« 今日からマ王 第76話 | トップページ | 舞-乙HIME 第18話 »

2006年2月12日 (日)

おねがいマイメロディ 第46話

 これなんてエアマス? ・・・ダメだ、今回面白くない。
  いい話なんだけど、マイメロにはプラスアルファでカオスを期待してしまうので、物足りなかった。唯一のカオス要素だった白山くんも前回のエグイ裸体の方が面白かったし。

mana01 ホント摩希@エアマスに似てるな~

 入り方は良かった。小暮が念入りに歯磨きしてる最中に、前回の小暮×柊のキス回想から入って笑った。
 これで期待が膨らんだのに~

 46話は大きく分けて、①歌を励ます会 ②柊に復讐 ③マイメロと歌の虹色の糸の修復、の3つに分かれる。

 ①はバクファミリーが総出演や美紀&ピアノちゃんのポエム披露があったけど盛り上がらず。

 ③は感動話としてはよかったが、白山くんが珍しく自重して自分から大人しくなってしまったのが痛い。

 ②は46話のサブタイ「一発パンチできたらイイナ!」の実践だったが、結局柊に一方的にやられて終わった。

 ただでさえ柊は強いのに・・・メロディボゥ使うの反則!

hiiragi











 容赦ないな、柊・・・

 まあいいや。今回は柊の悪い男ぶりを奏の口からたっぷり聞けた。  

 「いい、歌!コイツは貰ったラブレターに毎回同じ返事しか書かないし、しかもそれは執事の代筆だし、3日もかけて作ったヴァレンタインデーのチョコを食べもせずに職員室のお茶菓子に贈呈する最低な男なのよ!しかも一緒に学級委員をやった事を忘れてるのよ!」

 それって奏の悲しい過去話では・・・ ○| ̄|_


 それにたいして柊、
  「手紙の返事を書いて一生を過ごせとでも?」
 
 `,、(´∀`) '`,、 柊に天罰が下ったらイイナ!(怒)
 koto

 「がぅぅ、真菜ちゃん達をいじめるな~」
 琴ちゃんなんて健気な・・ (T T)
 それはそうとその格好で外に出たの?


 今回面白くなかったのはサンリオが口出ししたんじゃないかと疑ったけど、そうでもないみたい。だって・・

 来週はマイメロ様が逮捕されるお話みたいだし♪ ( ´艸`)プクク 

|

« 今日からマ王 第76話 | トップページ | 舞-乙HIME 第18話 »

コメント

初めましてU-ya'というものですお邪魔します
マイメロとは関係ないのですが↑のカウンター画像はどこかで配布されてるのでしょうか…
自分もちょっとほしくて…
もしよければお願いいたします

http://uhr.blog5.fc2.com/blog-entry-250.html
こんなのもやってます
もしよければどうぞ
それでは失礼します

投稿: U-ya' | 2006年2月13日 (月) 17時15分

見ました、マイメロ。
私、周りがキティ派の中でマイメログッツを持ってた子だったのよ・・・。

マイメロのイメージがちょっと崩れた・・・・。
予告みて、「何逮捕されてんの?」って言っちゃいましたよ。

バク君がいっぱいいたー。
「どれがいつものバク君なの??」って探していたら、空飛んでた・・・。

投稿: ジスタ | 2006年2月13日 (月) 17時54分

 こんばんわ~ U-ya'さん♪ 初めまして!

 上のA‘sのカウンターはFc2の無料カウンターです。

 アカウントを取る必要はありますが、そこにおいてありますよ♪
 
 若しくは製作者の茜猫さんのホームページ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hikage/
 で、画像のみ貰って帰ることも出来ます。

 ご確認を~

 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年2月13日 (月) 23時22分

 ジスタさん いらっしゃいませ~★

 キティにマイメロ・・子供の時はこんなに流行るとは思わなかったです。

 実は昔はサンリオを毛嫌いしてたんですが。マイメロのお陰で好きになりました♪

 マイメロ・・・今回は感動回なので、初めて見たジスタさんには、かなりしんどい話だったと思いますが、次回はたぶん来ます!

