« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

舞-乙HIME 第16話

 噂で聞いてはいたが・・・なんじゃこのSEED OPは?
 ダメな子のOPパクってどうする! そんなOP作るくらいなら舞衣だせ!と思ったら・・・

 出た出た出た出たwww! 舞衣が出たwww! 

 ゴメン、さっきの言葉忘れて~♪ 
 mai01
 これでもし、本編がつまらなくても大丈夫♪ やっぱりスカーフかマフラーか判らない物を首に巻いている。
 歌はまた栗林みな実。まだ正直馴染めない。でも良いのでは~

 舞闘会の代表選考、アリカ対トモエの試合は速攻で勝負が決まる。結果はアリカの勝ち。
 ・・・トモエ、マジ噛ませ犬w でもOPは悪の雰囲気だしていたから最後まで出てきそう。

 チエには今までの悪さがバレてたが、シラを切るトモエ。で、次にアリカに謎の液体(ジェムを溶かしたもの)をぶっ掛けることを思いつく。

iri-natomoe まあ、次から次へと悪い事思いつくな~! イリーナ最近存在感薄い。(´・ω・`)ショボーン 

 イリーナがヨウコの所に本を返しに行くのを代わってあげて、出しっぱなしの試験管を持ち出すトモエ。
 で、校庭で休憩しているアリカの頭上から試験管を落とす。しかしエルスちゃんがそれを身を挺して助けてくれる。いい子だ・・ (ノД`)

erusu
 










 キャwww、エルスちゃんがww! この敵は舞衣に晴らしてもらう! 舞衣が敵じゃなかったら・・・

 そして夜、散歩に出た3人は一緒にマイスターになる約束をする。なれるといいね♪
 アリカ×ニナ×エルスの約束のシーン良かった~!

arikaerusu01 でもエルスちゃんは初めから、マイスターになるのを諦めてるみたいだな。

 あ、そうだ!ナオ様、5柱に選ばれました。ぼやいてたのをミス・マリアに聞かれました。お仕置きタイム来る?
 ちなみに5柱の面々・・・うわ!揃いも揃って微妙なメンバー。ナツキが1番まともに見える。 
 
5tyuuナオ様ス○イダーマンみたいだな・・・
魔法のランプの精みたいのもいるし・・・

 





 来週、ムイムイがいっぱい。虫イラネ・・

| | コメント (0)

東京はすげーや!

 アニメ、声優好きの人はもう知ってるかも知れないが・・・一応書く。

 東京の新交通システム「ゆりかもめ」の音声案内装置の声にアニメの声優さんを採用するらしい。新橋が浅野真澄、汐留が下野紘・・・等等 全部で16名起用との事。

 有名どころばっか起用してるから、ウチに来ていただいてる方なら全員分かるのでは?
 
 詳しくはこちら

 特に声優スキーじゃないけどちょっと羨ましい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

「ぷらいまりぃバトン」拾っちゃった その2

 「ぷらいまりぃバトン」の続き行きます。ちょっと疲れてきたので今度は簡単に~
 ではどうぞ!

 4:一番好きなキャラは?
  これも沢山いすぎて困る。選べるかww! 仕方がないので一番好きなアニメから選びます。灰羽連盟のラッカで。

 5:一番好きな声優さんは?
  これは逆に特にいない。中の人興味ない。
 というわけで、最近の好きキャラを演じてる人から選びます。
 かりんの時任麻希役の高橋美佳子さんで~

 6:一番好きな歌手は?
  
U2のBono!じゃなくてアニソンの歌手ですか?それだと・・・とりあえず3人
 eufonius、CooRie、岡崎律子
 この中でeufoniusを選びます。eufoniusは神!riyaは神!

 7:一番好きなゲームは?
  
ここ最近ゲームしてない。かなり古いタイトルになる。
  エントリーは・・・

  ドラクエ2,3
  FF5,6,7,8
  ぷよぷよ(通までしかやった事がないけど・・)
  格ゲーならヴァンパイアとかサムスピ、牙狼伝説スペシャルとか。ギルティはやった事が無い。
 て、とこかな。1番好きなタイトルは直ぐ決まった。

 「FINAL FANTASYⅦ」です!初めて映像を見たとき衝撃を受けた。マリオがスーパーマリオになった時以上の衝撃だったよ(笑)
 内容も最高に面白かった。ゲームシステムも気に入ったし、世界観も退廃的で幻想的な世界が良かった。最近派生製品がよく出てるな~。やっぱ人気があるのかな?

 8:一番好きな異性のタイプ
  
シャラポワよりクルニコワ!って、これもアニメやマンガのキャラの事かな?
 それならさっきも書いたが、最近のお気に入りで「かりん」の時任麻希ちゃんで。

 9:一番好きなブランドは?
  これも普通のブランドじゃないよね?ゲームメーカとかのことかな?
 それならスクエニで~。昔はゲームで、今はアニメにマンガでお世話になってるから。

 10:まわす人 ・・・頭の中では決まっています。とりあえずOKもらえたら追記します。
 お願いした皆さん全ての方が引き受けてくれました♪感謝です!
 
 1月30日 23:00追記
 
Y商店の仁義無き人々にゅげさんが受け取ってくれました。
 アリガトウ!にゅげさんwww!
 
 1月31日 17:30追記
 ほえほえ〜♪なかんじこうさんが受け取ってくれました。
 サンキュウです!こうさんwww!

 以上でした。「ぷらいまりぃバトン」拾っちゃった その1はこちら です。

| | コメント (9)

「ぷらいまりぃバトン」拾っちゃった その1

 ARIA’s BlogのARIAさん所から「ぷらいまりぃバトン」というバトンを拾ってきました。
 面白そうだな~と思ったんですが・・・早まったかな? 書いてみると結構悩むな~
 では1丁やってみるか!

 1:一番好きなアニメは?
  とりあえず宮崎駿監督作品や参加してる作品は除きます。大抵神アニメで選ぶ事が出来ない・・・
 好きじゃないのはほものけもののけ姫ぐらいだし。
 で、その他の自分の中の神アニメから選びます。

 「あずまんが大王」・・・今までで唯一買ったDVDがこの作品。
 「灰羽連盟」・・・DVD買おうか悩んだ。だってテロ入りまくり
 ・・・ ○| ̄|_
 「光と水のダフネ」・・・服がまともなら、もっと評価が高いのに・・
 「COWBOY BEBAP」・・・とにかくカッコイイ!
 「ARIA」・・・癒やされました。第2期楽しみ~♪

 の5本がオレの中の神アニメ
 で、この中で1番となると・・・灰羽連盟かな。何回も繰り返して見てるけど、内容を説明しろと言われたらとてもじゃないけど出来ない。でもとにかく惹きつけられる。
 世界観、キャラクター、劇中で掛かる曲全てが優しい気持ちにさせてくれる、そんな作品。
 だから灰羽連盟を一番好きなアニメにします。






 2:一番好きなマンガは?

  今まで沢山のマンガを読んできて、好きな作品にいろいろ出会えたと思うが・・・オレの鋭い忘却力により、記憶から消去されている可能性アリ。覚えてる中から選びます。
 エントリーは作品は・・・
 
 「うる星やつら」・・・犬夜叉を書いてる人と同じ人とは思えないほど面白い。
 「ジョジョの奇妙な冒険」・・・荒木先生は神、オレ達のヒーロー!
 「ぼくの地球を守って」・・・泣いた。とにかく泣いた。でもこの人の他の作品面白くない・・
 「ARIA」・・・コミックスもすごい!つーかコミックスの方がすごい!
 「ケロロ軍曹」・・・パクリ最高!
 「動物のお医者さん」・・・ハムテル好き。チョビ好き。二階堂好き。菱沼さん好き。漆原教授好き。ミケ、ヒヨちゃん~~キリがないわ!

 もっとあるけどこの中から選びます。
 1番となると・・・うる星やつらかな?アニメ版ははっきり言って嫌いだけど、マンガは神!
 コミックスのあたるは面白くてクール?なんだが、アニメ版ではどうしようもない最低人間に描かれていて嫌な気持ちになった。オレはあたるが好きなんでマジでムカついた。
 さすがに高橋留美子の初期の方の作品なんで、始まって数冊は絵が上手くない。でもそんなの関係ないほどギャグのセンスが冴えてる!テンポもいい!ほとんど1話完結の話で読みやすい。高橋留美子、書いてくれてありがとう! 
 最近読んでなかったけどこれを期に読み返そう。 

 3:一番好きなアニソンは?
  
だめだ、これもあまり覚えてない。オレの鋭い忘却~以下略。それにオレ、アニソン買ったことが無い。でも最近のアニソンは結構好き。エントリー曲は聞いた時鳥肌が立った作品なので、多分1番好きなのを選べると思う。
  一応エントリー曲・・・

 「ハッピーマテリアル」・・・紅白に出せww!出せww! 1月バージョンがお気に入り。
 「idea」・・・ノエインのOP曲。eufoniusは神。
 「ディアノイア」・・・最終試験くじらの曲。これはeufoniusのボーカルriyaの曲。CMで流れてるのを聞いて、デモをダウンロードした。
 「明日のBLUE wing」・・・光と水のダフネのOP曲。録画したOPを繰り返し見た記憶がある。
 「Litlle Wish」・・・無印なのはのED曲。いつもすごかったが、最終回に掛かってたのを聞いて鳥肌たった。
 
 で、この中では・・・ダフネの「明日のBlue wing」を選びます。 繰り返し見た回数がハンパじゃないし・・・。やっぱこれが一番。  

 「ぷらいまりぃバトン」拾っちゃった その2はこちら です

| | コメント (10)

2006年1月29日 (日)

おねがいマイメロディ 第44話

 第36話の「地球が救えたらイイナ!」で、マリーランドの科学力に驚愕した・・・が、大丈夫!マリーランドが人間界を侵略しようとしても絶対無理。
  だって王様から兵士まで全員おバカさんだから♪

baku_kunn バクくん、テカリまくり。高級感漂うな~。

 バクくんに憑依したダークパワーの精は、柊に自分の言う事を聞くよう迫る。クロミ様はバクくんが生意気な口を聞くのでお仕置きしようとするが、逆に電撃をお見舞いされる。

 しかし、電撃による脅しも恵一坊ちゃんには通用しなかった。あっという間に立場逆転。

hiragi
柊様に弱みを先に見せたらダメだよ。この時点で柊様の勝利決定ww






 元々は柊に乗り移ろうとしていたらしい。しかし柊には対魔法防御の力が備わっていた。
 対魔法防御、その方法は下の図。人生で一番嫌な事を思い出して精神力を強くすれば魔法は効かないらしい。

okasina
バクくん、やってる事が、まんま音速丸です!






で、結局ダークパワーの精は柊の言う事に何でも従うよう命ぜられる。 ・・・人選ミスだよ。

bakukunn03 
でっかい失敗です!クロミにもナメられて、もうどうしようもないよ・・・






 次はマリーランドのお城、突入編

 マリーランドの住人は王様を筆頭におバカさん♪
 その1 クロミがメロディヴァイオリンを盗むと聞いて、城の警備は厳重になった、気がしただけ・・・ 裏門がら空き。(笑

keibiuramon
クロミ、革命起こしたら国取れるぞ。

 その2 マイメロにお茶に誘われて、兵士達があっさり持ち場を離れる・・・

maimero_heisi
クロミ、革命起こしたらw、以下略

 その3 王妃様がせっかくクロミ達を追い詰めたのに、王様全てをぶち壊し・・・
 ちなみに王妃様は元レディース、ダメだこの国・・・

ousamamaimero_ousam
 サンリオのイメージキャラを躊躇なく轢く所がすごい!よく打ち切りにならないな・・・
 クロミ、王様はバカだ。革命起こしたらw、以下略


  そんなこんなでクロミは簡単にヴァイオリンをゲット。
 しかし罠に引っかかってクロミたちクロミーず5はピンチ。しかしそこにバクくん登場!

 イヤホゥゥゥwww! バクくんかっこいいよバクくん!

bakukun03bakukunn04
baku_05  バクくん、男前すぎww!

 人間の画像が少ないので美紀ちゃんのアイキャッチ追加♪

miki

| | コメント (6) | トラックバック (14)

今日からマ王 第74話

ヴォルフラム、心臓が止まったのに死んでない。さすが魔族!
と、いうわけで雪ギュンターならぬ雪ヴォルフラムになるわけですね。
 アニシナの手で♪

anisina
 最終的にヴォルフラムは生き返ると思っていたが、今は死んでると思っていた。アニシナ、ヴォルフラムをギュンターみたいに大雑把に扱ったらダメだよ。

 前回から勝利の株が急落。
 「どうしてこんな事になったんだよ!どんなことがあっても有利を守るんじゃなかったのか!」
 
 ・・・有利はちゃんと守っている。それに勝利こそ有ちゃんを必ず守るんじゃなかったのか?そもそもヴォルフラムを助けるのを邪魔したのは誰だよ。
 地球に戻ってギュンターとヴォルフラムが出演するギャ○ゲーしとれ!

 ギーゼラが治癒魔法を試したが、何者かに邪魔されてるのか上手く行かない。そこにアニシナがやってきて、ヴォルフラムを自分の実験室に連れて行くよう命じる。体を守る為に冷凍するとの事。
 それを聞いてギュンター、怯える。どんな状況でもギュンターは面白いな~♪

gizera_theri











 
ギーゼラ、偉い人の前では軍曹キャラ辞めたほうが・・・
 まあアーダルベルトの前で、しおらしい姿ならOKか。

 皆から詰め寄られたムラケンは昔話を始める。あれ?見た顔がいっぱいだぞ!
 創主との戦いの時は髪型だけは違ったのに、今回はそのまんまだ!ギュンターにアダルベルト、ツェリまでいる!アニシナらしき人影もいるし・・・

  guenndaru












 一瞬、デジャヴかと思った。キャラデザ担当がサボったの?それとも原作者の希望?

 創主を封印した眞王だったが、その体は創主に蝕まれていた。
 激情に飲み込まれ破壊の限りを尽くす事を恐れた眞王は、自らの体を棄てる決意をする。 

sinouude  左の眞王陛下、エロスエルスちゃんみたい ww
 右、幽白でこんなシーンあったような?

 
 そして箱を別々の場所に保管することにした。ちなみに地球に箱を移動させたのはエアハルト・ウィンコットの弟、クリステル。ボブのご先祖様と言う事か。

 でも・・・ ボブと全然似てない。

kurisuteru クリステル、1人だけ仲間はずれ~
それともボブも昔はこんな感じ? 







 
???おまけ???

 この髪型って少女マンガで流行ってるの?
 トリニティブラッドのブラザーペテロもこれだったけど。

daikenja



 

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006年1月28日 (土)

BLOOD+ 第16話

 今回はほのぼのしていてイイナ~♪と、思っていたのに・・・
 エリザベータは全裸で列車から放り出されるわ、気のいいバックパッカーは翼主にされて小夜にぶった切られるわ、なんつーアニメだ!

 でも面白いからいい。ハジがチェロたくさん弾いてくれたし、リクがハジと仲良しになって微笑ましいから。それにジュリアが期待に応えてくれた。ヨッシャー!メーテルだwww!

juria ロシアで冬だからちょっと期待してた。コートもカワイイし、髪型も期待通り~!

 しょぱなから怪しいばあさん登場。ご丁寧に青い石の指輪を強調。
 つまり今度青い石を見たらそいつを疑えと言う事だね。ご丁寧に有難うございます。

 序盤はホントにほのぼの。
 1.カイが部屋割りでゴネて、ハジと同じ部屋になる。
 2.カイ、 更に安眠妨害される。
 3.ルイスがチョコバー1ダースでジュリアとリザを売り飛ばす。
 4.ハジがおばあさんに席を譲る。
 5.小夜とルイス、食いまくり
 6.小夜の歯磨きシーン等、幸せな空気が漂っていた。

riza02kai






sayariza01  楽しい時間だった。なのに~、なぜ~。

 先週の次回予告で翼主が出るだろうとは思っていたが・・・


 ギャーwww! リザぁ~~! ちょwww、
 土曜日の夕方だって!そんな猟奇的なシーン入れるなよ!

 riza03












 リザ、短い出会いで長い別れ。ひでぇ・・・

 はぁ~、BLOOD+は油断できない。オレは面白いんだけど、この内容なら深夜にやれよ・・・

 来週予告、小夜より、ハジとリクがどうなったかの方が気になる。焼肉パーティー以来、2人は仲良し。さらに今回・・・

riku    これですから♪


  ところで山下大将マダ~?


