« SHUFFLE! 第24話 その1 | トップページ | 今日からマ王 第71話 »

2006年1月 7日 (土)

SHUFFLE! 第24話 その2

 BパートはSHUFFLE!の初期を見ているようだった。第1話を見た時はこういうエンディングになるんだろうなと思っていた。
 しかし中盤辺りから雲行き怪しくなって、19話で絶対ないと思うようになったが、最終的には明るいSHUFFLE!が戻ってきた。

aka_ao_kiiro 赤、青、黄色そろい踏み!いい顔してるぅ~♪

 のどかな朝の風景・・・プリムラが制服着てるよ! プリムラって結構背が高いな。小さいと思っていたけど、楓と身長あんまり変わらないし。160ぐらいあるのかな?

 授業参観をしたいという神王を、シアが椅子で殴り倒してから学校に登校。
 その前にお約束で楓がプリムラのお弁当は覚えていても、自分のお弁当を忘れるというギャグを飛ばす。いいな~、これぞ朝の風景!(一般的じゃないけど・・・)

purimura_kaede purimura02

 






 お約束炸裂。楓も神王もお疲れ様です。

 プリムラのナレーションで後日談が語られる。
 稟と亜紗の間にあの日何があったか、亜紗が現在は健康を取り戻した事などが語られる。

 で、やっぱりみんな稟を諦めていない。あの手この手と考えて実行している。
 楓・・・目覚ましかけて早起きかよ。諦めてプリムラにしたら・・・と、思ったらエンディングでシアと事故キス。あ~、なんと言ったらいいか分かんない。
 シアやネリネもそれぞれお弁当等を考えたりしてるようだ。

 学校では麻弓が緑場にちょっかいを出している。だが逆に顔はOKだが、それ以外は・・・と言われたので速攻で緑場を死なす。こいつらもいつも通りだ(笑

 紅薔薇先生は居眠りしたツッチーをぶちのめしている。それにしても最後の絵がブサイクってのは酷いよ!これだけは許せん!

 放課後、稟は亜紗がバイトをしている喫茶店へ。
 原作知らないオレにはなじみが薄い人がいるな~
 
kissaten

 






カレハの妹さん、結局本編に絡まなかったな・・・

 一方、神王と魔王が街を歩いていた時、2人は見覚えがある女性とすれ違う。
 その女性は亜麻だった。不安そうにすれ違う亜麻を見て、神王は昔死んでしまった知人に似てると知らないフリをする。魔王も相槌を打ち、すまない事をしてしまったと言いながら通り過ぎる。

 2人の気の利いた会話が清々しくてすごく良かった。なんか大団円って感じだ。
 最後の最後にものすごくいい話が来て幸せな気持ちになったよ。 

ama01








 亜麻の不安そうな顔が晴れた時は、自分の事のように幸せな気持ちになったよ!やはりハッピーエンドはイイ!

 なんかこうやって見ると凄く上手くまとめたな~。
 話数をちゃんと考えてペース配分が行われたと思う。最後喫茶店に向かってプリムラと楓が走っていく姿でEDの音楽が始まるのも良かった。最終話はやっぱいいかも!

   最後に気になったシーンでSHUFFLE!とお別れ!
   
   スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 ・前回に引き続きOPのプリムラのアイキャッチ
 ・楓のタオル姿

purimurataoru


 

 ・稟の亜紗の回想がなぜか裸
 ・プリムラの制服

asa01purimura03
 
 ・プリムラのメガネ
 ・プリムラがお弁当で稟を死なす&どうやってでかいおにぎり入りのお弁当のフタを閉めたか?

meganeonigiri





 ・プリムラがJOKERをひいて神王と魔王を吹き飛ばす
 ・楓とシアの事故キス

bakuhatu_musumekiss






 そしてプリムラ最後のエンドアイキャッチ!
       purimura01  
 主役はプリムラだったと理解していいのかな? 今までOPとEDのアイキャッチ興味なかったけど前話から目が離せない状態に!
 でも終わってしまったんだな。

 SHUFFLE! 第24話 その1をみてない方はこちらへ

 SHUFFLE! 第24話 感想の前文と言う記事も書いています。 それはこちらへ

|

« SHUFFLE! 第24話 その1 | トップページ | 今日からマ王 第71話 »

コメント

コメントありがとうございます~

無敵の龍さんのところではいつも
コメント拝見させてもらってます~♪

いつもは名前は「潤@AM日記」と名前を書くので
大体はわかるみたいですが、あちらでは
@以降はいろいろ変えてましたしね(笑)

シャッフルも終わり1月から何を糧にすれば
いいのか、と迷ってます(笑)
これからも、よしなに~

投稿: 潤@まじかる部・副部長(違) | 2006年1月10日 (火) 00時00分

 こんばんわ~!潤さん@まじかる部・副部長どの!

 これでまた、まじかる部で検索上位に!(今までに一回もまじかる部の記事書いてないのに~)
 怒られた時は潤さんと龍さんの名前を出しますので、後はヨロシクw(笑

 SHUFLE!の後番組が当たりだと良いんですが~。
 番宣見る限りでは鬱になる可能性大ッポイですが、面白ければOKです。

 今日も1本打ち切り決定をしました。
 タク○ィカル ○ア・・・ダメだコリャ・・・

 こちらこそ、よろしくお願いします~ m(_ _)m

投稿: 鷹2号 | 2006年1月10日 (火) 02時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« SHUFFLE! 第24話 その1 | トップページ | 今日からマ王 第71話 »