« SHUFFLE! 第21話の付け足し | トップページ | リリカルなのはA‘s 第11話 »

2005年12月13日 (火)

ダ・カーポSecond Seazon 第24話

 チョ~~!マ~テ~! エッ、マジ? 最初は暑さでのぼせただけと思っていたが、その後の工藤の行動見たらそういう事ですか ?

kudou01女の子じゃないよな?コイツ・・
舞乙やクラスターで、
今流行りだからといって・・・

女の子と判明!ヨカッタ~

 最初はアイシアが勝ち誇った顔から始まる、ニヤリ。 うわ~、なんかこのシリーズになって初めて全体的に話が面白かったよ。アイシアのニヤリ、工藤の頬染め、そしてミクトモ! アッ、順一と音夢が噛んでない。問題だな・・

aisia01
ヤリー!カチー!ザマミロ!の心境?

なんにしてもニヤリ



                                                            
 朝から順一に突っかかる音夢。何かがおかしいと2人とも感じるが、表現する事が出来ない。順一はアイシアを探しに初音島を回る。

 ところが順一があった環や工藤は、いつもと違い積極的(?)。環と工藤は順一をめぐって争いを始める。 工藤、そのまま理解していいか?

 別の所では小鳥、みっくん、トモちゃんが話しながら歩いている。 アリガタヤ~、たとえ今回話がつまらなかっても、これだけで見た甲斐があったよ~

miku_tomo01
こっちが本編でも一向に構いません。て言うか、そーしてください!


mikkun01みっくん、ブラコンですか・・
全然気にしないけど。
少年声(CV白石涼子)がいい感じ~

tomotyan_01ともちゃん(CV服部加奈子)
小鳥の背中を押してくれる心強い存在。
彼女によると隊長は小鳥らしい。


 そこにお弁当を持って歩いてる音夢と眞子がやって来る。音夢が順一と一緒にいないのを見て、ともちゃんは小鳥を順一の家に送り出す。 カッコイイ~ともちゃん!

 しかし小鳥は違和感を感じていた。順一の家の前で悩んでいた小鳥は、隣の家にさくらを見つけて自分疑問をぶつける。
 音夢と順一がただの兄弟かと聞く小鳥を笑い飛ばすさくらだったが、家の桜の木が咲いてるをみて愕然とする。

 桜公園の魔法の桜の木は桜が咲き誇っていた。 葉が全部落ちないと花は咲かないはずだけど、まあ気にしない気にしない。
 さくら、アイシアを舐めていたと順一に告げる。いや、俺も舐めていた。
 「やれば出来る子なの!」(椿@ソウルイーター)て、感じじゃなかったし!

 この後は順一と音夢のキスシーンだが、かなりどうでもいいので終わり。

 エンディングはこの前の「存在」に比べて良くない。
 聞いてるうちに良くなるかもしれないけど、「存在」は初めからインパクトがあったしな~

|

« SHUFFLE! 第21話の付け足し | トップページ | リリカルなのはA‘s 第11話 »

コメント

ネタバレすいません。
工藤・・・女ですよ・・・

投稿: endlessspace | 2005年12月13日 (火) 22時31分

endlessspace様が仰ておられる通り、工藤はゲームのD.C.P.S.では女ですね。
しかも攻略対象キャラです(笑)
ただアニメでバラすのかが、今のところ微妙ですね。
監督がインタビューで、「工藤ファンには悪いんだけど男にしちゃいました。」みたいな事を言っていたらしいので。
では、ネタバレの上に失礼な文章で、本当にすみませんでした。

・・・何か読み返したら微妙に横レスっぽいですね;
endlessspace様、もし御気に障ってしまいましたら、本当にすみません(T_T)
鷹2号様にはお手数をお掛けしてしまうので申し訳無いのですが、もし問題っぽく見えたら削除してやって下さいorz
では、大変失礼致しましたm(_ _)m

投稿: ARIA | 2005年12月13日 (火) 22時49分

 はじめまして、 endlessspaceさん!コメント感謝です♪

 マジですか?工藤女ですか? 取った女じゃなくて? 男が頬染めていたら許せない物がありましたが、ア~、ヨカッタ!

 教えてもらえなかったら、多分このまま分からなかったかも!

投稿: 鷹2号 | 2005年12月13日 (火) 22時51分

 ARIAさん、こんばんわ~


 >しかも攻略対象キャラです(笑)
 
 笑いました~`,、(´∀`) '`,、

 >・・何か読み返したら微妙に横レスっぽいですね;

 多分大丈夫と思いますが、endlessspace さんが気分を害されたのでしたら削除する事にします。

投稿: 鷹2号 | 2005年12月13日 (火) 23時04分

>鷹2号さん・ARIAさん
昨日のコメントは
いきなりあいさつも無しに書き込んですいませんでした。

レスの方は全然気にしてませんw
というよりむしろ乗っかってくれて嬉しいです。

ではでは!

