« おねがいマイメロディ 第46話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 »

2006年2月14日 (火)

舞-乙HIME 第18話

 悲しい話だった。マシロの政治によって辛い目に遭った民衆が、マシロの世話係のアオイにマシロの居場所を吐かせようと迫る。しかしアオイは崖から飛び降りる事を選択する。
 自然と涙が出た。

aoi

masiro01

masiro

                                 
 人に死を迫るのはものすごく残酷な事だ。
 でもアオイを崖から飛び降りるよう迫った人達は、それだけの苦しみを味わっている。
 だから誰を憎むべきか、何処に怒りをぶつけたらいいのか分からなくなってしまう。

 この話は王は無知だからといって、間違った事をしたら許されないという所に結論が行くのだろうか。


 あとは適当に~


haruka03











 どいつもコイツも人の事を勝手に、「でぼちん、でぼちん」と呼びやがって~!だいたい、「でぼちん」ってなんなのよ~!

 だめよハルカちゃん、視聴者の皆さんに殴りこみに行くなんて!




haruka04











 あんたはだまってなさいユキノ! 今日こそ聞く! 何が何でも聞く!



yukino01
 










 仕方がないわね。これ以上ハルカちゃんが皆さんに迷惑をかける前に・・
 メガネさんたち、もーっと、もーっと、オネガイ♪ 





haruka

 










  
んがぁぁぁぁぁあぁぁあ!




sizuru












 あいかわらず、おつむが弱いおすな~。
 石を割る以外のおつむの使い方を知らへんとは。

 
デボチンてゆうんは京ことばで、

 
”こぉの、デコ助ヤロォォ~”
      
て、いう意味どす~♪


 (本当は普通に「おでこ」という意味です)



haruka02
 










 ごめんねハルカちゃん。私知ってけど言えなかったの。

 ”くそ~!覚えてなさい、あのぶぶ漬けおんなぁぁぁあ!”







 後は好きキャラの深優とついでにナツキとナオを貼っときます。

natuki_nao







 ナツキは相変わらずやられキャラ。ナオにも馬鹿にされるし・・・

miyu_natukinatuki







 深優には速攻で負ける。  まあ深優が強いんだけど♪

miyu02miyu05


miyu01    
深優かっこいいよ深優!

|

« おねがいマイメロディ 第46話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 »

コメント

はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございました!!

それでは、また!!

投稿: うにゃ丼 | 2006年2月14日 (火) 08時21分

初めまして。

TBどうもありがとうございました。

18話は大変哀しいお話でしたね。
涙が出まくりでした。

投稿: ふー | 2006年2月14日 (火) 19時07分

 はじめまして  うにゃ丼 さん! いらっしゃいませ~♪

 こちらこそコメントありがとうございました!
 
 これからも宜しくおねがいします。m(_ _)m

投稿: 鷹2号 | 2006年2月14日 (火) 21時33分

 初めまして ふーさん! いらっしゃいませ~★

 こちらこそコメントありがとうございます。m(_ _)m

 2話連続で悲しい話が続いて辛いです。
 前回は憎むべき相手がいたけど、今回はみんなが被害者なのでさらに辛い・・
 

投稿: 鷹2号 | 2006年2月14日 (火) 21時44分

TBありがとうございます。
エルスに続いてアオイまで。・゚・(ノД`)・゚・。 ・
彼女の涙交じりの笑顔は、
「姫様、生きていてよかった・・・。」
という意味だったんでしょうか。

投稿: zak | 2006年2月14日 (火) 23時21分

 こんにちわ~ ZAKさん いらっしゃいませ~★

 2話続いて悲しいです。アオイの最後の表情が目に焼きつきました。
 アオイ・・ 本当にマシロの事を大事にしてたのですね。
 
 

投稿: 鷹2号 | 2006年2月15日 (水) 08時48分

アオイの選択は ドラマ的でしたね。
いくら仕えた君主が無能でも 自分でも きっと同じ道を選んだでしょうね。
生き恥はさらしたくない。

投稿: 飛鳥 | 2006年2月15日 (水) 18時50分

 こんばんわ~ 飛鳥さん! いらっしゃいませ~★

 アオイ・・エルスのときはナギに腹が立ったので、悲しいと同時にイライラしたんですが、今回はただただ涙でした。

 マシロが心を入れ替えたら、アオイの犠牲も無駄にはならないのですが・・

 で、来週、もしアリカがアオイを拾ってたら笑うのですが~

投稿: 鷹2号 | 2006年2月15日 (水) 22時16分

まいど!

これはマジで泣きかけました;;
まさか2週連続でお気に入りキャラが殺されるとは・・・orz
とくに先週のエルスはホントショックです・・・。

アオイがマシロを見てどういう反応をとるか心配してみてましたよ・・・手がふるえてたかもw(ぇ
もしかしたら、アオイもマシロをうらぎるんじゃないかとじゃっかん心配していましたが
アオイの顔の表情をみていったらそんな心配は最後らへんになると飛んでいきましたよ

ほんとすばらしい!
欲をいうと助かっていてほしいですな。
別に死ぬ理由がないから・・・・。
そんなに演出もりあげなくても・・・。

テスト勉強の合間の戯れ言でした・・・・orz

投稿: どらちゃん | 2006年2月16日 (木) 00時22分

 はーい!どらちゃんいらっしゃ~い♪

 私は普通に泣きました~
 エルスの時は腹が立ってたんで、それ程でもなったんですが、今回はモロに泣きました。

 マシロも頑張って名乗り出ようとしたが、体が思うように動かない。それをみてアオイは自分が犠牲になる事を決心する。
 アオイの表情を見たら涙が自然に出てしまいました。

 アリカが下で受け止めてる!と思いたい・・

 ( ̄ー ̄)ニコリ どらちゃん、試験頑張って!