 1月28日22:30追記 やっぱりアレ言っとかないと。

   ハジかっこいいよハジ!

haji

| | コメント (12) | トラックバック (75)

2006年1月27日 (金)

ケロロ軍曹 第94話

 今回のケロロは微妙だな~。ロボットの元ネタが分からなかった。「トップを狙え」かな?
 それだとちょっとだけ見たことがある。なんにしても「鬼娘専用銃(ワタシガダレヨリイチバンガン)」の使用後の許可を、小学館が下ろしてくれたら言う事無しなんだけど。

watasigadareyori
やっぱり、「~だっちゃ!」と「トラジマビキニ」でないと~

 地球にタママの後輩、カララとタルルがやって来た。クルルの為にしてきた花嫁修業の成果を見せる為らしい。

 ケロロはカララが大企業のお嬢様と聞いてへりくだりまくり。タママに基地の中を案内させる事に。
 しかしタママの言う事を聞かず、勝手に基地探検に行ってしまう。

 で、見つけたのが武器倉庫。「人生ガ2度アレバ銃」と「鬼娘専用銃」を持ち出し、自分達だけでペコポン侵略を始めようとする。

 で、それを止めようとした日向家とケロロ達を片っ端から餌食に。夏美は「人生ガ2度アレバ銃」でやっつける。
 
723 鬼娘の方が良かった。チビッ子イラネ・・・
コミックス4巻は最高だったよ。







 その後もだまし討ちによってクルルとタママ以外、全員倒した2人。格納庫で巨大ロボ発見。速攻で使う事に。

robofamily






 元ネタ分かんね。ギロロとケロロが無性にカワイイ♪ 鬼は全員ビキニを着用するように。

 カララがロボの中で「鬼娘専用銃」をぶっ放した所為で、ロボも鬼にモデルチェンジ。ご家庭の大豆製品がロボに向かって一直線。そしてロボを破壊。

      大豆ってスゲ~!!
 
 更にタルルが自爆ボタンを押してピンチ。そこにドロロが救出に向かう。刀で切れるんですか。ロボの装甲・・・

 よく考えたらドロロも残ってたんだ。忘れてた。 

| | コメント (2) | トラックバック (16)

キーワード対決www♪

 聞きなれたキーワード(果たしてそうか?)の人気をググって調べるという、極めてアホな企画。

 で今回の組み合わせは、

 「能登かわいいよ能登」×「翠星石は俺の嫁」

 スマン、頭悪いなオレ・・・
 でも一回調べてみたかったんだよ。

 で、検索の結果。






 能登かわいいよ能登・・・23900件

 翠星石は俺の嫁・・・237件













 よって・・・ ”能登かわいいよ能登”の圧勝!







 
・・・やるんじゃなかった 恥ずかしい ○| ̄|_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりん 第11話

 今回は水着回。果林の最初の水着を見た時はショックを受けたが、ちゃんと持ち直してくれた。ヨカッタ、ヨカッタ♪ 
 でも水着以上に良かったのが・・・
 
 麻希ちゃんのアイキャッチ♪

maki01 maki02  つい並べてしまった・・・
 でも水着よりこっちの方がインパクト合った。いつもアイキャッチ頑張ってるな~! スタッフの皆さんアリガトウ♪

 夏休みに入り麻希ちゃんと計画を考える果林。そこに「んヌー」ことウィナーがやって来て、強引に果林をプールデートに誘う。

 でかした、ンヌー! しかし果林は吸血鬼ハンターであるウィナーに嫌われる為に麻希ちゃんと一緒に行く事にする。

karin_maki ここまではカワイイ服を着ている。この後が問題・・

                                            
                                            
                                            

 さらに嫌われる為、ださい水着を着るのだが・・・                                    
                                             
                                          dasa
 

 

                                       
                                     
                                    

 
 ちょwwww、それアウトwwww!

 結局、果林が恥ずかしくて堪らないので、普通の水着に着替える。ほっ。

nice







                                      
                                                     
 良かった~ しかし胸でか!

 ウィナーに嫌われる為、果林は嫌な女を演じるのだが、ウィナーは全然堪えない。・・・もしかしてウィナー、ドM?

 そのうちご飯を食べ過ぎた麻希ちゃんがダウン。果林とウィナーで回る事に。
 この日は丁度、皆既日食の日だった。そこでウィナーは昔話を始める。

 ・・アレ?やっぱり果林が初めて噛み付いた男の子ってウィナーだったの。ウィナーの中ではかなり美化されてるけど。果林の親父辺りが記憶を操作したのかな?

karin_winner






 
                                       
                                         
 この時はまだ「ンヌー」では無かった。果林が噛み付いた所為で性格変わってしまった・・・

 昔の事を思い出した果林、鼻血を噴いてしまう。血に弱いウィナーは倒れそうになるが、何とか医務室まで果林を運ぶ。

 果林からウィナーのいい所を聞いた麻希ちゃんは・・・

maki03

 またかよwwww そいつだけはやめてwww バカが伝染るwww!

| | コメント (0)

2006年1月26日 (木)

Fate/stay night 第3話

 Fate放送遅い組の大雑把な感想。
 
 今回の話って・・・本当に士郎に説明する為に、長々と聖杯戦争のルールを説明したの?
 確かにゲーム未プレイ組なんでよく分かったけど、恐ろしいほどテンポが悪かったぞ!

iriya 相変わらずキャラは全て完璧。テンポが悪いのも帳消しにしよう。 

 サーバントは伝説上の英雄を聖杯の力で具現化したもの。実在の人物じゃなくてもいいの?
 サーバントがデタラメな強さなのはそう言う事か。

 デタラメな強さ その1 見えない獲物 セイバーの武器は見えない。でもランサー、なんだかんだ言って対応してるけど・・・

 デタラメな強さ その2 ランサーのゲイボルグ。(で合ってたかな?) 因果の逆転。心臓を貫くという結果が大前提なので、必ず攻撃が命中するというもの。でもセイバー生きてる(笑)
 と言う風にハイレベルで矛盾に満ちた戦闘が行われた。

artyar つまりなんでもありの戦闘ってことだね。 

 Bパートは説明地獄だった・・・
 シャナがワケの分からない言葉を説明無しに使うのもムカつくが、ここまで説明入れるのも考え物だな。バランスを取るのって難しい。

artyar01
 もしかしてアーチャーって弱いの?セイバーに速攻でやられたけど・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (8)

KINGSのトレード

 なんか複雑だな~。前にラヒームとウェルズとペジャをトレードしたらと書いたが、ペジャは好きな選手だったので、いざトレードとなると悲しい。でもペジャがいない試合の方が勝ってる様な・・・
 交換相手はペイサーズのアーテスト。前にもペジャの交換相手として名前が出てた選手だ。でもその時はKINGSが断ったと聞いた。その後アーテストが観客を巻き込んで大乱闘起こしたから断って正解だったけど。

 KINGSが強くなるためには、ディフェンスが出来る選手が必要だからいいトレードだとは思う。アーテストがキレなければね。
 ウェバーやクリスティがいなくなって初めて、ディフェンスの出来る選手がいなければ得点をいくら取っても勝てないことがオレ自身よく分かった。

 ペジャもペイサーズで頑張って! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第3話

  今日も何気に癒やされた。今までOPに気を取られていたけど、EDもかなりいいな~!映像もかわいいし。幸せな気分になるよ♪
 今回の話はやす菜の秘密編。そんな秘密があったのか~

utyujin ピクミン、馴染んでるよ・・・
 それにしても、変態親父とママさんがもう少しまともなら、もっといい話になるのに~。そう考えてるのオレだけ?


 朝起きたら隣にピンクの髪の女の子が寝てる。腹減ったと騒ぐので階段を下りてご飯を取りに行くと、ピクミンが違和感無く朝ごはん食べている。

 こんな生活イヤだ・・・ 親父達も馴染むな!

jampjump2






新谷良子ハマリ役。顔ははずむと同じはずなのに、印象がかなり違うな~

 宇宙人は地球人を観察する為に居候しているとの事。ちなみにピンク髪はジャン・プウ。宇宙船らしい。ピクミンについて行くとダダをこねたから、はずむの体をモデルに生体端末として作ったとの事。

 ・・・ややこしい。空気を読める奴なら付いてこない・・・

 学校に着いたはずむは”とまり”の事を自慢。マスコミに囲まれた時に、とまりが助けてくれた事を脚色も交えて説明。どんなにとまりがカッコイイかを力説。はずむ・・・ホントは生まれた時から女の子だろ?
 宇宙人以上に女の子達の会話に馴染んでるよ♪

hazumu02tomari
 他の子もはずむが元は男と思ってない。 とまり、女の中の漢と認定。

 その姿を羨ましそうに見ていた人がいた。それがやす菜。花壇には前は2人で植えたリコリスが咲いていたが、今はやす菜のリコリスはなくなっている。

 やす菜は男の顔が判別できないようだ。男性恐怖症なのかな?まさか諸星あたると同じ理由じゃないよな?

yasunayasuna_vision
やす菜には男がこう見える。オレもこんなカンジで世界が見えたらな~(マテ!)

 そういうわけで男と話すのを極力避けてる。父親でさえ判別できないので、家族とも仲良く出来ない。だから孤独。

 はずむはコンビニでパフェ食べてたが、そこにとまりがやって来る。はずむはとまりにラブレターを貰った時の事を聞いてみる。とまりが「自分の事を好きと言ってくれた人の事を嫌いになるはずが無い」と言ったのを聞いて、はずむは店を飛び出す。

 はずむは山に花を取りに行ってたのだった。そして2人の思い出の花をやす菜の家に届ける。そして本当の気持ちを伝える。

「やす菜ちゃんと友達になりたい!」

hazumuいい子だ~! いい子すぎる~!ここでポイントは元は男と考えない事。それさえ忘れれば癒やし全開。

 女の子になって初めて目覚めた時、目の前にとまりとやす菜がいて嬉しかった。だからこのまま話せないのが嫌だと伝える。

 やす菜は、「告白されて嬉しかったが、怖くて答える事が出来なかった。はずむを傷つけたから自分にその資格はない」と謝るが、はずむはだからこそ受け取って欲しいとお願いする。そして2人は仲直りする。

 一方はずむを学校に一緒に行こうと思ったのに、置いて行かれたとまり。学校ではずととまりが仲良く花を植えてる姿を目撃する。

tomari01
 さて、どうなるやら。

| | コメント (8) | トラックバック (65)

2006年1月25日 (水)

2006年1月スタート番組の感想 その2

 では引き続き、2006年1月スタート番組の感想その2、行きます!

 7.かしまし~ガール・ミーツ・ガール~・・・これ当たり!ARIAの後番。ARIAとはまた違った意味で癒し系。
 予備知識は無かったので、スタッフロールの原作者の名前を見た瞬間チャンネルを変えそうになった。だが見続けて正解。
 本編だけではなくOP,ED,CMまで癒し系。キャラデザインも好き。キャラの性格も好感を持てる。OP曲のeufoniusの「恋するココロ」はノエインのOPに続いて素晴らしい。
 視聴継続 期待大! 保存決定

 8.半分の月がのぼる空・・・これも当たり!原作はアニメになるまで名前すら聞いたこと無かった。そもそもライトノベル読まないからだけど。話は爽やかな恋愛物。しかしヒロインが重い病気と言うのが気になる。最終回、もしかして・・・
 主人公の裕一が倒れなかったら、1話だけで完結しても十分な内容だった。ヒロインの声が高橋美佳子で明るい声なので、病弱なキャラはどうかと思ったが上手くはまっていた。
 全6話と少ないのが気になるが、次の話が楽しみ。
 視聴継続 期待大! 保存するかも

 9.陰からマモル!・・・これも好き!安直なネーミングがすごい!まっぷたつさんとか(笑)
 原作者が住めば都のコスモス荘の阿智太郎で相性がいい。キャラデザはかなり好き。OP、EDとも頭が悪そうな曲だがこれも大好き!
 作画は普通。タクティカルロアの予算をこっちに回してくれ。それかレモンエンジェルの作画レベルをこっちに回すとかww
 敵キャラは先生を雇う事で乗り切るつもりか? 極悪組、フィギュア以外の儲けを考えろよ!
 これも次が楽しみ。視聴継続 期待大! 保存するかも

 10.練馬大根ブラザーズ・・・映ると思わなかったから2回見逃した。かなり見る人を選ぶらしい。・・・早い話まだ見てない(笑) とりあえず次見てみる。

 11.怪~ayakashi・・・怪談は大好きだが四谷怪談は飛ばす。面白くなかった。次の話から見るつもり。

 最後に・・・うちの地域は「マジカノ」、「あまえないでよっ!!喝!!」が映らない悲しい地域です。orz
 おっさんテレビはいつもたくさんのアニメを流してもらっているので感謝しているが、今回はハズレ(永久アリス、ロア、落語天女)をつれて帰ってきたのが悔やまれる。

 オッサンテレビさん、途中からでもいいので3:2のトレードしてください! 3:1でマジカノだけでもいいからww!

 2006 1月スタート番組の感想 その1もどうぞ!

| | コメント (4)

2006年1月スタート番組の感想 その1

 とりあえず新番組の1話を一通り見たので評価を書く。今期は当たりが少ないと思ったが意外に楽しめている。とは言え、酷いのはDCSSや涼風がまともな作品に感じるほど酷い。つまり当たりとハズレの差が大きい。ではスタート!



 1.タクティカルロア・・・1話見て切った。もうどうしようもないほど酷い。無駄なエロ。登場人物の性格が受け付けない。戦闘シーンがまるで迫力が無い。CGがショボイ(特にミサイルの発射シーン、アレ何?)
 そして・・・男女比1:99の世界。なんじゃアリャ?未来の世界では男は間引きされるのか?始まって5分で見るのが苦痛になって、1話見た後に切ることを決定。

 2.LEMON ANGEL PROJECT・・・作画は綺麗。キャラデザは嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。話の内容はまだ始まったばっかりでなんとも言えない。
 ただ・・・主人公の声やってるしほの涼がダメすぎ!声を聴いた瞬間意識が飛びそうになった。ぴっちのるちあの声を初めて聞いた時も、棒読みで「何だかな~」と思ったけど今回はそれ以上だ。
 それと歌が上手い設定であの歌はないだろ。下手すぎ! 声を聞かないで済む方法ないかな。声が出なくなって、手話で歌うとか。(ガラスのウサギかよ!)
 とりあえず視聴継続。期待薄。

 3.落語天女おゆい・・・すまん、落語興味ない。歌丸師匠ってCMでしか見たこと無い。こいこい7の「やよい」がいたような気がする。萌えよ剣の匂いがプンプンするので速攻で切り。噂によると、もはや落語ですら無いらしい。

 4.鍵姫物語 永久アリス輪舞曲・・・これもかなり酷い。キャラデザは受け付けないというより気持ち悪い。胸でかすぎ!髪でかすぎ!ウエスト細すぎ!
 ベティちゃんでも、もう少し人間らしい体型しているぞ!介錯の絵ってこんなだっけ?
 話も何が面白いのか分からん。 しかも内容がローゼンに酷似している。アリスの本=ローザミスティカ、ベルメイユスペース=Nのフィールド。
 つまりアリスゲームをやっているわけだ。でもローゼンとは比べものにならないほどつまらない。
 ただOP曲がかなり耳に慣れてきた。そんで松来未祐演じるキサが面白い。
 初めは切るつもりだったが継続。あんまり期待してない。

 5.よみがえる空 ・・・これ当たりだ!初めは絵が陰気でつまらなそうと思ったが、面白い。災害派遣がやけに早いのが気になるが、ものすごくワクワクしながら見ている。でもDVDとか売れなさそう(笑)
 期待大。もちろん視聴継続。

 6.Fate/stay night・・・とにかくキャラデザ最高!全員カッコイイ!
 話がつまらなくても、これだけで視聴継続できるほど揃いも揃って美しい。作画は綺麗。OPとED曲はそれ程いいとは思わない。
 キャラと声が合ってないとよく聞くが、それ程悪いとも思わない。
 でも確かに植田佳奈はくるみの声をしてたので負け犬の匂いがするけど。(笑
 話は今の所面白い。視聴継続。期待大。

 続きはこちら 2006 1月スタート番組 その2

| | コメント (8)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第4話

 音楽が耳に慣れてきた。OPは聞いてて楽しくなってきたし、EDのイカれたコスプレした女の子のイラストを見て本編のアレな内容をフォローする事が出来るようになった。
 逆にマイナス要因はラムネのCMは今回もあったけど、ソルティの「clover」のCMが無くなってしまった事。orz

akane  レギュラー?それとも今回限り? まあどっちでもいいや。

 本編は相変わらずわけ分からん。
 今回の新キャラはアカネ。CVはシノブ@ニニンがシノブ伝声の水樹奈々。方向音痴で大食らい。今までのキャラよりは受け付ける。

 キリカ先輩、アンデルセン能力者って何?ただでさえ話がグデグデなのに更にかき回さないで~!しかもチビッ子に変身して泣いてるし。役に立たね~! 

