« 正月早々いいもの教えてもらった | トップページ | 祝!スティーラーズ プレーオフ出場! »

2006年1月 2日 (月)

アクセス解析やってみる

 ブ ログペットのアクセス解析機能を使って、12月にうちのブログに来てくれた方の数や検索キーワードなどを発表します。

 12月中のページビューは46933でした。来てくれた方の総数は12161人です!
 有難うございました! m(_ _)m

hitoyasumi








 しかし表のカウンターと、かなり食い違ってるんだよな・・・
 表のカウンターは今この記事を書いてる段階で51490。
 51490-46933=4557
 
 つまり11月が終わった段階で4557とカウンター表示がされている事になるが、オレは11月15日に1万に乗ったお礼の記事を書いている。

 表のカウンター表示が少ないのか、ブログペットのカウンターが多くカウントしてるのかよく分からん。

 誰かいいカウンターがあれば教えて~! やはり忍者ツール辺りにした方がいいのかな~

 話をアクセス解析に戻して、今度はどの記事が人気があったか発表します。

 1位 SHUFFLE! 第20話 5059ページ
 
・・・やはり楓でお祭り状態だったからか!


 2位 トップページ 4833ページ

 3位 トップページ(鷹2号の観察日記という所を押した時のページ) 4307ページ

 4位 SHUFFLE! 第21話 2414ページ
・・・ この回で楓祭が終わった・・・亜紗派は雄叫びをあげる
・・・ オレは負け組 ○| ̄|_

 5位 SHUFFLE! 第19話 1935ページ・・・楓祭りの始まり。11月に書いた記事なのに5位!書いた日はこの記事だけで3000ページビューあったみたい。桁数間違えたと思ったよ。

 6位 SHUFFLE! 第20話の付け足し 1254ページ・・・ちょっと物足りなくなったので書いた記事。駄文でスイマセン。

 7位 SHUFFLE! 第22話 1242ページ・・・プリムラのネコミミに釣られた。 ○| ̄|_ 思った以上の破壊力!
 引越しって大変だ!

 8位 リリカルなのはA’s 第11話 1109ページ・・・フェイトが闇の書に取り込まれて夢を見る話。そしてはやてが闇の書にリイン・フォースと名づける。A’sの中で一番感動した回! 

 9位 SHUFLE! 第23話 910ページ・・・亜麻さんの過去話と亜紗の決意についての話。 シリアス回にも関わらず、亜紗の顔がギャグ顔。 最終回どうなる!?

 10位 リリカルなのはA’s 第10話 873ページ・・・仮面の男の正体は・・・ ネコミミかよ! 双子って便利だね♪


 次はキーワード!
 
 うちは変なキーワードで検索ヒットしないみたい。いたって普通。絶望先生のあの人より普通。

 1位 今日から魔王・・・ うちの場合、マ王ではなく魔王でヒットします。いい加減、ちゃんと題名入れないといけないけど、変換が楽なモンでつい・・・ 
 それといつもマ王の記事書くの遅くてゴメンナサイ!

 2位 SHUFFLE・・・ やはり強いよSHUFFLE! 

 3位 SHUFFLE!・・・ 「!」 が入っただけです。つまり実質SHUFFLE!が1位。

 4位 楓・・・ 楓が一番お気に入りなんで、よく名前出したからな。
 しかし結果は・・・ ヽ(´Д`;)ノマイガ!
 
 5位 shuffle・・・ SHUFFLE! 2,3,5位と上位独占!

 6位 おねがいマイメロディ・・・ 最初に見た時、スタッフロールで高橋美佳子を探しまくった! 出演してないのかよ! OP歌ってるのに・・・

 7位 ぱにぽにだっしゅ・・・ ルレルレがお気に入り! ガールッピがお気に入り! 綿貫響がお気に入り!

 8位 マイメロディ・・・ 登場人物の方?それとも題名? ウサギの方は腹黒いぞ!

