« 第3回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | 舞-乙HIME 第19話 »

2006年2月20日 (月)

おねがいマイメロディ 第47話

 今回のお話はマイメロ様の大冒険。その過程で警察の厄介になる。しかしぬいぐるみって逮捕できるの?

maimero
 よくサンリオが許したな~。どうどうと写真に収まるところがマイメロの大物さを物語る。

 歌に身元保証人として警察に迎えに来いというマイメロ。
 それには深い理由があった。

maimero1uta






 てめ~マイメロ!歌に迷惑かけやがってww!

 黒音符を集めるのを止めてもらうため、柊の家に行く事にしたマイメロ。柊はみやげとしてタクトを持ってくるよう要求する。

 マイメロ即答、 「うん、わかった」 もちろん素で勘違い。
 マイメロ様のでっかい耳は飾りのようです。
 あ、しまった、ぬいぐるみだから頭巾の中は、綿がつまってるんだった。
 で、タクトのかわりにタルトをもって出発。

 とちゅう、マイメロは長距離バスに無賃乗車し、クロミ様に軽いイヤガラセを食らわす。


 クロミ様、もちろんその事をクロミノートに書き連ねる。
 どんな事だったかと言うと・・・

 ① まずはプロレスラーの小競り合いをマイメロの”おねがい♪”で阻止される。
 「そう言って、マイメロはアタイの邪魔を・・」
kuromi01












 ② 次はおばあさんの若返りたいという夢をマイメロのレモンパックで阻止される。 
 「そう言って、マイメロはアタイの・・以下略」
kuromi02


 









 ③ 最後は試験に打ち込む為、彼女が出来ない男の夢をかなえようとしたが、またもやマイメロに阻止される。 
 「そう言って、マイメロは・・・」 (つд`)
kuromi03
 










 下を向いてノートを書いてるからバス酔いするクロミ様。
 そしてついにクロミ様は帰らぬ人に・・・(嘘)



 もちろん帰りはお金がないので、ヒッチハイクをする事に。
 フラット君が合図を送るが全然とまってくれない。
 いや、つーか、フラット君ちいさいからそもそも気付かないって!
 それにぬいぐるみはヒッチハイクするとは誰も思わない・・・

 しかしマイメロ様が「おねがい♪」したら1発で成功。謎だ・・

 しかも!

ikemen
 恵一坊ちゃん以上のイケメンをげっとぉぉぉぉお

 ありえねぇ・・・この設定・・・○| ̄|_

 しかもナイスガイの彼はマイメロが急いでいることを知り、スピードを上げる。
 その結果白バイに止められてしまう。
 かわいそう・・・ (つд`)・゚・


 これが警察の世話になった理由・・・


 で、なんとか解放されたマイメロ、柊の家に行く事だけはなんとか覚えていた。


 マイメロ 「という訳で、先輩さんに黒音符をあつめるのをやめてもらいたいの。オネガイ♪」

 柊、「みやげはどうした」


maimero01hiiragi02








 マイメロ 「もてきたよ~ はい、タルト」

 柊 「ゴゴゴゴゴゴゴ~ 」

poi
             「イヤ~ン」

 
 
これだからマイメロ見るのが止められない♪ マイメロ最高!
 ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ

|

« 第3回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | 舞-乙HIME 第19話 »

コメント

てっきり、バスの無銭乗車で警察に捕まったと思ったら
スピード違反で捕まったなんて!!!

マイメロの「お願い」はすごいね・・・。
ビックリしたよ・・・・。

オチは爆笑でした。

投稿: ジスタ | 2006年2月20日 (月) 16時25分

 こんばんわ~ ジスタさん いらっしゃいませ~★

 クロミ様&バクくん組は無銭飲食で捕まる、マイメロ様はバスの無銭乗車おとがめなし・・

 世界はマイメロ中心に動いてます。太陽はマイメロのために昇り、月はマイメロのために沈む。

 これ世界の常識!

 だからこそマイメロがじゃけんに扱われるラストは爽快でした!(笑

投稿: 鷹2号 | 2006年2月20日 (月) 21時07分

恥ずかしながらネット世界に戻ってまいりました(>Д<)
こんばんわ~!

今週も飛ばしすぎですよマイメロ様www
このぶっ飛び展開がスピード違反なのかしら( ;^ω^)

しかし、マイメロ様がおねがいでゲットしたイケメンに思わず(*´д`*)ハァハァしちゃいましたよwww
マイメロ様に負けた気分・・・○| ̄|_

投稿: LIV | 2006年2月21日 (火) 02時29分

 おかえりなさい LIVさん♪
 
 スピード違反って切符切られるだけのはずが・・これがマイメロワールドのスタンダードでしょうか・・

 マイメロ様はやっぱり神!
 バスケットの中からいくらでもタルトが出てくるし♪
 マイメロ様の偉大さを再確認しましたww!