 今回の一番の功労者はキサちゃん。アカネを倒す活躍はどうでもいい。キサに求めるモノはただ一つ。

 「キサもキラハちゃんがアルト先輩の事ばかり言うと、燃やしたくなりますもの♪」

  嫉妬深い百合発言、それを毎回やってくれたらOKです。

kisa
 それにしても、これが目玉って言うのもなんだかな~

| | コメント (2) | トラックバック (23)

2006年1月24日 (火)

舞-乙HIME 第15話

 嫌な始まり方だったが、全体的にはちょっぴりイイ話だった。(ぼそぼそ・・・トモエを除いて)
 それにしてもシマシマ団って・・・ ナオ様服のセンスがとっても○○イんですけど・・

simasima_dan シマが大好きだからシマシマ団。シマシマ模様が好きだからではない! 構成員には親父も含まれている。

 襲われていたアリカを助けたのはセルゲイ。ものすごい偶然だ!セルゲイが自演かと思うほどの手際で問題解決。逃げた男達はナオ様率いるシマシマ団が水攻めで始末。

 セルゲイに助けられたアリカはホッとしたのか大泣きする。セルゲイはアリカを落ち着かせるために、夜景が見える屋上に連れて行く。 そこで雰囲気が良くなって・・・ Σ( ̄□ ̄|||)

arika02










 

 ギャーwww! 子供に手を出す悪い奴がいます! 誰か通報しろwwww! いやオレが通報するwww!
 と、言ってるうちにセルゲイの手がアリカの顔に・・・

arika01








 


 誰かwww! そいつを捕まえてぇwww!










 て、盛り上げたけど、何も無いんだけどね。何かあったら舞乙の話が終わってしまうし~
 セルゲイはワザとアリカに嫌われる事を言って、アリカが自分を嫌うように仕向ける。
 ナギに本物の王女を探すよう言われているから、出来るだけ自分から遠ざけようと考えたのかな?

 宿舎に帰ったアリカを待っていたのは、ミーヤが捕まったという知らせ。そしてミーヤが連行される姿を見ている人影があった。

 それを見てトモエまるで人がゴミのようだ。使えないわね。ゴミくずが!」
 
酷い!あまりにもミーヤが可哀想だ~! 。゚(゚´Д`゚)゚。

toriasutomoe





 マキマキがいい人に見えるほど、トモエが黒い!関係ないけど変換したらローゼンの「巴」の方ばっかり出る。記事書いてないのに。初めから無変換キー使えばいいのだけど・・・

 処分を求めるかどうか、アリカ、ニナ、エルスの3人にチエが尋ねるが、そこへマリアがやって来る。ミーヤが自主退学するらしい。
 いろいろと引っ掛かっているニナは見送りをしたい申し出るが、ミーヤはもう出発していた。でも1人ミーヤの見送りをしている生徒がいた。それは・・・
 もちろんトモエ♪

mi_yaうわ~、やっぱり弱みを握って脅していたのか。
口を割らなかったご褒美に何かを返す。


 

 

 
 そしてミーヤに別れの言葉。

 「寂しくなるわね。でも私、絶対にあなたの事忘れないから!」

tomoe_03

| | コメント (0) | トラックバック (18)

今日からマ王 第73話

 アニシナの最新作ってなんだ? 「毒女アニシナ」シリーズ? それとも「寝る寝る子供」?
 気になる・・・ でも増刷が掛かってると言う事は、国民的人気の「毒女アニシナ」シリーズかな~

gureta_anisina しかしアニシナが書く物語が子供の教育にいいとは思えん・・・

 眞王廟で行われている儀式が心配で、グレタはいてもたってもいられない。
 それはツェリも一緒。アニシナも併せて3人で眞王廟に行く事に。

 その頃、有利は封印の仕方をムラケンに説明してもらっていた。
 封印方法は押入れに布団を押し込む容量でやるらしい。

hutonムラケン、すごい例えだ。  
分かりやすいけど、緊張感ないな~

 





 で、順調に封印作業を進めていたが、ここでヴォルフラムが剣を抜き襲い掛かる。コンラッドが防ぐが有利が集中力を失い瘴気があふれ出す。

 先週ヴォルフラムの動きに気をつけろと言って置きながら、グウェンダルもコンラッドも背中向けてるし全然ダメじゃん!

voruhuramu01vorhuhuramu






 期待を裏切らない展開に。 あれ?コンラッド、もう左手完全に動かないの?  

 あふれ出した瘴気は人の形を成す。マイメロの柊様に続いてこの人も裸。その髪型とお声はもしや!

 人型はコンラッドの左手とグウェンダルの左目を使って箱を2つ開ける。

hadaka_san
まだ裸。服を実体化するには力が足りない。
もっと力を~!







 そして次はヴォルフラムを呼ぶ。そしてヴォルフラムの左胸から何かを抜き出す。そして3つ目の箱の封印解除。
 ここで実体化する。おっ!服も着ていらっしゃる。
 あなたはやはり眞王陛下!
 でも、なるし~な所がクリードと被ってるぞ!

sin_ouここで、服を着る眞王陛下。やっぱり、バラの花びらを浮かべたお風呂に入ってるんですか?



                                          
                                          
                                          
                                         
 有利はヴォルフラムを助けようとするが、勝利が組み止める。
 今までそんなに気にならなかったけど、勝利メチャ邪魔。
 有利がヴォルフラムを助ける邪魔をするし、眞王が有利に向かってきた時は有利の背中に隠れてる。
 だー!地球に帰れ、勝利!(アレ?これじゃ有利達が宇宙人みたいな響きだ)

 一旦、逃げる事にした有利たち。そしてツェリと合流する。ヨザックに担がれて脱出したヴォルフラム、しかし様子がおかしい。

 コンラッドが首の脈を押さえて確認。そしてこう言った。
 「ヴォルフラムの心臓は止まっている」

sad ちょっとの間お別れだな、ヴォルフラム・・・ 


 今回のイラストコーナーは最高だった。 

 かかずゆみさん、「続いては、スゴイんです!」

 マジで久し振りの力作来たよ!
 なんせ・・・ 
  画用紙3枚組ぃww! ( ´艸`)プクク!
 これを待ってたんだよwww! みんなで作ろう♪


   視聴者参加型 マ王クウォリティ!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2006年1月23日 (月)

祝 スティーラーズスーパーボウル出場!

  やったー! ブロンコスに勝ったー! 

 次はデトロイトでスーパーボウルだ~!

 
 シーホークスなんかぶっ潰せ~!

  ちょっと叫びたかったんで、これだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

おねがいマイメロディ 第43話

 今日のマイメロは神! 柊×バクくんの対決は最高だし、マイメロママは今までで一番クールだった! 柊の迷惑電話の対処の仕方もすごい。
 それにしても昨日は真央様が5000万持ち逃げして、今日は恵一坊ちゃまが3億のストラディバリ破壊。 あ~、どいつもこいつも金銭感覚マヒしてやがる。両方オレにくれww!

sebasutyan  セバスチャン、涙を流しながらも、躊躇なくボタン押すとこがポイント。最近の執事はポールといい困った奴が多い。

 柊、ウィーンのバイオリン頂上コンクールで負けた事より、ダークパワーの光が自分から離れた事でショックを受ける。それを慰める為にバクロミがお笑いで励まそうとするが、地雷を踏みまくり。 ○| ̄|_
 後に残ったバク、この機会を逃さず復讐に走る。

 まずは柊と自分の間にチョークで線を引く。
 そして・・・
 「この線からこっちは勝ち組ゾナ。
 て、事は~ そっちは負け組みゾナ
 ヌゥハハハ、ヌゥハハハwww!」

  
baku_hiragi_01_2 バクくん、何を根拠に勝ち組と言ってるんだろう・・・

 






で、どうなったかと言うと・・・こうなる。↓

bakukunn01ま、当然の結果だな・・・






 


 さらに恵一坊ちゃんの仕返しは続く。

hiiragiお仕置きの雰囲気でてるな~!
バクくんも正座でイイ味出してる♪







 バクくんからダークパワーの力について聞き出そうとバクノートを人質にするが、バクくんは何も知らなかった。

 柊、「まったく、あの曲は最高なのにどうして曲以外は最低なんだ。」
 バクくん、「ダァww、それだけはご勘弁ゾナ! 本当に何も知らないゾナww!」
 
 でも、スルー。バクノート、燃される♪(笑
 バクくん、「あwww、ぞ・な・・・」

bakunote恵一坊ちゃんは躊躇しません♪




 




 でも大丈夫!美紀ちゃんとマイメロ(正確にはマイメロママ)が、柊に仕返ししたから!

 第1弾、美紀ちゃん
 「柊先輩の為にポエム作ってきたんです♪」
 メチャ嫌な予感・・・
 「落ち込まないでクールビューティ、元気の呪文を教えてあ・げ・る♪ ヘッチャランラン、ガンバルン!~~~」
 柊、吐く寸前・・・

 第2弾、マイメロの「うちのママが言うことには・・・」
 さらに嫌な予感・・・
 「1度や2度の失敗でクヨクヨするような男を掴んだら、一生の不覚よ、ふっ」てマリーランドのママが言ってたわ♪

mikimaimeromama

 





 マイメロママも酷いけど、人の心が分からないマイメロ、ピンクの悪魔だよ・・・
  美紀ちゃんは空気嫁ww



 おまけ
 セバスチャンの飼い犬の名前が笑った。エル、トン、ジョンだって。高い確率でゲイだな・・・ 

elton_johnセバスチャンが良く躾けているから、人なっつこい犬になりました。と、思いたい・・

| | コメント (6) | トラックバック (19)

2006年1月21日 (土)

BLOOD+ 第15話

 BLOOD+面白い! ハジが出ていないのに面白かった! いつも以上に超展開でも面白かった! だって・・・
 
 真央様、5000万円持ち逃げしやがったw

mao03 岡村希望取材費→500万 フッ、小さいよ岡村! 真央様なら5000万だ! パパの○秘マネーだけど・・・

 最初はソロモンと新たなシュバリエ、ジェームスが登場。こいつもなかなか男前。コンテナを前にして会話をしている。
 この前ヘリで持ち出したアレね。
 ソロモンがエレベーターで上に上がると・・・空母。空母でディーヴァを密輸かよ!スケールデカイな~!

 
jemeskuubo






 カール失踪!足どうするんだろう~
 次はジェームスがディーバの管理をする事に。


 岡村、ベトナムから帰ってから抜け殻状態。しかしあーくんはベトナムで撮った写真を見て生き返る。30年前の写真にも自分が撮った写真にも小夜が写っていたから。

 持ち帰ったワインを鑑定に出し、取材をしてるうちにコザ商業高校に辿り着く。
 丁度その時、真央が香里にカイのことを問い詰めていた。
 で、真央を呼ばなかった理由・・・真央を呼んだらそのまま付いて来るに違いないと、カイがよく回る頭で考えたから。

 ・・・カイ、よく真央様のことを理解してらっしゃる。

ma_kaori 真央こえーよ!カトウとカキモトの口を割らせたのと同じ方法を使うかと思った・・







 それを岡村が聞き、ファミレスに場所を移し真央と話をする 

 真央様の実家は・・・謝花興産でれっきとした不動産屋らしい。あくまで不動産屋、若い奴らがたくさんいても不動産屋。

 話をしている時に教授から電話が掛かる。ワインが盗まれたらしい。ルイス・・・GJです。
 手がかりが無くなった岡村だが、最後の手がかりがフランスにあると話す。しかし取材費が500万掛から無理と言うと、真央は店を出て行ってしまう。

 諦めたと思った岡村だが、真央はジェラルミンケースを持って戻ってきた。それが最初の写真。

 岡村、もう一生、日本に帰って来れない・・・

sibetyo 来週はシベ超!
水野さん出てくるかな?

                                          
                                            
                                          
                                            
                                          
                                          
                                             
 おまけ・・・

 実況で岡村と真央が追われることになった後、「どん~な~うんめいが~、ま~あているんだろ~」と書き込みがあって爆笑した。

| | コメント (10) | トラックバック (70)

ねこねこソフト解散とのこと

 いつもの如くブログの巡回してたら、ねこねこソフトの解散の記事を見つけた。

 で、オフィシャルに行ってみたら確かにそのようだ。
 http://www.din.or.jp/~nekoneko/info.htm

 オレはエ○ゲをやらない人だが、つい最近までやっていたアニメ「ラムネ」でお世話になったソフトメーカーさんなだけに残念。

 また新たにがんばって下さい!

nanami
sakura

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年1月20日 (金)

ケロロ軍曹 第93話

 今回のケロロ面白かった! 久々の当たり回だ!初期のパクリ全開の頃を思い出したよ~♪
 keroro
 訓練の相手としては大物過ぎるような・・・大丈夫?

 就寝中、非常召集のサインが出る。・・・目覚ましがトランスフォームしたよ! これ販売してくれ!ぜったい買うよww!

 ケロロ小隊のメンバーが次々と集まる中、隊長だけ現れない。
 ・・・トランスフォーマーぶっ壊してるし。
 とりあえず全員でケロロをぶっ壊す。クークッ、クッ、クッ、クww!

 20分経過してやっと全員集合。しかしこれからが訓練の本番。夏美のお宝、「623のサイン色紙」を人質にして実戦訓練を開始。

 まずはギロロが投入される。もちろん乗り気ではないギロロだったが、訓練と自分に言い聞かせて夏美を模擬弾で攻撃。そんなピンチの夏美を救ったのは小雪ちゃん。
 ・・・いつからいたの?・・・ずっとつけてたの?・・・もしかしなくてもストーカー?

 そして何故か夏美を忍の衣装に着替えさせる。スコープでその一部始終を見ていたギロロ、鼻血を噴く。死んだな、ギロロ。体内の血液の半分は噴いたよ・・・

natumigiroro
   魔女っ子の変身ですか? とばっちりでギロロ撃破ww

 次はタママ。タママインパクトなど当たらなければ怖くないと言う723にタママは余裕の表情。新しい必殺技を編み出しているらしい。その名も「七味玉」。
 「うらみ」、「ねたみ」、「つらみ」、「ひがみ」、「いやみ」、「そねみ」の7つの感情を集めて相手にぶつける必殺技らしい。
 ・・・6つしかないじゃん!(笑

7midama 一個足りないんですけど・・・

分かりやすい解説、乙です!





 とりあえずどす黒い魂を夏美と小雪に向かってぶつけたタママ。しかし小雪の九字きりで七味玉敗れる。
 その後のタママ・・・爽やかになってるよ!

 タママに道を通してもらったが、次はギロロのトラップが炸裂。
 キモイです! しかしここも小雪の嗅覚を使って切り抜ける事が出来た。

723kururukururu あり得ん・・・ すごいインパクトだ・・・
 
 そして遂にセントラルドグマ最終防衛ラインに到着。そこで見たものは・・・どう見てもロンギヌスの槍です。ありがとうございます!

 さらに柱にドロロが縛られていた。ドロロ、ケロロにさっき小隊の切り札とおだてられたのに、使い道は人質かよww!

dorororonginus






 またトラウマが増えてるしww! `,、(´∀`) '`,、

 ケロロ、「勝つためには手段を選ばない、
 それがぁ、ケロロクオリっティ~!」


 うわ~、凄い名言だwww! アリガてぇww! メモメモっと。

 小雪の作戦で槍を抜いてケロロに向かって投擲。それがドロロの上に刺さり、1000tの重りから守ったのだった。

dororo2  シティハンターですか?

 ケロロ、「想定の範囲外であります・・・」

 時事ネタ、アリガトウ♪ `,、(´∀`) '`,、

| | コメント (4) | トラックバック (15)

祝スティーラーズAFCチャンピオンシップ出場!

 実際は月曜日の時点で知ってたが、BSで放送されたのが今日だったので今頃記事を書いてます。

 試合結果が分かっていても視聴は楽しかった。第4クウォーター、残り時間わずかでマニングにQBサックした所で試合が決まったと思ったが・・・アレ?ニーダウンしないの?ベティスのランプレーを選択。

 ・・・ギャーww、ファンブルしたぁwww!

 でもロスリスバーガーがタックルして何とか止めた。アレ止めれなかったらそのまま行ってたな~。
 ベティス、あのプレーが現役最後のプレーになるとこだったよ!
 ふぅ~、アブねwww!