投稿: 鷹2号 | 2006年2月16日 (木) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706451

この記事へのトラックバック一覧です: 舞-乙HIME 第18話:

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [アニメって本当に面白いですね。]
舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.5   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 05時34分

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME 2 いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 06時42分

» 舞-乙HiME 18話 [クロエレナ邪典]
3日間も眠り続けたというナツキをしっかり看病しているナオチャン萌え。それにしてもナツキのヘタレぶりはすさまじいな…こりゃあ同じ五柱のナオチャ [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 07時12分

» 舞-乙HiME #18「ホワイトアウト」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 段々面白くなってきたぁーー!!! 今回のお話はメッセージ性がとても強い感じを受けた。 何を訴えたいのか、脚本からひしひしと伝わってきた。 深優がかなりかっこよかった。 いいキャラしちょる ニナが無理に元気に振舞おうとしてるとこに泣きそうだ( p_q) セルゲイはあれだけ盛り上げておいて生きてたんかいっw そして今回はなんと言ってもマシロの悪政についての難民の非難に尽きると思う 過去に拓海に言われたことを思い出す。 ここまで難民の非難が強いとは思っても... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 07時25分

» 舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」感想 [accessのweb飛行機写真館]
最近とっても目が離せないこの番組、今回はどんな展開が待っていることやら・・・舞−乙HiME(2)早速本編。いきなり難民生活・・・どうやらこの難民軍団の中にマシロが潜んでいる模様・・・政府の軍隊・・・「くっそ〜、兵隊ども!!あっという間にアルタイに寝返りやが...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 07時53分

» 今日の舞-乙HiME・18話 [突撃! 俺ん家の晩ご飯]
何故にあの爆発で無傷もしくは軽傷で済むんですか! その程度の怪我で済む爆発だったにしてはみんなバラバラになっちゃったみたいだし、わけわからんです。 学園長は3日寝てたって。重傷なのか軽傷なのかはっきりしてください。それともオトメ連中は漫画版と一緒で傷の治り...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 07時58分

» 舞-乙HiME 第18話 [Brilliant Corners]
「ホワイトアウト」 今回はマシロちゃん受難の章でした 前回のラスト大爆発から全員 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 08時09分

» 舞-乙himeを観る [うにゃ丼亭]
いやね、アオイさんはマシロを売るんじゃないか? と思ったんですけどね? >いきなり核心に迫りすぎではないでしょうかッ?www いや、ほら、もう、鬱展開に入ってるじゃないですか? だから、別にそれでもいいかな~、なんて思っていたのですよw さすがに、マシロ姫が身近な女官の裏切りによって、暴徒たちの手にかかって死亡なんていうのは鬱過ぎますしねwww デビルマン(コミック版)とかじゃないんだからwww しかし、生きるためとはいえ、自分への憎しみを持っている集団の中に、身を寄せている、と... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 08時17分

» 舞‐乙HiME18話感想 [daijinnのオタ日記]
第18話『ホワイトアウト』 前回が前回だっただけに多少のサプライズ展開にも動じない・・・はず。 サブタイからすると、『ホワイト=マシロ』がアウト(いなくなる)ってこと?死ぬってコトはないだろうけど。 それでは感想... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 09時21分

» 舞-乙HiME#18「ホワイトアウト」 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・]
ルルルルールルーー♪ いいやつから先に死んで行くのさ〜♪orz 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 09時31分

» 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 [ミルクレモンティー]
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?)  追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから〜。  ここのところ、暗い展開ばかりだったので、  今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな〜。書き...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 09時38分

» 舞乙HIME 18話 [時空階段]
=== ア、アオイ〜!!! (ノД`) === {{{まさかまさかアオイが死ぬとは〜…}}}  ってまさか生きてないよね? あんなバカ王女マシロへの忠誠心には頭が下がるよ == で、前回めっちゃ盛り上げときながらいきなり三日後なんすが…orz == 目覚めたナツキって、一緒に居たナオは全然怪我してないんですね… >ナツキ… ここまでヘタレたか なんでもナギが実権を握ってしまったらしい。 マシロ、アリカは行方不..... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 09時49分

» ナツキめっちゃカワイイ舞-乙HiME18話「ホワイトアウト」感想【メイドの殉死】 [白薔薇 PunkRockerS]
アオイ・・・セノー・・・ 非戦闘キャラが死ぬわけないとタカをくくっていたんだよ。 ビックリしたよね。チエちゃんいつ助けにくんのかな~って思いながら見てたから。 でも奇跡的に枝とかにひっかかって生きてるんじゃないの? そんなことよりナツキかわいいよね。ナツキ!今回はそれに尽きる! 「わあっ!」ってビックリするとことかササササイコー ってゆうか、次回予告で一瞬、道路の上にナオちゃんと立っているということは・・・道路ということは・・・・・・道路と言えば車、くるまと言えば・・・・ ナツ... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 10時50分

» 第18話「ホワイトアウト」 [リネの日々]
いよいよ、その本性を剥き出しにしてきました・・・ 前作に比べてスタートはやや遅かったですけど、その辺は「言わなくてもわかってるだろ?コレは舞-HiMEシリーズなんだぜ?」ってスタッフの声が聞こえてきそうですw 前回エルスが逝ったことによりブチキレタアリカとお父様をとられた事によって嫉妬から切りかかったニナによって起きた爆発。 あそこにいた人達が助かるとは、とても思えないのですが・・・・ 急降下を始めた舞-乙HiME感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 11時18分

« おねがいマイメロディ 第46話 | トップページ | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 »