 つーわけで、「次回もミテネ おねがい♪」

 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

 こんな事を言った自分にションボリーヌだよ・・・
 

投稿: 鷹2号 | 2006年2月13日 (月) 23時29分

ありがとうございます
こういうアニメキャラのカウンター画像ってあんまり配布されてなくって…
またお邪魔することがあると思うのでその時はよろしくお願いいたします

投稿: U-ya' | 2006年2月14日 (火) 19時01分

 こんばんわ~ U-ya'さん! いらっしゃいませ~★

 そうですね、普通はなかなか使わせてもらえないですから~
 これほど出来のいいカウンター画像を配布してくれるなんて、茜猫さんってすごくいい人!

 こちらこそこれからも宜しくおねがいします。

投稿: 鷹2号 | 2006年2月14日 (火) 21時40分

??
何のキャラだろう・・・

今井メ○○ロキャラかな?

ゆかりん的CCさくらを1日1話見るという
ノルマを課してる潤でしたm(__)m
ありがとうございました。
↑なんかはやってるのでまねてみましたw


と描いたら・・・コメント不可とでました_| ̄|○
しかも・・・記事が消えてるし・・・
えっ?もしかしてうちのせい?
ごめんさないm(__)m

投稿: 潤@汝のあるべき姿に・・・ | 2006年2月15日 (水) 07時48分

 まいど~! 潤さんいらっしゃいませ~★

 ギャー!ゴメンナサイ!
 この時間、人がこないと思って油断してました。けっして潤さんの所為じゃないですよ。
 
 ちょっとどんな感じで画像が表示されるか、テストしてたんですよ。
 まさかコメントがつくとは思ってなかったんで、確認もせず消してしまいました。 m(_ _)m

 さっきのキャラはネタバレキャラなので言うわけには行かないです~

 ユカリン的さくら・・見たい!特に4話見たい!たぶん見てない気がする!
 次の話はきっちり見てますが♪(笑)

 テンプレいじってたら、カウンターが表示されなくなるし、くたびれました。 ありがとうございます。←私もマネしてみました。
 もう何がなんだか・・

投稿: 鷹2号 | 2006年2月15日 (水) 09時01分

なんと!マイメロ様が逮捕ですかww
次回こそみれるとイイナ!
日曜はエウレカ→ガッシュベル→マイメロ
といけばいいのですが、最近はエウレカで止まってますw

大谷育江さんが休業中とのことなので、ガッシュベルの声も気になってはいるのですがw
もう復帰したのかなあ?

ところで、メロディボウとは?w
僕が見てたときそんなのありませんでしたw

投稿: こう | 2006年2月15日 (水) 16時54分

鷹2号さん!またさらに同盟はいってますね~
ここまできたら、あゆき同盟と明日太を応援する会も
はいってみてはいかが?w
無限さんのとこからいけますよんw

投稿: こう | 2006年2月15日 (水) 16時58分

 いらっしゃいませ~ こうさん★

 同盟・・一時の気の迷いです・・・ そっとして置いてくださいw(笑
 これで打ち止めで!

 マイメロ様は名前の書いた札を持って警察で写真を撮ってる予告が入りました。
 サンリオの横槍が入って、打ち切りにならないか心配ですww

 先週はマイメロがつまらなかったんですが、エウレカがすごかったっす!
 いつもはそれ程、エウレカの評価が高くないんですが、面白かった!

