« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

舞-乙HIME 第20話

 録画失敗して後半しか録れなかった。風呂はいってたから時間変更に気が付かなかった・・
 しかし追っかけ録画機能働いてねーじゃん東芝!何回目だよ!(怒
 しかも急いで録画したら途中で電源落ちるし。くそっ、なんて時代だ!(違)
 こうなったらデヴィッド助けてくれ~!
  「しまった、先週見逃した!」
  
A○Iダメ?

otome


 すでにハルカの登場シーンは終わっていた。ナツキが笑い者にされるシーンを見たかったのに~

 アリカは変身していて変な生き物の中から脱出。途中経過がまったく分かりません。ありがとうございます。

 で、黒い谷が燃えてる。オイ、ミドリはどうした! いないのかよ!
 代わりに出てきたのは腹黒そうな奴に仕えているオトメ。名前は分からん。

 公式で見たらガルデアのフィアとのこと。
 どう聞いても田中理恵にしか聞こえなかったが、やっぱりそうだった。
 今回の田中理恵は徹底的にくろいな~
 アリカをかる~くあしらって、さっさとレム?とか言うものを持って帰ってしまう。

 やっと帰ってきたミドリ、腹を立てながらもテキパキと指示だししてカッコイイ。
 これが自分で掴み取った尊敬か。マシロもよく見とかないと。

midori

 ここでいきなり電源が落ちる・・・orz

 急いで回復させてまた録画開始。
 で、最初の画面がこれ↓

sizuru

 シズルのアップから。
 『がんばってもらわなあかんな~』とか言ってる。
 で、何をがんばるの?

 ・・・


 ・・・・・


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 えっ? えぇぇぇぇぇえええ!
 がんばるってそれかwww!

suzuru_tomoete

sizuru01


 でもシズル、なんか考え中ww 利用したみたいだな。

 結局10分しか見れなかった。くそっ、なんて時代だ!
 しゃーねぇですぅ、来週に期待ですぅ。

sizuru01

 
 来週の期待がこれじゃ、オレの人格が疑われるな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (15)

2006年2月27日 (月)

こんどのバトンはドラクエバトン~♪

 ほえほえ~♪なかんじこうさんから、ドラクエバトンなるものを押し付けられました頂きました♪

 最近ゲームをまったくしてないけど、なんとかギリギリ答えられそう。
 では、行ってみよ~!

dq5_hako01

 SF版のDQ5。何年前のだよ・・・


 Q1. 今までやったドラクエシリーズは?
 えと、ⅠからⅤまでかな。自分で買ったのはⅡとⅤだけ。後は借りた。トルネコはたぶんしてないはず。チョコボの不思議なダンジョンとごっちゃになってるから忘れた。

 Q2. 一番好きなドラクエシリーズは?
 Ⅲかな? ロトの勇者シリーズだし。転職システムが好きだった。

 Q3. ドラクエシリーズと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
 チョコボ、飛空挺! あ、ゴメン、ケンカ売るつもりはないです。
 そうだな~ DQ3の不死鳥ラーミアがいいな~ 

 ・・・べつに上空からムスカのあのセリフ(人がまるで・・)を言うためじゃないよ!
 

 Q4. 使ってみたい呪文は?
 パルプンテじゃ~!
 漢なら魔法の効果を見るためスライム相手にかけるんじゃなくて、ラスボスでパルプンテ!
 Ⅴのラスボスにけっこうダメージ与えた後、シャレでかけたパルプンテの効果で時間が逆戻りして鬱になった。 ○| ̄|_
 とか言いつつも、『 やまのように おおきな まじんが おそろしい わらいごえを あげながらやってきた! 』を見るために、ショボイ敵相手にパルプンテをかけまくったのはナイショ。

 
 Q5. あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
 スライムのスラリンかな~(嘘) キメラかな。昔から好きだから。
 Ⅴのボロンゴくんも当然。もしかして他の名前にした?


 Q6. ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
 僧侶で散々お前らの世話したんじゃ~!今度はこっちが遊ぶ番だ!遊び人になる!
 ・・・そんなことしたらクリアできねぇ~
 僧侶から格闘家になるのが好み。
 それで改心の一撃ねらいで打つべし打つべし!


 Q7. Ⅴでビアンカとフローラのどっちと結婚した?
 ビアンカ3回、フローラ1回。つもりどっちとも♪ 
 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;   スイマセン・・・
 まあ1回しか出来ないならもちろんビアンカで~


 Q8. 恋人にしたいキャラクターは?
 Ⅳのアリーナ! すまん実は適当・・・ FFと違ってあまり名前を覚えていない。
 アリーナとビアンカしか記憶がない・・・


 Q9. ドラクエの中で好きな曲は?
 まあⅡとⅢの曲はどの曲も好き。
 でもDQⅡの復活の呪文を入力する時に掛かる曲が一番!
 『 べんりな よのなかに なったものよのう 』
 何回入力失敗した事か・・・○| ̄|_


 Q10. 感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
 そうだな、まずⅥをやってから~
 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;  スマン答える・・

 ドラクエは攻略本無しでも出来る、とても親切で丁寧な作りのRPGだと思う。
 今のドラクエがどうなってるのかは知らないけど、オレが知ってるドラクエのままだとイイナ!

 
 Q11. バトンを回す人は?
 今までバトンを回したことが無い人に押し付け受け取ってもらおうと予定してます。
 しかしゲームをしているかどうかわからないので決まってから追記します~
 もちろんお持ち帰りしたい人はどうぞ~!

 まあ、だれも受け取ってもらえない場合のセーフティーネットは用意してます。
 その時はよろしくAR○Aさん♪ (  ̄ー ̄)

 2月27日 22:45追記 ARIA’s BlogARIAさんが受け取ってくれました♪
 物好きだな~ 大感謝です!

 2月28日 追記 お願いしていたファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニージスタさんが速攻で記事を書き上げてくれました!早っ!

| | コメント (8)

おねがいマイメロディ 第48話

 今回の話は家族愛。夢野パパは家族と一緒に過ごす為、旅行作家から小説家にジャンル変更を決意。
 一方バクファミリーは・・・父ちゃん飲んだくれて怒った母ちゃんにより家が崩壊・・・
 でも家族一緒が何よりと言う話。

family バクファミリーはカワイイな~ 目つき悪いけど。


 バクくんの実家では待望の女の子が生まれる。
   こんな子↓
bako











 ついに目つきのいい子が生まれた!おめでとうバクくん!
 それとも生まれた時はみんなカワイイ眼をしてるの?

   しかし一家の状況はこんな感じ↓
baku_family











 しかもバク母ちゃんがバク親父を殴った衝撃でお家崩壊・・
 つーわけで、柊様の家に住まわせてもらうよう頼み込む。
 でも・・ この顔してる奴に頼んでもな~

hiiragi











 さらにバク七郎バク九郎が髪の毛引っ張って一巻の終わり。しかも恵一坊ちゃんは外道なんで前回のマイメロに続いてポイ捨てされる。 『や~ん~』

baku_9rouhiiragi_baku9rou


   で、追い出されたバクファミリー、次の転がり込む先は夢野家。
 マイメロがうっかりガラス戸を開けた為に・・・

yumeno__baku
   ヒッチコックの『鳥』かよ!
 
 マジ迷惑・・・ しかし琴ちゃんはお喜び~


 で、2週間ぶりにお家に帰ってきた夢野家のパパン。帰ってきたらご飯は無いわ、ビールは飲みつくされるわ、散々です。
 しかしバクファミリーを見てツイ言ってしまう。

 「毎日家族と一緒にいられたらいいのにな~」
 クロミ様に聞かれて速攻で悪夢魔法発動!

 アレ? 変化なし? めずらしいな。それならオレにもかけてよ!

 そんなパパンは歌、奏、琴の前で小説家になる事を宣言。
 それに答えるがごとく琴チャージ来ました!
 
koto_chage




 

                                           
                                     
                                   
                                    
                                     
  それによって出来た小説が「世界の端でアイーンを叫ぶ」
 またきたよ、パクリネタ ・・・ ○| ̄|_ 
 しかしパパンの真顔のダジャレ、「アイーン」に噴いたw

 そしてパパンはこの作品によってあくちゃがわ賞作家になる。

15oyaji_uta_kanade_koto








 
 しかしその代償・・・

papan
 ぎゃ~、こんな等価交換ぜったいイヤぁぁぁぁああ!




 そんなパパンもバク父忍法『私を甲子園に連れてって!』で救われた。
 良かった良かった! いやホント!
ninpou
  で、どの辺りが甲子園なの・・・?




  オマケ

 ハリネズミくんの名前が判明、ハリーくんだって!
 でもいまさらアピールしたってコロリでみんなの記憶抹消w
hary

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2006年2月26日 (日)

第4回 土曜 怒涛のアニメ感想 

 フィギュアスケートとアイスホッケー見てたからアニメたまりまくり・・・
 ケロロ見てない、ノエインも見てない、まだ今日からマ王の最終回も見てない・・・○| ̄|_
 まあ、一つ一つ片付けていくか。じゃあ今週も行ってみよ~♪


 地獄少女

 「地獄少女 対 地獄少年」・・・このタイトルだけでも噴いたのに、内容がwww!
 見てきてよかった~ 切らなくてよかった~ 
 インチキ霊能力者エスパー☆ワタナベ(CV三木眞一郎)が今回の依頼人、というか巻き込まれた人。(笑 )
 で、ジルドなんとかという本物霊能力者(CV福山潤)が☆をワナにかけ、能登を召喚。

 みんな注目~! 今回の能登少女↓enma

 さらに注目~! ↓
gosurori_ai
 これだけで今まで地獄少女で食らってきたストレスが吹っとびました。(笑

 能登、散々いたぶられるが、わら人形の糸が引かれていないとスルー。
 しかし☆が能登の恨みをはらすべく糸をひいて、ジルドなんとかを地獄送り。

 今回☆が「あ~い・たぁぁぁん!」と叫んだのが一番噴いたw
 さすが三木眞一郎! 次の黒猫でクリードでるかな~

 そういやジル・ド・フェランってレーサーいたな~


 BLACK CAT 

 今回爽やかすぎる・・・ 黒猫たちは酒場でパンのミミをかじってる時が一番。
 ターニャ、今回もいねえ。 せっかく酒場があったのに・・
 出ないという事はイロイロなかったんだな。

 最後にやっとクリードが目を覚ます。
 寝起きは良さそうだけど、邪悪な顔でおはよう~

 今回俺が好きなビッグ3 ターニャ、クリード、イヴでセリフがあったのはイヴのみ。
 しょうがない、ターニャ貼っとこ~

ta-nya 













 灼眼のシャナ

 普段なら始まってから25分過ぎても気にしない。 しかし今回はヴィルヘルミナが出るので開始5分前から正座待機(嘘)
 ホントは録画したのを視聴・・・

 今回もKOTOKOのOPで目的の半分を果たす。絵はヴィルヘルミナ以外は特に気にしない・・

 さて本編。オレの予想ではゆうじのママンとヴィルヘルミナの料理対決~!と、思ったが違った・・・  ○| ̄|_

 ヴィルヘルミナのお湯と電子レンジを使ったメイドクッキングが見たかったのに・・・
 viruherumina02

 まずは「家政婦は見た!」から。

 今回の目的はれいじまいごのミステスの破壊であります。
 しかしシャナはデレ化してるので役に立たないのであります。
 しゃーねぇーので私が殺るのであります。

 ついでにこのオンナ、気に食わないのであります。

viruherumina01
maman
 「なんという・・いやな女でありましょう・・」

 
 今気付いたが、ヴィルヘルミナ以外の内容覚えていない・・・

  Σ( ̄□ ̄|||) もしやアブダクション?



 蟲師



 `,、(´∀`) '`,、 くやしくなんかないもん! 




 ・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・  なんだよ、このハイクオリティアニメ  orz 


 OPを見た瞬間に敗北を知った。
 第1話を見逃したので最初から切った。
 で、今回は陰マモが休みだったので、噂の蟲師を冷やかしついでに見るつもりだったのに・・・くそっ、鬱だ!


 とりあえず本編の感想。うろ穴に取り込まれた、妹か姉かは忘れたけど取り込まれた片割れを探す姉妹の話。
 名塚佳織が中の人してた女の子、初めて見たとき男に見えた。
 繭の中から女の子出てきた。面白かった。

 ・・・感想になってないな。
  次は見ない。悔しいから見ない。陰マモでまっぷたつさんを応援する。

| | コメント (6) | トラックバック (54)

2006年2月25日 (土)

BLOOD+ 第20話

 今回は新キャラ大量投入。 特にシュバリエいいわ~!
 姉さんと思ったら兄さんだったしww(つーか、おかまさんだった・・・) キャラが立ってると面白い! BLOOD+最高♪

amschel

james

nathan_0   

solomon 上からアンシェル、ジェイムズ、ネイサン、ソロモン。一人足りない・・・カールは今いずこ?