 それにしても変なジャッジ連発だったな。ポラマルのインターセプトの取り消しや、ランドレルがパスインターフェア受けたようにしか見えないプレーも流されたし。
 フォルススタートかオフサイドでプレーを止めたくせに、結局どっちも取らずに続けたりとかなり酷い。
 
 NFLは誤審が少ないから普段は安心して見てるけど、この試合のジャッジは疑問符だらけ。結局ポラマルのインターセプトは誤審と認めたけど、あと3試合キチンとお願い。

 スティーラーズの試合内容はかなり良かったから期待できそう。でも次はデンバーのマイルハイだからな・・ちょっとヤバイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

Fate/stay night 第2話

 今回更に美形が投入された。3人中、男が2人でその内1人は最低ヤロー。もう1人は女性キャラ。これが噂のセイバーさんか。
 saber
べっぴんさん、いらーっしゃい!なかなか凛々しい。でもまだどんな性格かまだ分からない。


 30分過ぎるのが早い早い!気が付いたら終わっていた。15分ぐらいしか見てない気分だよ。

 今回は主人公の性格が人に利用される嫌な面を見せられた。
 ムカつく奴は桜の兄らしいけどスタッフロール覚えてないし、わざわざ調べるほどのキャラでも無さそうなのでスルー。

 桜は見るたびに楓を思い出す。そのうち「あんたなんか、死んじゃえばいいんだ!」と言い出しそうで怖い。
 113751586489789bd
  大人しそうな性格で、なんとなく主人公に惚れてる感じがするんだけど・・・

 なんせ士郎、出てきたセイバーに見とれてたし。その他でも死にかけてた(死んだのか?)所を凛に助けてもらったりと、目移りする条件が揃いまくり!

 それはそうと、凛はなんで急に助けてくれる気になったんだろう。
 はじめは看取ってあげると言ってたのに。(つーか、助ける事が出来るなら差別するなよ!)
 凛の師匠が士郎のパパンの声に聞こえたけど、それでかな?それとも実は好きでしたとか言うヲチ?

 士郎の心臓をブッ刺したのはランサー。コイツも男前。まあそれほど嫌な奴と思わなかった。論理的で合理的な奴だ。

1137516203989b616

 デイアッカアーチャーほどじゃないけどこいつも目の保養。ばっちこーい!

 冷徹で執念深いキャラという設定なのかな?士郎が死んでないことが分かるとまた襲ってくる。

 一方士郎を助けた凛。アーチャーに士郎がまた襲われると言われて士郎の所に向かう。
 何?これからも守り続けるつもりで飛んで行くの?一般人とはやっぱ違う扱いだな。

rin_archar 目の保養,目の保養w。 一緒にいると、×2ではなく、×5ぐらいの威力。 常に一緒にいて下されw

 その頃士郎は殺されかけていた。結構粘ってランサーにもほめて貰うけど、そんなの嬉しくない。

 いよいよピンチの時手の甲にあざが現れ、魔方陣から騎士の格好をした少女が。

 次回予告・・・原作知らんから分からん。闘ってる事しか分かんね。


 おまけ・・・アーチャいい奴!お茶入れるのも上手いし、凛もいい奴引いたよなw

tea  この二人いいな~! ミリアリアには振られたが、こっちと上手くやれ!

| | コメント (8) | トラックバック (14)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 第2話

 2話も面白かった。当たりと判定して問題無いかな。時々あか○りの匂いがするが、あまり気にしない様にしよう。
 hazumu01

 コレが男だった奴の笑顔か・・・反則だよ。でも癒やされる~

 ARIAの後番らしく、癒し全快で来てる”かしまし”。

 OP、癒やされました。
 本編、癒やされました。
 ED、癒やされました。
 あずまんが大王のCM、癒やされました。
 フタコイのCM、癒やされました。

 ハー、癒やされるwww♪

 1話ではEDだったeufoniusの「恋するココロ」がOPに来てた。いい曲だな、これ!絵もほのぼのして良い♪ て、ことで今期のベストOPに認定!

tomari_ayukihazumu02
 仕草がカワイイ!顔がにやける・・

 女の制服を着たはずむを見てとまり叫ぶ
 「うぐぅあー、ぐぅえ!」
 今回ずっと田村ゆかりの面白い声で叫んでいてマジ楽しい♪

 外に出たはずむを待っていたのはマスコミの群れ。そいつらをかき分け学校に登校。学校に着いたはずむをみんなが注目。はずむはと言うと・・スカートをパタパタさせている。

tomari01tomari02






 それはアウトだ。とまり、教育おねがい! 

 つーワケで、「とまり」は「はずむ」を女の子らしく教育する事に。でもはずむの方が既に女の子らしいって!
 でも時々はずむは突拍子のない事をするのでとまりは気が気でない。明日太に蹴りを入れたり大変だ。

 デパートにブラを買いに行った一同だが、本当に女になってしまったはずむを見て、やるせない気持ちになったとまりは1人で帰ってしまう。
 橋の上で昔の事を思い出していたとまりの所に、あゆきがピンチを知らせに来る。はずむがマスコミに囲まれて大変な事になってるらしい。
 とまりは直ぐに駆け出し弾むの所へ向かう。そして毅然とマスコミに立ち向かい、はずむを救う。tomari03

 ええ話だな~。それはそうと、はずむ・・幾つ?
 
 姿形が変わっても声が変わっても(両方ほとんど変わってないように見えるが・・・)、昔と変わらない事が分かり、とまりも気持ちの整理がつく。良かった~。

 
 ラスト・・・変な人出てきた!

puu_01puu02
 宇宙人か?見るからに電波発信中!






| | コメント (10) | トラックバック (60)

2006年1月18日 (水)

KINGS勝利!

 今期初めてBSでKINGSの試合が放送されたので視聴。
 今年は期待してたもののダメダメなので直ぐに見るの止めようと思ったが、結果はKINGSの圧勝。しかも試合内容が良かった。

 ストヤコヴィッチ、ラヒーム、ボンジュ・ウェルズが故障でいないけどK.マーティン、K.トーマス、F.ガルシアが活躍した。

 K.マーティンは去年見た時、出場時間さえ与えれば活躍すると思ったが、ルーキーのガルシアを見るのは初めて。ガルシアいいな~。

 ディフェンスを頑張らないストヤコヴィッチより、ガルシアに出場機会与えた方がいいよ。ラヒームが出ている姿をまだ見てないけど、なんかKINGSのオフェンスのペースをスローダウンさせていると評判が悪い。

 ストヤコヴィッチ、ラヒーム、ウェルズの3人をトレードに出して若手をもらってくるなり、すごいパワーフォワードあたり取れたら強くなるんでないの。若しくはいいセンターを取ってきてB.ミラーをPFに回すとか。

 前にC.ウェバーが怪我してる時、ディバッツをCでB.ミラーをPFにしたら上手くいったし。普通のPFよりサイズがあるから有利になると思う。

 いつのファイナルか忘れたけど、ピストンズのプリンスがコービとマッチアップしてミスマッチで圧倒した様な状況を作り出したら楽に強豪に返り咲ける。

 それにしてもKINGSはプレーオフ出れるかな。頑張ってもらわないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵?なホームページ様 その2

 素敵?なホームページ様企画第2弾(多分シリーズ化はしないのでコレっきりかも)行きます!

 第2回目はこのサイトについて紹介をします。

 サイトの名前は

  ”毛蟹の味噌並” です。たぶん・・

 このサイトの名(迷)言集でアニメや特撮のヒーローやヒロイン達の歴史に残る名言について語られています。
 そこでその言葉に対するツッコミや正しい使用方法の説明もあり、なかなか楽しいサイト様です。

 興味がある方は一度覗いてみられたら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話

 2話の感想先に書けよと言われそうだけど、正直アレな作品なので大雑把かつ短い感想でいきます。(じゃあ書くなと言われそう・・・)

 OPの歌慣れてきた。てか結構イイ曲なんでナイの?と思ったが、CMでソルティのOP歌っている宣伝が入ったので、やっぱり気のせいと気付く。ソルティのOP曲いいな~

 おーい、かないみかと金田朋子演じる双子、お茶3杯も飲んだらトイレが近くなるぞ。で、写真の子供誰?

 新キャラ、キリカ登場。だけど胸でかすぎ!ウエスト細すぎ!気持ち悪いよ。でも変身したらチビッ子。狙いすぎだろ。

 こいこい7の宣伝が無かった。今度はラムネの宣伝とソルティの歌で本編の内容を補うとするか。

 千歌音ちゃんそろそろ降臨してください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (15)

2006年1月17日 (火)

素敵?なホームページ様

知っている人は知っているだろうホームページ。アニメ系のブログには時々そのホームページのバナーが貼られている。

 そのホームページの名前・・・

 唯一神マイメロ様崇拝サイト

 
ここではマイメロ様の神性について語られ、謁見やマイメロ様語録を見ることが出来ます。ここのFAQは爆笑モノです。マイメロ好きの方は一度覗かれたら?

 ちなみにバナーはこんなの↓



| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞-乙HIME 第14話

 今回は話の内容はイマイチ。元気の無いアリカでは話が盛り上がらない。

 でも・・・

 深優が出たから、曇りの日でも心はいつも上天気~♪ (いつもじゃないけど)
miyu  久し振りの登場!しかし俺が好きなキャラ(深優、ハルカ、舞衣)は今回あまり出てこない・・ ○| ̄|_

 オトメ同士の戦闘が始まった~! 祭りだ~!と思ったが、あっという間に事態は収束。
先週の次回予告が緊迫してたから期待したのに~。

 双方の国が責任の擦り付け合いをしているが、本当の悪玉はナギ、やっぱりコイツか。
 湿布を体に貼りまくりで、「AKIRA」に出てくるジジイ子供みたいなガキのクセに~

 スミスと一緒に悪巧み。さて、舞乙ではナギにお仕置きできるかな?

 シズルはオトメ同士の戦闘地点の状況分析中。そこで地面についた跡に気付く。
 すると後ろから声が。「スレイブです。今まで度々出現していた劣化コピーと違いチャイルドにより近いものです。」
 
 深優カッコイイ! じゃ、なかった。チャイルドの名前が出てきたという事は、本当に前作からの流れで来てるのか。つー事は、真祖のフミって姫野二三のことか?

 シズル、「後ろ取るんは好きどすけど、取られたんは初めてどすわ」
 ・・・どういう風にその言葉を捉えたらいいんでしょうか?

 一方エリアーズ。ペンタゴンがあるし・・・アーミテージ○防長官?もいるし・・・アレ?
 ハルカは相変わらずおつむが弱い。おバカなロムルスとレムスのオトメのおしりをぺんぺんしに行くと騒ぐ。
 haruka_yukino  
 ハルカの「ナヌ?」が聞ければ更にシアワセ!

 ユキノ、「オトメはおしりペンペンしたらいけないんだよ」
 ハルカ、「じゃあ何処ペンペンしたら?」

  頭悪くても好きだ!
 アリガトウ ハルカ様! `,、(´∀`) '`,、




   おまけ
  ・・・トモエはやっぱり黒かった・・・


tomoe













 前作の鬱展開とは陰湿さが桁違い! 女学校って、こんなの?

| | コメント (0) | トラックバック (18)

To Heart2 第13話

 オレはBSで見てたので、やっと視聴終了。と、いう訳で適当感想

 全体的に話がほのぼのしていてオレ好みの話だった。キャラも可愛かったし。
 ほのぼのだから、結局誰とくっつくのか分からない、ぬるま湯で終わった。

 最終話はキャラ総出演だな。今回は由真が出てきた時、「なばためひとみ」と脳内変換が出来た。

 それにしても環の、「貴坊はオレの婿!」発言(ちょっと違うか)は何だったんでしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

おねがいマイメロディ 第42話

  今回のマイメロはちょっと疎外感にさいなまれた。前に登場したバカップルだったらしい。
 オレは15話から見たので知らないんだよな~。
 でもその後、もしかしてチラッと出てきた?マイメロのおじいちゃんが孫にバカップルの説明してた時、見たような気もする。

uta01 マイメロに人間の恐ろしさを体で教えた歌。
 10点、10点、9点、10点・・むにゃむにゃ。フッ♪


 今日もクロミ様は過去を思い出してうなされております。
 と言うわけで、予定を変更して忌まわしきNo.001の夏編を御送りします。 

 クロミノートには1ページ目がない。

kuromi_0 うる星やつらのランちゃん並に嫌な思い出があるクロミ様。歯軋りしてる訳ではない。

kurominotekuromi_note






 始まり始まり~

kuromi02kuromi







 まだノートが新しいので落書きをせず、大事にしようと決めるクロミ様。楽しかった事や嬉しかった事をいっぱい書く予定。

 その横ではマイメロが笑顔で「楽しい事がい~っぱいあったらいいね!」と、心にもない事をのたまう。
 もちろん裏ではクロミのノートをギタギタにする計画を立案中。

 そんな事を露知らず、クロミノート1ページ目・・・「マイメロちゃんと仲良くなりたいな」 

hurattopiano




 

 そこにフラット君が友達に追いかけられて、マイメロとクロミに衝突。
 その横ではピアノちゃんがくしゃみ。
 裏マイメロ・・・キラーン!「閃いた!」

maimero_pianonote







 さり気にクロミのノートを破り、ピアノちゃんの鼻を拭いてあげるマイメロ。
 マイメロ、「拭いて上げるね~ あっ、マイメロのノートと間違えちゃった!クロミちゃん、ごめんね」

 裏マイメロ・・・「ロミー、新しいノートを私の前で自慢するからこうなるのよ!これからは気をつける事ね。」

kuromi03  イィィィ~ヤぁぁぁwwww!

 ごめん・・俺泣いた・・・
 

 おまけ ・・・なんのギャグ?

maimero_zukinシニカルヒステリーアワーで同じ色のシャツを大量に持ってる奴がいたな。
それかタマネギ部隊?

| | コメント (4)

2006年1月15日 (日)

BLOOD+ 第14話

 神OP来たよ! 初めは「OP変わりやがった~!」と、叫んだが直ぐに考え直した。
 厳窟王みたいな映像だけど、すごくカッコイイ!(厳窟王はデモしか見たこと無いけど) 
 マジでイイモン見せてもらった。作った人お疲れ様!大感謝!

snapsnap21snapsnap41





snapsnap6snapsnap48

snapsnap53snapsnap61

snapsnap63snapsnap70

snapsnap74snap77

snapsnap104snapsnap111

snapsnap132snapsnap133

snapsnap135snapsnap138

snapsnap146

snapsnap151

snapsnap152

snapsnap155


snapsnap157snapsnap159

snapsnap205snapsnap209

snapsnap215

snapsnap219

snapsnap230snapsnap239

snapsnap247snapsnap251

snapsnap265snapsnap268

snapsnap283snapsnap288

snapsnap291snapsnap294

snapsnap296snapsnap299

snapsnap305snapsnap323

snapsnap324snapsnap337

snapsnap340snapsnap384

 すごすぎる! めちゃくちゃカッコイイ!

 曲はhydeのソロか。L'Arcにしてもhydeにしても「True」の後のアルバム好きじゃないんだよな~。まあこの曲は聞いてるうちに慣れると思う。
 映像に関してはOPが今まで以上に楽しみになった!

 でもEDは飛ばそう・・・ 中島美嘉はオレ苦手。

 さて本編・・
 香里がいたな♪
kaori











真央もいたな♪
mao











 そんでハジがカッコ良かった!
haji
 やっぱりハジかっこいいよハジ!

| | コメント (10) | トラックバック (40)

ケロロ軍曹 第92話

 なんだか「サザエさん」みたいになってきたケロロ軍曹。2週連続で季節ネタかよ!
 原作のストーリーで使ってない話、他にもあるはずだからそれ使えばもう少し良くなるのに。

 桃華お嬢様は神社を貸しきって、おみくじを引きにいく。
 で、引いたおみくじの内容。
 ラブラブ→まもなく叶う ラッキーアイテム→はねつき

 早速羽根突き大会を開催する桃華。
 で、大げさな施設が競技場の地下から競りあがってくる。
 ・・・キン肉マンの夢の超人タッグ編?
 
 お嬢様、そんなもの作る金があったら、ぎぶみーまねー!

 桃華お嬢様は数合わせの為にいろんな人間やカエルを呼んでいた。お久し振りの芋碁理絵、ケロロ扮するおケロ夫人、タママの花子、そして無駄にメロディハニー。
 また寒そうなかっこで・・・夏服かよ!

 冬樹の掛け声は桃華の脳で変換され、さらに桃華ビジョンが冬樹を美しく表示する。
 みんな~がんばってね!」→「西澤さん、がんばって~」
 見事です!
 
 1回戦 負けるべき人間はサクサク負ける。
 芋碁理絵・・・えびぞり過ぎてリタイア
 おケロ夫人・・・小雪に普通に瞬殺
 花子・・・嫉妬ショットにより球が燃え尽きる
 メロディハニー・・・自分のギャグに受けて笑い負ける。

 ・・・普通に勝ったのは小雪だけかよ!