 マイメロがひっかけた、あのイケメンはすごいですね~。
 今週だけのキャラだと惜しい!
 LIVさんがハアハアいうのも分かります(マテ!

投稿: 鷹2号 | 2006年2月21日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706460

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第47話:

» 政治・経済・スポーツを制覇できたらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 パンクラス北岡がサンリオアニメに出演 さすがは「マイメロ」!子供の夢を壊し、大人の夢を叶えるアニメ! 番組冒頭。 夜、夢野家にかかってきた一本の電話。 夢野さん:  「警察ぅ!?」 マイメロ、警察に逮捕されました。 そして語られる長い長い冒険譚。 マイメロ、柊先輩邸に行くことを思いつく  → 間違えて高速バスに乗る ... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 08時23分

» おねがい♪マイメロディ 第47話 [アニメは声優]
「おうちに帰れたらイイナ!」 マイメロ人間界でも タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!か。 バンクラス北岡登場回だが、 ぶっちゃけその部分は面白くなかった。声棒読みだし。 タクトと`たると'を間違えるとは。確信犯だな。 マイメロの"暗黒の手"....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 09時44分

» おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 [交響曲第758番「快速特急アキバ行」]
今回はマイメロが警察につかまっちゃって、パンクラスの北岡悟選手も出るお話。警察につかまってしまったマイメロ、その顛末は…… 柊を説得しようとするマイメロ、無理だと思いますけど…… タクトとタルトを間違えている時点で無理でしょうね。長距離バスの冴羽運転手、体調不良の同僚に代わって仕業に就きます。家では誕生日の啓太君が待っているんですけど…… 「わたしと仕事とどっちが大切なの?」というのは、多忙な人にとって一番言われたくない言葉でしょうね。恋人とかには絶対言わないようにしましょう(笑) パラソルがも... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 10時05分

» ■おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 [ゆかねカムパニー2]
 マイメロってば、いつの間に柊先輩の携帯の番号をゲットしたのでしょう。  直通のホットライン、一応あるんですね。  柊先輩が甘党というのも、何か意外性があって楽 [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 10時32分

» □おねがいマイメロディ 第47話 「おうちに帰れたらイイナ!」 感想 [しを堂・・・しを日記]
やっぱし 未経験者の声優挑戦は痛いなぁ…。 マイメロとしては 珍しくハズレな回デスタ… 残念、なんかこう詰め込んだ話しが上手く絡んでいなかったような〜、 もしかしたら急遽差し替えとかがあったのかもしれないですねぇ、北岡選手用にw ピーポ君もどきと、窓から投げられるマイメロには笑ってしまいましたけどね(^A^;... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 10時43分

» 土産…?ならばタクトを持ってこい マイメロ47話 [ほぼオタクみたいな日記や感想]
「土産はどうした」 「持ってきたよ(この声がなんか黒い)。 はいタルトv」  イラッ やーん このカメラアングルがたまりません。 タクトとタルト…。マイメロ様はあの長い耳を全く役立てていないということですね! 是非是非マイメロの語りで警察に連行されるまでの回想を聞いてみたいです。電話の説明で何分かかったのか気になります…。 柊様に気軽に電話をかけるマイメロ様。マイメロは前回からは考えられないくらい復... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 13時41分

» おねがいマイメロディ#47「おうちに帰れたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、歌ちゃんと絶交を解消した全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく柊王子に感想を一発お見舞いしてあげますか・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 17時23分

» おねがいマイメロディ第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
## いきなりマイメロが警察に捕まっちゃった!一体どうして…?という所から始まった今週は、マイメロの回想風なお話でした。ていうか逮捕を許してくれるサンリオって・・・○| ̄|_ ◆タクトを持って来い 柊を説得するためこれから家に来てもいいかと電話するマイメロ。「お土産は何がいい?」と聞かれた柊は、「ならば(メロディ)タクトを持って来い」と言う。承諾したマイメロは、さっそくお手製のタルトを焼いて…って、もう最後のオチが読めちゃったじゃないか・・・。◆人形のフリをして無賃乗車 柊の家に行くマイメロとフ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 19時05分

» おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: [[attached(1)]] マイメロが歌ちゃんに電話、「え〜?マイメロが警察に捕まった〜?」、捕まった経緯を話すマイメロ。 [[attached(2)]] まず柊に電話、「これから先輩さんの所に行ってもいい?」、柊はOK。 そこでマイメロはそっちに行くついでにお土産を持っていきたいので何がいいかと柊に聞く。 柊曰く「タクト」、しかしマイメロは「タクト」を「タルト」と聞き間違えてタルトを作り始めてしまう。 フラット登場、何故「タルト」なのか疑問を抱くが、屋敷に一人で..... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 20時06分