 あらすじはサブタイ通りのシュバリエ中心の話。しかもこの方達が視聴者のために分かりやすい説明をしてくれたので、謎がいくつか明らかになった。

 まずはこの方、ディーヴァ ↓
diva
 彼女のお婿さん予定はハジらしい。で、今回のハジ↓
haji01 
 オレ、ハジスキーなんだけど動物スキーでもあるので、今回後ろのブタさん達に目が行った・・ だってカワイイしwww!

 ついでに今回の小夜 ↓
saya01  
 ホットドッグに反応せず。3日食べてないらしい。普段なら荷車に乗っているブタさんを全部一人で食えるのに~

 まずはシュバリエたちの近況報告。ジェイムズの空母でディーヴァが6人ほど食べたらしい。ジェイムズって副艦長だろ? 私物のコンテナで事件が起きたのによく問題にならないな~。それとも軍のお墨付き?

 ネイサン・・・ソロモンが姉さんと発音しているように聞こえたから、てっきりシュバリエに女がいると思っていた・・・ カマかよ!
 それでカマだからお姉さんと呼ばないといけないのかと思ったら・・・名前かよ!
 中の人はホランドこと藤原さん。 ダメだ・・超はまり役ww!

james05   
 気になるのはこいつらがシュバリエになった経緯だな。やってくれないかな~
 ジェイムズなんかはなんとなく想像つくが、ネイサンはまったく分からん。是非放送して欲しい!

 最後にアンシェル登場。
 まずはリザの姿で・・・柱を超えたら紳士に変身。

 ??? たしかこの前入れ替わる為、リザの服をうばっていたよな。
 今回は変身解いたらスーツ着てるけど? からだの中に仕込んでいたの? それとも忍法早着替えでも使ったの?

 アンシェル、小夜に会ってきたことを報告。小夜は今までで一番人間らしい状態とのこと。
 目覚めた時によって、強い時と弱い時があるのか。
 で、今回の小夜は弱いと。
 ハジはディーヴァの花婿、そして小夜はシュバリエの花嫁らしい。来た!一妻多夫。

solomon02nathan03


james01amschel01

kanpai


 でもアンシェルは小夜はディーヴァにとって危険なので小夜を殺すべきだと提案。皆の了承をとり決定される。しかしソロモンの内心は違っていた。

 夜、ソロモンが一人で空を眺めていたら・・・なんか来ました!
 たぶんシフとか言う奴ら。
 いきなり襲い掛かってきたが・・・ソロモンってもしかしてめちゃくちゃ強い?カールとはスピードが違うんだけど?
 ソロモンは腕を持っていかれた後、どうやらそいつらを瞬殺したみたい。
 でもソロモンの変身見せてくれなかった・・(´・ω・`)ショボーン

solomon04ude







solomon01  
 目が光ってます~ ファンに考慮して変身なし。つまりカールにはいないと判断したわけね。( ´艸`)プクク 

 もしや強さランキングって、

 アンシェル >>> ソロモン、ジェイムズ、ネイサン >>>>>>> シフ > ハジ ≧ カールですか?
 

 で、今回印象薄かった新キャラはこの人↓
joeru












 ・・・キャラがたってないよ、きみww

| | コメント (16) | トラックバック (67)

かりん 第14話

 かりん面白いww! 木村真一郎さいこう! WOWOWいろんな意味でえらい!
 とりあえず言っておきたかった♪ 
 でも今回のアイキャッチは勘弁・・・ 笑ったけどね・・

karin_maki_anju
 果林、話の冒頭から自分がバカじゃないのかと悩む。
 体質的に天敵の健太のことを好きになったから。でも果林のおばかさんレベルはこの程度じゃなかった。
 麻希ちゃんの分かりやすい例え話に、まったく気が付かなかったから・・・

 夏休み最終日、でも果林はファミレスでバイト。
 そこに麻希ちゃんが冷やかしにやって来る。果林と健太の様子を見に来たらしい。
 で、宿題の話がでる。もちろん果林はおバカさんだから宿題自体忘れてる・・・

 さっそく果林の家で勉強会。
 しかし家に友達を呼ぶのは初めての真紅一家。カレラは娘に恥をかかせないように気を遣ったみたいだが、おもいっきり間違った歓迎で麻希ちゃん・・・ ( ゚д゚)ポカーン

karen_anju 真紅家の歓迎方法・・・○訴クス玉、信○焼きたぬき、ビリ○ン、招○猫、etc・・・&洋館の玄関で正座で「ようこそいらっしゃいました」
 
 ちなみに初めからカレラや杏樹が、果林に恥をかかせることを予想していたブギー君は、それを指摘した為にネズミのビッキーとビリー達のエサにされました♪

bugi



 




 ネズミに名前つけてたんだ・・・

 
 麻希ちゃんの宿題は後1冊、果林は全部・・・
 でも麻希ちゃんは親友だから手伝ってくれる。

maki02maki_01






 麻希 「ええい、こうなりゃ気合で片付けるわよ~」

 果林 「麻希~♪」
 
 麻希 「でも次からはちゃんと計画的にやるのよ!」

 ・・・計画的に?これのことか?
nerima01 




    






 武○士ガールもう見ることは出来ないのかな・・・

 お姉ちゃんラブの杏樹は麻希に早く帰った方がいいと忠告。でも今日はお泊りだった。
 てなワケで、まずはお風呂~

 果林と麻希がお風呂に入ってる間、杏樹とカレラが食事当番。
 果林と麻希がこんな事をしてるときに ↓
karin_maki02 お泊りなら当然お約束♪


 お姉ちゃんラブの杏樹はこんな感じ↓
anju01  つーか食材を切り刻んでるだり、破壊してるだけなんですけど・・・


 杏樹はこうもりを使って二人を監視していたが、結局我慢できなくなってお風呂に参戦。
karin_maki_anju_01 いつも突然現れる・・

 杏樹 「お風呂のあと、ごはん・・・ 私とママで作ったの。食べてね・・・」 

 というわけで、杏樹&カレラ共同制作の料理で食事タイム。
 結構おいしそうと思ったが・・・ 
 
 杏樹 「お姉ちゃんはおなか減ってないよね?」

 ねえ・・・それどういう意味? 果林は食べないほうがいいって事?

maki_02
希望に満ちて、
いただきマンモス! 
 


 




maki_04
一口食べてもう勘弁・・







 宿題始めたが果林の提案で楽なたいせいで勉強をすることに。

 ・・・
 
 ・・・・・ 

 ・・・・・・・

maki_karin          5秒で寝ました♪

 で、いつも間にやら杏樹も寝てる・・・
maki_karin_anju 杏樹、麻希ちゃんに対抗意識を燃やしまくり~

 後はまくら投げのあと、分かりやすいイニシャルのお友達(Kさん、Mさん、Wくん)のこいばなをして終わり♪

makura_01makura02




maki_11karin05

karin_maki_05maki12


 
 ホロリとさせてくれました~ (つд`)


 翌朝やっとMさんが麻希の事だと分かった果林。
 しかしKが自分の事だと最後まで気が付かなかった。にぶい、にぶすぎるww!
 さすがラブコメ!期待を裏切らないダメっぷりだ!

karin06

 かりんの予告は今やってるアニメの中でmaki 最強だな・・・
maki01

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2006年2月24日 (金)

半分の月がのぼる空 第6話

 今回が最終回で全6話という短さだったこの作品、評価をつけると10段階で6ぐらいかな。世間では詰め込みすぎとか言われてるが、オレはけっこう面白かった。
 つまんない作品を2クールやられるよりはよっぽどいい。(涼○とかDC○Sとか)

rika_yuiti_01

                              
 まあ面白く感じたのはオレが原作を読んでないから、何をはしょったのか全く分からなかったのもあるかもしれない。でも起承転結が一通り入ってたから、問題があるとも思えないけど。

 では第6話の感想。

 里香の手術が終わり、裕一は夏目に手術の結果を聞く。すると夏目はお前にとって最悪の結果だと言う。
 だが手術自体は成功したとのこと。

 夏目の受け答えは的を得てないからウザイ。普通に答えろよ!
 この先、里香と裕一に起こる全てを理解していると、もったいぶった所が鼻につく。

 お世話になっているY商店の仁義無き人々のにゅげさんが、最近ある人を泣くまで殴るのをやめない衝動に駆られていたけど、オレも夏目を泣くまで殴りたい!

 まあ夏目にも事情があったけど。その話をヤンキー看護士、亜希子に話す。
 夏目の奥さんも心臓の病気で手術自体は成功したけど、数年しか生きられなかった。数年しか生きられない彼女のために、夏目は自分のキャリアを無駄にして彼女と過ごす事を選んだ。
  里香の状態がその時と全く同じだから、裕一のこの先の人生が最悪の事態に陥ったと言いたかったのか。

・・・でっかいお世話です!(怒)

 てめーが勝手に決めるな! それを決めるのは裕一だっつーの!

 
 もちろんお約束どおり立ち聞きしている裕一。それを聞いて裕一はある覚悟を決める。
 裕一は里香を2度連れ出した前科が会った為、里香の病室に出入り禁止になっていた。
 だから里香の病室に司に手伝ってもらい屋上から侵入する。 

 ・・・シンちゃん裕一、男だよ (T_T)

 ロープを使って東病棟に移ろうとするが、途中でロープが緩み転落の危機。しかし司がなんとか粘りセーフ。 フ~ゥ、あぶねぇ!
 その時、裕一の脳裏に走馬灯が浮かぶ。あっ、違った。普通に亡き多田さんの思い出だった。

 「好きな子ができたらガーンといきんしゃい!」

 その次は亡き親父、その次は夏目医師が言ったアドバイスが脳裏に浮かぶ。

 ・・・一人だけ死んでないやつが脳裏に浮かんだな。夏目を含めてみんな良い事をいったけど、やっぱ夏目ムカつく。

 それに励まされてシンちゃん、あ~じゃまくさい!これからはシンちゃんで行く!
 シンちゃんは再トライ。とうとう里香の病室に辿り着く。
 辿り着いてみたら里香ママが病室にいた。うわっ、オレだったらここで引き返すかも。
 しかしシンちゃんは里香に会わせて欲しいとねばる。やっぱ男だ。 (T_T)

rika_yuiti03
 里香の希望で話す事ができたシンちゃん。

 「側にいていいか?ずっと、ずっとさ、側にいていいか」

 「そんなに長くないよ?でも短くもないよ?」

 「分かってる」

 「私のためになにもかも諦めなくちゃいけなくなるよ?」

 「それも分かってる」

 「ほんとうにいいの?」

 「オレが決めたことだから、里香にも反対はさせない」

 「裕一のばか」

 「ずっといっしょにいようぜ、里香」

 「うん」

 「ずっと、いっしょにいよう」






 ”その時、空には半分の月が輝いていた。満月のように明るくはないし、世界は闇にとけているけど、でも確実にいまを照らして、輝いていた”




 最後の山の上の砲台跡でシンちゃんが「こっち来いよ」と言ったのにたいして、里香が「お前が来い!」と返したのが里香らしくて良かった♪

 こういう爽やかな話を見るのは気持ちがいいな~


rika_yuiti 問題があるとしたらこれかな。
 EDの結婚式のシーンだけが分からん。てっきりやると思ってた。




 来週からは死神のバラッド! 絶対少年の監督の望月智充と、希紗をやってた小林晃子が主役で死神のモモか。期待大♪

momo

| | コメント (2) | トラックバック (26)

2006年2月23日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第7話

 今回明日太が頑張った! えらいぞ明日太! はずむはというと・・・相変わらず反則の笑顔を振りまいている。

hazumu

 本編はやす菜の提案で、”とまりも含めて”みんなで海に遊びに行く話。
 男を避けているやす菜が明日太まで誘ったのは、はずむがどんな風に過ごしているか知りたかったらしい。

 そんなやす菜にとまりは帰りの電車の中で、自分もはずむが好きと伝える。
 と、いうのがあらすじ。


umi 











 海、海、海、海、海、海www!



 でも本編以上に熱かったのが明日太!


 はずむにこんなポーズをされてたり・・・

hazumu01hazumu03





 ハイ、反則反則~!                               
                                
 こんな笑顔をされるので、いつも以上にはずむを意識してしまう。

hazumu04hazumu05






 ハイ、反則反則~!