 2回戦 小雪と夏美はレベルの高い試合を繰り広げるが、羽子板を両者破損し失格。
 で、上手い具合に大した事ない2人・・・モアと桃華が残る。
 先にモアがポイント先取 1ポイント
 ここで冬樹の応援・・・「モアちゃんすごいや~ 西澤さんもがんばれ~!」

   「西澤さん!」
 

 ついでなのね・・・桃華へこむ。

 これで裏モアが登場。しかし健闘むなしく結局はモアに負けてしまう。 ポールもせこいジャッジをせずに爽やかな幕切れ。

 敗者は墨で顔に落書きが待っていた。桃華は冬樹に書いてもらう。・・・なにへんな声出してるんだよww
 しかし桃華が動いた為に冬樹が書いた円はハートマークに!
 ちゃんちゃん。良かったね、桃華ちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (18)

2006年1月14日 (土)

今日からマ王 第72話

 さすがに話数が少なくなってきて、(もしかして更に3期あるの?)話がマジモード。
 とは言え、前回マジモードからギャグに移行した前科?があるように、油断できないのがマ王の世界。さてどうなる事やら~
 sinou
 眞王って髪型はともかく、それほどヴォルフラムに似てるとも思わないんだけど・・・ そう思ってるの、オレだけ?

 前回城を壊しまくったお兄ちゃん、勝利は反省中。
 さらにグレタに「おじ様♪」と呼ばれてへこむ。
 「お兄ちゃん♪」呼ぶキャラは見飽きたが「おじ様♪」は新鮮だな。これはこれでいいんじゃないの?

gureta
とは言えオレは「おじ様♪」って呼んでもらいたくない・・







 朝食ではツェリ様がいつもの如く男狩り。
 ターゲット・・・勝利。早速言い寄るが、ギュンターに阻止される。ギュンターも結構恋多き男?だな。陛下だけじゃないのかww
shouri_cherishouri_cheri_gyunta
 ギュンター、陛下に永遠の忠誠(たぶん愛!)を誓ったんじゃないのかよ!

 そんで久し振りにアニシナ見た。今日も無理難題言ってるよ!(笑
 グウェンダルが怯えているのが可哀想。  `,、(´∀`) '`,、
 相変わらず岸和田博士の科学的愛情の所為で世界を滅ぼしかねん人だ。
anisina
美熟女仮面シリーズ放送してくれないかな~
カンフーアニシナシリーズでもいいぞ!
番外編でやったら面白いかも
 

 

 眞王廟に着いた一行。早速有ちゃんのお友達、ムラケン登場。勝利の大丈夫なのかという質問に危険があるかもしれないと答える。
 今回は眞王廟のミニスカ警備兵がいなかった。さすがに空気読んでるな。

 箱がおいてある部屋は創主の力が今にも溢れ出しそうになっていた。ヴォルフラムはまた目元が黒い。やっぱりね。次回もそれで行くみたい。
yuri_voruhuramu 
 眞王が乗り移ってるのかとも思ったけど・・違うのかな。







 そろそろ大シマロンの王の側にいた仮面の男の正体教えてくれないかな~
 それともスルーですか?

 視聴中、ふと思った嫌な事・・・ウルリーケがいつまでも振り返らないから、力を使い果たしておばあさんになってるのかと思った・・・

ururi-ke いつまでも若いままでお願い・・・
セラフィーヌはもうコリゴリ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

かりん 第10話

 見るたびにお弁当を作ってたけど、やっぱり勉強してなかった果林・・・35点。点数低っ!
 「んぬー!」は38点・・・ルーマニア人だから英語の点数が悪くてもいっか!でも日本語の綺麗な字で名前書いてるよ?カタカナだけど。
 karera-1
 ママン悪巧み~してなくても悪そうに見える。結構家族想いだよな
スリッパで殴るけど・・・


 40点以下は追試、そんでクリア出来ないなら家庭訪問。
 家庭訪問されると吸血鬼一家という事がバレるので、ママンの提案で健太に勉強を教わる事に。

 勉強をする2人だが学校では女子高生の噂の種、ファミレスは仕事を手伝うハメのなるので、図書館で勉強する事に。 そして果林はお弁当作って図書館にいく。だから成績が悪いのか・・・

class_mate茶髪の子、第1話で出てきた時は、脇役に見えなかったけど今は立派な脇役。
ところでメガネの副委員長は出ないの?


 
  
 健太が家を出るたびに文緒は悲しそうな顔をしてる。そろそろ果林に輸血してもらったらどうだ。
 文緒は健太の父親の命日は予定を空けるよう健太に言いたいみたい。
 しかし健太は父親が大嫌い。健太によると、そもそも親父は死んだのではなく、蒸発したらしい。だから健太の夢は真人間になる事。

humio暗っ!でも「母さん元気で恥ずかしい」とどちらがいいと言われると迷うな。



 
 パパン、ヘンリーは毎日図書館に見張りに行って果林にウザがられる。家で果林にお願いされて心を入れ替えるが、そんなヘンリーをブギー君が煽る。

bugikun_anju ・・・ブギー君は自立行動型だよな? 杏樹の深層心理がブギー君を喋らせてたらヤダな・・・



 「しかーし、時は魔物。愛を育み・・・初めての共同作業、勉強、it's ケーキカット!」
 「今日が最後だから君に気持ちを伝えたい。もうライクじゃないんだ!君にラブだ!」
 「あたしもラブよ」
 「アー僕達はもう爆発しそうだ!」
 「エクスプロージョンして~」

 
ブギーくん、空気嫁!


 パパンは強い意志を持つんだ! 
 

 でも今回の話は親父の優しさを伝える回だった。
  
 果林が中学校の時、鼻血噴いて救急車で運ばれた。ヘンリーは太陽が照りつける中、黒焦げになりながら果林を助け出したのだった。ええ話だ~

henry パパン男前~! ブギー君、あまり親父をいたぶるなよ!

 でもやっぱりオチは・・・

 
「このことがきっかけで二人の愛は更に盛り上がり、二人は遂に・・・あは~ん」

 だからイジメルなって!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006年1月13日 (金)

かしまし~ ガール・ミーツ・ガール 第1話

 今期は視聴に耐えうる作品が少ない中、多分当たりだろうと期待していたアニメ、かしまし~ガール・ミーツ・ガール。しかし・・・
 hazumu01
 絵はカワイイ。さて内容は・・・

スタッフロールに出た名前、「あか○り○とる」を見て・・・

____________
| __________  |
| |             ..| |
| |        ピィッ! .| |             
| |_____/| /| __.| |    チャンネル変えよっと!!
| |      |/ |/   .| |            Λ_Λ
| |              | |     ピッ ┌(・∀・ )‐―┬┐
| |              | |      ━⊂(    )  __| |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |       ||―┌ ┌ _)―||  |
|____________|_____||_(_(__)__||___|_

 と、マジで思ったがその後なんか面白い事?になったので視聴継続。(まあ録画してるけどね)

 面白そうな事・・・下の図↓
kissyasuna_hazumu






tomari

 なにこれ?百合で三角関係?
 いつもの如く予備知識まったく無しで見たのだが、最初からそれかよ!

 で、キスされたのが主人公大佛はずむ(CV植田佳奈)。キスしたのが神泉やす菜♀(CV堀江由衣)。で目撃したのが来栖とまり♀(CV田村ゆかり)

 特にとまりの顔が「見ては行けない物を見てしまった!」というより、ショックを受けた顔をしているので「女の子で三角関係かよ!」と思った。

 話の筋は、やす菜に振られたはずむが山の中をさまよっている時、宇宙船にゴッツンされて体がバラバラになる。(超展開だな、オイ!)
 しかし宇宙人の高度な生命科学の力によってはずむは生き返る。女の子として・・・

 つまり左の図から右の図になる。

hazumu02hazumu03

 あんまり変わらないような気がするが・・

 でその後のやす菜の反応・・・

yasuna01
 レズ子さんですか!やっぱりwww

 結構楽しかったので、これからも見る。切らなくて良かった。

 アイキャッチかわいい! イイカンジ~♪

utyujin01 utyujin02

| | コメント (6)

2006年1月12日 (木)

2005アニメのTOP10バトンを受け取った その2

 では2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】の続き行きます。
 
 第4位 ノエイン です!
noein
 ノエイン、マジ面白い。これもまだ最後まで見ていないけど、見終わったらもっと評価上がるかも。
 もうアトリのあり得ないキャラデザが凄い。仗助のリーゼント並みのトガリ方だし!
 日常のホンワカした雰囲気もいいな~。 OP曲の「Idea」は神!
 好きキャラ・・・ハルカ、ユウ、ミホ、などなど(ブタゴリラを除いて)

 次 第3位!ではなく、これも2つあるので~
 では第2位 リリカルなのはA’s です!
hayate_yami03_2_thumb  とにかくみんな良い人ばかり!全ての登場人物が一生懸命がんばってるので、ものすごく好感が持てる。話は起承転結をちゃんとこなし、さらに後日談までやってくれた。OP,ED曲ともレベルが高い。作画が3話ほど荒れたのが残念。キャラもカワイイ。
 続編があればイイナ!
 好きキャラ・・・なのは、フェイト、はやて、リインフォース、リーゼロッテ、アリア、シグナム、シャマル・・・全部!

 もう1つの2位 創聖のアクエリオン です!
to-ma
ri-na
hudou
aporo_sirubia_sirius
 熱血で、バカで、不幸で、美しくて、フォモで、ロボで、合体で、1万2千年で、とにかくタマラン!作った人天才だよ。
 「こういうアニメをまっていた!」とマジで言いたくなる作品。
 実はインパクトという点から言うと、月詠とアクエリオンが最強。脳にいつまでも残るからね。個性強すぎ!
 いつもは美しいトーマ様がアポロニウスの事になると、フォモで未練たらしいところが笑う。
 菅野よう子の曲がスゴイ。毎回ヒーヒー言いながら見た記憶がある。
 不動指令がリーナに変身する話を見たときは体中の力が抜けたよ!hudou_rina

頭悪すぎ・・・
マジなところがコワイ









 キャラがどいつもコイツも濃ゆい。好きキャラ・・・トーマ様、リーナ、不動指令。後たくさん・・・
 「行くぜ友よ!我に力を!」「燃えるぜ~この感じ!」「見えるわ、新たな神話が!」「やりましょ、先輩!」「「美しき盾」
     「合体は永遠に不滅だ!」


  ありがとうアクエリオン!

 
 では第1位 ARIA The ANIMATION です!
atena arisia_akira02_thumb
 ほぼ言う事なしの作品です。絵は綺麗、音楽はOP,ED,挿入歌まで最高。登場人物は男女、ネコを問わず魅力的(ウッディーさんやアルくんもです!)。そして恥ずかしいセリフが尽きることがない世界。
 1クールで終わったのが残念だったが、直ぐに第2期の製作が発表された。良かった~
 他の作品をちぎって2005年代表作。
 好きキャラ・・・アテナ、晃、アリシア、アリスの4人

 こうなりました!  

  選外で「まほらば」と「tactics」があった。というかこれも同率で俺の中ではTOP10以内なんだけど・・・入りきらなかった。
 特に「tactics」はかなり好きだったけどね。

 えーっと、次のバトン誰か持って帰って~!バトン持って帰ってくれる人がいなければ、相互リンクして貰ってるブログさんのところに置いて来よう・・・
 
 追記 1月13日 21:00
 バトン押し付けに成功したを受け取って頂いたブログ様・・・幻影現実 私的工廠 ブログさん、Tomy's talking shopさんです!ありがとうございます!

 追記 1月14日 00:20
 さらにバトンを押し付ける事に成功した引き受けて頂いたブログ様・・・青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 さん、LIV-徒然なるままにさんです!ありがとうございます♪

 追記 1月15日 17:20
 5人目の犠牲者親切な方ARIA’s Blogさんがバトンを受け取って下さいました♪ありがとうございます☆
 
 ちなみに2005 映像バトン その1はこちら 2005 秋番組の総評はこちら

| | コメント (28)

2005アニメのTOP10バトンを受け取った その1

  日ごろお世話になっているファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー様から、2005年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】と、いうモノを預かったので速攻で返却ありがたく頂戴いたしました。普段は遠巻きに(回ってくるなよ~いいな~と思いながら)眺めていたのですが、バトン初挑戦、頑張らせて頂きます!
 この前総評で2005年最強をバラしたのですが、知らないフリして読んでください♪
 ついでに好きキャラも発表します!
 実はオレの中では2位から10位まで同率。
 今選んだら、どうしても最近の作品が有利になる・・・ ゴメン!出来るだけ順位つけるけど同率もアリでお願い。それから選考基準にはインパクト度も考慮してます。

 では第10位・・・ではなく同率8位 月詠 です!
haduki
 なんで8位の3つのうち、これを先頭にしたかと言うと、葉月を頭に持ってきたかったから♪
 インパクトと言う点では月詠と後で挙げるもう1つが群を抜いている。でもこの位置で。
 元祖電波OPが光ります。何でオレ裏番組のシノブを録画したんだろう・・・ ○| ̄|_
 葉月を筆頭にキャラクターが魅力的! 話も面白かった!
 曲もOP,ED,挿入歌全て神!
 でもやっぱりDimitri From Parisの「Neko Mimi Mode」が最高! イカレてます!
 好きキャラ・・・葉月、耕平
 

 同じく第8位 BLOOD+ です!
haji01
 SEEDにハガレンとこの枠のアニメには裏切られ続けたが、ついにオレ好みのアニメが来た!
 OPは鬼!曲も映像もイイ!ストーリーも気に入ってる。最初は「セーラー服で日本刀?タランティーノかよ!」と思ったが、よく出来ていると思う。
 反戦アニメらしいが反米アニメにしか思えんところが笑う。
 キャラは全て魅力的。特にハジかっこいいよハジ! 最近デヴィッドの株がうなぎ上り。一方、いつまで経っても使えないカイの株がうなぎ下がり。
 それでも好きキャラ・・・ハジ、カイ、リクの3人 飴はいらん!

 
 同じく第8位 舞乙-HIME です!
miyu01  
 まだ最後まで見終わっていないけどTOP10入り!
 初めはナンジャコリャ?前作ほど面白くないぞ!と感じたが第3話で化けた! やっぱ凄いわ、コレ!
 前作は最終回の手前まで神アニメペースだったが、最終回でHIMEが全員集合&攻撃で、全てをブチ壊してくれたのでランク外。
 乙女になる夢、バトル、恋愛(百合?)など見所がいっぱいで楽しい。全部見終わったとき、もしかしたらもっと上にいるかも。
 好きキャラ・・・深優、舞衣(まともに出てないけど)、ハルカ、エルスの4人


 次も同率が2個と言うわけで6位から
 第6位 スピードグラファー です!
saiga01 
 これは地上波で映らなくて、Gyaoで見たが予想以上に面白かった!
 キャラはかなりクセがあるので好き嫌いが分かれ易いだろな~。 多分1話を見て切った人が多いと思うけど、勿体無いと思う。
 ラスボスの水天宮の過去も壮絶で、話に惹きつけられた要因。
 好きキャラ・・・雑賀

 お友達に水天宮スキーの人がいるから水天宮も貼っときます~
 オレも最近まで好きだったが、もう一回見た時に、万札でタバコを巻いてたのにムカついて好きキャラからハズしました(笑
20051223142315
 同じく第6位 おねがいマイメロディ です!
raibaru_miki_piano
 ぴっちが終わって鬱入ったが、それを見事に補完してくれた作品。(「ぴっち見るなよ!」って言わないで~)
 サンリオの販促アニメと思って15話まで見なかったが後悔したよ・・
 毎回カオスの世界に導いてくれる恐ろしいアニメです!(笑
 それとなんで高橋美佳子出てないの~?OPで歌ってるから期待したのに~
 好きキャラ・・・歌、美紀、バクくん


 第5位 ローゼンメイデン・トロイメント です!
rozen
 「なんでこんなに下なんだ」と思うかもしれないが、それはぶっちゃけ前作ほどじゃないから。
 それでも他の大抵の作品よりは面白い。
 水銀燈を復活させるべきじゃないとも思うが、やっぱり好きなんで複雑な気分。
 謎キャラ槐が気になる。
 OPはALI PROJECTの「聖少女領域」と影絵みたいな映像が合わさって不思議ちゃんです。
 好きキャラ・・・水銀燈、翠星石、巴、ノリ

 ここで休憩~

 2005 映像バトン その2はこちら

 最近似たような記事で2005 秋番組の総評という物も書いてます。良かったらどうぞw

| | コメント (2)

Fate/stay night 第1話

 何?この美男美女の群れは? 面白い顔をしてるのはタイガーぐらい!(笑) そのタイガーだって普通にしてたら美人だし。
 しかもみんな賢そうな顔してる。キャラデザもろ好み!

tigar  主人公がしょぼくなくてよかった! 視聴が楽しみ!

 原作知らないが、面白そうというのは直ぐに分かった。いい雰囲気だしてるよ。ただしOPとEDの曲はそれほどいいと思わない。
 今期の数少ない当たりアニメみたいだし、頑張ってもらわねば!

