わりにして本題。

 今日、バンダイの無料視聴コーナーを見に行ったら、「KURAU Phantom Memory」の1話が見れるようになっていた。

 関西では放送してなかった番組だが、メチャクチャ見たかったアニメだ。
 しかしそれ以上に興味があったのは「KURAU」のDVDの宣伝で掛かっていた曲が、1話に入っているかどうかだった。で、早送りしまくって(本当に見たかったの?と言われそう・・)確認したが入っていなかった。

 説明書きでOPが新居昭乃さんの「懐かしい宇宙」と書いてあった。
 新居昭乃・・名前をなんとなく聞いたことがあるけど、どんな曲を歌っているか知らない人。

 という訳で、早速ググってホームページに行ってみる事に。
 おっ、視聴コーナーがあるよ!45秒間だけだったけど・・・
 でもしっかり堪能する。上品で繊細な雰囲気の曲だな~
 こんな曲大好き!

 で、他の曲も次次と視聴する。他の曲で知ってたのは、カフェラッテのCM曲と東京アンダーグラウンドのED曲だけだった。
 東京アンダーグラウンドのED曲の「覚醒都市」もよかった。 
 UDは本編よりこの曲聴くためにアニメ見てた様なもんだしな~

 45秒間の視聴だったのでイイ!と思ったのは、知ってる曲の「懐かしい宇宙」と「覚醒都市」だけだった。
 でも名前と声が一致したのでこれからは注目しよう。

|

« かりん 第13話 | トップページ | Fate/stay night 第6話 »

コメント

こにゃにゃちわ~

なにやら気になることが書かれてるので
さっそく見に行きたいと思います。

と、記事の書き直しで一度「下書き」に
したのでブログ上からは消えてました
申し訳ありません。
とくUPしようとして消えてることが
あるのでそれ対策で「下書き」モードにしてました

投稿: 潤らしいよ・・・ | 2006年2月18日 (土) 01時41分

 まいど~!潤さん いらっしゃいませ~♪

 バンダイチャンネルの無料視聴コーナーいいですよ。
 たいてい1話だけですが、放送してないアニメも見れるし~
 で、ショボいアニメなら一安心、面白ければ関東組に電波を送ります・・・ ○| ̄|_

 コメントは気にしないで下さい。
 大した事書いてないですし、今見に行ったらありました~

 私こそ、前に潤さんのコメントがついている記事を確認もせずに消してしまった・・・○| ̄|_

投稿: 鷹2号 | 2006年2月18日 (土) 02時24分

どうも!

個人的に新居昭乃さんでお勧めなのは、『マクロスプラス』の「VOICES」と『NOIR』の「きれいな感情」です。
「懐かしい宇宙」と「覚醒都市」も含めて、全曲『sora no uta』という去年に発売されたベストアルバムに収録されていますし、とりあえずはそれがお勧めですかね~・・・。

ではでは毎度、失礼しましたm(_ _)m
余計なお節介ですみません(笑)

投稿: ARIA | 2006年2月18日 (土) 11時54分

 まいど~! ARIAさん いらっしゃいませ~★

 新居昭乃さん、か細くて上品な歌声でいいですね~
 すごく気に入りました♪

 ところでこの方は基本的に兄尊歌手じゃないのかな~ そんな感じを受けました。

 『sora no uta』今度貸してください。新幹線乗って借りに行きます(笑

 と、言うのは置いといて、情報ありがとうございました~!視聴が出来るサイトでも探して試してみます。
 

投稿: 鷹2号@でよろしいでしょうか? | 2006年2月18日 (土) 12時14分

どうも、いつも楽しみに拝見させていただいています。
新居昭乃さんの話題をされていたので、思わずしゃしゃり出てしまいました。
私も大好きなアーティストさんの一人です。
アニメのEDを歌われる事が多い方です。
デビュー曲も劇場用アニメのテーマソングでしたし。『ウィンダリア』ってご存知です?
後は、他のアーティストさんのコーラスとかにも参加されているようです。
私はZABADAK経由でこの方を知りました。
オリジナル曲も素敵なので、ぜひ聴いてみて下さい。

そうそう、『KURAU』の1話はOP無かったです。

投稿: せーこ | 2006年2月18日 (土) 23時57分

 こんばんわ せーこさん♪ いらっしゃいませ~★

 せーこさんも新居昭乃さんの曲が好きなんですね。
 私は東京アンダーグラウンド録画して、EDばっかり見てました。はかなげな所がいいです。

 >アニメのEDを歌われる事が多い方です。

 たしかに終わりを飾るに相応しいうたごえです~

 ウィンダリア? ・・もしかして、いのまたむつみさんが絵を描いてませんでした?
 映画は見てないのですが、小説を読んだ事があります。いのまたさんの絵に惹かれて・・

 映画版は見る機会があれば、意識して聞いてみます。情報ありがとうございます!m(_ _)m

 >そうそう、『KURAU』の1話はOP無かったです。

 ぐはっ、やはりそうですか!残念・・・ ○| ̄|_
 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年2月19日 (日) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706455

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃さんの名前と曲が一致した~:

« かりん 第13話 | トップページ | Fate/stay night 第6話 »