« 今日からマ王 第68話 | トップページ | ダ・カーポSecond Seazon 第23話 »

2005年12月 4日 (日)

おねがいマイメロディ 第36話

   いい最終回だった・・・(本気にするなよ!) こんなデカイ話を中途半端な時期に持ってくるとは、さすがマイメロ! 恐るべし! ここの所他のアニメも気合が入ってるが、鬱話だったのでマイメロのおバカ話は助かる。

はじめはバクくんのナレーションと、バクくんの弟達12人&蒸発したと思われたバク親父とバクお袋が勢揃いで始まる。これだけでも大爆笑!

bakufamily_01






 これがバクファミリーだ! 目つき悪!

 
バク一族には55年に1度満月にしか使えない伝説の力が備わっていた。それは人の眠りの夢に入る事がが出来る力で、この力を使って夢を持たない柊の夢を覗こうというのだ。
 家族とマイメロ、フラット君を呼んで自分の晴れ姿を披露。 バクくん呪文が怪しいですけど・・・ゾナ5段活用ですか・・ 

bakubaiorin01今日はバク裸バイオリン!
ゾナーゾナーゾナゾナ♪


なんとなく裸恵一坊ちゃまも見れたしお得だね!


柊の夢はメチャクチャデカかった。バクくん膨れまくり。そしてマイメロ一同はバクくんの口から柊の夢の中へ。

 そこは殺風景な世界だった。現れたのは小さい柊。柊はマイメロ達を片っ端からゴミ袋に入れて捨てようとする。
 自分が素晴らし過ぎるから現実で何でも叶ってしまうと言う柊にバク親父キレる。その頃、現実世界のバクくんはニュータイプに目覚める。「オレ、今父ちゃんと心が一つになった気がした。」 スゲーよ、バクくん!

 柊の夢の中にはゴミ袋がイッパイ積んであった。それは恵一の小さい時の夢でバクファミリーが開いてしまう。しかしあまりに大きな夢だったのでバクくんのキャパシティを超えてしまい、夢が外の世界に溢れてしまう。バクくん破裂。 ウワァーン、バクくん死んじゃった~!!

 外には星の世界が広がっていた。マイメロ達は惑星で遊び始める。

bakuoyaji01maimero01


 ハリネズミ君、「ハーイみんなー、付いていけてる~?」なんとか~!
 しかしなんでピアノちゃんが一緒にいるんでしょうか・・・


 みんな思い思いに遊び始め、それが面白いので柊も満足。クロミにも何かしろと言われてシンクロナイズドスイミング。しかしツマンナイと言われる。その後、バク親父の下品なギャグに怒った柊は隕石をバク親父にぶつける。それは運悪く地球の方向だった。地球ピンチ!

 マリーランドの王様一同が夢野家にやって来て事態の収拾に当たると約束。しかし王様はロケットでマイメロの所に行って一緒に遊んでいた。王妃様は王様に携帯を掛けて、何とかしなかったら離婚と脅す。 ・・・ 携帯通じるのかよ!ロケットもすごいし!マリーランドの科学力は世界いちぃぃ~ 本気になればヌイグルミが世界制服・・・

ga-n01
驚愕のマリーランドの科学力。
宇宙空間に携帯が通じるのか!
今の人類には無理・・
 ○| ̄|_


 
 マイメロが歌と力を合わせてメロディータクトを振って、月の影にメロディマークを貼ると巨大ウサギ出現。超パワーで隕石や惑星を打ち返し地球は救われた。 

korehanaidaro01
地球規模の話ではなくて太陽系規模の話に広がってる・・・






 バクくん,破裂した後も絨毯形態で活躍。マイメロの宇宙船が大気圏に突入した後もパラシュートとしてクロミの助けになる。マリーランドを怒らせたら大変な事に・・・

 これだけの事があったのにハリネズミ君のコロリンで地球規模の記憶消去を実行、全てなかった事に・・・ 相変わらずの超設定・・・ 

|

« 今日からマ王 第68話 | トップページ | ダ・カーポSecond Seazon 第23話 »

コメント

TBありがとうございます。

年末にインパクトありすぎですよ!!
マリーランドが攻めてきたら地球はひとたまりもないですね。

それにしてもバクがかわいそうでした。

ではでは失礼します。

投稿: piroaki | 2005年12月 5日 (月) 21時33分

こんばんわ~!
本当に最終回か?と思わせるような壮大なスケールでしたね'`,、(´∀`) '`,、

>ハリネズミ君、「ハーイみんなー、付いていけてる~?」
ついていけてないよぉ~と1人寂しくTVの前で取り残されてました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: LIV | 2005年12月 5日 (月) 22時23分