 9位 感想・・・ 感想です。

 10位 リリカルなのは・・・ 今回も当たりだったよ!続編ヨロシク♪

 となりました。 10位以下でも変なキーワードはまったく無いよ!

 微妙なのはこれ→ リリカルなのはVSプリティサミー

  ・・・やるのか? 

 これからも鷹2号の観察日記をよろしくお願いします!

|

« 正月早々いいもの教えてもらった | トップページ | 祝!スティーラーズ プレーオフ出場! »

コメント

まいど!

鷹2号さんはブログペットで解析にしておられるんですね。
うちはダブル解析仕様なので、
ブログペットの方はぺたぺたにしています。

ぺたぺた楽しいですよ。
自分でキリぺた(キリ番)設定できたりします。
(まあ、それだけなんですけどね 笑)

投稿: 無敵の龍@まじかる部 | 2006年1月 4日 (水) 07時26分

 まいど~!無敵の龍@まじかる部さん♪

 私も一度、ぺたぺたにした事がありますよ~

  しかしブログペットのオーナーが来ない限り反応しない。そしてあまりオーナーさんが来てくれなくて寂しい想いをしたのでアクセス解析に戻しました。 (T T)

 でもそろそろアクセス解析を他のツールに任せてぺたぺたにしようかな~

 ちなみにココログはアクセス解析は今の所ついていないんですよ。(有料版と最近出来た無料版にはついている・・・)私が使っているプランは春にならないとダメとの事です ○| ̄|_

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 4日 (水) 16時32分

ま い ど !

ココログはHTMLの編集ができますか?
出来るのであれば、FC2や忍者ツールズの解析をつけることができますよ。

<body>タグの下に解析のタグをコピペするだけですからね。
基本的にブログに標準の解析より、FC2や忍者ツールズの
解析の方が性能はいいので、そちらの方が良いかもしれませんね。

うちはSeesaaですがFC2と忍者ツールズの
両方つけてます(意味無いけどね 笑)

投稿: 無敵の龍@まじかる部 | 2006年1月 5日 (木) 23時14分

 まいど~!、龍さん!いらっしゃいませ~☆

 実は今日から忍者ツールのアクセス解析付けてるんですよ! なかなかいいものですね!機能もブログペットより充実してますし!

 ただ一点ブログペットの機能に劣っている面が。
 ブログペットの機能はページ別のアクセス数を、ページを登録しなくてもカウントしてくれるんですよ。
 どうも忍者ツールは手動で1つずつ設定しないとダメみたいなので、手間が掛かります。
 それでぺたぺたに移行するか悩んでいます。

 遅くなりました。ココログはHTMLタグ使えますよ。しかし基本プランなので機能が限られています・・・

 CSSの編集は出来ないです。忍者ツールは何とかタグを貼る事が出来ました。後カウンターも設置しようと思ったのですが、いいカウンターが見つからなかったので多分現状維持です。

 ご指南有難うございました♪ 
 でもキリぺたしたいな~
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月 5日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706368

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析やってみる:

» 12月の検索ワード 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
先月のアクセス解析、検索ワードベスト10。ガンソードとネギま関係の検索ワードが上位に入っていますね。大麻帆良祭・・・実はニュースで取り上げただけなんですけど。今月も先月同じくトータルアクセスは20万ヒット位。あ、そういえば100万hit超えました。いつも覗き見あり....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 21時37分

» 12月のアクセス解析 [LIV-徒然なるままに]
ふー・・・お正月って暇ですね・・・(´・ω・`)ショボーン アニメ少なすぎだよぉ~!! (あ、マイメロ感想はもう少しお待ちを・・・) というわけでネタがないので12月のアクセス解析でもやってみたいと思います!!Σ(^∀^) 12月のアクセス総数 20312 はい。確実...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 22時04分

« 正月早々いいもの教えてもらった | トップページ | 祝!スティーラーズ プレーオフ出場! »