 しかもナンパされたはずむを助けた時、はずむの言葉を取り違えてしまう。
 そのため明日太は気持ちを聞きだそうと、はずむを連れ出す。

 しかし・・・

hazumu06


                                
                                  
                                
                              
                                 
                               





 『これからもずっといい友達でいてね、明日太♪』



 見ているこっちが辛い・・ ○| ̄|_


 それなのに明日太は、
 『この先何があろうと俺はお前の親友だ』

asuta_hazumu02asuta

 と、自分を気持ちを殺してはずむの側にいてあげようと決意する。
 それなのに・・・




tomari











 こんなオチなんてあんまりだ~!
 明日太がかわいそうだよー! (つд`)




 おまけ
 
 親父は今回阻止されたが、宇宙仁がいた。

utyujintomari_yasuna_ayuki


 ・・やす菜は凝視してるんじゃなくて、見えてないんですよね?

| | コメント (4) | トラックバック (71)

Fate/stay night 第7話

 いい気持ちで話を見てたのに、最後の最後でワカメ頭が登場。くそ、最悪だ!
 まあ記事はワカメを無視して書きます。

sever
 セイバーさん、朝からヤケ食い、おかわり5杯。
 「居候、3杯目はそっとだし」じゃなくて、堂々とお替りを要求。

 本当の所は何で5杯も食べるんだろう。士郎の怪我を治すために消費した、魔力を回復するためだと勝手に思ってるんだけど。
 この前の食事の時はそんなに食べてなかったはずだ。
 しかしこのアニメは食卓囲んでる風景が、やけに印象に残るな~。

 ご飯をたべて後片付けがすんだら学校に登校。桜は部活が休みなので士郎と一緒に登校できると嬉しそう。
 でも玄関開けたら・・・ 

sirou_sakura
rin
 凛、登場~♪
 士郎! お前いつの間に約束したんだ!

 桜、「私、先行ってますね」

 ああっ、桜が・・桜がかわいそう。
 焦点が合ってない目してるから、ただでさえカワイソ感が漂ってるのに~ 

 ”他の女の子+玄関=空鍋” を想像してしまう・・・
 Fateは大丈夫だよね!?



 今回一番気になったのはこのシーンかな↓

rin_sakura
 凛は桜に何か感じたみたい。未プレイ組のオレの適当予想では桜はライダーと関係ありそうなんだが・・
 例えばライダーの寄り代とか・・

| | コメント (2)

2006年2月22日 (水)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第8話

 永久アリスは感想を書くのがしんどくなる時があるアニメなんだが、今回はそれなりに良かった。一番気に入ってるのはラムネのCMだけど。

 一度は有人の事をあきらめたきらは。しかし心の奥深くではまだ諦めきれない。それをアスカ(CV渡辺明乃)に付け込まれてしまう。
 と、いうドロドロ内容が面白かった。
 その他、今回のヤラレキャラ、ミカ(CV榎本温子)の「この汚いオスブタぁぁ!」発言も新鮮でイイ!(※オレはMじゃありません!)
 キサもいつも見たく壊れた。初めはキサの妄想だと思ってたが、そのまま実行してたし。
 そういうわけで、今回は視聴に耐える水準になった。
 
 しかしどう見ても釣る為としか思えない絵がちらほら。

 例えばこれら4枚とか↓

kiraha_aruto01kiraha_aruto

kiraha_kisakiraha_kisa_01







  まあ上の絵を見ても、
 「こんなもんで釣られるかぁぁぁぁああ!なめるんじゃね~!」

 と、強気だった。




 しかし・・・・

 
 でも、しかし・・・


 今回の新キャラのこの人は・・・


sinkyara_01



 

   \   ∩─ー、    ====
     \/ ● 、_ `ヽ   ======
     / \( ●  ● |つ
    |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様が釣られクマ~
      、 (_/   ノ /⌒l
      /\___ノ゙_/  /  =====
      〈         __ノ  ====
      \ \_    \
       \___)     \   ======   (´⌒
          \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
            \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                         (´⌒; (´⌒;;;

    ・・・めちゃストライクでした。○| ̄|_

  
    ・・・釣られました。○| ̄|_

  

  今回だけのキャラではないみたいなんで良かった。
  でもこの人、性格すごく悪いんだよ・・・
 
  かなり複雑な気分・・・
 

| | コメント (2)

2006年2月21日 (火)

ラーゼフォン 多元変奏曲

 この前録画してた劇場版のラーゼフォンをやっと見れた。なかなか面白かった。
 エヴァンゲリオンのパクリとも言われている作品だが、オレはこっちの方が好き。
 TV版と全然違うというのが正直な感想。戦闘シーンが少なめで綾人と遙の関係を中心に描かれてる。
 時間が短いのでかなり大胆なアレンジがされている。

 追記 書くの忘れてた。劇場版はTV版を見ないと全く意味が分からないと思う。

 
 まず出だしの学校に登校する所は同じだが、ラーゼフォンに乗り込む過程が全然違う。TV版は三嶋玲香(CV坂本真綾)と一緒にラーゼフォンの所に行くが、劇場版では紫東遙(CV久川綾)と一緒に神殿に行く。
 TV版の最終回はたしか綾人(CV下野紘)が絵を描いてたような記憶があるが、こっちは綾人は既に死んでいて、おばあさんになった遙が孫と話しながら綾人を懐かしむという風に変わっている。
 その他、久遠(CV桑島法子)がずっと寝てたりとか登場人物の死ぬタイミングが違うなど相違点があった。
 
 でもまったく同じ話が・・・それが綾人が朝比奈浩子(CVかかずゆみ)と逃避行する話、「ブルーフレンド」
 絶対この話は入れるだろうなと思ったが・・・
 ・・また涙が止まらなくなった。

 隠れていた街にドーレムが現れ、浩子のために戦うことを選んだ綾人。しかし浩子はドーレムとシンクロしていた。
 ドーレムを倒したことによって、浩子も死んでしまう。浩子は戦闘による苦痛に耐えながら綾人にずっと想いを書き続けていた。
 その気持ちは街の電光掲示板にメッセージとしてあふれ、綾人はドーレムを倒した後にそれに気付く。

 浩子を守る為に闘ったのにその結果浩子を殺す事になる残酷な話。最後の「サヨナラ」の文字が悲しすぎる・・・


 クライマックスはTV版と同じくらいよく分からなかった。そもそもラーゼフォンって難しすぎ。
 でもやたら綺麗な話なんでそれが気にならない。
 主題歌は坂本真綾。すごく綺麗な曲で映画に合っていた。
 WOLF’s RAINとかBONESのこの手の話によく参加してる気がする。
 
 書いてみたら全然感想になってないな~
 すまん、文章をまとめる力がない・・
 早い話このアニメ、頭で理解して見てないんだよ。雰囲気で見てるから・・・


 キャプチャ画像はTV版1話。クリックで大きくなります。

2006022117103020060221171754







2006022117334420060221171719







2006022117143820060221173057







2006022117160420060221173704

2006022117185120060221171111







2006022117230720060221173157

| | コメント (8) | トラックバック (0)

舞-乙HIME 第19話

ついに鬱展開から脱出。ナツキ達のお陰で楽しい話になった。それにしてもマキマキで和む日が来るとは思わなかった・・・

makimaki
 シホ、その巨大蚊○り線香どうしたんだ?市販されてるのかよ!

 ガルデローベが人質に取られて、ナツキはエアリーズのメガネっ子のところに向かう。首都までは遠いのでナオにそそのかされてヒッチハイクすることに。
 このパターン、前作でも見たな。

nao_natuki











 まずはやるかどうかの意思確認。ナツキはヤル気なし。

naonatuki04







 ナオ様、ここで得意の挑発。

 ナオ 「エアリーズまではまだまだ遠いでしょ?それとも自信がないとか?」

 ナツキ 「うるさい、私が本気を出せば車の1台や2台は直ぐに停めてみせる!」

 
ここでヒッチハイクの合図を出すナツキ。

 ナオ 「それで停まると思ってんの?もっと色っぽくぅ♪」

natuki

 








                                      
                                       
 ナツキ 「そんな恥ずかしいマネ出来るか」

 nao01












 ナオ 「フッ♪」 

 
ナオ様、ここでヤスリを取り出して、シャキーン! (  ̄ー ̄)

 ナツキ 「キャァァァァァ~」

natuki05










 

natuki01












  シズルにも見せてやりたかった・・・

 ナツキ 「ナオ、貴様ぁぁあ!」

 でも停まった車は軍用車。

 ナオ 「アリャリャ?」

 軍人さん われわれはエアリーズ共和国軍国境警備隊だ。わいせつ物陳列、及び風紀紊乱の罪で逮捕する」

 頭わりぃぃぃwww!(笑
 前作のヒッチハイク以上の破壊力だwww!  
 で、今回、ナツキはマイメロよりヒッチハイクのテクが未熟だという事が分かった。( ´艸`)プクク

 さらに来週ハルカにも思いっきり笑われることになるのでした♪
 
 debotin

natuki_nao

| | コメント (2) | トラックバック (24)

2006年2月20日 (月)

おねがいマイメロディ 第47話

 今回のお話はマイメロ様の大冒険。その過程で警察の厄介になる。しかしぬいぐるみって逮捕できるの?

maimero
 よくサンリオが許したな~。どうどうと写真に収まるところがマイメロの大物さを物語る。

 歌に身元保証人として警察に迎えに来いというマイメロ。
 それには深い理由があった。

maimero1uta






 てめ~マイメロ!歌に迷惑かけやがってww!

 黒音符を集めるのを止めてもらうため、柊の家に行く事にしたマイメロ。柊はみやげとしてタクトを持ってくるよう要求する。

 マイメロ即答、 「うん、わかった」 もちろん素で勘違い。
 マイメロ様のでっかい耳は飾りのようです。
 あ、しまった、ぬいぐるみだから頭巾の中は、綿がつまってるんだった。
 で、タクトのかわりにタルトをもって出発。

 とちゅう、マイメロは長距離バスに無賃乗車し、クロミ様に軽いイヤガラセを食らわす。


 クロミ様、もちろんその事をクロミノートに書き連ねる。
 どんな事だったかと言うと・・・

 ① まずはプロレスラーの小競り合いをマイメロの”おねがい♪”で阻止される。
 「そう言って、マイメロはアタイの邪魔を・・」
kuromi01












 ② 次はおばあさんの若返りたいという夢をマイメロのレモンパックで阻止される。 
 「そう言って、マイメロはアタイの・・以下略」
kuromi02


 









 ③ 最後は試験に打ち込む為、彼女が出来ない男の夢をかなえようとしたが、またもやマイメロに阻止される。 
 「そう言って、マイメロは・・・」 (つд`)
kuromi03
 










 下を向いてノートを書いてるからバス酔いするクロミ様。
 そしてついにクロミ様は帰らぬ人に・・・(嘘)



 もちろん帰りはお金がないので、ヒッチハイクをする事に。
 フラット君が合図を送るが全然とまってくれない。
 いや、つーか、フラット君ちいさいからそもそも気付かないって!
 それにぬいぐるみはヒッチハイクするとは誰も思わない・・・

 しかしマイメロ様が「おねがい♪」したら1発で成功。謎だ・・

 しかも!

ikemen
 恵一坊ちゃん以上のイケメンをげっとぉぉぉぉお

 ありえねぇ・・・この設定・・・○| ̄|_

 しかもナイスガイの彼はマイメロが急いでいることを知り、スピードを上げる。
 その結果白バイに止められてしまう。
 かわいそう・・・ (つд`)・゚・


 これが警察の世話になった理由・・・


 で、なんとか解放されたマイメロ、柊の家に行く事だけはなんとか覚えていた。


 マイメロ 「という訳で、先輩さんに黒音符をあつめるのをやめてもらいたいの。オネガイ♪」

 柊、「みやげはどうした」


maimero01hiiragi02








 マイメロ 「もてきたよ~ はい、タルト」

 柊 「ゴゴゴゴゴゴゴ~ 」

poi
             「イヤ~ン」

 
 
これだからマイメロ見るのが止められない♪ マイメロ最高!
 ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (19)

2006年2月19日 (日)

第3回 土曜 怒涛のアニメ感想 

 いちおう今回も継続中~ ホントは録画していた分は、アニメが少ない日に回していたけど今回も続行。 いくぜ100万台!


 地獄少女 

 マホな方、折笠富美子が今回の依頼人。孤児院で育ったが、可愛がられていたので性格がすこぶる宜しい。
 しかし変態人形師のばあさんに精神攻撃を食らい、ダーリン(死語)と二人で幸せな日々を過ごす為、能登を召喚。
 地獄行きと引き換えにやっとダーリンと幸せに暮らせると思ったのにダーリンも変態だったという救いようのないオチ。

 人形師ってローゼンの槐といい変態設定がおおいな~。
 変態婆さん、渡し舟の上で能登人形の製作を希望。
 普段はお澄まし顔の能登がめずらしくいやな顔したのが笑った!


 ブラックキャット

 今回あまり面白くなかった。イヴがほとんど出てないし、クリードに至ってはまったく出番がなし。
 来週ターニャ出るかな~ クリードが居を構える島には食堂ないの?