投稿: endlessspace | 2005年12月14日 (水) 07時57分

 endlessspaceさん、こんにちわ~♪コメント感謝です!

 >いきなりあいさつも無しに書き込んですいませんでした。

 いいえ~ 、お気遣いなく~ (´∀`)

  >レスの方は全然気にしてませんw
というよりむしろ乗っかってくれて嬉しいです

 ではそのままにさせて貰います。
 やっぱり、皆さんのコメントは出来るだけ残して置きたいので良かったです~
 

投稿: 鷹2号 | 2005年12月14日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706331

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・カーポSecond Seazon 第24話:

» D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第24話・「誓い」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、アイシアが芽吹かせた桜の異変に、さくらが気づくお話。  んー、ことりの友達が「妹は妹、気にすることはない」ってことりを励ましてたもんだから、こっちもついつい「そうだそうだ!!これでDCSSも面白くなってきたな!!」と期待してみたんだが… さくらに対する公開処刑であっさり終了。裏切ったな!僕の想いを裏切ったんだ!! あーあ、ツマンネ  冒頭にニヤリとし�... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時19分

» D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 感想 [ARIA’s Diary]
い い 最 終 回 だ っ た …そんな24話です。 さて、では今回はキャプを交えつつ、適当に感想を書かせて頂きます。 で、細かい感想に入らせて頂く前にひと言申し上げたいのですが。 [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時21分

» 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#24「誓い」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) あー、忙しい。おまけに明日はコンベ本番だし。 それでも欠かさず書くのがD.C.感想、まずはいつも通りまとめから。 【よく分かる今までのD.C.S.S.】 第1回:アイシア、....... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時27分

» DCSS #24 誓い [anges's gao!!]
花ひらく蕾。 そして、舞う花びら。 それは、みんなが失ったものと共に・・・舞い飛んでゆく。 [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時28分

» D.C.s.s. 第24話 [AIR HEAD]
ハーレム☆ハーレム☆ ワショーイ!! ワショーイ!! し か も !!!! 争奪戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 工藤と環のバトル!!! 短かったけど面白かったです。 俺は特に工藤が好きです。 なぜならそれは、沢城さんがパイロットだから!!! 工藤頑張れ!!!..... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時48分

» D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第24話 「誓い」 [仕様ですにゃ]
なんか桜が咲いたのがわかって勝ち誇ってるアリシアの顔が怖いですょ。 なんか、工藤の顔が赤いです。 というか登場するキャラみんな赤くなるんですが、 これが桜の魔法ですかっ [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時53分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」感想 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]
では感想です。 いきなりアイシアの勝ち誇った表情だ〜 これはなんだかちょっと・・・悪っぽい 昔のかわいかったアイシアはどこへ行っちゃったの〜(つД`) CM 魔法先生ネギま ! [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時05分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」感想 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]
では感想です。 いきなりアイシアの勝ち誇った表情だ〜 これはなんだかちょっと・・・悪っぽい 昔のかわいかったアイシアはどこへ行っちゃったの〜(つД`) CM 魔法先生ネギま ! [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時25分

» D.C.S.S.#24 [ふくいく堂2号店]
兄妹カップルに危機が訪れる。桜の力によって全ての想いがリセットされそうになってしまう。アイシアが望む修羅場の世界になってしまうのか・・・。今回の感想といえば「やはりことりはすばらしい」ですかね。魔法によって閉じ込めていた想いが噴出そうとしても、懸命に人...... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時42分

» D.C.S.S 第24話「誓い」 [空の空]
EDにはいる前のTVが切れたような演出は視聴者の気持ちを代弁したものでしょう(やけくそ) じゃあいつもどおり感想行きます・・・                                                                   ... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時44分

» 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 [ダメオタRの徒然雑記]
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う少女たちの心を、同じスタートラインに立たせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界── [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時59分

» D.C.S.S. 「誓い」 [自由で気ままに]
桜の木をまた復活したときまた時間は逆行する [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 00時11分

» D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 [LUNE BLOG]
満開の桜。 [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 00時11分

» D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 誓い [萌る背中]
さて、だめーーぽの時間です。アイシアの顔アップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! から始まり おおおおお ことり フラグ?に特攻? と頭を(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウする アホZISAKUです (*´∀`)アハハン♪ さて、そんな訳で、さくらが咲いたー ア..... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 00時13分

» 『D.C.S.S.』第24話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
さてさて、前回桜の木の影響が徐々に出てきた続きです。 冒頭は、さくらさんは亡くなったおばあちゃんが枕元に出ました。その所為かうなされています。で、何故アイシアさんの勝ち誇ったような顔が、桜の木とともに…アップで なにやら居心地の悪い気を感じていたのは、杉並くん、ことりさんだけ…当のさくらさんすらのほほんとしていたのに…ことりさんに促されて桜の木の所に懸け付けますが桜の魔法はどんどん増大中です。で、さくらさ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 01時12分

» 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 [ダメオタRの徒然雑記]
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う少女たちの心を、同じスタートラインに立たせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界── [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 01時19分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 [パズライズ日記]
今回は桜の木の魔法も乗り越え、自分達の想いを再確認した純一と音夢のお話でした。 珍しくおばあちゃんの夢を見るさくら。 その日、純一はアイシアを心配して外を探しに行き、途中で工藤と杉並の2人と会いますが、一緒に探す中で杉並は居心地の悪さを感じます。 ことり....... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 01時56分

» 今週のD.C.S.S.☆ [☆PINK’S ROOM☆]
D.C.S.S.の感想☆ 1. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2 新品 Y 7,300 PINKのポイント☆ アイシアちゃんの魔法の力すごいです☆ 朝倉兄妹はどうなっちゃうんだろう!?... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 04時48分

» ★D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~第24話 「誓い」 [48億の個人的な妄想]
【公式】冒頭、夢を見るさくら。そして、魔法の桜の木の前のアイシア。(゜ー゜)ニヤリ [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 05時57分

» [D.C.S.S]第24話 誓い [もえろぐ]
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第24話です。 夜。さくらちゃんは久しぶりにお祖母ちゃんの夢をみます。 何かをさくらちゃんに伝えるためでしょうか・・ その頃、"枯れない桜"の前にはアイシアちゃんの姿が。 ということはアイシアちゃん自身も気付いたということですね・・ 翌朝・・朝倉家にはアイシアちゃんの姿は無く心配する純一。 音夢ちゃんに何か知らないかと尋ねると 語気を荒げる音夢ちゃん・・ 自分でも何かが変であることに気付いてはいる様子です。 アイシア... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 08時46分

» D.C.S.S.・第24話 [たこの感想文]
「誓い」 なぜペアウォッチを買ったのか。自分たちは何なのか? 悩む純一と音夢。そ [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 11時09分

» D.C.S.S  24話 [雑記すぎるブログ]
桜の木が復活したのがさくらにばれて みんなでアイシアを捕まえようって話。 てか杉並がいいように使われてるのが気にくわん! アイキャッチ格好良かったけどね。 純一はなんか精 [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 15時26分

» D.C.S.S.第24話 誓い [たかさんの趣味の部屋]
前回ペアウォッチを何故買ったのか悩む音夢 ↑そして前々回桜を咲かせ勝ち誇るアイシ [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 15時58分

» D.C.S.S. 第24話 感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
誓い D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 Amazonで詳しく見るby G-Tools ・・・。 ・・・・・・。 ・・・駄作だ・・・。 〔第一期〕義理の兄妹の垣根を越えて、お互いの気持ちに正直になった純一と音夢。 〔第二期〕再...... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 17時51分

» D.C.S.S.#24 など [おカネの錬金術師の錬成日記]
 まるで「マブラヴ アンリミテッド」の終盤のような、「誰でも選べます」という状態を作ったのは、音夢以外のキャラが好きな人に「D.C.F.S.」を売り込もうという策略だろうか? [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 20時12分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24 誓い [木下クラブlog]
久々のアニメ感想はダ・カーポから再開です。 ダ・カーポ、繰り返し、お笑いで言うところの「てんどん」。 来週からはこのブログも大きく変わるかもしれないね、てことで。 [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 22時11分

» DCSS 第24話 「誓い」 [ニュータイプでいきましょう]
終わった・・・。 普通に終わった・・・。 普通ににゃむEDだった・・・。 普通に萎えたorz [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 23時14分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 [吠刀光 【遊撃】]
 どうみても音夢EDです。 本当にありがとうございました。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 23時16分

» D.C.S.S.第24話「誓い」感想~ [アニメanimeANIME中心]
なに勝ち誇ってんだよ!!!!ヽ(`Д´)ノ ・・・・・はぁ・・・今回マジで [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 01時21分

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
久々にいいアイキャチが来たよ! [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 01時58分

« SHUFFLE! 第21話の付け足し | トップページ | リリカルなのはA‘s 第11話 »