 今回は登場人物の顔見せぐらいの内容だった。
 主人公は正義の味方を目指す衛宮士郎(CV杉山紀彰)、そんでもって男前キャラ!
 男の主人公なら熱いキャラの方が好きだから好印象。亡きパパン(義父だけど)も男前だ。
 そんで彼女?片桐桜(CV下屋則子)これまたまたカワイイ。
 しかし楓@SHUFFLE!の匂いがする。もしかして祭りが始まるの?
 sirou_sakura
 お似合いだけど・・・どうなんだろ? 

 敵キャラ?遠坂凛(CV植田佳奈)・・・
 ストライクゾーン直球ど真ん中来たよ!一人完全に学校で浮いてるな。飛び抜けて派手だ!
 rin_01
 実況とか見てたら声が合ってないと言われた。
 くるみの後だからな~。 植田佳奈だと負け犬の匂いがする(笑


 で、凛が呼び出したのがアーチャー(CV諏訪部順一)、飴男といい中の人って大概色男役だな。またお似合いのカップルで。見ごたえアリ!
a-tya-  ウハッ!またいい男。これまたお似合いのカップルで!
 

 最後の方にちびっ子でロリっ子が来た。調べると・・・イリヤ(CV門脇舞)。また賢そうなお子様ですね。「お兄ちゃん」呼ぶキャラはあまり好きじゃないが、(「にいや」「兄クン」や「兄君さま」ならイイと言う訳じゃないぞ!)カワイイから問題ない。

iriya  このアニメ、内容がなくても鑑賞に堪えられるわ! どのキャラも凄すぎ!無論イリヤもカワイイ!

 聖杯をめぐっ7人の魔術師同士で殺しあう(ぶっそうだな!)話になるとの事だが、そんなのもったいないよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006年1月11日 (水)

 鷹2号のたわごと・・・

 いつもお世話になっているブログさんの記事で、「なばさん」という名前が出ていた。

 「なばさん」? ・・「ネギま!」に出てくる「那波千鶴・なばちづる」の様に胸が大きい女性キャラを表す言葉かな、と思ったがどうも違うみたい。

 で、思い切って質問。親切なその方、Rさん(コッソリ運営されてるので秘密)はとても丁寧に質問に答えてくれた。

 Rさん・・・それは、
「生天目仁美(なばため ひとみ)」さんのことですよ。 (もっとイロイロ書いて頂きました!本当にありがとうございます! m(_ _)m )

 Σ( ̄□ ̄|||) エェェwwwww

 「生天目仁美(きてんもく ひとみ)」じゃなかったの~~!!

 ・・・5年ぐらいずっと「きてんもく ひとみ」さんと読んでました・・・

 みんなは知ってたの・・・?
 

 まぶらほ(宮間夕菜)

 UG☆アルティメットガール(鳳ヴィヴィアン)

 苺ましまろ(伊藤伸恵)

 うた∽かた(橘泉水)

 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (桔梗霧)

 極上生徒会(神宮司奏)

 灼眼のシャナ(マージョリー・ドー)

 スクールランブル(周防美琴)

 スターシップ・オペレーターズ(ディータ・ミルコフ)

 To Heart 2(十波由真)

 トリニティ・ブラッド(ケイト・スコット)

 ぱにぽにだっしゅ!(南条操)(Qちゃん)

 光と水のダフネ(メイ)

 マリア様がみてる(鳥居江利子)

 オレが覚えているだけでこんなに出演してるのに・・・





    でっかいショックです!

 
漢字検定でも受けるか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

2005 秋番組の総評 その2

 2005年秋番組の残りの評価です。いくつか抜けてるかもですが、気にしない、気にしない。

 11.ARIA 秋番組最高と言うより2005年のアニメの中で最高だった。(AIR見れなかった・・・ ○| ̄|_ )
 気が付いたら泣いてる時もあるぐらい凄かった。声優が配役にピッタリハマっていたし、話が1話完結で綺麗にまとめられている。音楽がとにかく効果的なところで流れる。
 後半、牧野由依の「シンフォニー」がかかるとマジで泣きます!
 10段階で9.5 ちょっと甘いとも思ったが神アニメに認定しました。

 12.ノエイン とにかく個性的なキャラデザインで、かなりの人が見もせずに切ったと思うが面白い!それとアトリの絵がいつもイカレてるのが笑う。 話がややこしくて未だによく分からんが別に苦にならない。シャナの時は散々、原作読んでないんだからもっと説明してくれとブチブチ言ったが、ノエインで言った事は無い。早い話好みの問題か。まだ終わってないけど、これも2クールだったの?
 ハルカもユウもイサミもアイもミホもみんな好き。登場人物はブタゴリラを除いてみんな好き・・・
 まだ終わってないけど10段階で8,9ぐらい 多分殿堂入りにすると思う。

 13. 地獄少女 「能登かわいよ能登」がほとんど出てこない。名探偵コナンと同じぐらいつまらない理由で、地獄送りにする登場人物にかなりうんざりして途中で切るつもりだった。しかしまた少し面白くなったので視聴継続。
 10段階評価で4ぐらい やや不満足

 14.はっぴぃセブン これぞトライネットクオリティです!まったく面白くなかったです!でも最後まで見てしまった。
 つまり負け組・・・ ○| ̄|_
 では何のために見ていたかというと、「こいこい7」のCMの「メガロッ!メガロッ!」を見るために最後まで見ました!(笑 
 なんでさっさと切らなかったんだろう・・・
 10段階評価で2です。 早い話、駄作
 

 15.銀盤カレイドスコープ スケートアニメというより、たずさVSマスコミみたいなアニメ。第1話と最終回を見ればそれだけで十分と思った。部分的には途中も面白かったけど・・・
 ほぼ予想通りの展開、最終的にタズサがピートを好きになるというものだったが、うまくまとめる事が出来たと思う。最終回はかなり面白かったのでその分だけ評価を底上げ。
 10段階で5 普通です。

 16.ラムネ これも最初はかなり舐めていた。でも予想を超えて面白かった。キャラクターに魅力があったし、初めから七海に固定したから安心して見られた。しかしこの手のアニメは全部最初はほのぼので最後は鬱話だな~。制服のワンピが可愛いかった。腰のリボンさえなければ・・・
 エンディングの季節感の無い曲が良い♪
 10段階で6.5 良の一歩手前かな。

 17.BLOOD+ OPが鬼!映像もかっこいいし曲も良い! 内容は・・・またグロだ(笑
 でも面白い。登場人物はみんな魅力的。宮城一家全員大好き!
 しかし・・・ナンと言ってもハジ! アニメ業界って諸星あたる並に男女差別はげしいから(つまり男は大抵ショボイ設定)、好感が持てるキャラいないけどハジは最高!マジで見ごたえアリ!
 ただしこれ以上セリフ増やさないで~。今が丁度いい。他の感想サイトさんでセリフを増やすべきと言う記事よく見るけど、たくさん喋るとありがたみが薄れるよ!
 これも途中だけど10段階中7.5 良から殿堂入り辺りかな。

 18.ブラックキャット 初め見るつもり無かったけど、見たら止まらない。面白いよコレ!
 クリードがアクエリオンのトーマ様並の耽美&フォモ野郎で笑かしてくれるし(もちろんトーマ様が一番だが)、スヴェン役の藤原さんが上手く演じている。イヴも可愛い。
 問題はクロ様の服だな・・・ 最初の黒いコートはカッコ良かったのに今の服ときたら・・・○| ̄|_ それさえなければ・・・
 途中だが10段階中7 評価は良

 19.ローゼンメイデン・トロイメント 前作ほど面白くない。
 その理由・・・銀様が高飛車じゃない!それに尽きる。まあアレはアレで好きなんだけど・・・
 それでも他の作品に比べたらかなり面白い。ローゼンにはかなり高望みしてるもんで。
 相変わらず翠星石、水銀燈、巴、ノリのカルテットは可愛い。ジュンも成長した姿を見せてくれたし文句は出ないはずなんだけど・・・
 やっぱり水銀燈を復活させたのがそう思う原因なのかな?前作の水銀燈のはかない死に様(寸前までふてぶてしかったが)が印象的だったので、復活させるべきじゃなかったかも。
 音楽は前作の方が好き。
 今の所、10段階で8かな 殿堂入りペース

 20.かりん オレは面白いけど、他では評価が高くないみたい・・・
 タイトルはいつも笑わせてくれるし、内容も面白い、キャラも好感が持てる、音楽もいい!
 なのになんで~? ウィナーの所為なのか? あいつもオレ好きなんだけど・・・
 今の所10段階で7.5以上つける 殿堂入り一歩手前かな?

 21.ぱにぽにだっしゅ 超電波OPが良かったし、EDのチビキャラが可愛いかった。タロットやトランプなどのアイテムも最高。
 しかし話の内容的にはそれ程大した事がないんだよな~ コミックスも持ってるけど話がどうこうより、とにかくキャラが可愛いというのに尽きる。黒板ネタなど他で得点を稼いだという感じ。
 だからあまり評価が高くない。 10段階で6.5。これでも甘いかなと思う。
 
 ちなみに始まった時はこう思っていた

 2005 秋番組 総評 その1もどうぞ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005 秋番組の総評 その1

 2005秋番組の評価を書いていきます。終わっていない番組もあるけど、新番組も始まったのでそろそろ書かないと収拾が付かなくなるので~

 1.To Heart2 まだ最終回見てない。作画は綺麗。キャラもかわいい。音楽もほのぼのしてよかった。環姉さんがお茶会で、「私のタカ坊に手を出すな」発言したのに、このみ展開になっている。アレはなんだったの?
 多分10段階で5か6ぐらいかな。評価は普通。

 2.Canvas2 これ2クールなの?これもまだ終わってない。キャラはみんな可愛いがリボンがいらん!大人までデッカイリボン付けてるってあり得ん! 初めは面白くないだろうと舐めていたが以外に良作だった。
 今の所6、7ぐらい 

 3.舞-乙HIME レビューを書いているので割愛。初めは前作ほど面白くなかったが直ぐに化けた。面白すぎ!
 10段階で8,9ぐらい 今の所殿堂入りペース!

 4.リリカルなのはA‘s  面白かった! 作画がダメな時もあったが、話が素晴らしいので問題なし。音楽も高レベル。みんな性格がいい人ばっかりで、登場人物に辛い事がある自分の事の様に辛くなった。最終回がハッピーエンドで良かったよ!
 10段階で9 評価は殿堂入り!
 
 5.ガンパレード・オーケストラ 前作は好印象。今回は2話で打ち切り。とにかく登場人物がムカつく。軍隊もの(微妙に違うけど・・)で上官の命令に従わない設定がありえない。後で面白くなってもまったく後悔しないアニメ。若槻さんをこんなのに出さないで欲しい。打ち切ったので評価なし
 
 6.格闘美神・武龍 見てないので評価なし。

 7.クラスター・エッジ 第4話で打ち切った。絵は綺麗なんだけど面白くなかった。しかしクラスターの記事を読むのは大好き!皆さん至るところで叫んでいる。半クールで2回も総集編を入れるなど「さんいらず」の歴史に新たな一歩を刻んだ作品。遠くから見守ります。
 評価は俺も4話まで苦しんだので書きます 10段階で1です!(きっと舞乙に養分を吸い取られたのね)

 8.エンジェルハート コミックスは何冊か読んだがアニメは見てない。わざわざ続編にしない方が良かったと思うのだが・・・ 見てないので評価なし。

 9.灼眼のシャナ 作画は綺麗。登場人物のデザインもいい。音楽は鬼!
 主人公が情けなかったがかなり使える奴になった。初めは面白くなくて切るつもりだったがだんだん面白くなった。 それでも評価は5。 普通です。 でもとにかくEDが凄すぎ!

 10.IGPX 初めはかなり期待して見ていたのだが、だんだん面白くなくなってきた。
 主人公がもっと熱い奴なら良かったのに。これもまだ終わってない。それともオレが最終回見逃したの? 10段階で4 評価はやや不満足

 ちなみに秋番組が始まった時はこう思っていた
 その2はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞-乙HIME 第13話

 「バカよね~この人、男なんかに恋をするから。だからガルデローベではお姉さまとの絆を重視するのよ。恋する気持ちはその中にあればいいんだから~」

 トモエの百合推奨発言って、やけに説得力があるな~ しかも直球ど真ん中! 思わずそれが世界の真理だと思ってしまった。フゥー、アブネェ~!
 tomoe_01
 アリカがシズルの名前を出した為に思わず話に加わったトモエ。普段の猫の皮が微妙に剥がれてます。 つーか地が出た・・・

 
なつきに出張を言い渡され、喜んで出かけるシズル。アリカが最近ポイント稼ぎまくりなので、焦ったトモエは出発するシズルに告ろうとする。

tomoe_02 こうやって見ると百合なだけで、性格良さそうに見えるのに。








 「シズルお姉さま!あの、暫くお仕事で学園を離れると聞いて、それで・・わたくし!」

 しかしシズルに昔の自分に似てるから、余計な寄り道をしないで前を向かないとダメと遮られてしまう。
 
 想いを伝える事ができなくて落ち込むトモエ。そこにバイトに行く途中のアリカがやって来る。

 アリカ、「シズルさ~ん!私これからバイトなんです♪」
 シズル、「ほなら、途中までご一緒しましょか。」
 そして2人仲良く並んでお出かけする。

tomoe03

 アリカぁwww!! 空気嫁ぇwww!!

 まッ、無理か。でも後ろは何かが激しく燃焼中。


tomoe
                                   
 アリカぁ~! お前、もう許さん! 絶対死なすぅ~! 怒!怒!怒!怒!怒!

 
あ~、怖かった(笑) 舞乙はホント面白いな~♪ 
 そんでもって田中理恵と松来未祐は百合キャラの双璧だよ♪
 でも今回の本編ってアカネちゃんの鬱脱出話だったのね。

 アカネちゃん&カズくんお幸せに~
tyotto_mattaakane_kazu
 「ちょっとまった~!」コール聞いたの何年ぶりだろ。前回は鬱&バカップルだったから爽やかで良い♪

 
今日のニナ、藤子不二雄キャラに見えた・・
nina01  いい具合に壊れて来たな、ニナ・・
でも何に似てるのか思い出せない・・・

 






 関係ない話・・・CMで前作のED曲が掛かると鳥肌立つな~
 やっぱ音楽は前作の方が好きかも!

| | コメント (6) | トラックバック (38)

2006年1月 9日 (月)

ケロロ軍曹 弟91話

 何回ボケるつもりだ! また来たよ大鑑巨砲主義! さすがにそろそろ飽きるぞ! ・・・でもやっぱり好き。

taikan_kyohou

 ①大きな船を作る→②大砲を乗せる→③せめる→④侵略成功
 ご馳走様です。 もう何回でもボケてください・・・


ギロロの発案かどうかは分からないが、クルルに「天使ノヨウナ~悪魔ノ笑顔~♪」銃を作らせる。
 性格が逆転する銃らしいが、とりあえずドロロで試し撃ち。畑仕事をしようとしていたドロロだが、アロハな不真面目さんに変身。
 
 効果を確認したので今度はケロロに照射。ケロロ、 「何すんの~!」

 ケロロ真面目さんに変身。もの凄い勢いで宿題を片付け始める。なんか答えが引っ掛かるんですけど・・・

 ギロロは感動の涙がチョちょぎれる。このまま侵略に精力を傾けるを思ったが・・しないし!
 文句を言う人間からケロロ募金を集める、細かくて小さくまとまった奴になっていた。

 ギロロは侵略の催促をするが「君は侵略村の住人ですか!」と言われ、更にそんなに侵略したかったら自分で計画を作れと言われる。

 それで出来たのが最初の絵の計画書。・・・ある意味男らしいな(そうか?
 この後あまりにふざけた計画書についてケロロに2時間の予定だったが、延々15時間説教食らったギロロだった・・・ ○| ̄|_

 そんでこの話の結末・・・慣れない真面目さんになったケロロ、爆発と共に元に戻る。やはり急に真面目になることは出来ない。

o_tendame
ケロロの宿題の採点。
しょっぱなから間違っていると思っていたが・・・0点ですか。
工作はオレ的には点数をあげたい。かわいいし。

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2006年1月 8日 (日)

おねがいマイメロディ 第41話

 今回も楽しくカオス来ました! そこかしこでバカやってます♪
 柊様はリムジン「MOTE×2」で歌を送ってあげる等してるから、悪夢魔法の力の根源?に変化が現れる伏線も入って、ますます面白い展開! では行ってみよう~

kuromi  また柊しゃまを悪夢魔法に巻き込んだのに、悪乗りしているクロミ様。 屋敷に帰ったらまた巡礼が待っているんだろうな・・

 柿崎君は出来る奴。でも柊にはいつも適わない。 
 そんな彼にクロミが悪夢魔法を掛ける。で、始まったのが柿崎ノートの朗読会。もちろんクロミノートのパクリ♪

 バクくんにクロミノートより分厚いゾナーと言われて、クロミはプライドを傷付けられる。「アタイの方が内容濃いんだよ!」

 朗読会&柊のツッコミ大会スタート!

hiiragi_kakizaki さすが柊様!恥ずかしい状況でも動じない!
 柿崎・・長○?