 ターニャ、イヴ、クリードが出ればオレにとって完璧な回と言える。
 だってクリードもイヴもお笑い要員だし


 シャナ


 KOTOKOで満足!ヴィルヘルミナが出て満足。以上!

 ・・では感想にならないのでもう少し。
 教授とロボのコンビでギャグ回なんだろうけどイマイチ笑えない。
 相変わらず方向性が中途半端。
 ゆうじ(漢字が分からん、調べる気もなし)が相変わらず気に食わん。吉田さんを巻き込むなと言うが、街の誰かが協力しないと滅びる可能性があるのに。
 そうなったら吉田さんも死ぬのだから、彼女が協力するのは別にまずいことでもなんでもない。

 でも戦いが終わった後の、「坂井君は人間です」で始まる吉田さんの告白タイムあたりからはよかった。 
 シャナが青春してたし~


 陰からマモル

 ゆうな、恐るべし・・・の回。ランドセルしょってバナナ食べてる姿に衝撃を受けた。パンをくわえて登校するアニメは時々見るが、バナナか・・・ 手強いな。
 ゆうなの部屋のバナナダンボールはビックリ箱になっている。

yuna












 今回はなにげに感動回。陰マモでいい話が見れるとは思わなかったよ。
 それでも話に絡まない女の子も総出演の方針にへんこうなし。見事だ。

 で、問題が一つ。みんな私服なのに、まっぷたつさんだけ私服でない!これ問題!
 だから私服の画像貼っとく。

airiyamame
hotarumaputatu

mapputatu

  ふーッ、満足満足。

| | コメント (10) | トラックバック (63)

2006年2月18日 (土)

BLOOD+ 第19話

 「リク君、お姉さんと一緒にお風呂に入ろうか?」
  ・・・  ( ゚д゚)ポカーン

 ちょwwwまてwww! おばぁ、リク君にエロイ事するんじゃねー!
 リク君はオレにとって、BLOOD+唯一の癒し系なんだよぉぉぉぉ!

riku BLOOD+の世界でリク君が一番カワイイっていうのが問題・・

 て、思っていたら・・・
 コイツ、そもそもオンナじゃねぇー!ギロロだよ!しかもめちゃくちゃつえぇーよ!
 ハジなんか一方的にやられたし、小夜もかんたんに羽交締めされてるし!


riza  haji_rizagusa 







haji02

                       
やられてもハジは美しい。 ハジ美しいよハジ!

 エリザベーターの中の人(声優じゃない人)って偉大なる長兄、ラオウアンシェルだった。そりゃ強いはずだよ。なんかオカルト的な強さだったな。ほとんどアーカード!
 小夜の剣を折ったのは超音波?

 それにしても・・・うぐぁ!ハジが、ハジがまた串刺しになってるよ!
 ちょっと最近やられすぎなんでは・・・ (つд`)・゚・ 
 しかしアンシェル、普段は金融会社のトップなんだろ? リザから元の姿に戻れるのかな・・

 今回、またも新キャラ登場。この人↓
snapsnap296











 イレーヌ(CV豊口めぐみ)、この集団がシフってやつ?





 今週の一番すごいシーン・・・カイ×ルイス、マジ噴いたw
 
 「うそだろ、全部一人で食いやがったのか!」

 
「だって~デブキャラはいっぱい食べなきゃ力が出ないだよ~ん」

 
「そんなデブキャラいるか!小夜だって少しは遠慮するぞ!」

ruisu
 こいつらを第2の癒し系に任命する!

| | コメント (6) | トラックバック (71)

今日からマ王 第77話

 来週がマ王の最終回か・・ 一応再来週、総集編もあるけど・・・
 無性に悲しくなってきた。第3期ぷりーず!

a-daruberuto
 「このオレの頼みが聞けないってか?」
 ・・・とアーダルベルトさんも言っていることだし。(笑
 
では本編
 ギュンターとダカスコス&モルギフの行き当たりばったりツアーもなんとか目的地に到着。
 眞魔国兵士はバナナボートに乗る訓練はしてないのでダカスコスはヘロヘロです。

 モルギフのパワーアップの為、山頂の火口から嫌がるモルギフを投げ込むギュンター。酷すぎる・・・orz

morugihu スク○ームより最終絶○計画系の顔のモルギフ。
口を尖らせてると時がいちばんカワイイ!





 で、気になるんだけど、誰がどうやってモルギフ回収するんだ? 
 ここでダカスコスが当然の質問をする。「で、これからどうなるんです?」

 ギュンター
 「これ以上はわたくしにも分かりません。」

 ・・・そこまで行き当たりばったりだったのかよ・・・


 一方、有利の心の中では眞王が、有利の体をのっとりを着々と進めていた。
 普通の話なら有利の心の中では有利が無敵のはずだが、○マは普通じゃないので眞王が簡単に乗っ取ってしまう。
 眞王が有利の事を、「平凡で自分ひとりでは何ひとつなし遂げる事ができない」と言ったのが影響したのかな? 

sinnouyuri どうでもいいけど眞王、メチャ普通にテレビで野球見てたな~
 そんでさらりとTぞうチームきたよ。


 眞王廟から出てきた有利じゃなかった眞王。早速やって来たグウェンダル達に絶望を与えるため、鏡の水底の封印を解除。
 今回なんかドラゴンボールのフリーザー編を見ている気分・・・
 ○| ̄|_

yuri02yuri04
フリーザさんが徐々に変身してピッコロ達に絶望を与える+スーパーサイヤ人ですね♪

 有利の心の中ではジュリアが登場。うわ、これまたよく使われる手法だよ!
 信じる心が力になるになるってやつですか?
 ・・・よく考えたら眞魔国3大魔女って光、海ちゃん、風ちゃんと同じ髪の毛の色だ・・

yuri03yuri_juria

juria アーダルベルトが出てきたらジュリアも当然出るか。左の髪の毛が白髪なのが気になる・・・

 空からギュンターとダカスコスが降ってきたと思ったら、更にモルギフ?が降りてくる。
 アイーンから美少年になってたらヤだな。そんなのモルギフらしくない・・・
 
 で、最後にムラケンがまたもや裏切るここで秘めていた真意を叫ぶ。


 「時は来た。渋谷、今こそ中国眞王4000年の真murakenの望みを果たせ!」

 いまさらそれを言うか~?ムラケン!
 アレだけみんなを傷付けておいて・・・
  なんかものすごくムカついてるはオレだけでしょうか?


 
 その他気になった事をいくつか~

 まずは予告の有利がカッコ良過ぎる件について

yuri01
 魔王陛下バージョンじゃないみたいなのに・・・なんかかっこいいよ!

 
次、ウルリーケ×勝利来るのか?年の差何歳カップルだ!
 ururi-ke

| | コメント (6) | トラックバック (5)

Fate/stay night 第6話

 紫色の髪の女王様の名前がライダーと判明。中の人は丁寧語の浅川悠。おねえキャラの似合う人だ。

rider
  どういう意味でライダーなんだろ。バイク乗る人ぐらいの意味しか思いつかん。
 ライダーさん、士郎に他のサーヴァントより弱いと言われて、自尊心を傷つけられたようだが、凛に追い払われた所を見るとやっぱ弱い。

rider01

 
 きっと家に戻ってネコの写真集でも眺めながらニヤニヤしてるに違いないと思ったら・・・

 ワカメ頭がいやがる!
 
 しかも空ろな目をした綾子さんもいるし!

ayako
 で、ワカメ頭はいつやられるの? バーサーカーにまっぷたつか、ランサーにぶっすりとやられるのが希望なんだけど~

| | コメント (6) | トラックバック (10)

2006年2月17日 (金)

新居昭乃さんの名前と曲が一致した~

 書きたいことはたくさんあるけど時間がない。
 HDDには見てないアニメが溜まってるし、オリンピックで唯一真面目に見ている競技アイスホッケーもあるし・・
 と、グチは終わりにして本題。

 今日、バンダイの無料視聴コーナーを見に行ったら、「KURAU Phantom Memory」の1話が見れるようになっていた。

 関西では放送してなかった番組だが、メチャクチャ見たかったアニメだ。
 しかしそれ以上に興味があったのは「KURAU」のDVDの宣伝で掛かっていた曲が、1話に入っているかどうかだった。で、早送りしまくって(本当に見たかったの?と言われそう・・)確認したが入っていなかった。

 説明書きでOPが新居昭乃さんの「懐かしい宇宙」と書いてあった。
 新居昭乃・・名前をなんとなく聞いたことがあるけど、どんな曲を歌っているか知らない人。

 という訳で、早速ググってホームページに行ってみる事に。
 おっ、視聴コーナーがあるよ!45秒間だけだったけど・・・
 でもしっかり堪能する。上品で繊細な雰囲気の曲だな~
 こんな曲大好き!

 で、他の曲も次次と視聴する。他の曲で知ってたのは、カフェラッテのCM曲と東京アンダーグラウンドのED曲だけだった。
 東京アンダーグラウンドのED曲の「覚醒都市」もよかった。 
 UDは本編よりこの曲聴くためにアニメ見てた様なもんだしな~

 45秒間の視聴だったのでイイ!と思ったのは、知ってる曲の「懐かしい宇宙」と「覚醒都市」だけだった。
 でも名前と声が一致したのでこれからは注目しよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かりん 第13話

 2週間は長かった。ひさしぶりのかりんだよ~
 このアニメを見てるとつい顔がわらってしまう。がんばれかりん。

karin01  しかしよく泣く主人公だ。今回は鼻水なし。押さえる所は押さえてる。

 前回、プッツンして健太を襲った果林。しかし健太の声で我に返る。襲っちゃって恥ずかしい?
 しかし噛み付かなかったので、いつもの如く鼻血ブー。

 果林はその場から逃げ出し、そのままバイト先の中華料理屋に戻る。
 なんか以外にあっさり果林の目覚めた話を終わらせたな~

karin その姿で帰ったら誰だってビビるわ! でも制服の時は血が付かないのに、今回は服にべったりだな~。

 帰ってみたら文緒の姿はもうなかった。トラブルを起こしまくってクビになったとの事。 これが今回の兄ちゃんの話に繋がる。
 兄ちゃんこと煉は文緒を狙っていた。もともと果林は文緒を噛むことで、煉から文緒を守るつもりだったので果林は焦る。

 煉はまず、ウィナーをこうもりを使って追い払い、捕まえた文緒を力を使って眠らせて噛もうとする。そこに果林がやって来て阻止しようとするのだが・・・果林よわっ!速攻で煉に泣かされる。

maki_winer
 今回も名前を覚えてもらえなかった、「果林さんの友人くん~ぬ」こと麻希ちゃん。何度も言ってるが、そいつ止めとけ! 

 兄ちゃんに泣かされながらも食らいついた果林、そこに杏樹から知らせを受けたパパンがやって来て煉を成敗。やりー!ざまみろ!

そのまま家に帰って家族会議。この家やたら家族会議が多いな~。
 うちなんか生まれてから一回もないぞ。

 パパンとママンは煉に仁義を通すよう言うが、煉は聞く耳を持たない。そこで杏樹が発言。要約したら
 「兄さんは正気じゃないかも。雨水健太の母親って、本人が誘ったわけじゃないのにいつも男の人をその気にさせる。だから兄さんも惑わされたんじゃないかって。」
 
 これで兄ちゃんアッサリ諦める。ついでにもう一回言っとこ。

    ヤリww ざまみろwww!

maman_anjuren
 杏樹ナイス!兄ちゃん見透かされて恥ずかしい。

 杏樹ありがとう~! やっと兄ちゃんに反撃できた。でもパパンは文緒の魅力(憂い顔、ほつれ毛、なきほくろ、童顔)について力説したから、これからママンにお仕置きされる。( ´艸`)プクク





 次回予告は杏樹 相変わらずエロい・・

anju_01

anju 
 







 それにしても春のWOWOWのノンスク枠おおすぎ。
 5年前の夕方6時代を彷彿させるな~ 
 デモンベインぐらいにしとこ。原作知らんけど・・

| | コメント (2)

2006年2月16日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話

     りゃ~く~だ~つ~
    き~たぁぁww!

 と、思ったら2マタだった。でもおもしれ~。脚本に飯オゴリたい!

kiss01
 どう考えても、とまりとやす菜の性格では両雄並び立たずなんですが。 どっち選ぶんだろ~?

