« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 | トップページ | SHUFFLE! 第24話 感想の前文 »

2006年1月 5日 (木)

ガンダムSEED次回作 こうなったらイイナ!

 FINAL PLUSがあまりにもアレな内容だったので、次回作がこうなればイイナと言う願望をダラダラと書いていきます。
 SEED DESTINYが好きな人はなるべく画面から離れて焦点が合わなくしてから見てね。おねがい!

 ・回想”がなくなればイイナ~!
 回想シーンが多すぎる。なんとかしてー!

 ・キラがたくさん服を買ってもらえたらイイナ!
 いつも同じ服を着ている上にセンスがかなりアレなんですけど・・・ 奏や歌に服を選んでもらったら大丈夫!

 ・フレイが生きてたらイイナ!
 キラやアスランはともかく、ムウだって宇宙空間のあの爆発の中で生きてたから可能でしょ? 大丈夫だよ、きっと!
 (出てきたら笑うけど)

 ・強い敵が出てきたらイイナ!
 戦う前からキラが勝つと分かる、しょぼいキャラはいらないです。それからジブリールみたいな小者も要らないです!
 アズラエル級でお願い!

 ・独創的なMSやMAが出てきたらイイナ!
 旧作のMSを使うのではなく、新しく考えてね。
 キュベレイやTHE-0が出てきたときの感動をもう一度!

 ・戦闘シーンがカッコよくなればイイナ!
 バンクは使わないでね。キラにやられる敵が静止するのも禁止。
 それからフリーダムとジャスティスがいたらどんなに数が多くいても意味がないというのもやめてね。
 現時点で既に戦艦を作る意味が感じられないんですけど~

 ・登場人物がワケの分からないセリフを言わなければイイナ!
 カガリを筆頭に意味不明のセリフを連発するのがガンダムSEEDの世界。主人公サイドがまるっきり共感できない思想を口にするのがイタイ。脚本家が変われば問題解決ですぅ。

 ・キラやアスランの身長が大きくなったらイイナ!
 前作から身長伸びてないように見えるんですが・・・成長期ですよね? ムウみたいにとは言わないけど、次に見る時はあと10センチは大きくなって欲しい~

 ・だれが主人公かハッキリ分かればイイナ!
 主人公がキラと初めから決めてるならいいけど、途中で人気がないからと言う理由で替えるのはやめてね。

 ・夕方放送の番組でエロやグロがなかったらイイナ!
 OPからしてかりんのOPよりエロいんですけど。子供が親と一緒に見ることが出来る内容で行きましょう~(BLOOD+はアレでOK。バイオハザードしてください!)

 あと石碑が日本語で笑った!とか、レボは声優声じゃないだろ!とかイロイロあるけど、これぐらいでやめときます。
 書いてるうちに文句言うなら次回作は視聴しなければいいと理解しました。

 でも・・・

  どれか1つでも願いが叶ったらイイナ!
 

 さらに、さんいらずさん、モーっとおねがい!

  監督と脚本が替わったらイイナ!
 監督はともかく脚本だけは代えてね。
    
     おねがい!!

 
1月6日追記 1個忘れてた・・・ 
 
 ・ルナマリアの軍服がまともになったらイイナ!
 無重力の宇宙でミニスカで移動するとまる見せなんですけど。
 ウッディさんのバイクに乗った灯里と比べると当社比500% いいのかそれで?

|

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 | トップページ | SHUFFLE! 第24話 感想の前文 »

コメント

こんばんわ~。
脚本家を代えたら、きっと大成功だと思いますよ。
もういっそ20年後くらいの世界で、カガリ様やラクス様の子供が主人公になればいいです。

投稿: にゅげ | 2006年1月 5日 (木) 21時47分

歌ちゃんたちに服えらんでもらえれば大丈夫ですねw
そして回想もなくなれば、まだ我慢できますw

平井久司さんを他の作品に渡してくれたらイイナ!
彼の絵はこんな作品につかうべきではないのです。

投稿: こう | 2006年1月 5日 (木) 22時31分

 にゅげさん、コンバンワ~♪コメント感謝です☆

 >脚本家を代えたら、きっと大成功だと思いますよ。

 脚本を代えたら問題の90%は解決しますからね!ホント代わってくれないかな~

 >もういっそ20年後くらいの世界で、カガリ様やラクス様の子供が主人公になればいいです

 ラクスの子供はともかく、カガリの子供の父親が気になる・・・ アスランかな?
 でもメイリンに取られたッポイんですけど・・・

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 5日 (木) 22時45分

鷹2号さんへ
はじめまして、鷹2号さんもアニメランキング似ていましたかとても光栄です。
ノエイン見てますよ1話から^^ ちょっと意味わかんないな~っとぼーっと眺めてるだけですけど(笑 OP曲はめっちゃええと思うでぇ~♪(イキナリ関西弁!?www

相互リンクしてくれるんですか・・・・ARIAさんにつづいて・・・もぅウレシすぎます。なんだろこれ目から液体が・・・(古っ  ぜび、おねがいします^^b

おぉ~JACKちゃん かなりすごい占いしていますね。戦闘とか軍犬ですね(ケロロ軍曹の第2だんが、ここにwww  ぜひ占ってほしいものです。

お友達になってください^^ 
はやてちゃんは 名の通り 
そうです魔法少女リリカルなのは のぱくりですがよろしくお願いします。


ややこしくなるのでこちらにもコメントをいれさしてもらいました^^

投稿: 青空のむこうのどらちゃん | 2006年1月 5日 (木) 22時51分

 こうさん、コンバンワ~!コメント有難うございます♪

 キラの服を見るたびに可哀想で!(T T)
 マイメロのスタッフを貸してあげたいです!

