« 祝 スティーラーズスーパーボウル出場! | トップページ | 舞-乙HIME 第15話 »

2006年1月24日 (火)

今日からマ王 第73話

 アニシナの最新作ってなんだ? 「毒女アニシナ」シリーズ? それとも「寝る寝る子供」?
 気になる・・・ でも増刷が掛かってると言う事は、国民的人気の「毒女アニシナ」シリーズかな~

gureta_anisina しかしアニシナが書く物語が子供の教育にいいとは思えん・・・

 眞王廟で行われている儀式が心配で、グレタはいてもたってもいられない。
 それはツェリも一緒。アニシナも併せて3人で眞王廟に行く事に。

 その頃、有利は封印の仕方をムラケンに説明してもらっていた。
 封印方法は押入れに布団を押し込む容量でやるらしい。

hutonムラケン、すごい例えだ。  
分かりやすいけど、緊張感ないな~

 





 で、順調に封印作業を進めていたが、ここでヴォルフラムが剣を抜き襲い掛かる。コンラッドが防ぐが有利が集中力を失い瘴気があふれ出す。

 先週ヴォルフラムの動きに気をつけろと言って置きながら、グウェンダルもコンラッドも背中向けてるし全然ダメじゃん!

voruhuramu01vorhuhuramu






 期待を裏切らない展開に。 あれ?コンラッド、もう左手完全に動かないの?  

 あふれ出した瘴気は人の形を成す。マイメロの柊様に続いてこの人も裸。その髪型とお声はもしや!

 人型はコンラッドの左手とグウェンダルの左目を使って箱を2つ開ける。

hadaka_san
まだ裸。服を実体化するには力が足りない。
もっと力を~!







 そして次はヴォルフラムを呼ぶ。そしてヴォルフラムの左胸から何かを抜き出す。そして3つ目の箱の封印解除。
 ここで実体化する。おっ!服も着ていらっしゃる。
 あなたはやはり眞王陛下!
 でも、なるし~な所がクリードと被ってるぞ!

sin_ouここで、服を着る眞王陛下。やっぱり、バラの花びらを浮かべたお風呂に入ってるんですか?



                                          
                                          
                                          
                                         
 有利はヴォルフラムを助けようとするが、勝利が組み止める。
 今までそんなに気にならなかったけど、勝利メチャ邪魔。
 有利がヴォルフラムを助ける邪魔をするし、眞王が有利に向かってきた時は有利の背中に隠れてる。
 だー!地球に帰れ、勝利!(アレ?これじゃ有利達が宇宙人みたいな響きだ)

 一旦、逃げる事にした有利たち。そしてツェリと合流する。ヨザックに担がれて脱出したヴォルフラム、しかし様子がおかしい。

 コンラッドが首の脈を押さえて確認。そしてこう言った。
 「ヴォルフラムの心臓は止まっている」

sad ちょっとの間お別れだな、ヴォルフラム・・・ 


 今回のイラストコーナーは最高だった。 

 かかずゆみさん、「続いては、スゴイんです!」

 マジで久し振りの力作来たよ!
 なんせ・・・ 
  画用紙3枚組ぃww! ( ´艸`)プクク!
 これを待ってたんだよwww! みんなで作ろう♪


   視聴者参加型 マ王クウォリティ!

|

« 祝 スティーラーズスーパーボウル出場! | トップページ | 舞-乙HIME 第15話 »

コメント

TB、ありがとうございました。こちらからも、TBさせていただきました。
また、遊びにきますね。

投稿: Rainny | 2006年1月24日 (火) 12時23分

こんにちは。TBありがとうございます!
私のほうからも恥ずかしながらTBさせていただこうと思い
URLを入力したのですが・・・反映されないみたいです~(泣)。
FC2ブログなのですがたまにそおゆうことがあるみたいで・・。

画像の眞王さま素敵すぎです!!(特に服有)
まさしくバラの花びらを浮かべたお風呂がお似合いですね。

すでにお亡くなりになってみえる方のようなので
そうそう出番はないだろうと思っていたのにババーンと裸体で登場っ。
嬉し恥ずかしでございます。
来週も鷹2号さんのブログ楽しみにしております。

投稿: ひなか | 2006年1月24日 (火) 16時47分

TBありがとうございます

投稿: hiro | 2006年1月24日 (火) 17時17分

 初めましてRainnyさん! コンバンワ♪

 TB送っていただきまして有難うございました! これからもTB等でお世話になると思います。
 これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: 鷹2号 | 2006年1月24日 (火) 18時50分