 今回はとまりサイドから、はずむとやす菜のキスシーンの現場を見たときの光景が描かれた。
 焦りながらも祝福をしつつ、教室からさっさと出る姿がかわいそう。
 ここで追いかけようとするはずむをやす菜が引き止める。スゲー!またこれでやす菜の印象が悪くなる~!
 でもこういうのが見たかった!

tomari02yasuna







 「行かないで!」ではなくて、「ありがとう。受け止めてくれて。」
 これがポイント。相手の弱みに付け込んだ♪

 ずっとやす菜の話を上の空で聞いていたはずむだが、やす菜が悲しそうな顔をしたのをみて、ちゃんと向き合おうと決心する。
 しかしやす菜の家でキスしようとしたはずむは、とまりの顔が浮かんでしまう。

kiss1
 先手必勝ですか。とまりの気持ちを知ってるから行動が早い早い!

 家に帰ったはずむはお風呂でキスが出来なかった理由を思いだす。それは子供の頃、とまりのお婿さんになる約束だった。

 約束をした河原に行ってみるととまりがいた。そこではずむはとまりの事が好きと告白。

 はずむが女の子でよかった♪ 男ならそんなこと言う奴ユルサネー!

 もちろんとまりは怒ってはずむにビンタする。しかしはずむはやす菜の側にいてあげたいが、そのことでとまりを失いたくないと言う。
 そしてとまりとの約束、向こう岸まで行けたらとまりのお婿さんにしてもらうという約束を実行する。 

kodomo_hazumukodomo_tomari

 美しい思い出だな~。

 これでとまりは自分の正直に気持ちを認める決心をする。

tomari01

 今回も面白かった! 
 ”かしまし”おもしろいよ”かしまし”!



 今回も親父はどうしようもなかった。ママンが出かけているのをいい事に、はずむが入ってるお風呂に突入。しかしジャンプゥ軍曹の働きによって阻止された。よくやった!

janpujanpu02 

| | コメント (4) | トラックバック (69)

2006年2月14日 (火)

舞-乙HIME 第18話

 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオイにマシロの居場所を吐かせようと迫る。しかしアオイは崖から飛び降りる事を選択する。
 自然と涙が出た。

aoi

masiro01

masiro

                                 
 人に死を迫るのはものすごく残酷な事だ。
 でもアオイを崖から飛び降りるよう迫った人達は、それだけの苦しみを味わっている。
 だから誰を憎むべきか、何処に怒りをぶつけたらいいのか分からなくなってしまう。

 この話は王は無知だからといって、間違った事をしたら許されないという所に結論が行くのだろうか。


 あとは適当に~


haruka03











 どいつもコイツも人の事を勝手に、「でぼちん、でぼちん」と呼びやがって~!だいたい、「でぼちん」ってなんなのよ~!

 だめよハルカちゃん、視聴者の皆さんに殴りこみに行くなんて!




haruka04











 あんたはだまってなさいユキノ! 今日こそ聞く! 何が何でも聞く!



yukino01
 










 仕方がないわね。これ以上ハルカちゃんが皆さんに迷惑をかける前に・・
 メガネさんたち、もーっと、もーっと、オネガイ♪ 





haruka

 










  
んがぁぁぁぁぁあぁぁあ!




sizuru












 あいかわらず、おつむが弱いおすな~。
 石を割る以外のおつむの使い方を知らへんとは。

 
デボチンてゆうんは京ことばで、

 
”こぉの、デコ助ヤロォォ~”
      
て、いう意味どす~♪


 (本当は普通に「おでこ」という意味です)



haruka02
 










 ごめんねハルカちゃん。私知ってけど言えなかったの。

 ”くそ~!覚えてなさい、あのぶぶ漬けおんなぁぁぁあ!”







 後は好きキャラの深優とついでにナツキとナオを貼っときます。

natuki_nao







 ナツキは相変わらずやられキャラ。ナオにも馬鹿にされるし・・・

miyu_natukinatuki







 深優には速攻で負ける。  まあ深優が強いんだけど♪

miyu02miyu05


miyu01    
深優かっこいいよ深優!

| | コメント (10) | トラックバック (14)

2006年2月12日 (日)

おねがいマイメロディ 第46話

 これなんてエアマス? ・・・ダメだ、今回面白くない。
  いい話なんだけど、マイメロにはプラスアルファでカオスを期待してしまうので、物足りなかった。唯一のカオス要素だった白山くんも前回のエグイ裸体の方が面白かったし。

mana01 ホント摩希@エアマスに似てるな~

 入り方は良かった。小暮が念入りに歯磨きしてる最中に、前回の小暮×柊のキス回想から入って笑った。
 これで期待が膨らんだのに~

 46話は大きく分けて、①歌を励ます会 ②柊に復讐 ③マイメロと歌の虹色の糸の修復、の3つに分かれる。

 ①はバクファミリーが総出演や美紀&ピアノちゃんのポエム披露があったけど盛り上がらず。

 ③は感動話としてはよかったが、白山くんが珍しく自重して自分から大人しくなってしまったのが痛い。

 ②は46話のサブタイ「一発パンチできたらイイナ!」の実践だったが、結局柊に一方的にやられて終わった。

 ただでさえ柊は強いのに・・・メロディボゥ使うの反則!

hiiragi











 容赦ないな、柊・・・

 まあいいや。今回は柊の悪い男ぶりを奏の口からたっぷり聞けた。  

 「いい、歌!コイツは貰ったラブレターに毎回同じ返事しか書かないし、しかもそれは執事の代筆だし、3日もかけて作ったヴァレンタインデーのチョコを食べもせずに職員室のお茶菓子に贈呈する最低な男なのよ!しかも一緒に学級委員をやった事を忘れてるのよ!」

 それって奏の悲しい過去話では・・・ ○| ̄|_


 それにたいして柊、
  「手紙の返事を書いて一生を過ごせとでも?」
 
 `,、(´∀`) '`,、 柊に天罰が下ったらイイナ!(怒)
 koto

 「がぅぅ、真菜ちゃん達をいじめるな~」
 琴ちゃんなんて健気な・・ (T T)
 それはそうとその格好で外に出たの?


 今回面白くなかったのはサンリオが口出ししたんじゃないかと疑ったけど、そうでもないみたい。だって・・

 来週はマイメロ様が逮捕されるお話みたいだし♪ ( ´艸`)プクク 

| | コメント (13) | トラックバック (15)

今日からマ王 第76話

 まだこの期に及んでギャグを入れてくれるマ王! この余裕こそマニメだよ! 

anisina  
 惜しい、アニシナ! もうちょっとでヴォルを使って、たのしい実験出来たのに~

 アニシナ、ヴォルフラムが寝てるのをいい事に、人体実験の準備を開始。
 ツェリがやんわりと断るが、アニシナは「そんなこと知ったことかー!」と言わんばかりの微笑み。
 子を思う親の愛なんて、あ~気にしない、気にしない♪

cheri

 

 






                                      
                                      
                                        
 普段この人も十分やばいけど、今回はさすがにまともな反応。

 しかし前回、眞王が全ての者に鍵を返したから、当然ヴォルフラムの心臓も動き出す。 えっ? ( ゚д゚)ポカーン




     ・・・NH○、やりやがったw !

voruhuram  とりあえずこういう時に言うべきセリフを言っておこう。

  ねぇ~ ○HKさん、湯気ジャマ!(笑)

 
今回ビックリしたのは勝利がかっこよかった事。どうしたんだよ勝利?
 勝利はものすごいスピードで、魔力を制御できるようになる。
 その上ウルリーケが有利とムラケンが帰ってこないのを心配して、飛び出そうとしたのを魔力の練習中だと言って静止する。
 しかも冷静な発言を次々と繰り出す。
 中の人が普段カッコイイ役してるからその影響を受けたのかな~と思いながら見てたのに・・・

 「待ってろ、”有ちゃんきっとオレが助け出すからな!」

ururi-keshori
 



 またドロドロのブラコン発言かよw  ゚(´∀`゚)゚。アヒャヒャ
 やっぱ勝利は勝利だ、ある意味安心した~♪


 一方有利はいつの間にかお家に帰宅。そしたらソファーで寛ぐ眞王がいた。

sinou  美しいけど日本の家庭に似あわないよ、眞王陛下。 


有利、ここはひとつ眞王陛下にビシッと言ってやれ。







yuuri
       「眞王 空気嫁!」


 
それとヒューブとグウェンダル、バナナボートに魔力供給ど疲れさん! ヒューブまでお笑いキャラに降格とは思わなかった♪(笑

| | コメント (6) | トラックバック (6)

第2回 土曜 怒涛のアニメ感想 

 いつまで続くか分からないけど、土曜日深夜に見たアニメ感想行ってみます。ホントいつまで続く事やら~

 地獄少女

 珍しく本当に地獄送りにしたいキャラ出た!
 大事にしている犬を人質に取られて、ムカつくオバはん(中の人 くじら)の言う事を聞かされるという酷い話。
 「いっぺん死んでみる?」じゃなくて、「100ぺん死んでみる?」でお願い!

 ブラックキャット

 よっしゃ~!オレの一押し、ターニャ(中の人 半場友恵)が出た!
 
「まほらば」の”ヨーちゃん”みたいに行く先々で会うな~
 またあれからイロイロあったんだね。
 「今回はツケは利かないよ!」とのこと。
 そんでこの話でもくじらおばさんがでた。
 声を聞いたらさっきの事思い出したよ・・・ ○| ̄|_

 陰からマモル

 新キャラ、雲隠ホタル登場。今回作画が崩れてるから、カワイイのかどうかイマイチ分からん。この子もマモルを好きになってしまう
 ・・・何?このダメーポ展開。
 今回マモルの新たな忍法を見ることが出来た。
 銀盤円盤カレイドスコープ ・・・ ○| ̄|_
 まっぷたつさんが少しだけど出た!
 今回も面白かった。

 シャナ

 KOTOKOの歌を聴くだけの為に見てる気がする。鬱でもないし明るくもない。ちゅーとはんぱなアニメだ。
 今回、ヴィルヘルミナが出なかった。
 陰からマモルみたいに話に絡まなくてもとりあえず出せ~!

| | コメント (6) | トラックバック (41)

2006年2月11日 (土)

BLOOD+ 第18話

 おおっ、カイが活躍したぞ! 車の見張りに、破れた手紙の修復、そして知恵の輪を見事に解いた。えっ?翼主を倒す手伝いをしたって? ガソリンをアンドレにかけたじゃないかって?
 ちっちっち、アレはデヴィッドの見せ場です! カイの見せ場じゃありません。
 だってカイ、肝心な所で・・・弾切れで・・・
 すごくかっこ悪かった!

kai 今回大活躍だったが、一番の見せ場はデヴィッドにもって行かれた。デヴィッドはいつもおいしいな~。

 それにしても毎回、どうもジュリアの会話がエロい。知恵の輪の解き方で、「力任せにしたら壊れちゃう」とか。
 絶対カイをおちょくる為に狙って喋ってるだろ! 
 juria
kai01
 





 ジュリアの攻撃でカイ、壊れる。 ( ´艸`)ククク

 そこにルイスとデヴィッドがやってきて、カイをテッド探しの冒険に連れて行く。
 車の見張りの後、手紙の復元を任されるんだが・・・仕事粗いよ!
 初めは文字が重ならないように、その様に組み立てろと言われたのかと思ったが・・・雑な奴だ。
 で、復元終了後、礼を言うよう求めてデヴィッドに鼻で笑われる。アレ?活躍してたと思ったが気のせいだったな。カイってやっぱ小者~

ruis
カイのチェルノブイリを知らないと言う言葉に年を感じるルイス。
ジェネレーションギャップ以前に、学校でで習わないの?
 



 フィリップに会いに行って、そこでスベルドロフスク51の情報を入手。行ってみると、アレ簡単に入れるのかよ! 廃棄されたとはいえ機密が多い秘密都市だったんじゃないの?
 ロシアってこえー!

 テッドはコンクリ詰めの翼主アンドレに会いに行っていた。
 「オイオイ、その翼主、まだ生きてるんじゃないの」って思ったら・・やっぱり生きていた。
 翼主って手が伸びるから、生きてるなら近づいたらまずいだろ。知ってるならアホな行動するなよ、テッド。

ted
 毎週1グロかよ。








 
 施設に着いたカイは一緒に付いて行くと言うが、デヴィッドに銃を渡されて残る様言われる。
devidkai02







 銃を渡すって事は、デヴィッドに信頼されたんだよ。カイ、男を上げるチャンス!
 
 銃を手に入れたって事は活躍するに違い無いと踏んだのに・・・

 すべてデヴィッドが持ってっちゃった!

devid02devid03

devido01
 ・・・これが超えられない壁ってやつなの?

 
 

| | コメント (6)

ノエインすげー!

 3週間貯めていたノエインをまとめて視聴。

 ・・・すごい!さっさと見たら良かった!
 赤根和樹、岸田隆宏、サテライト最高!

noein

 アトリがいい人になって、どっぴきだったのでツイ見るのが億劫になったが、浅はかだった。
 内容は相変わらず言ってる事の半分ぐらいしか理解できない。
 内田ちゃん、オレに三行で分かりやすく説明してくれ!(笑
 でも話には吸い込まれるし、戦闘シーンもすごい!ノエインって面白いな~♪ もう神アニメペースだ。
 シャングリラの仮面の男って・・・もしかしてよく知っているあの人?