 ・生まれて初めてのテスト。柿崎95点、柊100点
 ・・・柿崎が名前を書き忘れたから
 ・同じ3歳からバイオリン始めたのに、いつも柊が1等賞
 ・・・柿崎、本番に弱い orz
 ・柿崎のファンクラブ46個、恵一坊ちゃんのファンクラブの数87個

 ・・・ 贅沢言うな~!!(怒怒怒怒怒

 
柿崎は自分なら毎週会報書いて、月に一度お茶会開くらしい。
 
 ・・・つまり、柿崎は46個のファンクラブの為に、上記のファンサービスをしていると? そんな柿崎にバクくん、共感の涙。

 「ものごっつー、共感できるゾナー!バクなら半年に一回バスツアー開くゾナ!」
baku_kuromi
なんでそんなに共感できるの、バクくん?バクくんもMOTE×2ですか? 






 あまりに逆恨みな内容に観客がキレる。
 そして悪夢魔法が暴走! 周りの人間もNo1を目指し始める。

 白山、歌を倒してマイメロのNo1になると宣言。 ・・・お前以外に素早いな。それから手つきがヤバイよ・・・
 今日も白山くんがマイメロをエロイ目で見ていたのって、伏線だったのね。


 美紀ちゃんはピアノちゃんとポエマーNo1対決が始める。
 「脳内降臨ハイテンション!本気ポエムでときめきシャウト☆あなたの白目をむいちゃうゾ♪」

miki_piano
 ・・・美紀ちゃん、
 今日も壊れてます。○| ̄|_

 
クロミも記憶が甦る。
 クロミノートNo2839 風邪を引いて学校を休んだ時。

 マイメロがお見舞いで持ってきた花にカマキリの卵が付いていた。
 クロミ様、ご丁寧にカマキリ200匹を無事育てて送り出す。

  ありがとう、クロミ様! きっと200匹のカマキリが恩返しにくるよ!
kuromisama
 結構優しいのね、クロミ様








 おまけ ・・・D-67投与したんですか?
peri_peri  

怖いよ~!
中から何かがでてくる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (15)

2006年1月 7日 (土)

BLOOD+ 第13話

 何とかムイはギリでセーフだった。ほっとしたよ。もしムイの中から変なのが出てきたら、リクじゃなくてオレの方がトラウマになってたよ!
 それにしてもリクはカワイイな~ カイは今回もビビッてたけど・・・

mui_riku
 BLOOD+ワールドでのオレの癒し系、リク&ムイ♪ ちなみに目の保養系はもちろんハジ!

 小夜、キレて片っ端からぶった切ったみたい。1人死亡、無論デヴィッドは不死身だから生きている(笑 

 あの~、ハジまで弱ってるんですけど。それでもデヴィッドに襲い掛かろうとした小夜に、腹に拳を入れて止める。さすがハジ!
 小夜、そのままハジに抱きつく。そんで・・・血を吸ってるのか?ハジの?

saya01他に男は2人いたけど(1人死んだか)、やっぱり血を吸う相手も顔で選んだな。舞踏会のソロモンの時といい小夜って面食い。




 それ見てカール興奮しまくり。変態め!闘おうとするが、カイがそれを止める。
 「どうしちまったんだよ!何やってんだよ、小夜~!」 それで小夜は目を覚ます。
 カイもやる時はやるじゃん!と、思ってたが刀を持った小夜が近づくとビビりまくり。
 カイ、期待してたのに・・・ ○| ̄|_ 

 その頃、飴男、アルジャーノは逃げ支度。少しづつ小者っぽくなってきた・・・
 手榴弾の爆発にソロモンは平然、アルジャーノは・・・

soromon_ アルジャーノが一番黒いと思っていたが・・・
なんかかわいく見えてきた・・・

 




 だけどこの絵、マジでカッコイイだけどbig3
悪って感じ!
カールが場違いっぽいけど・・








 で、遂にカールの変身タイム!
 さっさと腕を取ったときに、小夜を殺しておけば済んだのに、興奮してベラベラ喋っているから足を失う羽目になりました♪
 karu01
デビール!ッて感じになりました♪
でも更に変身。原型とどめてないし。







 今回、敵味方含めていろんな人間が活躍した。
 で、1番カッコ良かったのは・・・

    デヴィッド!!
 
ヘリに乗り移るわ、物凄い上空から着地するわ!・・・マジ人間?

devid01  デヴィッドすげーよデヴィッド!

 それでも今日のハジ、ベストショットも入れとく。
 ハジかっこいいよハジ!
haji
今日はちょっとデヴィッドの方がカッコ良かったけどそれでも最高!

| | コメント (14) | トラックバック (67)

今日からマ王 第71話

 なんだよ!シリアス話と思わせといて実はギャグかよ!
 上空に巨大美子さんが現れた時は笑いすぎてむせたよ!

miko01またおバカな話が来たよ。真魔国にママンが来るってこういう意味か!

 前回あれほど禁忌の箱の鍵であるコンラッドやグウェンダルの命を狙うというシリアス展開に振っておいて、オチが巨大ママンによる成敗というとんでもない結果になった。

 ではあらすじがてら感想を。

 ヴォルフラムから貰った水を飲んで力を得た勝利。前回の予告見たとき悶えていたような気がしたが、今回そんなシーンあったっけ? 覚えてないぞ?

 それによって勝利は有ちゃんを既に守っている気でいる。
 とは言え初心者なのでとりあえず練習練習っと。
 花瓶を割って力が暴走、大騒ぎ。
 と、いうワケでやっぱり練習練習。

shouri01すでに勝ち誇っている勝利。男のアップは要らんな。チェリーほどじゃないけど。






 一方ママンはスキューバダイビングの道具を借りて、真魔国に気合で移動しようと足掻いていた。もちろんカチウマくんも同伴で。しかしカチウマくんはシュノーケリングの道具で素潜り。 ○| ̄|_ 

 コンラッド&ヨザック組はコンラッドを囮にして、セラフィーヌを捕まえるつもり。 ついでにグウェンダルも連れてけばと思ったら、珍しく自分から合流。 そこにセラフィーヌと森の民がやって来る。

 勝利、ついに役に立つチャンス。どうせ大した事ないと思ったが・・・ アレ?マジで凄いんですけど? この前みたいな光っただけではなくセラフィーヌを一撃でクリア。

 で、そのまま城を破壊。タイトル通り、お兄ちゃん暴走。
 魔王陛下が成敗してくれるだろうと期待してたが、力が互角のようで暴走を止めただけ。  
 このままでは二人とも力を使い果たしてしまう。しかし誰にも2人をとめる事が出来ない。

 そこでオンディーヌが力を感じる。しかも有利と勝利をやさしく包む暖かい力を。 オンディーヌはウルリーケの力を借りて、その暖かな力を呼び寄せる事に。
                         
miko_miko この2人、自分達が呼び出したものについて、理解してるのかな?
ものすごく満ち足りた顔してるんだけど・・・ 





 オレはその力が眞王の事だと思ったが、出てきたのはママン。ママンのありがたい説教を食らった魔王陛下と勝利は元の姿にもどる。しかし説教中のママン、現実世界では漁礁に頭を突っ込んでかなりマヌケ・・・

 魔王陛下・・・「奇怪な!何故母上がこのような場所に!」
 やっぱり陛下の突っ込みはクールだな~

maou_01 最近「成敗!」の時の「正義」の文字を見てないな~
なんか物足りないな~


 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

SHUFFLE! 第24話 その2

 BパートはSHUFFLE!の初期を見ているようだった。第1話を見た時はこういうエンディングになるんだろうなと思っていた。
 しかし中盤辺りから雲行き怪しくなって、19話で絶対ないと思うようになったが、最終的には明るいSHUFFLE!が戻ってきた。

aka_ao_kiiro 赤、青、黄色そろい踏み!いい顔してるぅ~♪

 のどかな朝の風景・・・プリムラが制服着てるよ! プリムラって結構背が高いな。小さいと思っていたけど、楓と身長あんまり変わらないし。160ぐらいあるのかな?

 授業参観をしたいという神王を、シアが椅子で殴り倒してから学校に登校。
 その前にお約束で楓がプリムラのお弁当は覚えていても、自分のお弁当を忘れるというギャグを飛ばす。いいな~、これぞ朝の風景!(一般的じゃないけど・・・)

purimura_kaede purimura02

 






 お約束炸裂。楓も神王もお疲れ様です。

 プリムラのナレーションで後日談が語られる。
 稟と亜紗の間にあの日何があったか、亜紗が現在は健康を取り戻した事などが語られる。

 で、やっぱりみんな稟を諦めていない。あの手この手と考えて実行している。
 楓・・・目覚ましかけて早起きかよ。諦めてプリムラにしたら・・・と、思ったらエンディングでシアと事故キス。あ~、なんと言ったらいいか分かんない。
 シアやネリネもそれぞれお弁当等を考えたりしてるようだ。

 学校では麻弓が緑場にちょっかいを出している。だが逆に顔はOKだが、それ以外は・・・と言われたので速攻で緑場を死なす。こいつらもいつも通りだ(笑

 紅薔薇先生は居眠りしたツッチーをぶちのめしている。それにしても最後の絵がブサイクってのは酷いよ!これだけは許せん!

 放課後、稟は亜紗がバイトをしている喫茶店へ。
 原作知らないオレにはなじみが薄い人がいるな~
 
kissaten

 






カレハの妹さん、結局本編に絡まなかったな・・・

 一方、神王と魔王が街を歩いていた時、2人は見覚えがある女性とすれ違う。
 その女性は亜麻だった。不安そうにすれ違う亜麻を見て、神王は昔死んでしまった知人に似てると知らないフリをする。魔王も相槌を打ち、すまない事をしてしまったと言いながら通り過ぎる。

 2人の気の利いた会話が清々しくてすごく良かった。なんか大団円って感じだ。
 最後の最後にものすごくいい話が来て幸せな気持ちになったよ。 

ama01








 亜麻の不安そうな顔が晴れた時は、自分の事のように幸せな気持ちになったよ!やはりハッピーエンドはイイ!

 なんかこうやって見ると凄く上手くまとめたな~。
 話数をちゃんと考えてペース配分が行われたと思う。最後喫茶店に向かってプリムラと楓が走っていく姿でEDの音楽が始まるのも良かった。最終話はやっぱいいかも!

   最後に気になったシーンでSHUFFLE!とお別れ!
   
   スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 ・前回に引き続きOPのプリムラのアイキャッチ
 ・楓のタオル姿

purimurataoru


 

 ・稟の亜紗の回想がなぜか裸
 ・プリムラの制服

asa01purimura03
 
 ・プリムラのメガネ
 ・プリムラがお弁当で稟を死なす&どうやってでかいおにぎり入りのお弁当のフタを閉めたか?

meganeonigiri





 ・プリムラがJOKERをひいて神王と魔王を吹き飛ばす
 ・楓とシアの事故キス

bakuhatu_musumekiss






 そしてプリムラ最後のエンドアイキャッチ!
       purimura01  
 主役はプリムラだったと理解していいのかな? 今までOPとEDのアイキャッチ興味なかったけど前話から目が離せない状態に!
 でも終わってしまったんだな。

 SHUFFLE! 第24話 その1をみてない方はこちらへ

 SHUFFLE! 第24話 感想の前文と言う記事も書いています。 それはこちらへ

| | コメント (2)

SHUFFLE! 第24話 その1

 「おれはどんなことしても、亜紗さんに生きていて欲しい」

 稟が出した結論は自分の命を懸けて、無理に亜紗に魔法を使わせる事。
 その方法は自分の手首を切り、亜紗が自分を治療する為に魔法を使用せざるを得ない状況に追い込むことだった。

asa_









 力を使うと髪の毛が伸びる・・・ ○の槍? それとも幽○? なんにしても短い時よりカワイイ♪

 病院から抜け出した亜紗を探して、稟はあちこち探し回る。なかなか見つけることが出来ない稟。諦めそうになった稟だが亜紗のことを思い出し気持ちを持ち直す。

 そんな時、亜紗が病室で将来の夢を語った時の事を思い出す。
 それはいつか2人がおじいさんとおばあさんになった時、高台の公園でもう一度稟に告白してもらうと亜紗が語った事を。

 稟が亜紗のことを思い出した時、何故か亜紗が全裸というのは言うまい(言ったけど・・・)

 稟が高台に行くと亜紗は街を眺めていた。帰ろうと言う稟に亜紗は告白してもらって嬉しかったと言い、そして稟との思い出の場所を嬉しそうに1つずつ挙げていく。

asa01死ぬ事より人間として魔法を使わない事の方が、大事と考えている亜紗。 ギリギリまで粘る。
強いな。




 そこで稟はポケットに手をやる。そして亜紗の言葉を遮って 魔法を使うよう懇願する。
 が、聞き入れてもらう事が出来ないと分かると、稟は亜紗に向かって語り始める。

 「自分は無力で亜紗が苦しんでいるのに何も出来なかった、何かして挙げたいと思っていても何も出来ない。そしてその方法を思いつかなかった。でも絶対死なせたりしない、どんなことをしてでも。」

risuka01


asa03


 




rin01









asa04








mahou


asa05








asa06jpg









 このようにリストカットの場面に入り、亜紗が魔法を使う展開になる。 セリフは良かったし劇的な場面だった。(見てて痛いけど・・・)

 しかしリストカットに至るまでに「亜麻さんが望んだものはなんですか?亜麻さんが望んだものは人間でいることじゃないでしょ・・・」と、言うセリフを先に言えば済む話とも思った。そうすれば痛い思いしなくても良かったのに。
 この言葉は亜紗と亜麻のすれ違いを解消する 効果が十分にあると思うのだが・・・

ama01








 この絵、綺麗! ヒマワリ×亜麻
 ・・・あれ?どっかで見たような? ・・・ツインズか!

  そもそも亜紗は亜麻を悲しませないと誓ったのだから、死んだらどんなに悲しむかを亜紗に伝えれば済む話だと思うのだが?

 勿論、手首を切ってから言う方が効果があるのは認める。ものすごく説得力あったよ。
 まあ手首を切ったら何も言わなくても、魔法使ってもらえただろうけど。

 演出的には大成功。もしこの場面がなかったら、今回の話は薄い印象で終わっただろう。

 ・・・もし魔法使ってもらえなかったらかなり寂しい話だったな。
 さらに稟、すごい自信だよ。まあ、亜紗がいなかったら2週間で死ぬと言ってるから、別に構わないか。

 既にかなり長い記事になっているので、これで一旦切ります。
 ちょうどAパートのおわりだし。

 SHUFFLE! 第24話 感想の前文はこちら
 SHUFFLE! 第24話 その2はこちらへ

| | コメント (0)

2006年1月 6日 (金)

かりん 第9話

 今回のかりんはいい話が来たよ! よく絵が嫌いと言う声を聞くがオレは好き。 とりあえず言っとこ、かりん面白いよかりん!

anju01











 見返り杏樹。そんなに絵が変かな?キャラデザイン気にいてるけど・・・

 
原作知らないオレはてっきり杏樹が健太に興味があると思っていたが、杏樹はものすごいシスコンだった。つーワケで今回のお話はお姉ちゃんラブというもの。

 元気良く学校に行った果林だったが、家に帰ってきた時はものすごく落ち込んでいた。そんな果林をブギー君がおちょくる。
 「ハハーン、さては学校で何かあったな?あの男と何かやったな?何かシくったな?バカップル破局だな?」 ・・・ブギー君、アンタの毒舌最高だよ!

 これは関係ないシーン 
anju03   








okosama01okosama




   今回はチビっ子よく出てくるな~ 健太、アンタやばいよ・・
 卵をデコで受けた杏樹はツボに入った♪


 果林が落ち込む姿を見て、杏樹はその理由を聞く為健太の所に。
 健太、杏樹にひきまくり。杏樹の登場の仕方なら健太でなくても引くわな。こうもり大量発生だし。

 こうもりで思い出したが健太の母、文緒は最近こうもりにエサを与えている。初めは「おかず」を与えていると思っていたが、こうもりの名前自体が「おかず」らしい。
 食うのか?非常食なのか?山田太郎物語を思い出したよ・・・

okazuたしかに東南アジアでこうもりを食用にしてると聞いた事があるが、そのこうもりはちょっと小さくないか?どうせなら矢島ぐらいの大きさの・・  

 話を元に戻すと、どうやら健太は毎日大量のトマトを家で食事として出されていたので、それで果林のトマト尽くしのお弁当が食べれなかったらしい。

 杏樹は早速果林に報告。それを聞いて果林は杏樹に感謝。そんでハグ。 杏樹はハグするのを躊躇ったけど、なんかダメなの?

maki_ 今日の麻希ちゃんの活躍は、興奮して健太に制裁を加えようとしたウィナーの回収。
麻希ちゃん、乙!