 メロディヴォウ・・・ クロミがお城から抜け出す時に盗み出して、柊に出会ったときに渡したらしいです。
 私は途中組なんですが、どうやら1話で既に出てきたみたい。
 で、最近はダークパワーの精がメロディヴォウに乗り移って、電撃も可能になってます~

 で、TOP絵にこうさんのお望み通り、カーシャを入れました。(少しだけど・・)
 いかがです~? (  ̄ー ̄)

 でもバランスが悪い絵(はしっこが切れてる・・)なので変えるかも~

 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年2月15日 (水) 22時10分

ちょw のぞみってww 確かにカーシャは探しましたけどねw
あれ(^_^三^_^)キョロキョロ インテグラ?w
とかいってますがこれは完全無視してくださいw
なかなかいい画像探すの大変ですしねw
ソルティレイの画像をTOPにもってきてる方はなかなかいないので、
つい何度も訪れてしまっている次第ですw

ウチも春になったら、まほらばからソルティにかえよっかねえw

投稿: こう | 2006年2月15日 (水) 23時45分

 いらっしゃいませ~ こうさん♪

 中途半端だった。反省している・・

 というわけでいくつかのページにカーシャのでかいTOP絵が出る様にしてます。
 適当に記事を開けて見て下さい。

 メインページはRUC組でいきます。
 けっこう好きだし、リクエストがあったもので~
 (  ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 鷹2号 | 2006年2月16日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706450

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第46話:

» 「一発パンチできたらイイナ」感想その1 [てぃあら☆ぶる]
今回も前回ほどではなかったけど、面白かったです★ 最後、歌ちゃんがああ来るとは思ってませんでした・・。 ってか今回ビデオ撮り忘れて一回しか見れなかった・・ なので、記憶で感想・・間違ってたらごめんなさい ではでは感想です☆ ~おねがいマイメロディ46話...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 23時53分

» むしろ、バカぁ!って罵られたらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 マイメロなのにちゃんとした成長話になってる!? 前回、「柊先輩が諸悪の根源」ということを知った歌ちゃん、 絶望のどん底です。 だから、先輩からの好意は嘘じゃないんだって! さて、黒音符も既に99個。 100個集まれば念願かないます。 そんなラスト1個の対象に選ばれたのは… 白山くん。 それはゲームが終わった。 黒音符製造機の異名を誇る、... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 00時15分

» おねがいマイメロディ #46 [超快速「マニ屋」特急エクスプレス号]
柊がクロミの黒幕だと知ってしまった歌はすっかり自失状態。 「先輩と過ごしたあの時間・・・全ては私を騙していたの!?」 「嘘だと言って、嘘だと言ってよ!先輩!ウワァァ [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 00時38分

» おねがいマイメロディ#46「一発パンチできたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、黒音符100にリーチをかけた全国のマイメロ様ファンの皆様男と女の事に、感想がどうこう言ってもね・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 00時41分

» マイメロ メル 見忘れた [あにめ視聴日記]
マイメロ、メル、ゾイド見た後仮眠とったら見れなかった。 トラックバックがきてたんで辿ってみるとここに、、、あ!まいめろが。 ふむふむ 歯みがきしているかけるが先週のキスを回想、とうぜん鏡に移った唇にふれながらだよな。 歌を励ます会、バクファミリー....... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 03時46分

» 「キスと一発パンチできたらイイナ!」…つまりマイメロ45・46話合同感想です。 [怠惰な大学生の自己啓発blog]
## 先週、諸事情により第45話を更新できなかったので今週まとめて感想しちゃえ!■第45話「キスできたらイイナ2!」 いきなりカオスキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!これって本当にマイメロですか?いつからロボット格闘モノにww …あ、ゲームだったんですね(;´∀`)でもマイメロは負けちゃいましたよ!これで黒音符リーチじゃない!?今回の悪夢魔法のターゲットは、以前美紀ちゃんとダンスパーティーで踊ったノダ君!そして体育館でダンスパーティーが開催される!歌ちゃんは駆と、クロミはバクとそれぞれダンス。真..... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 06時36分

» おねがいマイメロディ 第46話 [パズライズ日記]
今回は柊のことでショックだった歌が立ちなおるまでの話。 マイメロや他の皆の優しさには感動ですが、全てを次回予告で持っていかれた気がします(笑)。 柊にキスされてしまった小暮は必死に歯磨き。 歌の大事なものを守ったとはいえ、流石に辛いですよねぇ。 でも歯....... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 07時22分

» おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 [しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~]
結論から言おう、柊様に一発パンチは出来なかった。当たったのは小暮の頭突きのみ。 今回はバイオレンスな格闘アニメとなったおねがいマイメロディですが、柊恵一強し。アキバ系の証、グローブを身につけた戦闘服の真菜と小暮の二人を相手に蹴るわ殴るわの圧倒的な力を見せ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 09時47分

» マイメロ「一発パンチできたらイイナ」感想 [ぼちぼち。]
 冒頭からチューを思い出す小暮。保護者からのクレームは来ないんでしょうか。しかも歯磨き…もしかしてディープ?(((( ;゚Д゚))) ■フラット君の慰め 「よくやったよ駆。お前は歌 [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 13時44分

» おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: [[attached(1)]] 柊がクロミの黒幕だった事にショックを隠しきれない歌、小暮が励ましても効果なし。 パパ、奏、琴、美紀、真菜でも駄目、マリーランドの王様、バクの親父達に至ってはただ騒ぐだけ。 そんな中、マイメロは歌に元気を取り戻して欲しい為に携帯用ストラップをせっせと作っていた。 [[attached(2)]] 一方絶好調のクロミは音符集め、楽しそうな王様&バクパパ達を見て一層収集に力が沸く。 黒音符も残り1個なのでここは手堅く白山でゲットを試みる。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 18時40分

» おねがいマイメロディ第46話「一発パンチできたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
フラット君は相変わらず小暮ん家に居候。ドリームパートナーでなくて、ただの居候だったんですね。フラット君に説教される小暮。座布団敷いて正座・対面で小一時間こんこんと説諭(笑)フラット君、あんたは小暮の親か。... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 20時53分

» おねがいマイメロディ 第46話 [LUNE BLOG]
真実を知ってしまった歌ちゃんはひどく落ち込んでしまったけど、 彼女の周りには大切な家族、友達がいてくれています。温かいね(^.^) [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 22時09分

» おねがいマイメロディ 第46話 「一発パンチできたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
先週、クロミの黒幕が柊先輩だと知った歌ちゃん。 一週間も経ったのに未だショックから立ち直れない様子・・・。 「歌ちゃん紅茶が入ったよ・・・ 歌ちゃん(´;ω;`)」 ( ゚д゚)ハッ! こんな時こそママの格言!! 「女は恋したら負けよ。いかに相手に自分を...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 22時43分

» 「歌ちゃん復活戦」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
あまりにも衝撃的だった先週最後の余韻がまだ覚めないうちにとうとう今週の放送日が来てしまったな…では今週の感想です。 今週は全体的に見ると柊の本性を見て絶望してしまった歌ちゃんの復活する話だったが歌ちゃんが柊に対する恋心を決別し?ダークパワーゲットを阻止すると決めたのだから歌ちゃんの恋の行方に関しては最大のターニングポイントとなった話だと思います。 今週最初は柊×小暮のFBから始まりフラットくんと小暮のセリフが「歌ちゃんの大切な物を守ったんだから」「俺の大切な何かが失くしちまったぜ」と言ってたが歌... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 22時58分

» 全く恋に恋する中坊ってやつはさ マイメロ46話 [ほぼオタクみたいな日記や感想]
奏姉! でも、やっぱり昔柊様に相手にされなかったんですね…3日もかけて作ったチョコレートを…かわいそうに 今回マイメロがしおらしかったです。いつもみたく余計なことは言わず、悲しそうに涙を流してたのでびっくりです。い、いつものマイメロじゃない!(ネネちゃん)私はクロミフィルターを通して見ているからでしょうか。でも隅のほうで、ポツンと縫い物してる姿はかわいいです。好感度アップですねマイメロ... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 23時50分

« 今日からマ王 第76話 | トップページ | 舞-乙HIME 第18話 »