 それにしてもユウのお母さんのあの変わり様には笑った! まるっきり別人ww!
 シャングリラの奴らと入れ替わってナイだろうな!(笑

 と、あまりに面白かったので、いつもは書いてないのに書いてしまった。

 ノエインの感想、普段書かないと思うけど(スイマセン!)応援します!
 

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006年2月10日 (金)

ケロロ軍曹 第96話

 最近ケロロがまた面白くなってきた。第3期もやるつもりで頑張ってるのかな~。それとももう決まってる?

hazure この基地、1万人も侵入許したのかよ!セキュリティあまっ!
 で、あなたはどちらの花輪くん?


 ある日街に出たケロロは拾得物返却型宇宙人、メロス星人にアタッシュケースを託される。
 それを渡せば謝礼が貰えるとの事。もちろん速攻で引き受けるケロロだが、それが不幸の始まり・・・

 初めは購入予定のガンプラが売り切れる。・・・いつの時代だよ。
 DEST○NY GUNDAMなら大量に売れ残ってるらしいから、そっちにしたら~ ( ´艸`)プクク
 その後もバナナの皮で滑ってマンホールに落ちて、大発生した白いワニに襲われ、更に上に上がった所で雷が落ちるというアクシデントに見舞われる。
 そんだけ酷い目に遭っても・・ahuro












 これで済みました♪

 だいたいそのアフロ何だよ! いつか言ってやろうと思ってたけど、普段帽子被ってるだろw

 不振に思ったケロロがケースを開けてみると・・・
kuroi_isiutu






 オイ!それエルスちゃんが持ってた石だよ。鬱だ・・・

 で、噛ませ犬キャラのギロロや、これ以上不幸になりようがないドロロ、暑苦しい556に押し付けようとするがいずれも失敗。結局基地内で保管することに。

dororo











 小雪ちゃん、・・・また殺人おにぎり作ったのね。
 ドロロは頭骸骨陥没・・・


 しかしそれでもケロロに不幸が続く。その理由はモアが持ち出して身に付けていたから。
 どうもモアにとって1番の不幸は、おじ様が不幸な目に遭うことらしい。という訳で、全ての不幸がモアから回って来ていた。orz

 そこに石の本当の持ち主ハズーレ星人が登場。到着早々徳川埋蔵金を発見するわ、モアからデコチュウしてもらうわ、ツキまくり。
 つーか許せん!

moa 
死なすか、コイツ・・






 


 絶対不幸石を持っていない限り、次々と幸運が舞い込むので普通の生活を送る為に石がどうしても必要なんだって。
 `,、(´∀`) '`,、 更に許せんわ!

 爽やかに別れの言葉を言って帰って行くハズーレ星人。ケロロの催促でコロッケ”1個”無料サービス券を差し出す。
 後日ケロロは券を持って引き換えに行くが、期限切れでくたびれもうけ。orz

 ところでハーズレ星人、さりげに
  徳川埋蔵金1人締めかよ!
  ホントは6ヶ月間持ち主が見つからない場合、初めて土地所有者と半分ずつです!

| | コメント (4) | トラックバック (21)

Fate/stay night 第5話

 今回テンポ良かったよ~、サクサク話が動くと面白いな~!まあなんだかんだ言って、Fateは時間が早く感じるんだけど。

tiger
 肉団子の分け前が8個から6個に減りキレる藤ネエ。それとも、ヤキモチ? トラのお腹が妙にカワイイ♪

 士郎は最初、同居を隠して生活するつもりだったが、やはり性格上隠し事ができず、セイバーを2人に紹介する事にする。

saver 髪の毛を綺麗に編んでると思ったけど・・・鬼○郎レーダーが立ってますよ!(笑)

 それによって藤ネエは肉団子を落とす程のショックを受ける。更に士郎が「旅館みたいに広いんだから1人や2人ぐらい」と言ったのを揚げ足を取り、「まさか他にもー!」と言ったので桜もショック。
 ア~お約束お約束♪

sakura 「先輩・・不潔です・・」 こういう王道パターンって結構好き♪

 
納得の行かないタイガーはセイバーと剣道で勝負。でもタイガー、セイバーに竹刀持たせてないし・・・

 そのままセイバーに襲い掛かるが、簡単に竹刀を奪われてしまうタイガー。
 でもタイガーは”せこい”ので、奪われた竹刀はもとよりダミー。本物の竹刀は背中に隠し持っていた。
 チョww マテww!それ変だろ?普通入んないだろ?
 で、卑怯な手を使ってついに勝った様に思われたが・・・やっぱり竹刀を奪われて、更に面を食らいタイガーの負け。ミジメだ・・・

tiger02sirou_sakura

 そこまでして負けたら立ち直れないな・・・せめて正々堂々闘っていたら・・・

 藤ネエ、「 変なのに士郎を取られた~!(泣)」

 それはそうとセイバーがさらりと、「私は切嗣の言葉に従っただけです」って言ったんだけど、切嗣が前のマスターだったの?そんで前のマスターの言いつけって有効なのか?
 ここら辺はおいおいやってくれるのかな~

nabeshouyu

sakura01
 桜・・もしかして大食いキャラなの?朝から鍋食べてるし、朝練後おにぎり食べてるらしいし・・

 凛と士郎の追いかけっこも面白かった。楽しい回は好き。でも次回からはまたシリアスな話になるんだろうな。

rinrin02

rin01rin04
dare


で、この天上天下の人だれ?

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2006年2月 9日 (木)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第5話

今回の話は第1話の最初のシーンに繋がる話。もうかしまし面白すぎ!

himawari
 またやばいもの作って・・・ そこ!あゆきも反応しない!

 やす菜が何故男性を避けるのかは見てる人にはなんとなく分かっていたが、やす菜の口からその経緯が話される。

 物心がついた頃辺りから父親の顔が見えなくなったのを皮切りに、全ての男性の顔が見えなくなってしまったやす菜。
 その事で周りの人間を傷つけてしまう事を恐れたやす菜は自分から1人になる事を選ぶ。

e01yasuna01






 (左)男はみんなのっぺらぼう・・以前に輪郭だけかよ!
 (右)生まれた時から男が見えなかったら違和感無いだろうけど、途中からだと辛いよな。

 はずむを傷つけた事を責められたやす菜はまた1人になる事を選ぶが、はずむに自分の秘密を明かした事で吹っ切れる。そしてはずむに初めて出会った時から好きで、もう後悔したくないと告白。
 はずむはそんなやす菜を受け守れるのは自分だけだと、やす菜のキスを受け入れる。

kisstomari01
 1話見た時はこれほど深刻な話と思ってなかった。深いな~

 が、しかしその光景にとまりが出くわす・・・というのが今回のあらすじ。


 かしましは最高に面白いけど感想が書きにくいので、前回と同様キャプを見ながらぼやきます。

e02hazumu03






 (左)うまっ! (右)はずむ、ビーム出すの?


hazumu01asuta






 (左)それ反則!下からのぞきこむの禁止!
 (右)悶える明日太。深読みしすぎて変なダンスに発展。


jan_pu01kasimasi02






 (左)ジャンプゥ体操ぉ、おいっち、にぃ~。
 (右)ジャンプゥ、説明は早くしようよ。明日太が食われてからじゃ・


namiko01tomari






 (左)並子先生、今日も落ちた。期待を裏切らない人だ。で、その顔入りの服は何?
 (右)子供の
時から目が隠れてるのか。とまりも絵がうまい!

 
最後は以外に気に入ってるジャンプゥで閉めます。

jan_pu また来週~♪

| | コメント (2) | トラックバック (73)

2006年2月 8日 (水)

翻訳の予備知識?

 世の中にはどうでもいい事ものすごい事に気付き、オレ達に教えてくれる人がいる。
 
 LIV-徒然なるままにのLIVさんの記事→これで知ったのだが、Exciteの翻訳機能を使ってあるキーワードを訳すと・・・すごい事になる。

 ちなみに元ネタはここ

 やってみたオレがどうなったかと言うと・・・

 ・゚・(ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ と、なりました♪
 
 マジでExcite、すげぇぇぇぇぇぇええ!

 これから翻訳はgooじゃなくてExcite使うとするか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ての通り・・

 上にでっかい”なのは”のカウンターがついてます。が!、気にしないで下さい。(無理?)
 2重カウント禁止にしているにも関わらず、全く機能していません。
 Fc2カウンターはどうも甘いみたい。
 と、言うわけで上のカウンターは飾りですので気にしないで下さい。(やっぱり無理?)
 千客万来の方のカウンターがメインです。

 当分ユーノくんがど真ん中に鎮座します。左の4人のなのはさんも当分(もしかしたら永遠に)そのままです。
 オレとしてはリインフォースかはやて(特にリインフォース!)に長い事居座って欲しい・・ 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第6話

 黒幕子安が有人達の前に登場、あるとはありすとキスをするなど、文字に書いたら盛り上がってる様に見えるけど・・・残念ながら面白くない。いつになったら面白くなるんだろう・・もう無理?

kiraha
 髪の毛跳ねまくってるよきらはw。両脇2人はアホ毛・・orz

 ただ、きらはが有人とありすの関係に感づいて、
 「ベジータぁぁぁあ!」、「カカロットぉぉぉお!」
 「カズマァァァァア!」、「劉鳳ぉぉぉぉぉお!」
 「アスラァァァァン!」、「キラァァァァァァア!」
 「アリカァァァァア!」、「ニナちゃぁ
ぁぁぁん!」(最後のどうだっけ?もしかして言ってなかった?)

 ・・・展開になる予感。そしたら面白くなるかも。
あっ、こうやって見ると龍玉除いてさんいらずばっかり。

 今回の話は招待状を受け取ったありすが、タキオンの所の双子に手玉に取られると言うもの。ありす&有人組がアルファベットの森、きらは、キサ、キリカ組が絵に描かれた動物に襲われる。
 動物組はわくわく動物ビスケットを食べてやっつけ、アルファベットの森は心のこもったキスをして脱出。そしてタキオンの元に辿り着く。
 しかし有人はそこですっかりタキオンに丸め込まれてしまう。というのが6話のあらすじ。
kisa_kiraha01hutago





arisu_aruto

kiss

takionmasumi
 それにしても面白くするには松来未祐を多用するしかないのかな。来週は沢山出るみたいだけど。

kisa_kiraha
 キリカだけじゃなく、キサもあり得ん体型。まあいいや、2人とも主役より面白い。

 ちなみに絶叫してた上の4つのアニメの中でスクライドが一番好き。コミックスならドラゴンボールだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2006年2月 7日 (火)

舞-乙HIME 第17話

 鬱展開は耐性がある方だけど・・・ショックだ。これがOPでエルスを出さなかったわけか。
 前作の和くんが死んだ時も鬱だったが、それ以上だ・・ 何故に栗林みな実が演じるキャラは鬱なの?
 と、言っても、「君が望む~」に出てたぐらいしか知らないけど。
 erusu02

 星が沈んだ・・・ 鬱だ・・
 たぶん、「SOUL EATER」のデス・ザ・キッドと同じくらい鬱って言うと思うけど気にすんな。

 城に備え付けられた兵器によって闘技場が破壊される。
 間一髪、逃れたマシロ達だったが、市民にアッサリ売られる。 
 ・・・マシロ、人望ないんだな。

 地下に逃れたアリカ、マシロ、エルスだが、エルスの様子がおかしい。ここですでにイヤーな予感。 
 途中でセルゲイとも合流して脱出する。

 一方、ミドリ達アスワドと戦闘をしていたナツキとシズルだが、スミスがガルデローベのシステムに干渉したため、ローブが使えなくなってしまう。

midori natukinatuki01
 






 ミドリ、相変わらず男前~。
 ナツキのローブ、初めて見たけど・・またへんてこな・・ 


 ここで1つ言いたい。
 闘、はしょりやがったww!

 ナツキ達のピンチにヨウコが乱入。ミドリ達も結構あっさり見逃したな。破壊したらまずいとか言いながら帰ってしまう。で、今回は黎人×ヨウコなの? 

 一方アリカ達はウザイ奴スミスに見つかる。アリカが久々の蒼天の青玉バージョンでマテリアライズして、ヨシ!これでスミス死んだ!と思ったら・・・エルスちゃん、何その石?黒い手紙貰ってたのかよ!

arikaerusu01






 (左)アリカのマテリアライズまでは良かった。
 (右)エルス、「ごめんなさいアリカちゃん」 それを言ったらだめ~!


erusu03erusu05






 (左)その石、ばっちいからポイしなさい!エルスちゃん!
 (右)ぐはっ、もう後戻りできない・・・


 アリカ超ショック、オレも超ショック。
 しかもエルスちゃんが泣いて謝りながらも攻撃を始める。鬱だ、鬱すぎる・・

arika02erusu






 (左)たぶんオレもこんな顔しながらテレビ見てた・・
 (右)そんな顔しないでよ、オレに死ねと?