 実は回想は早送りして見てるので、それ程苦痛ではないのですが、それでも腹が立ちます! 

 >平井久司さんを他の作品に渡してくれたらイイナ!

 それ賛成!スクライドが大好きでした!彼の才能を有効に使わないと勿体無い!!

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 5日 (木) 22時54分

 こんばんわ~、 青空のむこうのどらちゃんさん!イラッシャイマセ~☆

 実はさっきどらチャンさんのところで読んで来ました。で、帰ってくると・・・デ・ジャ・ヴ?
 「アレ?目が・・おかしいや!」と思ってしまいました!(笑

 リンクの方はお許しを貰う前に、既に貼っておりました!(笑

 ブログペットのお友達申請の方は私からしますので~

 では!

 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 5日 (木) 23時03分

こんばんは。TBありがとうございました。
全部もっともな意見で思わず笑ってしまいました。
そうですよね~、まず脚本を・・・。

投稿: maia | 2006年1月 5日 (木) 23時21分

 はじめまして、 maiaさん!イラッシャイマセ~☆

 >全部もっともな意見で思わず笑ってしまいました。
 そうですよね~、まず脚本を・・・。

 ありがとうございます!
 みなさん、考える事はやはり脚本ですよね。(笑)
 代わるだけで95%の問題があっという間に解決!

 個人的には服と身長を何とかして欲しいです♪ アレはあまりにおかしい・・・
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 5日 (木) 23時55分

はじめましての水花です。
ブログには種デスネタを載せてませんが、共感したのでコメントします!
脚本変われば絶対良くなりますよ!だってアスランとカガリの関係を、勘違いの恋とか言う人が脚本書いてるんですよ?(私はアスランとカガリが好きです)
そういうキャラの気持ちを大事にしないから、感情移入が難しいんですよね。ツッコミどころ満載ですけど、まずは脚本から変えてください(^_^;)

投稿: 水花 | 2006年1月 6日 (金) 05時01分

 はじめまして、 水花さん!いらっしゃいませ~☆

 多分皆さん、ガンダムSEED DESTINYの製作スタッフに言いたいことが山ほどあると思うのですが、脚本の交代要求が1番に来ると思います(笑

 私の書いたボヤキも脚本の交代で80%は解決できるのが恐ろしいです。

 >だってアスランとカガリの関係を、勘違いの恋とか言う人が脚本書いてるんですよ?(私はアスランとカガリが好きです)

 FINAL PLUSで最後アスランとメイリンが仲良さそうに一緒にいるのを見て、目が点になりましたよ

 婚約指輪カガリに渡しただろ~!(笑
 アスランのキャラ設定が軽い男と言うなら話は別ですが、生真面目な性格のアスランがカガリに指輪を渡しておいてメイリンと付き合ってるみたいな方向に持っていくのがチョwww待てwwwwって感じでした。

  他の方から頂いたコメントで平井さんの絵を使って欲しくないとありましたが、全てを脚本の所為で無駄にしてる感があります。

 素材はいいのにネタアニメ・・・


 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 6日 (金) 05時53分

TBありがとうございます。
そうですよねぇSEED DESTINYの続編があるなら
変わらないといけない部分が多いですよね。

投稿: Lazy | 2006年1月 7日 (土) 00時25分

 はじめまして、 Lazy さん!イラッシャイマセ~☆

 SEED DESTINYを見るたびに思った事を書き出してみたんですが・・・書ききれません。(笑

 一応これだけは何とかして欲しい物を書き出したのですが、やっぱり脚本の交代に尽きます。
 遅筆と言われる脚本が代われば総集編も減るだろうし、主役交代という見苦しい事もないと思いますし。
 キラは好きですが、シンが途中からあまりなバカキャラにされたのが可哀想で・・・

 戦闘シーンも脚本が遅いから、ギリギリまでどういう風に作業を進めたらいいのか分からなくて、結果バンクばかりになると聞いたことがあります。

 結局は見てしまうと思うので(笑)、どうせなら次回作はいいものにして欲しいです。

 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 7日 (土) 00時50分

はじめまして、ぼくみっきーだよ!
SEED DESTINYは見ているとなんだか主張したいとがよくわからない部分もあり、なんで?ってとこもありましたけど、ムウとラミアスとのいざこざとか、戦いのシーンとか、結構よかった!
うーん確かに脚本等をかえればよくなるのかもしれないですけど、1部目2部目ともセリフが良かったし脚本変わるとちょいと残念な感じがでるんだよねぇ(なんとなく
最後に3部目のラスボスはフレイとキラでやっちまってからフレイ調子悪かったから、・・
キラの子が仮面かぶってるとかっておちじゃないといいなぁ~と思った!(ないけど

投稿: みっきー | 2006年1月31日 (火) 02時06分

 初めまして、みっきーさん! いらっしゃいませ~★


 SEED DESTINY・・・キラたちが最終的に望んでいるモノは理解できるのですが、それを実現する為の理念が全く理解できないんですよ~。
 主人公サイドのセリフが、こじつけみたいに思えてしまって、どうしても共感できないです。
 製作側が善悪は綺麗に2分出来ないと考えて、ワザ共感できないようにしているならスゴイです。

 最終回のデュランダルの問いかけに、キラが「覚悟は出来ている!」と言うセリフはカッコ良かったのですが、それ以外は・・・
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月31日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706373

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEED次回作 こうなったらイイナ!:

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 | トップページ | SHUFFLE! 第24話 感想の前文 »