TBありがとうございます。お返しに参りました。

今回、本当に最終回といってもおかしくない展開でしたが、これが最終回ではないという事はもっととんでもない最終回になると期待して良いと言う事でしょうな。するなといわれてもしてしまいますが。
来週以降もこういう勢いが無くならないことを期待したいところですねぃ。

投稿: 屋根作 | 2005年12月 5日 (月) 23時25分

 こんばんわ、piroakiさん!コメント感謝です♪

>マリーランドが攻めてきたら地球はひとたまりもないですね

 ホントならケロン軍並みの脅威(アッ、それって大した事ないか!)のはずですが、マリーランドの住民はお気楽なんでよかったです!

>それにしてもバクがかわいそうでした。

 バクくん、健気すぎる・・・

投稿: 鷹2号 | 2005年12月 6日 (火) 04時02分

 こんばんわ、LIVさん!コメント感謝です♪

>本当に最終回か?と思わせるような壮大なスケールでしたね'`,、(´∀`) '`,、

 地球のピンチを歌とマイメロの合体魔法で救って、最後はクロミの為にバクくんが体を張って助けるんですよ!
 これで最終回じゃないなんて!

>ついていけてないよぉ~と1人寂しくTVの前で取り残されてました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 ポカーンとしていましたが、何とか冷静さを保てました・・・ 嘘です。私もイッパイイッパイです ○| ̄|_

投稿: 鷹2号 | 2005年12月 6日 (火) 04時11分

  こんばんわ、屋根作さん!コメント有難うございます♪

>今回、本当に最終回といってもおかしくない展開でしたが~

 歌ちゃんが歌ってマイメロのメロディタクトに力を与えるという最終回パターンでしたからね! 目頭が熱くなるような話でした。(ホントは大笑いでしたけど)

>来週以降もこういう勢いが無くならないことを期待したいところですねぃ

 来週は真菜のデート(多分違うけど・・)ですから期待しましょう!

投稿: 鷹2号 | 2005年12月 6日 (火) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132209/2706315

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ 第36話:

» おねがいマイメロディ [月夜に日記]
<地球が救えたらイイナ!> 55年に1度、満月の夜にしか使えない伝説の力…って、結構不便ですね(^_^;) その力を使えるのは、今年はバクの番。 全く興味の無かったクロミちゃんですが、柊様の眠りの夢のを見れるとなると話は別。 その夜、バクの一族どころか、マイメ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23時37分

» おねがいマイメロディ 第36話 [パズライズ日記]
今回はもう意味不明。 宇宙規模で無茶苦茶やるなんて、いくらなんでも暴走しすぎです(笑)。 いきなりバクから始まった時点で爆笑。 55年だなんて、なんと中途半端な。 それにしても、バクの両親も普通に出てきましたねぇ。 以前マリーランドで苦労していたのは何....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23時59分

» おねがいマイメロディ:#36「地球を救えたらイイナ!」 [Angel Addiction+BLOG]
今回、今までに無く超展開。 そりゃあ、Aパート終了時にハリネズミくんが 「みんな、ついてきてるー?」 と問うわな。 バク一家に仔柊、マリーランドの王様王妃様大臣ヒツジさん。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時21分

» おねがい♪マイメロディ 第36話 [アニメは声優]
「地球が救えたらイイナ!」 夢と現実の狭間の世界。 そこに行くにはペガサスでごにょごにょ… バク君には55年に一度使えるすごい力があることが発覚。 眠りの夢の中に入れるとナ。 マイメロたちは完全にお遊び気分みたいです。 さいみんじゅつ→ゆめくいは基本コ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時22分

» おねがいマイメロディ 『地球を救えたらイイナ!』 [モノラルの奇妙な1日]
それは地球を救ったマスコット達の物語… ここで流れるエアロスミスの『ミスアシング』(嘘 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時54分

» おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」 [交響曲第758番「快速特急アキバ行」]
救うっていう以前に、誰のせいで滅びそうになってんの! バク、55年に1度の大技が使える日がやってきました。バクって何年ぐらい生きるんでしょう。「おざなり」に聞いていたクロミですが、柊の眠りの夢に入れると聞き飛びつきます。 バクの大技披露を見物するため、バク一家とマイメロも集合。「ゾナ五段活用」の呪文で就寝中の柊を召喚します。バクの父ちゃん、「俺の若い頃にそっくり」とのたまいますが…… これは視聴者の代わりに一同が突っ込んでくれました。「術にかかっているうちは絶対に起きない」と聞いた一同、柊の... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 01時08分

» ぴちぴちボイスで救えたらイイナ! [穴にハマったアリスたち]
・おねがいマイメロディ 第35話「地球が救えたらイイナ!」 衝撃の次回予告から一週間。とうとうやってきた地球滅亡話。 前回、「地球規模で地獄絵図か」と描きましたが、 起こってみればそんなことではありませんでした。 宇宙規模で地獄絵図、が正解でした。 柊先輩の(眠りの)夢の世界へと遊びに行ったマイメロたち。 内容は、『お星様と戯れる』、そんな他愛のないもの。 ブラックホールで遊んだり、星のか�... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 01時10分

» おねがいマイメロディ 36話(12/04) [Anime impression]
今回は柊の夢(ねている時に見る方の)で大騒動というだけの話だった。 僕にとっては、ただそれだけの話で、話し全体を通して思った事は「期待した程面白くなかったな」だった... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 07時33分

» おねがいマイメロディ 第36話 [べーくん旅日記]
 凄過ぎる神展開。 ついにマイメロは宇宙規模に。 あんなに波乱万丈しておきながら... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 21時46分

» おねがいマイメロディ #36 [超快速「マニ屋」特急エクスプレス号]
どう見ても感動の最終回です。 本当にありがとうございました。 ・・・えっ?違うの?(゜д゜=゜д゜) 前回の予告から今回の内容がさっぱり読めなかったのだが 本当に地球が滅亡のピンチになるとは ^^; バク一族が使える55年に一度の伝説の能力。 それは人の夢の中に入れる事なのだが、普通では使えない能力らしい。 ・・・いやバクって言うぐらいだから日常的に使えるものだと思っていたがw まあ、その技を使っ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 22時03分

» おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
メェ~!ァッパァ~(´∀` ) ごめんなさい(;・∀・) 正直なところ超展開過ぎて理解不能'`,、(´∀`) '`,、 以下、おねがいマイメロディ36話感想行くゾナ~! [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 22時20分

» 今週もバク君は男前全開 [極めてシ的だが]
今週の『おねがいマイメロディ』はまさに神だった。 物凄くいい加減な理由で滅びそう [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 23時11分

» 「宇宙規模の暴走発動」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
先ほど見終わったが今週はまじでどっから突っ込んでいいのかわかんねーよ、今週分神展開すぎて突っ込み所がありすぎだ。 今週はまじでスタッフ暴走しまくりだな、本当に「やりすぎだ」と思えました、それに所々にSF映画のパロディがあったのもツボでした。 最初はバクの能力で柊の夢を覗くような話だったはずなのだが失敗しバクが破裂した後に柊の夢が現実になり暴走するお話でいいのかな? 今週はバクの大所帯家族が登場したし柊が眠っている所での顔にマイメロ達がラクガキするのも笑えました。 当然今回はクロミのメロディキ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 23時23分

» 「宇宙規模の暴走発動」今週のおねがいマイメロディ [falchioncafe店長の雑記]
先ほど見終わったが今週はまじでどっから突っ込んでいいのかわかんねーよ、今週分神展開すぎて突っ込み所がありすぎだ。 今週はまじでスタッフ暴走しまくりだな、本当に「やりすぎだ」と思えました、それに所々にSF映画のパロディがあったのもツボでした。 最初はバクの能力で柊の夢を覗くような話だったはずなのだが失敗しバクが破裂した後に柊の夢が現実になり暴走するお話でいいのかな? 今週はバクの大所帯家族が登場したし柊が眠っている所での顔にマイメロ達がラクガキするのも笑えました。 当然今回はクロミのメロディキ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 23時27分

» 今週もバク君は男前全開 [極めてシ的だが]
今週の『おねがいマイメロディ』はまさに神だった。 物凄くいい加減な理由で滅びそう [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 11時48分

« 今日からマ王 第68話 | トップページ | ダ・カーポSecond Seazon 第23話 »