 さらにウザイ奴その2、ナギもニナを連れて現れる。自ら黒幕と名乗る所がふてぶてしい。アリカ、サクッと「BLUE SKY SAPPHIRE BOLT FLOM THE BLUE COUNT DOWN Ⅲ Ⅱ Ⅰ RELEASE 」って、やつをナギにお見舞いしてくれ!

 って、言ってるうちにアリカを助けようとしたセルゲイが、エルスちゃんのスレイブに切りつけられる。セルゲイの懐から「おじ様ラブラブ、おじ様ラブラブ~byモア」ハンカチが都合よく落ちる。
 はい、ニナも暗黒面に堕ちました!
 nina01












 公式のキャラ紹介ニナのパジャマ姿、カワイイのに・・ 

 
ナギが2人を止めたらセルゲイを助けると言ったことで、完全にアリカを殺る気になったニナにアルタイに伝わる漆黒の金剛石が反応。

nina03











 アレ?黒じゃなくて緑なんですね? 他のローブよりかは見れる。でもこれも大概だな・・

 まずは「ねえ、どうして?どうして?」という楓セリフを言った後、ニナはアリカに切りかかる。
 しかしエルスのスレイブがアリカの身代わりになる。そしてスレイブに与えられたダメージがエルスに移転。

 いやあぁぁぁぁwwww!(※オレの悲鳴)

erusu06erusu07 
 「ごめんね、アリカちゃん、ニナちゃん、みんなとずっと、一緒に・・」
 ・・・オレ、涙が出てきた


erusu08
スタンドがやられたら本体も傷つく・・
そしてエルスちゃん消滅・・


shoumetu      
 鬱だ、鬱すぎる・・・


 そして次に顔を上げたアリカはニナに襲い掛かる。

arika03nina04




 ニコルを殺されたアスランがキラに襲い掛かるのと同じ展開だな。

 
やっぱりサンイラズだ。まあエルスがニナの手で殺されない限り、アリカがニナと闘う話にならない。

 次週予告 ナツキ、シズルも空気嫁って! 

| | コメント (2) | トラックバック (20)

2006年2月 6日 (月)

スティーラーズ スーパーボウル制覇!

 やった・・・勝ったよ!スティーラーズがスーパーボウルで勝った!
 なんかメチャクチャ嬉しい。地元のプロ野球球団が勝った時以上だよ。

 ロスリスバーガーがパスミスを連発して嫌な展開になったけど、RBのパーカーがチームを救った。75ヤードのTDランが出たときはマジで叫んだ!(笑
 ウォードも個人技でロスリスバーガーの酷いパスを良くキャッチした。本当にMVPに相応しい活躍だ。

 対照的に可哀想だったのが、シーホークスのハセルベック。いいパスを投げてたのにTEのスティーブンスがポロポロ落球するから、調子を落としてしまい見てて可哀想だった。
 スティーブンス、でかい口叩いてたけど大した事なかったな。
 アレクサンダーは結局ほとんど使わずじまい。スティーブンスの所為でゲームプランが崩れたから仕方がないか。

 今回スティーラーズはスペシャルプレーを多用してた。ロスリスバーガーはパスはダメだったけど、自らエンドゾーンに飛び込む等果敢なプレーで役割を果たした。

 圧巻だったのがWRのランドルエルがパスを投げるスペシャルプレー。
 見た時は何が起きたか分からなかった。気が付いたらウォードがエンドゾーン手前でパスキャッチしてそのままTD!
 初めはリバースプレーでもするのかなと思ったが、ロスリスバーガーからパーカー、そしてパーカーがランドルエルにバックパスして、ランドルエルからウォードにフロントパスか。
 シーズン中も時々やってたプレーだな。いいもの見れたよ!

 最後はRBベティスのランプレーで時間を削り磐石の勝利。面白かった♪
 バス、地元で勝利を飾れてよかったね!

 スティーラーズ、スーパーボウル制覇 オメデトウ!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年2月 5日 (日)

おねがいマイメロディ 第45話

 今週の美紀ちゃんのポエムはオレの感受性を遥かに超えるものだった。ダンスに誘われた先輩に対する返事のポエムらしいのだが。
 「おとぎの国のプリンセス みんなでShall we ボンダンス 踊る私はプリティラグーン コバルトナイトにグッバイしたら お願い言えず しょんぼリーヌ~ てへ♪ 」
 
 ・・・やはり天才を理解することは難しい。

miki

 美紀ちゃん、今頃気付いたけど、カワイイ系じゃなくて電波系だったのね・・

 今回の魔法バトルは超ド迫力の巨大ロボ戦闘! 街を破壊しているクロミロボにマイメロロボが挑む。って、なんじゃこりゃwww! またカオスだ!

kuromirobo03robo_02 ○ンダージェットですか・・

 街に突如現れたクロミロボによって人々は恐怖に慄いていた。しかしマイメロがメロディタクトをふるってマイメロロボを召還。

maimerorobo01maimerorobo02

 やっぱりロボにはロボだな。マイメロセンスいい♪  

 しかしあえなく叩きのめされるマイメロロボ。そこでマイメロ、「もーっとお願い♪」

maimerorobo04maimerorobo03
 行け~マイメロロボ!平和の為に立ち上がれ!

kuromirobo02robo3
 しかし強大な悪の前では マイメロの正義も無力、無念・・

win

て、おい!ゲームかよ!ダマされたww!

game








常に予想を超えるカオスをありがとう!

 
おまけ マイメロのアイキャッチはいつも凝ってるな~

kanade01

koto

| | コメント (6)

土曜 怒涛のアニメ感想

 土曜日はアニメが多い。関西はやたら多い。もちろんスルーするアニメ(クラスターとか)も幾つかあるが、それでも大量にある。
 お世話になっているM.Rさんのマネして、たまには見たアニメ全部感想行きます。
 一言感想だけど・・・

 朝   ふたご姫とうる星やつらは見ない。学園アリス、今日からマ王を録画したのを見る

 学園アリス・・・ 植田佳奈の関西弁カワイイな~。ホワロン買うために靴磨きで金をかせごうとして、やってきた客がジャイアントぴよで笑った。前に一度見てるけど面白い♪

 今日からマ王・・・ 感想書いてるけどもう一言。宮田ぁ~!オレの有ちゃんに何しやがる!
 でも一番すきなのはギュンター。
 ギュンターのギャグ回が懐かしい・・・

 夕方   メジャー、DESTINY、ツバサクロニクルの再放送組はスルー。血+を録画して見る

 血+・・・ 先週に引き続きショッキング映像満載。夕方に見ている全国の子供達よりオレの方がトラウマになりそう。
 先週は美人が、今週は老婆と美少女が・・・
 まあ面白いから気にしない。

 深夜   武龍、クラスターはスルー。
 蟲師をやってるのを知ってるが、他のアニメに被っていたので泣く泣く切った。しかしクオリティがメチャ高いらしい。今更ついて行けないので見ない。ローゼンはBS-iで全話録画&視聴済み。
 地獄少女、黒猫、陰からマモル、灼眼のシャナを見る。

 地獄少女・・・ シャイニングを思い出した。今回はそこそこ面白い。相変わらず能登先生はほとんど出てない。1クールで終わるとたかをくくっていたが2クールあるのか。やっぱり切るかな・・

 黒猫・・・ 原作よりアニメの方が10倍面白いと思ってるのはオレだけ?スヴェン、リンスの部屋に勝手に入って何気に電話。全然紳士じゃない!(笑

 陰からマモル・・・ 安っぽい設定がタマラン!話に全然関係ない山芽の着せ替えショウなど、製作側の”女の子はとりあえず全員出しとけ精神”に感動!
 まっぷたつさんがやたらカワイイ。まっぷたつさん、頑張れ!

 シャナ・・・ OP変わった。今度はKOTOKOだ!前の曲もいいがこっちの方が好きかも。
 EDが変わってヴィルヘルミナもいないから見る気がしない~、と思っていたがメイド出てきた! 良かった良かった~
 でも本編は相変わらず面白く感じない。相性が悪いな、このアニメ。
 CMで石田燿子が出てた。首に線が・・・

 
 普段書いてないこの記事を書いたワケ。
 それはこれを見せたかったから。↓20060205060829










 77777番ゲットォwww!

 ヤリィ~! おめでとうオレ!

  
・・・軽く流してね。  ○| ̄|_

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年2月 4日 (土)

BLOOD+ 第17話

 気合入った話で面白かったよ! すげー内容だったけど・・ホントにこれ夕方に流していいのか?

saya_haji_02
 オレも普段足りてない栄養素、ハジ分を大量に補給できた。いい回だ。ハジは首元ヒラヒラのシャツが良く似合う♪ 

 なんでハジの服が違うのかなと先週の予告の時から思っていたが、小夜とハジの過去編だった。と言っても、出会いとかではなく、既に翼主やディーバを追っている話。

 グレゴリーを追って寂れた村にやって来た小夜とハジ。老婆に写真を見せてグレゴリーの話を聞く。「アレ?ラスプーチンそっくりさんだよ」と思ったら、やっぱりラスプーチン。更に先週のリザに入れ替わった婆さんにそっくりだと思ったが、この婆さんは関係なし。

obabaguregory
 (左)お婆さん、何処にでもいる顔なんですね。先週の嫌なことを思い出しました・・・
 (右)陰謀関係の話に引っ張りダコのラスプーチン。BLOOD+でも出演。


 そこに女の子がやって来て、「こんにちわ、お婆さん」。
 ・・・また門脇舞かよ!と思ったが、次の声で名塚佳織と判明。さすがに香里、ミンと場所を変えるたびにお友達設定はまずいか。(笑

sonya06    











 赤頭巾ソーニャ、当たりキャラ。昔クリスマスにやってたシャ○ルの宣伝思い出すな~

 家に来るよう誘われた小夜とハジ。そこで行われた事・・・

   ハジのサービスカットォォwww!

haji
 マッチョでないのね、分かってたけど。
 でも翼主の攻撃をいつも受け止めているから、もしかしたスゴイのかと思った。


 さらに・・・

 小夜×ソーニャのお目覚めカットォォww!

saya_sonya
 小夜,女にモテるな~ ここでも引っ掛けたよ♪

 ここからはアレなシーンです。(出来るだけはしょってますが・・)

 深夜、お婆婆が家の近くにやって来たのを見て、ハジが追いかかる。そこでハジ、串刺し・・・

kage_  何つーもんを夕方に放送するんだよ!
でも放送○理委○会やP○Aに負けるな!






 さらに朝食の用意の為、外に出たソーニャが・・・えっ?

 ギャぁぁww!お婆婆なんて事をww!

so-nya02so-nya03

 惜しい人を亡くした・・ つーか、ババア許せん!何ていう事を! この人でなし!

 と思ったら・・・
 えっ?何? エェェェェェェww?

so-nya04
人でなしはお前かよ!ソーニャwww!

| | コメント (12)

質問です~

 サイドバーをイロイロといじってるうちにかなり増えてしまいました。
 自分では重くなっているか全く分かりません。
 匿名でかまいませんのでコメント頂けないでしょうか?
 特に重いと感じておられる方、お願いします。 m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日からマ王 第75話

 今回やたら作画が良かった。いつもよりコンラッドやヨザックが色っぽかったぞ!他の登場人物もせくすぃでした。陛下を除いて・・・

yozak いつもと同じ様で同じじゃない。2割り増しぐらいで、今日のヨザック美しいっす。どしたの?

 ヴォルフラム、裸で冷凍装置に安置される。早くお菊人形に魂移そうよ!そんで目からビーム出してくれよ!
 ダメだ、すやすや眠ってやがる・・・
 でも有利が出かけの挨拶をした時、霊体で有利をいつもの如くヘナチョコと罵る。それでこそヴォルフラムだ。ところで冷気濃いな~



voruhuramuyuuri
  いつもなら「湯気邪魔!」と言ってる所だが、今回は笑ってスルーできる。これが心の平穏ってやつか。

 眞王廟に乗り込む事にした有利たち一行。エルのパパも参加の豪華メンバーだ。ヴォルがいないのが残念。
 勝利は相変わらず騒いでる。魔法の修行より、先に禅の修行をした方がいいじゃないの?

eruururi-ke
  エルは敏感な子供だから不吉な予感に反応。ウルリーケ、勝利の相手は大変だろうけど頑張って!