» おねがいマイメロディ 第47話 [パズライズ日記]
今回はパンクラス北岡選手がプロレスラーとして特別出演だった話。 マイメロが逮捕されてたり長距離バス運転手のお父さんが出てきたりプロレスだったりで意味不明でした。 とりあえず、何の前触れも無く警察から電話をかけてきて爆笑。 何の容疑で捕まったのかさっぱり....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 20時22分

» おねがいマイメロディ:# 47「おうちに帰れたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
今回はパンクラス北岡選手のネタを盛り込むと言うことで、 結局なんかぐだぐだでした。 プロレスネタをメインにしてたらよかったのに。詰め込みすぎ。 そして、久々のサブタイトル= [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 21時06分

» おねがいマイメロディ #47 [超快速「マニ屋」特急エクスプレス号]
今回は、格闘技の技名に「メロディーマーク」と名付けた 北岡選手を声優にむかえての友情出演回。 そのため、いつものマイメロならではのキレっぷりは抑え目 だったのだが、マイメロ御一行様バスツアーでクロミの悪夢 魔法発動を一件づつ潰したり、タクト×タルトの掛け合わせで 物語を一貫させるのは流石だ。(^^; しかし、このオチはシュールの一言ww  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」 ―... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 22時08分

» 「容疑者マイメロディ」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
今日は札幌ドームイベントがありましたがちゃんと感想は書きますぞ、それでは今週の感想です。 今週のスタートは何といきなり マイメロ逮捕され写真撮影だと! あんた一体何をやらかしたのだー!警察から夢野家に連絡が入り歌ちゃんが身元引受人となってマイメロを迎えに行く事となるがマイメロの話で経緯のシーンとなるパターンですか、そう言えばこのパターンでのストーリー展開は初めてだな。 マイメロの話によると柊に黒音符をこれ以上集めないよう説得する為に柊邸に行く話だったが黒音符を集めない事を約束する条件... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 23時11分

» おねがいマイメロディ第47話「おウチに帰れたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
いよいよ佳境に入ってきた~というところなのですが、ここでなぜかいつもの1話完結音符合戦路線にさりげなく戻ったりするのは、まったく先が読めないこの作品の制作陣のひねくれ具合を象徴するエピソードかもしれません。なにしろマイメロ逮捕!どこで逮捕されるんだろうと思..... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 00時04分

» おねがいマイメロディ 第47話(2006/02/19) [Anime impression]
今回は、話の構成が分かりづらい作りになっていたな、と感じた。 だが、それ以上に感動的な話と北岡悟選手のギャグがあったので、プラスの評価となった。 話の構成が分かりづらい事についてだが、今回のマイメロは、冒頭のマイメロが歌に電話で話しているシーンから始まっている。 それ以降、歌がメロディタクトを持って警察署に駆け込んでくるまでの間は、マイメロが見たエピソードを順に追って説明している。 ということは、途中で入るバスの運転手(冴羽)の家族のエピソードはあるのはおかしい事になる。 妻に息子の誕生日祝い... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 00時10分

» おねがいマイメロディ #47「おうちに帰れたらイイナ!」 [メガロでポン!]
前回の予告でマイメロが逮捕されることが判っていたのですが、しかし冒頭でいきなりすでに逮捕されている状態。 え?前置き一切無し? コレ一体何? 一体何があったの!? まさに急展開 [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 00時22分

» 「お家に帰れたらイイナ」感想その1 [てぃあら☆ぶる]
今回は期待してたほどじゃなかったです・・ ちょっと構成がいけなかったかな(偉そう) では感想です☆ ~おねがいマイメロディ47話「お家に帰れたらイイナ」~ カワイイ☆ブログランキング... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 01時36分

» おねがいマイメロディ 第47話 「おうちに帰れたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
サンリオから逮捕者現る!! 民主党に遊びに行くなど、 一時世間を騒がせたあの大人気のサンリオキャラクター、 マイメロディが遂に警察に御用となった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 罪状はスピード違反。 では遅くなりましたが、 第47話適当感想いきまーす!! ... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 02時14分

» おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
今日の悪夢魔法のターゲットはバスの運転手冴羽さん。「息子の誕生日を祝いたい」ため、警察署をケーキに、自分をロボットに変化させ周囲の人をおもちゃにしていく。 今回、マイメロのメロディーマークを貼られたピー○くんもどきは何も活躍していない。というのも魔法を撃..... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 08時43分

« 第3回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | 舞-乙HIME 第19話 »