« 第4回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | こんどのバトンはドラクエバトン~♪ »

2006年2月27日 (月)

おねがいマイメロディ 第48話

 今回の話は家族愛。夢野パパは家族と一緒に過ごす為、旅行作家から小説家にジャンル変更を決意。
 一方バクファミリーは・・・父ちゃん飲んだくれて怒った母ちゃんにより家が崩壊・・・
 でも家族一緒が何よりと言う話。

family バクファミリーはカワイイな~ 目つき悪いけど。


 バクくんの実家では待望の女の子が生まれる。
   こんな子↓
bako











 ついに目つきのいい子が生まれた!おめでとうバクくん!
 それとも生まれた時はみんなカワイイ眼をしてるの?

   しかし一家の状況はこんな感じ↓
baku_family











 しかもバク母ちゃんがバク親父を殴った衝撃でお家崩壊・・
 つーわけで、柊様の家に住まわせてもらうよう頼み込む。
 でも・・ この顔してる奴に頼んでもな~

hiiragi











 さらにバク七郎バク九郎が髪の毛引っ張って一巻の終わり。しかも恵一坊ちゃんは外道なんで前回のマイメロに続いてポイ捨てされる。 『や~ん~』

baku_9rouhiiragi_baku9rou


   で、追い出されたバクファミリー、次の転がり込む先は夢野家。
 マイメロがうっかりガラス戸を開けた為に・・・

yumeno__baku
   ヒッチコックの『鳥』かよ!
 
 マジ迷惑・・・ しかし琴ちゃんはお喜び~


 で、2週間ぶりにお家に帰ってきた夢野家のパパン。帰ってきたらご飯は無いわ、ビールは飲みつくされるわ、散々です。
 しかしバクファミリーを見てツイ言ってしまう。

 「毎日家族と一緒にいられたらいいのにな~」
 クロミ様に聞かれて速攻で悪夢魔法発動!

 アレ? 変化なし? めずらしいな。それならオレにもかけてよ!

 そんなパパンは歌、奏、琴の前で小説家になる事を宣言。
 それに答えるがごとく琴チャージ来ました!
 
koto_chage




 

                                           
                                     
                                   
                                    
                                     
  それによって出来た小説が「世界の端でアイーンを叫ぶ」
 またきたよ、パクリネタ ・・・ ○| ̄|_ 
 しかしパパンの真顔のダジャレ、「アイーン」に噴いたw

 そしてパパンはこの作品によってあくちゃがわ賞作家になる。

15oyaji_uta_kanade_koto








 
 しかしその代償・・・

papan
 ぎゃ~、こんな等価交換ぜったいイヤぁぁぁぁああ!




 そんなパパンもバク父忍法『私を甲子園に連れてって!』で救われた。
 良かった良かった! いやホント!
ninpou
  で、どの辺りが甲子園なの・・・?




  オマケ

 ハリネズミくんの名前が判明、ハリーくんだって!
 でもいまさらアピールしたってコロリでみんなの記憶抹消w
hary

|

« 第4回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | こんどのバトンはドラクエバトン~♪ »

コメント

こんにちは♪

さきほどは「トラックバック」ありがとうございました☆

さっそくこちらからも「トラックバック」させていただきますね☆

よろしくおねがいいたします~~♪♪


今回のお話の「バクくん」とっても家族おもいでとっても素敵でしたね☆

「バコちゃん」の声も「バクくん」と同じ声じゃなくて良かったです(笑)

投稿: セイロン*ティー | 2006年2月27日 (月) 11時19分

 いらっしゃいませ~ セイロン*ティーさん!
 コメントありがとうございます。

 いちもTBでお世話になってます。これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

 バクファミリー、いい家族です~。
 父ちゃんが微妙ですけど・・・


 >バコちゃん」の声も「バクくん」と同じ声じゃなくて良かったです(笑)

 バコちゃんも将来、「だっぺだっぺ♪」、と言うようになるんでしょうか・・・

投稿: 鷹2号  | 2006年2月27日 (月) 20時31分

3回見た中で今日の話が一番面白かったです。

バク家すごすぎ。
お父さん、凄い技使えるかと思ったら子供達だし。
「私を甲子園に連れてって」の技は、ピッチャーがタオルを
持ちながら投げる練習をするというマンガを見た事がある
から、そういうのに関係してるのかな?

それにしても、いいね!!バク家!!
柊先輩(だっけ?)、ボロ小屋用意してるし。
でもみんなで集まって寒さしのいでるから笑えたよ。

姉の携帯にマイメロのモノマネをして留守電入れたら
「岸田今日子?」って言われちゃった・・・。

めちゃめちゃソックリだと思ってたのに・・・・。

投稿: ジスタ | 2006年2月27日 (月) 20時32分

 ジスタさん ご機嫌麗しゅう。

 >3回見た中で今日の話が一番面白かったです。

 マイメロはこんなもんじゃないんですよ~
 でも最近、ちょっとパワーダウンしてる・・
 ○| ̄|_

 他のブログさんで見たんですが、「私を甲子園に連れてって!」は『タッチ』の南ちゃんらしいです。
 つまりアレは新体操のリボンみたい。
 親父がやっても新体操にみえね・・・

 新しいバクの家は笑いましたw
 ボロボロの家ジャン! しかも柊の敷地の外にあるし~
 あれってホントに買ったの・・・?

