« BLOOD+ 第16話 | トップページ | おねがいマイメロディ 第44話 »

2006年1月29日 (日)

今日からマ王 第74話

ヴォルフラム、心臓が止まったのに死んでない。さすが魔族!
と、いうわけで雪ギュンターならぬ雪ヴォルフラムになるわけですね。
 アニシナの手で♪

anisina
 最終的にヴォルフラムは生き返ると思っていたが、今は死んでると思っていた。アニシナ、ヴォルフラムをギュンターみたいに大雑把に扱ったらダメだよ。

 前回から勝利の株が急落。
 「どうしてこんな事になったんだよ!どんなことがあっても有利を守るんじゃなかったのか!」
 
 ・・・有利はちゃんと守っている。それに勝利こそ有ちゃんを必ず守るんじゃなかったのか?そもそもヴォルフラムを助けるのを邪魔したのは誰だよ。
 地球に戻ってギュンターとヴォルフラムが出演するギャ○ゲーしとれ!

 ギーゼラが治癒魔法を試したが、何者かに邪魔されてるのか上手く行かない。そこにアニシナがやってきて、ヴォルフラムを自分の実験室に連れて行くよう命じる。体を守る為に冷凍するとの事。
 それを聞いてギュンター、怯える。どんな状況でもギュンターは面白いな~♪

gizera_theri











 
ギーゼラ、偉い人の前では軍曹キャラ辞めたほうが・・・
 まあアーダルベルトの前で、しおらしい姿ならOKか。

 皆から詰め寄られたムラケンは昔話を始める。あれ?見た顔がいっぱいだぞ!
 創主との戦いの時は髪型だけは違ったのに、今回はそのまんまだ!ギュンターにアダルベルト、ツェリまでいる!アニシナらしき人影もいるし・・・

  guenndaru












 一瞬、デジャヴかと思った。キャラデザ担当がサボったの?それとも原作者の希望?

 創主を封印した眞王だったが、その体は創主に蝕まれていた。
 激情に飲み込まれ破壊の限りを尽くす事を恐れた眞王は、自らの体を棄てる決意をする。 

sinouude  左の眞王陛下、エロスエルスちゃんみたい ww
 右、幽白でこんなシーンあったような?

 
 そして箱を別々の場所に保管することにした。ちなみに地球に箱を移動させたのはエアハルト・ウィンコットの弟、クリステル。ボブのご先祖様と言う事か。

 でも・・・ ボブと全然似てない。

kurisuteru クリステル、1人だけ仲間はずれ~
それともボブも昔はこんな感じ? 







 
???おまけ???

 この髪型って少女マンガで流行ってるの?
 トリニティブラッドのブラザーペテロもこれだったけど。

daikenja



 

|

« BLOOD+ 第16話 | トップページ | おねがいマイメロディ 第44話 »

コメント

はじめまして、瑠那と申します。
トラックバックありがとうございました。
ブログはじめたばかりでまだトラックバックの仕方とか良く分からないので、とりあえずご挨拶まで。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 瑠那 | 2006年1月30日 (月) 21時38分

 こんばんわ~瑠那さん!初めまして♪

 これからもTB等でお世話になると思います。こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: 鷹2号 | 2006年1月30日 (月) 22時24分

こんばんは。また、おじゃましに来てしまいました~。
今回も眞王陛下の画像があって嬉しいですっ。ハジさんもUPされてるの拝見しました~。お二人ともキレイだなぁ・・・。

えっと、アニシナさんの装置もあるしヴォルフラムくんはなんとか大丈夫そうですね。でも、眞王びいきの私は来週を思うと胃が痛いです。

追:ステプリ、ご推察どおりありませんでした。(悲) とてもいい人そうだし、「実質主役」とあらばなおのこと見てみたいのに~。
クリードは・・・かなりの困ったさんのようですね。・・・ステキです!今後に妄想・・じゃなくて期待が膨らみますっ。

投稿: ひなか | 2006年1月30日 (月) 23時00分

 いらっしゃいませ~、ひなかさん!こんばんわ~★

 これからラストまで眞王陛下登場しそうですね。次も多分貼ります~(もし貼れなかったらゴメンナサイ)

 アニシナの装置は信用したらダメww
 確かに保存はされるけど、その間おもちゃにされますww
 ギュンターが2度に渡って酷い目に遭いました(笑)

 ステプリダメでしたか、お疲れ様です・・・
 アニメのDVDはかなり人気があって、しかも最近のタイトルでないと大抵置いてないですね。
 他はアンパンマンとかポケモンなどの子供向けのタイトルばかり見ます。

 WOWOWのノンスクランブル作品なので再放送は多分難しいと思います。有料配信もないみたいですね・・・

 クリードはもう最高にイカレていますよ~
 そこがイイんです♪

 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月31日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日からマ王 第74話:

» 第七十四話 真実の支配者 [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(NHK BS2/06年1月28日放送) 創主に取り込まれた眞王はマジ「それも私だ」のユーゼスですね。今回だけでは語られてはいませんが、やはりツェリ様の子供全員が鍵なのも仕組まれた事だったようです。ここまで「それも私だ」となると、有利が魔王になった事も、勝..... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 12時10分

» 今日からマ王! 第74話 「真実の支配者」 [アニメって本当に面白いですね。]
今日からマ王!   現時点での評価:3.5   [ハイテンション・ファンタジー]   NHKBS2 : 土曜日 9:00〜9:30   アニメーション製作:スタジオディーン   http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/index.html  創主が封じられていたはずの箱から出てきた...... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 06時47分

» 今日からマ王 [月夜に日記]
<真実の支配者> ・眞王の意思(?)を、何となく感じ取るムラケン萌え。 ・ヴォルフ、アニシナによって冷凍保存?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ・ルーファスの走り方が可愛いw ・ツェリ様にそっくりな美女発見。 ・というか、ギュンターとアーダルベルトのそっくりさんも居..... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 22時51分

» 今日からマ王!第74話「真実の支配者」 [日記]
うる星は投げっぱなしENDだったwww 七人のラムw ところどころメモし忘れて、抜けてたりしてます。 では感想・・・ [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 02時12分

« BLOOD+ 第16話 | トップページ | おねがいマイメロディ 第44話 »