 いらっしゃいませ~ ひなかさん!コンバンワ~♪

 スイマセン~ ココログはTBがよく弾かれるみたいなんですよ。
 一時期、スパムTBの所為でブログの更新が出来ないくらい、システムに影響を受けたココログが、かなり厳しいTB規制を行ってるようです。
 スパムTBは全く来なくなったんですが、正しいTBまで届かなくなりましたwww 。゚(゚´Д`゚)゚。

 >画像の眞王さま素敵すぎです!!(特に服有)

 眞王陛下は服の具現化にかなりのパワーが必要なようです。もちろん恥を知る方なので、服を着ていないときは美しいお顔を下々の私達には見せてはくれませんでした。(笑

 それにしても三木さん、美しいキャラ似合うな~

 >来週も鷹2号さんのブログ楽しみにしております。

 勿体無いお言葉、有難うございます!来週もがんばって書きますデス!
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月24日 (火) 19時02分

 初めまして hiroさん!いらっしゃいませ~★

 こちらこそTBを送っていただきまして有難うございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: 鷹2号 | 2006年1月24日 (火) 19時04分

鷹2号さんこんばんわです!

>ココログはTBがよく弾かれるみたいなんですよ。

そうでしたか~。
スパム対策で弾かれてしまうのは、もう仕方ないですよね。これからもコメントでおじゃまさせていただきたいと思います!
よろしくお願いします。

>それにしても三木さん、美しいキャラ似合うな~

わーい。男性の方でもそう思われますか?
主役付近(主役じゃないところもポイント)の美形に三木さん発見率高。

投稿: ひなか | 2006年1月24日 (火) 23時31分

いらっしゃいませ~ ひなかさん!

 fc2だから弾かれるというわけでもないようなんですが・・イマイチ仕組みがよく分からないのですよ。時間的なこともあるかもです。
 ご迷惑お掛けします。m(_ _)m

 三木さんはナルシストの役でも、男前な剣士の役でも、頼りない男の役でもなんでもこなすスーパー声優さんですね。

 声色自体はどんな役でも変えてない様に聞こえるのですが、どんな性格のキャラにも合います。

 3年前ぐらい前にやってたスクラップド・プリンセスの主人公のお兄ちゃん、シャノン役が一番好きです。(ちなみにこれは剣士)

 次はブラックキャットのクリード。これはフォモぽいラスボスです(笑

投稿: 鷹2号 | 2006年1月25日 (水) 00時57分

2作品ともノーチェックでした~!!
ブラックキャットは現在放送中なんですね。(嬉)
明日の放送から開視いたしますっ!
スクラップド・プリンセスのほうはTUTAYAに探しに行ってきまーす。置いてあるといいなぁ。
教えてくださってありがとうございました!!

投稿: ひなか | 2006年1月25日 (水) 14時50分

 こんばんわ!ひなかさん いらっしゃいませ~★

 スクラップド・プリンセスの方はTUTAYAにも無いかも。ちょっと古いアニメですし、ものすごい名作でもないので~(悲)
 主人公は何もしないので、実質シャノン@三木さんが主役です!(笑
 唐突に物語が始まって、唐突に終わった印象でした。

 クリードはブラックキャットで実際にご覧になって下さい。かなりの人格破綻者です(笑
もう主人公の事が好きでたまらない変態さんです♪

 ステプリ、TUTAYAで見つかるといいですね!
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月25日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日からマ王 第73話:

» 今日からマ王! 第73話 「闇の鼓動」 [アニメって本当に面白いですね。]
今日からマ王!   現時点での評価:3.5   [ハイテンション・ファンタジー]   NHKBS2 : 土曜日 9:00〜9:30   アニメーション製作:スタジオディーン   http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/index.html  眞王廟・託宣の間にて、封印の儀式が開始さ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 05時45分

» 今日からマ王! 第73話 「闇の鼓動」 [ブログな気持ち]
久しぶりに観ることができました。 それなのに、それなのに、私の観ていなかった2週に亘ってコニタンご本人様がご出演だったらしいの~~、こんな事ってあっていい?うぅ・・・(泣)... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 12時21分

» 今日からマ王 [月夜に日記]
<闇の鼓動> 突っ込み所はいろいろあったような気はするんですが、その辺りをスルーすると、 「我が人形よ」(眞王)←ヴォルフに対して 「俺の大賢者」(眞王)←ムラケンに対して 俺様眞王陛下いい!というおバカな感想しか残らない自分にへこみます。 でも本当に、ヴ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 22時14分

« 祝 スティーラーズスーパーボウル出場! | トップページ | 舞-乙HIME 第15話 »