 >姉の携帯にマイメロのモノマネをして留守電入れたら
「岸田今日子?」って言われちゃった・・・。

 やったんですかww 勇者です!( ̄◇ ̄|||)

 私も甥っ子に見てもらうため、姉の携帯に『もっと、も~っと、おねがい♪』ポーズを送ろうかな~(笑)

 
 

投稿: 鷹2号  | 2006年2月27日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706470

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第48話:

» おねがいマイメロディ ♪48話♪ [月夜のお茶会]
待ちに待った「おねがいマイメロディ」の時間がやってまいりました♪今回のお話は「みんな一緒だったらイイナ!」です☆「バクくん」の「マリーランド」のお家で「バクくん」のはじめての妹「バコちゃん」が生まれました。でも「バクくんのお父ちゃん」と「お母ちゃん」の...... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 11時02分

» おねがいマイメロディ 第48話 [パズライズ日記]
今回はバクの家族がマイメロの家にやってくることになった話。 いよいよ音符は両者99個となり、泣いても笑っても次の悪夢魔法で決着です。 ・・・まぁ、この前みたいに対消滅という可能性もありますが(笑)。 バク一家に初めて生まれた妹のバコ。 でもバクパパは植....... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 12時37分

» ラストまで突っ走れたらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・おねがいマイメロディ 第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 爆走を続けるウィーヴ株。 今週初めの最底値 141,000円から、一週間で+37,000円の大躍進。 これもマイメロ効果なんでしょうか。 さて黒音符も99個集まったものの、ラスト一個がなかなか揃わず。 リーチをかけてから2週ほど足踏みが続いてます。 そんな中、今回のターゲットは…夢野さん父。 夢の内容: 「仕事で家を空けることが多い。なんとか在宅で仕�... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 12時48分

» おねがいマイメロディ 第48話 [LUNE BLOG]
黒音符はあと1つ。ピンク音符はあと2つ。 そんな切羽詰まった状況下で、バク君の家族が路頭に迷ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 14時41分

» おねがいマイメロディ#48「みんな一緒だったらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、スピード違反で逮捕された全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく新技なずけて感想! [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 17時42分

» おねがい♪マイメロディ 第48話 [アニメは声優]
「みんな一緒だったらイイナ!」 黒音符の影響はゴルフ場だけでなく周辺環境にも広がっているようだ。 飲んだくれだけど、やることはやっているバクパパ。 マリーランドの住人はこんなのばっかかよ。 まあ、ラストで活躍(操られていただけだが)してピンク音符ゲッ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 19時01分

» おねがいマイメロディ 第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: [[attached(1)]] バク家では妹が誕生するもバクママがダメ親父をぶっ飛ばしたせいで、家が倒壊、住む家を失ってしまう。 [[attached(2)]] クロミは黒♪が99個なのでウキウキ、だがバクはそうではなく、少々元気が無い様子。 そこへ住む家を失ったバク親子がやって来た、暫くここに住ませてくれとバクに頼むバク父さん。 バクは柊に頼むも弟を放り投げられ却下される、もういいとバク達は柊屋敷から出ていってしまう。 [[attached(3)]] バク達は..... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 21時06分

» おねがいマイメロディ 第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
バク父ちゃんは頑張った!今日は暴走する夢野父を止めたし、14人目でついに待望の女の子が生まれました。父ちゃん頑張った!それにしても、バク家の長女バコは かわいい・・・。 それに引き換え男たちは・・・_| ̄|○ バクってよく家出するよね。まあひどい仕打ちを受けて..... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 22時36分

» おねがいマイメロディ第48話「みんな一緒だったらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
「黒音符リーチという緊迫した情勢にこんなのんびりした展開でいいのか!」 とわが家族。いいんだよ、マイメロだから(^^;というか、例によってまったく狂った展開ですが、そこがまあマイメロというか。なぜ、ここで鶴の恩返し(^^;... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 23時30分

» 「皆一緒だったらイイナ」感想 [てぃあら☆ぶる]
今回あんまし面白くなかったなぁ~ なんかムカつくシーン多かったし・・。。 唯一の救いはバコちゃんの誕生かな・・ では早速感想です☆ ~おねがいマイメロディ48話「みんな一緒だったらイイナ」~ カワイイ☆ブログランキング ってか今回1記事にまとめてみまし...... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 12時22分

» 「バク家第14子目誕生」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
さて今週の感想です、今週は先週と同じくク−ルダウンの回かな?と思いました、そしてそれぞれの「家族」を物語った回だと思います。 今週の最初は黒♪99個が集まりその影響でマリーランドの荒れた風景から始まりその中でもバク一家が関係なく明るくしていました、その理由とは何と第14子目の誕生でしかもバク一家初の女の子の誕生でした、名前は「バコ」とあまりにも短絡的な名前だがこの子は親兄弟と違って白吊り目でなく何と黒丸目…ひょっとしてバコって突然変異か? バク一家ってけっこう憎たらしい目つきをしているがバコのよ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 00時08分

» 「バク家第14子目誕生」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
さて今週の感想です、今週は先週と同じくク−ルダウンの回かな?と思いました、そしてそれぞれの「家族」を物語った回だと思います。 今週の最初は黒♪99個が集まりその影響でマリーランドの荒れた風景から始まりその中でもバク一家が関係なく明るくしていました、その理由とは何と第14子目の誕生でしかもバク一家初の女の子の誕生でした、名前は「バコ」とあまりにも短絡的な名前だがこの子は親兄弟と違って白吊り目でなく何と黒丸目…ひょっとしてバコって突然変異か? バク一家ってけっこう憎たらしい目つきをしているがバコのよ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 00時09分

« 第4回 土曜 怒涛のアニメ感想  | トップページ | こんどのバトンはドラクエバトン~♪ »