 眞王廟はひっそりと静まり返っていた。しかし奥に進むと眞王に操られた人形達がわんさか出てくる。ムラケンの説明で大シマロンの王を操っていた奴は創主の影だと言う事が遂に判明。情報を小出しにする奴だ。
 
 眞王が閉じ込められている結界は既に壊れかけていた。で、有利たちの到着後、、まもなく結界を破壊し外に出る。有利はコンラッドたちの鍵を返すよう要求すると、以外にあっさりと返してくれる。
 しかしムラケンが有利の背中を突き飛ばす。え・・・?

 ・・・裏切りやがった、あの野郎ぉwww!
 
sinou

 まあ予感はあったけどね。さらに今度は眞王を裏切るだろうけど・・

 「この世界に太陽は2つは要らない・・」

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ケロロ軍曹 第95話

 最近ケロロが盛り返してきた。何度か視聴打ち切りにしようかなと思ったが、この内容なら付いて行きます! 頑張れケロロ!

moa キュー○ィハ○ー 、見たことない。もしモアでやってくれるなら全話保存します♪

 ギロロ、ツラミー星人に拉致される。で、ツラミー星人役は千葉繁さん。北斗の拳でJOKER役や「ヒデブゥ~」って言ってた人。
 やっぱりすごく上手い。

giroroturami- 千葉さんはやっぱ偉大だ。この手のキャラさせたら右に出る人いないよ。 

 ツラミー星人がギロロを拉致したのは復讐の為だった。
 デートでバナナの皮で滑って転んで、彼女のスカートを掴んで脱がしてしまったのを近くにいたギロロの所為だと逆恨みしてたのだ。

 ウラミマースは復讐する為、ギロロの弱点を調べ抜いてノートに書き込んでいた。そう、ジャ○ニカ学習帳に♪
 ちなみに6年6組らしい。(笑)
 で、早速弱点でギロロをイタブり、その様子を宇宙インターネットで公開。
 小者だww、小者過ぎるww!

 中継を見た夏美は直ぐに助けに行こうとするがケロロは嫌がる。砂漠地帯だから。
 しかし有無を言わずに引っ張って行く。

keroro_taminatumi01
  
今回パクリのセンスいいな~!でもツラミー星人の元ネタわかんね。なんだろう?

 今回の武器は「始マリハイツモ雨銃」。(オレを狙い打ちにしてるのかと疑い始めた・・)
 ツラミー星人は湿気に弱いらしい。だから大気中の水分を吸収して発射できるこの銃で戦うことが可能なのだ。(大げさに言ったけど、これってただの水鉄砲だよな?)

 ギロロの弱点を書いたノートには夏美の名前もあった。ギロロは助けに来た723を見て思わず名前を叫んでしまう。それを聞いたウラミマースは夏美を人質に取り、降参して自分に謝れとギロロに迫る。
 夏美の為に謝りそうになったギロロを夏美は叱り飛ばし、「始マリハイツモ雨銃」を空中にパス、そしてケロロを蹴り飛ばしその衝撃で引き金が引かれ、ゲロロに水分が補給される。
 それによって力を取り戻したギロロは自力で縄を千切り、ウラミマースを撃破という超展開で幕は閉じた。

 今回はギロロではなくケロロが噛ませ犬・・・

| | コメント (0)

2006年2月 3日 (金)

かりん 第12話

 なんか初めて話が進んだ気がする。果林が何かに覚めたよ。原作知らないので展開が読めんが楽しみ~

karin ウィナーがみたら泣いて喜びそうなカッコだ。オレも喜んだが・・  
 
 果林の兄ちゃん、煉が文緒に目をつける。それを知った果林は杏樹に相談。
 だって何とかしないとこうなるから↓ ren_kenta
 中の人、諏訪部×小西。狙いすぎ・・・

 あっ、間違えたww!  ではなくこうなるから↓ humio_ren
 兄ちゃんは血を吸うだけでは無く、セットでエロイこともします♪

 そして煉は自分の言う事を聞いてくれないから、杏樹に煉の止めて欲しいと頼む。が速攻で断られる。
 理由・・・煉は女の事に関しては人の言う事を全く聞かないから。
 そして杏樹は無駄なことをしない主義・・・

anju杏樹、お姉ちゃんスキーじゃなかったのかよ。





 悩んでいる果林の所に麻希から電話。緊急事態いらしい。で、何故か中華料理屋でバイトをすることに。
 その中華料理屋には文緒も採用され一緒に働くことになる。
 しかし・・・トロい!トロすぎるよ、ママン! 片っ端から料理をひっくり返していく・・
 でもこれって天職では。だってチャイナ服似合いすぎw

humio

メチャ若い文緒ママ。でも服が似合う事以外取り得がない・・・orz

 


 文緒が不幸オーラーを大量発生させている所為で、果林は鼻血を噴く一歩手前。そこに健太がやって来る。果林が鼻血を噴きそうなことに気付いた健太は、果林を人目の付かないところに引っ張っていく。しかしその時果林の中で何かが変わっていた・・・
 次回どうなる?karinn02


 

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2006年2月 2日 (木)

Fate/stay night 第4話

 このアニメ、”視聴者を大切に!”がモットーか?また説明がかなり長い。オレは助かってるけど説明はホームページに書いて、「分からなかったらオフィシャル見ろ!」でもいいんじゃないの? Fateの公式ホームページカッコイイから、オレは喜んで行くけど。

sever ご飯も食べるんですか?和食もいけるんですか?贅沢は敵ですか? ・・・もしかして前世は戦時中の日本人?  

 イリヤが連れているサーヴァントはバーサーカー。右目どうした?痛んだから洗面所で義眼を外してきたのか。

ba-sa-ka-
 説明してもらってる割には理解してない。生前がどうのこうの言ってるが、元は人間なワケ? ヘラクレスは実在の人間として描かれているのかな? 

 なんにしても強い強い!セイバーが最強のサーヴァントじゃなかったのかよ!結構簡単にセイバー倒される。
 イリヤ曰く、ギリシャ最強の英雄らしい。真名を簡単にばらすが・・・ばらしたらなんかマズイ事あったっけ? 忘れた。 もしかして先週の超長い説明で話してた? あの説明聞いてたら寝そうになったからあまり覚えてない・・・

 士郎はセイバーを助ける為に自らを省みず、飛び出してバーサーカー(ヘラクレス)に切られる。
 死んだ・・・今日が最終回だったのか。短かったな・・・
 と、思ったら生きていた。朝起きたら凛もいるし!(笑

rin
 金持ちお嬢、リ○トン紅茶を要求。もしかして庶民派? つーか寛ぎすぎ! 

 
凛がいる所に桜がやって来る状況を期待したが、残念ながらお預けを食らった。で、またまた説明来る。
 ここで士郎の融通の利かない性格がまた露になる。正義の味方を目指している人間にとっては辛いとこだな。
 士郎をウザく感じ始めているのはコレ内緒。

 凛は帰り道、桜に会う。朝帰り見られたよ!凛、言い訳モード全開。(笑)
 桜、一歩遅かった! そしたら衝撃的な光景を見れたのに!

sakura 血の匂いに敏感なキャラ・・・
 実はマスター? いつも焦点合って無さそうな目してるな~

  最後の士郎とセイバーのやり取りはなかなか良かった。信頼関係を気付けたようだ。
 しかし矛盾発生。武器を持たない人間を襲うのは騎士の誓いに反するとセイバーは言ったが、凛を一度襲ってるけど?マスターだからいいのか?
 でもイリヤは襲わなかったし、よく分からん。

tiger Fateの良心、タイガー。心が安らぐな

| | コメント (2)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第4話

 やっぱりかしましが今期ナンバー1だ。話に深みがあるし、キャラもカワイイ。女の子で三角関係と言う設定は釣る為の手段と思ったが、中身がちゃんとあったよ。まあ確かに最初はそれで釣られたが・・・
 tomari
 とまり、やす菜にはずむとの仲を見せ付けられて、超ブルー。

 今回はやす菜編というよりとまり編だな。とまりは普段、カラオケでロックをガンガン歌うし、明日太が馬鹿な事をすると、でかいリアクションでツッコミを入れる。
 しかしはずむの事に関しては上手く行動できない。今回の話はそんなとまりの心の機微を描いている。
 
 やす菜が振った事によって、はずむは傷ついた。だから自分が絶対守ってやると思っていたのに、あっさりと仲直りして自分より親密にしている。

 焦ったとまりはやす菜に対してはずむが自分には何でも話してくれると、聞きもしない事を言ったりしてしまう。やす菜もとまりの意図を感じ取ってか、とまりに対してけん制するような態度を取ったりと、なかなか印象深い話になった。

 後はキャプ見ながらボヤキます。
 bukatu                            












オレも雨の日やったわ。校舎20週&腹筋、背筋、スクワットを50回3セット。あ~しんど!

 
namikoutyujin 並子先生、今日も落ちた。それは先生とオレ達との約束ですか? 
 そらひとし・・・ナイスネーミング!って、なワケないだろ!
 お前は押入れでどら焼きでも食ってろ!


senpaiyasuna
 この先輩さん、ちょっと可哀想。ここまで積極的に(やす菜の友達を使ってまで)口実つくって、くどいてるのに~
やす菜、スルー 
orz

hazumupear_look
 その服、微妙~ マタニティドレスみたい。女子高生の服じゃないような・・・ さらにペアルック来たよ・・・

hazumu_yasunayasuna02 
 今回のメインイベント第1弾! 百合百合ww!


hazumu02











 親父を褒めるべきか、通報すべきか悩むところだ・・・
 でも人として通報すべきだな。


tomari03











 アユキ、キミは村の長老かね?。この人の役割ってコレだけなの?もっと大物キャラだよね?存在感あるし。

tomari01hazumu_yasuna01 今回のメインイベント第2弾!(えらい沢山メインイベントあるな~)  
 百合百合w でもとまりの雄叫びによって寸止め。チッ!



 ラスト、実はこれが今回一番のメインイベントぉw

    かしまし面白いよかしまし! 
 tomati_yasuna
 

| | コメント (12) | トラックバック (75)

2006 1月のアクセス解析

 実は途中でアクセス解析をブログペット→忍者ツール→アクセスアナライザー、と変えているので通しでは分からない。他は全部外してしまったしね。

 つーワケで正確ではないが、1位から順にキーワード紹介します。

 ではスタート!

 1.今日から魔王・・ずっとこの字でタイトル書いてたからな~

 2.SHUFFLE・・・いまでも結構記事を読んで頂けてます。アリガトウ!

 3.感想・・・意外と使わない語句だけど?

 4.今日からマ王・・・実は最近タイトルを全部マ王に変えました。さすがに最終回近いし~

 5.アニメ・・・うちはモロにアニメブログw 初めはMLB、MBA、NFLの記事も書くつもりだったけどほとんど書いてない・・・

 6.ねこねこソフト・・・解散残念

 7.SHUFFLE!・・・最近19話から最終回まで見ました。19から21まで神だわ、やっぱり。

 8.不明・・・??? コレ何?

 9.ケロロ軍曹・・・最近記事書く人減ってきたな~。正直最近面白くないからしょうがないか。

 10.かしまし・・・いつの間にやらバナーリンクが3つ並んでいる。さらにうちのプロフィールページの一番下まで行くとそこには! 出来れば見ないほうが・・・

  面白キーワード、またもなかったよ・・ ○| ̄|_
 不愉快なキーワードも全く無いのはいいけどね。

 以上です~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第5話

 ぼっ、牡丹灯篭w、
精気吸い取られてるってば、あるとw!

 
deri-raarutoaruto01



  2週連続でそこそこの新キャラ登場。アカネは1週限りだった模様。

 珍しくキャラ抜き(無論キサのこと)で話がそこそこ面白かった。
 いつもこれくらいの内容なら見る気になるのに~
 しかしいつもの如く適当感想で~。

 今回もう1人新キャラがいた。ヤラレキャラだけど。
 それがコレ↓ 
dare







                                      
この人のシーン、絵を見ずに声だけ聞いてたほうが面白いかも♪(笑

 アルトが毎日、病気のデリーラの所に通う様になって、キラハも病気になる。
 病名 「お兄ちゃんに会えなくて寂しい病」ですw
 ハイハイ、ワロスワロスw 見事な兄妹愛です。

kiraha








 キラハの髪の毛のボリュームが少し小さくなった様な気がする。その調子で頼む~

 みんな気持ち悪い体型してるが、
一番人間らしくない体型の人がこの人↓
kirika
 







                                          
 ウゲェ、そのウエストはマズイだろ、何とかしてくれ! 

 今回の話の結論
 タキオン(中の人子安)が悪い奴ってことか。

 つまらなかった時の為に千歌音ちゃんのキャプ作ったけど、使う必要なくて良かった~
 と思ったけど、せっかくだから貼るか。

tikane
 早く降臨してね、千歌音ちゃん♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (24)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »