« 2005 秋番組の総評 その2 | トップページ | Fate/stay night 第1話 »

2006年1月11日 (水)

 鷹2号のたわごと・・・

 いつもお世話になっているブログさんの記事で、「なばさん」という名前が出ていた。

 「なばさん」? ・・「ネギま!」に出てくる「那波千鶴・なばちづる」の様に胸が大きい女性キャラを表す言葉かな、と思ったがどうも違うみたい。

 で、思い切って質問。親切なその方、Rさん(コッソリ運営されてるので秘密)はとても丁寧に質問に答えてくれた。

 Rさん・・・それは、
「生天目仁美(なばため ひとみ)」さんのことですよ。 (もっとイロイロ書いて頂きました!本当にありがとうございます! m(_ _)m )

 Σ( ̄□ ̄|||) エェェwwwww

 「生天目仁美(きてんもく ひとみ)」じゃなかったの~~!!

 ・・・5年ぐらいずっと「きてんもく ひとみ」さんと読んでました・・・

 みんなは知ってたの・・・?
 

 まぶらほ(宮間夕菜)

 UG☆アルティメットガール(鳳ヴィヴィアン)

 苺ましまろ(伊藤伸恵)

 うた∽かた(橘泉水)

 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (桔梗霧)

 極上生徒会(神宮司奏)

 灼眼のシャナ(マージョリー・ドー)

 スクールランブル(周防美琴)

 スターシップ・オペレーターズ(ディータ・ミルコフ)

 To Heart 2(十波由真)

 トリニティ・ブラッド(ケイト・スコット)

 ぱにぽにだっしゅ!(南条操)(Qちゃん)

 光と水のダフネ(メイ)

 マリア様がみてる(鳥居江利子)

 オレが覚えているだけでこんなに出演してるのに・・・





    でっかいショックです!

 
漢字検定でも受けるか・・・

|

« 2005 秋番組の総評 その2 | トップページ | Fate/stay night 第1話 »

コメント

こんばんわ~

大丈夫ですよb
私も間違ってましたから(爆w

普通に書いてた通りに呼んでましたよorz
おなじく でっかいみじめ です。
ハズカシィ~~~~~~~~~ハズカシィ

投稿: ど○ちゃ○ | 2006年1月11日 (水) 20時36分

 こんばんわ~、どらちゃんさん!コメント感謝です!

 かなりショックがデカイです(笑
 「なまてんもく」ではナイだろと勝手に脳内変換して読んでいたけど、「なばため」・・・

 ムズスギ~!

 かりんのタイトル風に
 「勘違いして恥ずかしい!」
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月11日 (水) 20時56分

どうも!お邪魔します。

まあ初めは普通、読めないですよね;
私はなまあめさんって最初読んでいましたから。
なばためさんって御読みすれば良いと知ったのは、確か数年前に読んだ雑誌でしたかね^_^;

投稿: ARIA | 2006年1月11日 (水) 21時14分

 こんばんわ~、ARIAさん!コメント有難うございます♪

 M.Rさんのところで教えてもらってから、Wikiでも見たのですが、みんな間違うから「名畑目」に一度変えたと書いてありました。

 よかった~私だけじゃなかったんだ~(現実逃避・・・)

 でもネットでは調べない限り読み方載ってない・・・
 雑誌じゃないとルビが無いんですね。ニセヲタなんで雑誌買わないのは致命的・・・
 

投稿: 鷹2号 | 2006年1月11日 (水) 21時40分

今晩は~(^^

あっしの場合は、まぶらほ放映時は「なまてんもく」と
呼んでいて気にも留めなかったんですけどw
UGのラジオで本名を知りますたw
極上生徒会のDVD見ると他の声優さんは
「なば」って呼んでるみたいですね(^^

投稿: マニ屋店長 | 2006年1月11日 (水) 22時24分

 こんばんわ~、マニ屋店長 さん!コメント有難うございます☆

 「まぶらほ」からかなり年月が過ぎているのに、1人取り残された私・・

 結構当たりアニメに出ている声優さんなのに、昨日まで知りませんでした。

 みなさん、ラジオとかでもチェックするんですね。私はテレビとマンガだけが情報源なのでこの有様です・・・○| ̄|_

 >極上生徒会のDVD見ると他の声優さんは「なば」って呼んでるみたいですね(^^

 これからは私も「なばさん!」で行きます~

投稿: 鷹2号 | 2006年1月11日 (水) 22時55分

おおぅ、オイラが何気なく書いた事がえらいことになってる・・・・・

え?そんなに大事なの?
オイラまたやっちゃった?

とまあ冗談はさておき(笑

漢字、特に地名や人名には読み方が難しい物が多いですよね。
生天目さんは特に難しいですよ・・・

投稿: Rさん@まじかる部 | 2006年1月11日 (水) 23時41分

 まいど~!M.Rさん♪

 今回の記事反響大きいですよ~
 M.Rさんにはいつもお世話になっております。

 生天目仁美さんは私の当たりアニメに良く出てくる声優さんなので、5年も「きてんもくひとみ」と自信満々で呼んでました。

 それが・・・あ~れ~間違えてる~!
 結構ショックでした。(笑

 他の声優さんの読みは多分あってるはず!・・・多分。

投稿: 鷹2号@思い込んだら一直線! | 2006年1月12日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706385

この記事へのトラックバック一覧です:  鷹2号のたわごと・・・:

« 2005 秋番組の総評 その2 | トップページ | Fate/stay night 第1話 »