 その後、杏樹はアンニュイ。街に出て回想になる。
 昔は果林の後ろにいつも付いて行ってたらしい。子供の頃、果林の買い物に付いて行った杏樹は、おもちゃ屋の犬のおもちゃに驚いて果林とはぐれてしまう。
 

 迷子になった杏樹は公園にいた。そこで仔犬に吼えられて怯えていた杏樹を、果林が見つけて泥だらけになりながら仔犬から守ったのだった。

karin01 泥だらけ、鼻水だらけ、普段は鼻血まみれ
・・・いつも体を張ってるな~
ヒロインらしくない所が好き!


 その時杏樹は生まれて初めて泣き、果林に心配をかけない事、二度と泣かせたりしないと誓ったのだった。
 
 この後回想が終わって家に帰った杏樹に果林が仔犬のぬいぐるみをプレゼント。健太の事でお世話になったお礼との事。杏樹良かったね!

anju04杏樹コレクションの人形の中で、まともな部類の仔犬のぬいぐるみ。そのうち喋るのかな?

 


 来週の予告・・・またかよ!いらんと言うのに・・・

yokoku_01喜びも苦しみも皆で分かち合おう。
来週の予告は健太の裸で・・・
 ○| ̄|_

| | コメント (6)

SHUFFLE! 第24話 感想の前文

 SHUFFLE!も今週で終わりか、いい話で終わってくれたらいいな・・・と、感傷的になっていたが・・・来たよ、リストカットが!

asa01









 それにしても、「パトラッシュ、いつまでも一緒だよ」・・・と言うエンディングじゃなくてホントによかったよ。

 他の感想サイトさんや掲示板でよく見かけたが、本当にやるとは思わなかった。
 今までR-15と言っても大した事がなかったが(楓が全裸で稟に迫るシーンぐらいか)、今回の話はモロに指定対象だな。
 BLOOD+で小夜が日本刀で翼主を切るシーンを見てもなんとも思わないが、手首は痛いよ。

risuka
ウギャー!イテーよ!
やめてくれー!

                                            
                                            
                                            
 とは言え、話自体は面白かった。Aパートは途中まで鬱々展開で最後は一件落着。BパートはSHUFFLE!第1話を思い浮かべるようなおバカ展開で爽やか?に終わってくれた。

asa02 アリシアさん効果か!
おさげっていいな~。
それとこの絵を見て、ASA同盟に入る人の気持ちが少し分かった・・


 「うわー、スゴイ!」という話にはならなかったが結構満足。
 SHUFFLE!全体は俺の中で10段階評価で7ぐらい。殿堂入り一歩手前かな。(俺の中のランク付け・・・神アニメ>殿堂入り>良>普通>やや不満足>不満足>駄作 あと番外で迷作・・・例 こいこい7とか)
 オレのランク付けの例が見たい人はここからどうぞ~

 24話中、凄かった回は11話(麻弓と紅薔薇先生の回)、19話~21話(楓祭り)となる。あとは普通や良ぐらいの話が大半だったのでこの評価。

 それと不満というわけじゃないが、作画が5回ぐらい雰囲気が変わったのが気になった。
 スタッフロールで作画監督が2人となっていたが、それ以上に絵の雰囲気がコロコロ変わった印象がある。

 24話自体の感想は後でもう少しきちんと書くのでこれくらいで。

 SHUFFLE! 第24話 その1はこちらへ

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

ガンダムSEED次回作 こうなったらイイナ!

 FINAL PLUSがあまりにもアレな内容だったので、次回作がこうなればイイナと言う願望をダラダラと書いていきます。
 SEED DESTINYが好きな人はなるべく画面から離れて焦点が合わなくしてから見てね。おねがい!

 ・回想”がなくなればイイナ~!
 回想シーンが多すぎる。なんとかしてー!

 ・キラがたくさん服を買ってもらえたらイイナ!
 いつも同じ服を着ている上にセンスがかなりアレなんですけど・・・ 奏や歌に服を選んでもらったら大丈夫!

 ・フレイが生きてたらイイナ!
 キラやアスランはともかく、ムウだって宇宙空間のあの爆発の中で生きてたから可能でしょ? 大丈夫だよ、きっと!
 (出てきたら笑うけど)

 ・強い敵が出てきたらイイナ!
 戦う前からキラが勝つと分かる、しょぼいキャラはいらないです。それからジブリールみたいな小者も要らないです!
 アズラエル級でお願い!

 ・独創的なMSやMAが出てきたらイイナ!
 旧作のMSを使うのではなく、新しく考えてね。
 キュベレイやTHE-0が出てきたときの感動をもう一度!

 ・戦闘シーンがカッコよくなればイイナ!
 バンクは使わないでね。キラにやられる敵が静止するのも禁止。
 それからフリーダムとジャスティスがいたらどんなに数が多くいても意味がないというのもやめてね。
 現時点で既に戦艦を作る意味が感じられないんですけど~

 ・登場人物がワケの分からないセリフを言わなければイイナ!
 カガリを筆頭に意味不明のセリフを連発するのがガンダムSEEDの世界。主人公サイドがまるっきり共感できない思想を口にするのがイタイ。脚本家が変われば問題解決ですぅ。

 ・キラやアスランの身長が大きくなったらイイナ!
 前作から身長伸びてないように見えるんですが・・・成長期ですよね? ムウみたいにとは言わないけど、次に見る時はあと10センチは大きくなって欲しい~

 ・だれが主人公かハッキリ分かればイイナ!
 主人公がキラと初めから決めてるならいいけど、途中で人気がないからと言う理由で替えるのはやめてね。

 ・夕方放送の番組でエロやグロがなかったらイイナ!
 OPからしてかりんのOPよりエロいんですけど。子供が親と一緒に見ることが出来る内容で行きましょう~(BLOOD+はアレでOK。バイオハザードしてください!)

 あと石碑が日本語で笑った!とか、レボは声優声じゃないだろ!とかイロイロあるけど、これぐらいでやめときます。
 書いてるうちに文句言うなら次回作は視聴しなければいいと理解しました。

 でも・・・

  どれか1つでも願いが叶ったらイイナ!
 

 さらに、さんいらずさん、モーっとおねがい!

  監督と脚本が替わったらイイナ!
 監督はともかく脚本だけは代えてね。
    
     おねがい!!

 
1月6日追記 1個忘れてた・・・ 
 
 ・ルナマリアの軍服がまともになったらイイナ!
 無重力の宇宙でミニスカで移動するとまる見せなんですけど。
 ウッディさんのバイクに乗った灯里と比べると当社比500% いいのかそれで?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話

 今期はあまり面白そうなのがないと思っていたが・・・第1話で決めるのもなんだがハズレだ。神無月の巫女を再放送してくれた方が嬉しいな。神無月は1話からツッコミどころが満載だった。それに比べてコッチは・・・ 

 作画はいいとして、キャラデザインなんとかならんか?髪の毛でかすぎ、胸でかすぎ、服イカレすぎ。特に変身後のコスチュームがイタすぎ。
 別に介錯の絵が嫌いなわけじゃないけど、今回の絵はどうも好きになれん。ワるきゅーレが違和感なく見れたのは宇宙人の設定だからかな。

ariskiraha



 連獅子か? 髪の毛すごいボリューム!

 そしてなにより話がつまらん。何が悪いのか言えないけど・・・ 2話以降面白くなる事を期待するしかないか。

 ただ救いが松来未祐がこいこい7に続き、また百合担当で笑わせてくれる可能性があるということ。そうじゃなかったらこいこい7のCMだけが、このアニメを見る口実になってしまう。 しかしDVDがもう最終巻だからCMが流れなくなるかもしれない。どうしよう・・・

 本編のストーリーはアリス能力者の女の子達が相手からローザミスティカ本を奪いあって、「終わらないアリス」という本を完成させるというもの。ローゼンかよ!

 Nのフィールドメルヴェーユスペースで戦闘といいパクリインスパイアしすぎだって!

kisa 松来未祐、来週マジで頼む。それ以外見所がなさそう・・・
ダメだったら千歌音ちゃんとソウマが姫子を取り合う話にして!



 

| | コメント (2) | トラックバック (40)

2006年1月 3日 (火)

おねがいマイメロディ 第40話

 今回のマイメロは正月明けの子供をターゲットに販促活動が行われた。それがコレ。 

maimerokuromirobo






 オレが思うにクロミロボも売りに出されると思う・・・

 最初の大喜利は面白くない上に、歌がズラをつけて可愛くないからスルー。あれが延々と続かなくて良かった~!
 ただしクロミ様のつかみの「あいうえお作文」だけは面白かった。
 「お・ね・が・い」の4文字を使って作文・・・

 「お」・・・お前なめてんじゃねーよ!マイメロ~!
 「ね」・・・ネコかぶってじゃんねーよ!マイメロ~!
       ウサギのクセに~!
 「が」・・・ガン飛ばすんじゃねーよ!マイメロ~!
 「い」・・・いいか、私が主役だかんね!マイメロ~!
 
 柊、「主役は僕だ。」 そして穴の中にボッシュートされるクロミ様。
 さようなら~

 コレは別のシーンuta01 、クロミに悪夢魔法を掛けられた歌。













 歌、「なんか不思議なものを見たような・・・」

 確かに裸恵一坊ちゃんの裸バイオリンは不思議なものです♪

 では本編。初詣に行った夢野家とマイメロそして美紀&真菜、小暮、フラットくん。そこに飛行船に乗ったマリーランドの王様と王妃様がやって来る。

 どうやらクロミの方がマイメロより音符をたくさん集めているらしい。黒音符の方が多いからマリーランドに大変な事が起きていると。
 大変な事・・・王妃様ルミちゃんのゴルフコースがバンカーだらけになる。いいじゃん!それくらい~!

 まあそんな大切な事?を王様は、熱海温泉に行くついでにマイメロに話す。大した事ないな、きっと。

 黒音符もピンク音符も100個集めると1つの曲ができ、スゴイ力が手に入る。物は試しにピンク音符を出してみて途中まで曲を聴いてみる。・・・大した歌じゃないし。

 曲に歌詩をつけて皆で歌う為に、誰が詩を付けるかという話になる。ここでフラットくん、言ってはいけない事を言ってしまう。
  「歌詞なら美紀ちゃんに作ってもらえばいいんじゃない?」
 
  ちょwwww まてぇwwwwww!!

 それは危険だ!せめてオーディションをして決めるべきだ!
 でも・・・ ピアノちゃんが最終選考に残ったらもっとやだな・・・

miki この中で常識があるのは真菜だけ・・・
美紀が嬉しいそうなのが痛い!
美紀、自覚なし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (8)

祝!スティーラーズ プレーオフ出場!

 サッカー興味なし、駅伝興味なし。そんなオレの今日のスポーツ観戦はBSでやってたピッツバーグスティーラーズとデトロイトライオンズのNFLの試合。
 好きなチームはスティーラーズなので正月早々運がいい!

 で、試合内容は・・・相手をスリー&アウトに抑えて、いきなりランドレルのリターンTD!
すぐにライオンズのポラードがパスを受けてTDするが、RBのパーカーのランが出たからかなり楽に試合を進めることができた。
 パーカーの方がステイリーよりいいな。去年俺が見ていた試合でステイリー活躍してなかったから、余計にそう思う。

 そして試合の主役はバス、バス、バス!ベティス最高!引退しないで欲しいよ。
 ロスリスバーガーもスクランブルでTDしたし、バスは3TDだし気分最高。

 スーパーボウルまで頑張れスティーラーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

アクセス解析やってみる

 ブ ログペットのアクセス解析機能を使って、12月にうちのブログに来てくれた方の数や検索キーワードなどを発表します。

 12月中のページビューは46933でした。来てくれた方の総数は12161人です!
 有難うございました! m(_ _)m

hitoyasumi








 しかし表のカウンターと、かなり食い違ってるんだよな・・・
 表のカウンターは今この記事を書いてる段階で51490。
 51490-46933=4557
 
 つまり11月が終わった段階で4557とカウンター表示がされている事になるが、オレは11月15日に1万に乗ったお礼の記事を書いている。

 表のカウンター表示が少ないのか、ブログペットのカウンターが多くカウントしてるのかよく分からん。

 誰かいいカウンターがあれば教えて~! やはり忍者ツール辺りにした方がいいのかな~

 話をアクセス解析に戻して、今度はどの記事が人気があったか発表します。

 1位 SHUFFLE! 第20話 5059ページ
 
・・・やはり楓でお祭り状態だったからか!


 2位 トップページ 4833ページ

 3位 トップページ(鷹2号の観察日記という所を押した時のページ) 4307ページ

 4位 SHUFFLE! 第21話 2414ページ
・・・ この回で楓祭が終わった・・・亜紗派は雄叫びをあげる
・・・ オレは負け組 ○| ̄|_

 5位 SHUFFLE! 第19話 1935ページ・・・楓祭りの始まり。11月に書いた記事なのに5位!書いた日はこの記事だけで3000ページビューあったみたい。桁数間違えたと思ったよ。

 6位 SHUFFLE! 第20話の付け足し 1254ページ・・・ちょっと物足りなくなったので書いた記事。駄文でスイマセン。

 7位 SHUFFLE! 第22話 1242ページ・・・プリムラのネコミミに釣られた。 ○| ̄|_ 思った以上の破壊力!
 引越しって大変だ!

 8位 リリカルなのはA’s 第11話 1109ページ・・・フェイトが闇の書に取り込まれて夢を見る話。そしてはやてが闇の書にリイン・フォースと名づける。A’sの中で一番感動した回! 

 9位 SHUFLE! 第23話 910ページ・・・亜麻さんの過去話と亜紗の決意についての話。 シリアス回にも関わらず、亜紗の顔がギャグ顔。 最終回どうなる!?

 10位 リリカルなのはA’s 第10話 873ページ・・・仮面の男の正体は・・・ ネコミミかよ! 双子って便利だね♪


 次はキーワード!
 
 うちは変なキーワードで検索ヒットしないみたい。いたって普通。絶望先生のあの人より普通。

 1位 今日から魔王・・・ うちの場合、マ王ではなく魔王でヒットします。いい加減、ちゃんと題名入れないといけないけど、変換が楽なモンでつい・・・ 
 それといつもマ王の記事書くの遅くてゴメンナサイ!

 2位 SHUFFLE・・・ やはり強いよSHUFFLE! 

 3位 SHUFFLE!・・・ 「!」 が入っただけです。つまり実質SHUFFLE!が1位。

 4位 楓・・・ 楓が一番お気に入りなんで、よく名前出したからな。
 しかし結果は・・・ ヽ(´Д`;)ノマイガ!
 
 5位 shuffle・・・ SHUFFLE! 2,3,5位と上位独占!

 6位 おねがいマイメロディ・・・ 最初に見た時、スタッフロールで高橋美佳子を探しまくった! 出演してないのかよ! OP歌ってるのに・・・

 7位 ぱにぽにだっしゅ・・・ ルレルレがお気に入り! ガールッピがお気に入り! 綿貫響がお気に入り!

 8位 マイメロディ・・・ 登場人物の方?それとも題名? ウサギの方は腹黒いぞ!

 9位 感想・・・ 感想です。

 10位 リリカルなのは・・・ 今回も当たりだったよ!続編ヨロシク♪

 となりました。 10位以下でも変なキーワードはまったく無いよ!

 微妙なのはこれ→ リリカルなのはVSプリティサミー

  ・・・やるのか? 

 これからも鷹2号の観察日記をよろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年1月 1日 (日)

正月早々いいもの教えてもらった

 endlessspace-無限空間さんのところで、いいもの見つけた!
 「Fate/paniponi dash」というものだが・・・

 ものは、「ぱにぽにだっしゅ」の「少女Q」&「Fate/stay night」のフラッシュによるパロディ!
 なかなかお勧め!(ちなみに2,3日で曲を抜いたファイルにしまうとの事。お早めに!

 ※1月3日3:00追記 差し替えしていますので曲なしです。

 一度見てみては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウグーリ・ボナーノ&アケオメコトヨロ~!

 皆様、今年もよろしくお願いします!

 みんな、テレビ面白かった? オレは格闘技とNBAを行ったり来たりしてたよ。

グラント・ヒルが頑張ってる姿見ると、力を分けて貰える気がするな~!

| | コメント (14) | トラックバック (12)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »